『D3の中古売却価格について』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

D3の中古売却価格について

2012/02/09 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 yv12さん
クチコミ投稿数:11件

先日、ニコンの新機種D4とD800が発売されましたね。
買い換える予定はなかったのですが本日D800の実機をさわってみて
買い換えたくなってしまいました。
そこで現在手元にあるD3からいつD800に買い換えるか悩みどころです。
D800は発売日に買うのは一番高いと思いますのである程度値下げされた時期に買いたいです。
しかしD3の売却価格はD800やD4が発売されたらどんどん下がっていくような気がします。
D800の価格からD3の売却価格を引いた値段が一番安くなる
買い換えに適した時期はいつ頃になりそうでしょうか?

書込番号:14130338

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2012/02/09 19:30(1年以上前)

今D3売却して、半年から一年後にD800に手出しが一番リスクが少ない。

さもなくば、D3の値落ちよりD800の値落ちが大きいですから、
やはり半年から一年後にD800乗り換えか。
その間は、前述と比べてD3使用料を払っているような感じ。

書込番号:14130367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/09 19:41(1年以上前)

可能なら今すぐ売って、1年後ぐらいに買うのがいいと思いますが
その間どうするかが問題ですね?

書込番号:14130404

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2012/02/09 19:50(1年以上前)

こんばんは
私も D3 を持っていますが、もし買うなら買い換えるよりサブにして使い分けるのが良いと思っています。
欲しいのに、待つのは辛いので、時間を買う積りで早く買って楽しむ方が良いですよ。

書込番号:14130438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/09 20:32(1年以上前)

 yv12さん、失礼ながら何が目的でカメラをお買いになるんですか?
撮ることが目的でしたら、現在のAPS-C機でもフルサイズでも(生産完了を含めて)
どれを選んでも間違いないくらい、優秀な描写をしますからなるべく廉くて軽量の
機種を入手すればいいんですが・・・・。

 最初から高額と分かっているカメラの価格が下がってから購入する・・・そこが、
分からないんです。

 NIKONが新機種を出す。しかも、それは、カタログデーターを見る限り、現行のD700
より、あらゆる面において優れているわけですから、誰よりも早く手に入れたいと思うの
がファン本来の姿じゃないんですか?

 価格が下がるのを待って購入するのが何ヶ月か、何年か分かりませんが、仮に6ヶ月を
目安と考えたら、想像ですが、ファンの度肝を抜くようなカメラが他社から出ないとは
限りませんよ・・・・。

 で、もう一つおたずねしたいのは、D3の何が不満なんですか?・・・・そして、Raw
現像の際のPCの機能は如何ほどなんですか?・・・・プリンターは少なくともA3ノビま
では可能なんでしょうね・・・と、云うことです。

 スレ主さんのひとつ前の「よくぞ、やってくれました」というクチコミこそ、真のニコン
ファンと云うものじゃ無いですか・・・。実際のところ、D700とかD3など、あのどでかい
図体に1200万画素と云うことの方が情け無かったんですから・・・・。

書込番号:14130610

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/09 21:29(1年以上前)

こんばんは。yv12さん

僕もD3を使っていますが買い替えよりも買い増しという形で
D800を購入されたらいかがでしょうか。

書込番号:14130910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2012/02/09 21:49(1年以上前)

私も、D800を追加購入すべきだと思います。

画素数だけ見たら、D3が霞んでしまうかもしれませんが、
D3のメカとしての完成度は、今でもトップクラス。
D800なんて足元にも及ばないレベルだと思います。

一度、D3の良さを知ってしまったら、
D800ではいろいろな面で不満が出てくると思います。

実際、D3Xを購入してD3sに買い換えた人は知っていますが、
逆はまだ、少なくとも私の周りにはいません。

購入は、発売、即購入が「吉」です。
で、カメラを眺めているヒマがあったら、
どんどんシャッターを切る。
少なくとも、次のモデルがリリースされるまでに、
2回、元が取れるくらい、使い込みましょうよ。

そうすれば、価格下落の数倍のスピードで、
償却できますよ。

中古で売って、新しいカメラを買う。
デジタルカメラに関しては、イチバン損するパターンだと思います。

書込番号:14131031

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング