『どの組み合わせがベストでしょうか!??』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『どの組み合わせがベストでしょうか!??』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どの組み合わせがベストでしょうか!??

2012/12/07 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:360件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度4

ボデーがD3.D3X.D3Sの三台が手元にあると仮定してお聞きしたいのですがどのレンズと組み合わせると一番ベストな組み合わせになるのでしょうか?レンズは(14-24mmf2.8)・(24-70mmf2.8)・(300mmf4+80-400mm4.5-5.6D)です、使用目的は風景、室内での孫撮り等です。

書込番号:15444432

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/07 10:19(1年以上前)

使う方によって一番ベストで最良なのわ違うとおもうけど、
室内でお孫さんなら24-70かな?  (・_・ヾ
この3本の中でわ、一番平凡でおもしろみの無いレンズだけど。  /(・。・)

書込番号:15444459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2012/12/07 10:32(1年以上前)

全て手元にあるのですよね(仮定)

>使用目的は風景、室内での孫撮り等

であれば

D3Xと
14−24
24−70
80−400
以外は使いません

多少処分して”室内での孫撮り”用にD5200レンズキットを追加します


書込番号:15444506

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 10:33(1年以上前)

こんにちは。

風景だけだと14-24がいいと思いますが
お孫さんの撮影も考えると24-70が使いやすいと思いますよ。

書込番号:15444510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/12/07 10:39(1年以上前)

『どのレンズと組み合わせるのがベストか?』と聞かれても、『被写体を、どの様に撮りたいのか?』によって、使う焦点距離も絞り値も変わってきますから、一概に『これがベスト!』と決め打ちするのは難しいとしか..... (^^;;

とは云え、あえて挙げられた、広角ズーム、標準大口径ズーム、望遠ズームの3本の中から選ぶとすれば、当たり前ですけど『標準大口径ズーム』が一番使い勝手は宜しいかと (^^)


尤も、個人的には、風景や普段使いで一番重宝するレンズなら『AF-S 24-120mm F4G VR』を選びます
ただ、このレンズだといくらVR付きと言っても室内で使うには開放でもF4と暗くなりますから、屋内撮り用にはAF-S 50mm F1.4Gとかの明るい単焦点を一本足しておきます

この2本の組み合わせでも、24-70mm F2.8よりは安く買えるのでは? (^^)


書込番号:15444533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45278件Goodアンサー獲得:7630件

2012/12/07 10:54(1年以上前)

虎太郎1213さん こんにちは

ボディの方は 高感度必要な場合はD3s 緻密な描写欲しい場合はD3x選ぶと思いますが

レンズの場合は 撮影場所により組み合わせ換わりますし レンズ変え 被写体に合わせる為の レンズ交換式だと思いますので どれが正解と断定するのは 難しいと思います。

書込番号:15444578

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2012/12/07 11:06(1年以上前)

デタ〜(@_@;)D3兄弟

D3X 14-24mmf2.8 風景

D3S 24-70mmf2.8 室内での孫撮り

D3 戦え!ニコンD3 (Fight! Nikon D3) ←出演のため自宅待機?
http://www.youtube.com/watch?v=bCkATswP3Ls

書込番号:15444610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度4

2012/12/07 12:59(1年以上前)

皆様、早速のご返信有難うございます、質問のしかたが悪かったようで申し訳ありませんがレンズも3種類あると仮定してです。どれとどれの組み合わせが良いのでしょうか?

書込番号:15444979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/07 15:00(1年以上前)

お部屋の中でD3S+24-70
風景でD3X+14-24
が、まず思い浮かぶから、TYPE-RUさんとおなじかな? /(・。・)

書込番号:15445303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/07 16:26(1年以上前)

サンヨンで頑張ってみてください。

書込番号:15445543

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2012/12/07 17:37(1年以上前)

D3S と 14-24mm f/3.8 、24-70mm f/2.8 を使い、風景用に D800E を追加します。
D3 と D3X は処分し、レンズは残します。
これから、ボデイを買うのでしたら D800E だけにします。

書込番号:15445780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9032件Goodアンサー獲得:572件

2012/12/07 20:01(1年以上前)

こんばんは。

私も思い浮かんだのは、TYPE-RUさんが先におすすめしている組み合わせ
風景:D3X+14-24
室内でのお孫さん撮り:D3s+24-70
ですね。

あとは、ゆくゆくお孫さんがもう少し大きくなられた時の室外でのお孫さん撮り用に、
D3を処分して、70-200VR IIを追加されるのがよいのでは?と思います。

書込番号:15446328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度4

2012/12/07 21:47(1年以上前)

今晩は、短い間に沢山の方からアドバイスを頂き有難うございました。D3一桁機ともなると色々悩む要素が多いのかな?貴重なご意見を基にチャレンジしてみますか!?50mm単焦点一本あっても良いですね。robot2さん、D800E考えたこともありませんでした、すみません。

書込番号:15446851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング