『D3始めました』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

標準

D3始めました

2012/09/25 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

みなさん、こんばんわ

はるくんパパ(バは誤植)と申します。
この度、縁あってD3を購入しました。
本日届きましたので、まずはご挨拶をさせていただきたく、お願い申し上げます。
板板のお兄さん、お姉さんに厄介かけがちなる若輩です。
以後、おみしりおかれましては引き立って万端おたのみもうしあげます。

なかなか、いいものに出会えました。

やっとDXの呪縛から解き放たれた感じがします。
Exceedの呪縛がまっていますが。。。(Exceedは苦手な絵作りなもので。。。)

よろしくお願いします。

書込番号:15121249

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/09/26 00:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

アクシードのに呪われぬよう。。

書込番号:15121438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2012/09/26 08:02(1年以上前)

Expeedでしたっけ?

関係者の方にお詫び申し上げます。(≧∇≦)

書込番号:15122293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2012/09/26 10:19(1年以上前)

はるくんパバさん

D3ご購入おめでとうございます。

「なかなか、いいもの」といわずに「本当に、いいもの」と思って使い倒してください。

お散歩カメラとしては大きすぎますが、ニコンが満を持して作ったFX機初代ですので現在でもどのような使い方をし、どのようなものを撮っても大きな不満はないと思います。使うほどに造りの良さを感じていただけるのではないでしょうか。





書込番号:15122706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 10:23(1年以上前)

はるくんパパさんD3購入おめでとうございます。

私も今年購入し感動してました。DXとの違いは驚きでした。

長く使える素晴らしいデジタル一眼レフだと思います。

お互い大事&仕えこなせる用にしましょう。

書込番号:15122718

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/09/26 15:16(1年以上前)

私も間もなくD300を始める予定です。

書込番号:15123648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2012/09/26 15:24(1年以上前)

kawase302さん

ご無沙汰してます。

おはようございます。
6時ですか?
早起きですね。

見つかっちゃいました☆〜(ゝ。∂)

D300にいかれるとは、ちょっと意外かな。
レポ楽しみにしています(≧∇≦)

書込番号:15123668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2012/09/26 16:41(1年以上前)

はるくんパバさん

D40お持ちですか。D3メインの首下げサブに最高ですよ。

書込番号:15123895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2012/09/26 21:46(1年以上前)

はるくんパバさん

御購入おめでとうございます。
D3とD700は同じ描写だと聞いておりましたが
使い比べると何かが違う気がしております。
気がするだけですが。(笑)

今月は大仕事も立派にやり遂げてくれましたし
すごく頼りになるカメラだと思っています。

お互いにD3を存分に楽しみましょうね!

書込番号:15125207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2012/09/26 22:18(1年以上前)

my name is.....さん

ありがとうございます。
ところで、AXCEEDってなんですか?
ジャニーズ系ですか、ああ、そーですか。
青山 裕企「女装少年」のほうがまだいいです。


黄山仙人さん
ありがとうございます。
まだ、ほとんど試写していないのですが、楽しみです。(*^^*)
やはり一桁機はいいですね。


ホームズ.comさん
ありがとうございます。
すきな画角としてレンズを選択したはずが、DXだとずいぶんと変わってしまって、単焦点レンズを中心にそろえていた私にはストレスでした。
これで、やっと本来の画角として使えます。
それだけでわくわくです。


うさらネットさん
ありがとうございます。
いつもご活躍、拝見しています。
D40板にも顔を出しますね(*^^*)
D3200よさげですね。
レビュー拝見しましたよ。
勉強させていただきました。


フッサールさん
ありがとうございます。
ご無沙汰です。
沢登りでは大変だったご様子(*^^*)
フッサールさんも今年手に入れられたことを知りました。
D700とは、違いますか?

>お互いにD3を存分に楽しみましょうね!

はい、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:15125395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 私のAWARDS  

2012/09/27 05:14(1年以上前)

はるくんパバさん、おはようございます。

D3のご購入おめでとうございます!

あちらの新着情報で持っている機材にD3を追加されたとの情報があり
ついにフルサイズへ移行されるんだ〜と思いましたよ。
これでお持ちになられている単レンズの画角をそのまま生かすことができますね。

フルで撮られたはるくんのお写真もまたお見せくださいね、楽しみにしていますよ!

書込番号:15126637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2012/09/27 06:00(1年以上前)

チョロぽんさん

ありがとうございます。
見つかってしまいました。
個人情報、もれてますねー
あ、自分で登録したんだった。(≧∇≦)

さて、困ったことに、わたしには変なくせがあって、キャノンにしろニコンにしろ、一桁機は、ニヤニヤしながら眺めて、たまにシャッターを切って、あとは棚に飾っておくだけということをしてしまいます。
(⌒-⌒; )

今回はそうはならないよう気をつけます。

(≧∇≦)

書込番号:15126688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/10/05 05:31(1年以上前)

D300、買いました。。。。。

書込番号:15162872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2012/10/05 07:20(1年以上前)

Kawase302さん

ご購入おめでとうございます。
ついに機種投入ですね。
D300sではなく、D300を選ばれたところが、ツーですね。

わたしは、あまりの違いに苦労しています。
思った色にならない。
パラメータの初期設定が違いすぎます。
露出が、違うとか。
ホワイトバランス、晴天がかなり黄色いとかw

そのまま撮れば、見慣れたExpeedの絵になるのでしょうけど。
ストレスが、たまります。
まずは普通に撮るところから始めますかね。
と、言いつつ、飛び道具を模索中だったりします。

D300はS5Proとまったく性格のことなる機械ですが、Kawase302さんは、大丈夫とはおもいますけど。。。☆〜(ゝ。∂)

書込番号:15163012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/10/05 13:45(1年以上前)

今年はオリンピックとかいろいろあって、それ用に「51点AF」あれば便利かなーと思ったんだけど、オリンピック終わっちゃった。。。。。。

書込番号:15164148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2012/10/08 01:38(1年以上前)

Kawase302さん

>オリンピック終わっちゃった。。。。。。

オリンピック以外にもいろいろと撮るものがあるとおもいますけど〜
S5Proでとっていたものを撮ればいいと思います。
普段、どんなものを撮影していらっしゃるのか詳しくは存じ上げませんが、、、

Kawase302さんは、いつも美女を2、3人はべらしているイメージがあります。

すみません、かってなイメージです。

あたってるでしょ!

(^^)

書込番号:15175460

ナイスクチコミ!0


akioxxxさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/29 07:03(1年以上前)

 D700からD3へ買い替えました。
フィーリングもとてもよく気に入ってるのですが、マルチセレクターが縦位置に無いので戸惑いました。

書込番号:15266268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2012/10/29 07:27(1年以上前)

akioxxxさん

D3いいですねー。
マルチセレクターは、サブがD4にはついていて、使いやすかったですよ。
今度はD4?

わたしはD200からの追加です。
一番嬉しいのは50mmを50mmの画角で使えることですかね。
望遠が、苦しくなりますので、何か運動会用の手当が必要です。今年の運動会は散々でした。

ホワイトバランスがイマイチ温度高い気がします。
特に光源が電球の場合、顕著です。

色乗りが派手すぎて、というかまるで塗り絵
なので、調整に苦労します。

絵についてはかなり調整が必要と感じます。

また、ついていた電池がメモリ1になり、400枚しかとれなくなったのでKowaの国産セルに変えました。なかなか良好です。

重さについてですが、80-200をつけて一日歩いたら、重たくてヘロヘロになってしまいました。椎間板ヘルニア持ちのわたしにはちとしんどいです。
電車等の移動には単焦点レンズをいくつかという選択がいいように思いました。

お互い、いい写真をいっぱい撮りましょうね!

書込番号:15266312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2012/10/29 07:43(1年以上前)

D3、良いカメラです。

D4が発売された今、リーズナブルな価格で中古が手に入ると思いますが、
D3だったら、間違いなく買いですね。

私も、D4もD3も持っていますが、
今でもD3は現役です。
しかも、中古で追加購入してD3x2体制です。

じゃんじゃん、使い込んでくださいね。

書込番号:15266345

ナイスクチコミ!1


akioxxxさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/29 18:58(1年以上前)

 はるくんパバ さん

 ちなみに、オークションで¥151.888-でした。17000ショット、かなり綺麗な状態でした。

 D700をメインにD300sをサブに使っていたのですが、仕事先でダブルスロット、フルサイズの規定が求められ、をD800をメインにD3かD600か迷ったのですが、結局、D3に行き着きました。F5でも思ったのですが、あとチョット、ダイヤル下げてくれれば1個で、縦横行けるのにって所でしょうか、感覚は好きなんですけどね。D3

書込番号:15268184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2012/10/29 21:05(1年以上前)

しまんちゅーさん

コメありがとうございます。
D3は、基本性能の良さもさることながら、持つ喜びを与えてくれますよね。

一桁持つと、他のカメラに興味がなくなるはずなのですが。。。
今まではそうだったのですが、、、Nikon1V2が気になって気になって☆〜(ゝ。∂)

書込番号:15268816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件 GANREF 

2012/10/29 21:12(1年以上前)

akioxxxさん

プロのかたですか?
D700を売ってまでD3とは恐れ入ります。
わたしもオークションでした。
138000円で落札しました。

JR大阪駅の八百富でも168000円税別なので、そんなものかなと。
全体的に値崩れしているような。。。

キタムラの230000円前後の値付けはちょっとおかしいように思います。

値崩れといえばD300が大量に売られてますね。
D600への乗り換えとみました☆〜(ゝ。∂)

書込番号:15268863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング