『古いレンズですがNO3』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

古いレンズですがNO3

2012/12/12 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:360件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

MF50mmf1.4、ニコンF3の装着レンズですが銀座のニコンに行く用事があったためにD3に装着してお散歩。レンズが軽い為に半日持ち歩いても全然苦になりませんでした。フィルムはネガでスキャナーも無い為にアップできませんでしたが如何でしょうか?レンズはオークションで¥6000位でした。高額なGタイプでなくても十分でしょうか?日産GT-Rですがウサイン、ボルトの直筆サイン入りです、ゴールドは1600万で落札されましたが。

書込番号:15468902

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/12 16:16(1年以上前)

Ai50mmF1.4でしょうか?
Ai単焦点は総じて写りは良いです。AFのDタイプよりも良いと感じるものもあります。

中古で安いものがゴロゴロと出回っていますね。正に宝の山です。

書込番号:15468927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/12/12 16:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Nikonの5.0cmを付けた姿

古いレンズとは思えませんね。発色が鮮やかです。

自分も古いNikonのレンズを時々使いますが一眼用より安くないですのでそれが悩みです。
篤姫の番組を見て井伊直弼のお墓のある豪徳寺に行き紅葉を撮りました。

書込番号:15469041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/12/12 17:12(1年以上前)

別機種
別機種

Nikon5.0mmレンズ

スミマセン2枚目の画像が違ってました。このレンズは開放だとハレーションがでます。

書込番号:15469079

ナイスクチコミ!1


dramsukoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 Dramsukoのカメラページ 

2012/12/12 18:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Ai 85mm f2

Ai 50mm f1.4

Ai 50mm f1.4

自分のカメラはD700ですが、
同じように MF Ai のレンズにはまっています(^^)

今までに
 「24mm f2.8」
 「35mm f2」
 「50mm f1.4」
 「85mm f2」
 「135mm f2.8」
と持っており、
本日、
 「200mm f4」
を5000円で買いました(^^)
自分もAiの写りが好きです(^^)

書込番号:15469278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度4

2012/12/12 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kyonkiさん、ディロングさん、dr amasukoさん、今晩は。レンズはAi50mmf1.4です、自分もそうなんですがどんどんと高い最新のレンズに移行しがちですがこうしてみると古くて安いレンズですが十分な描写と満足感を得られるんですね!24mm、35mm辺りの程度の良いレンズ探してみますか。dr amasukoさんのサンタさん良いですね!

書込番号:15469375

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/12 19:32(1年以上前)

私のお勧めはAi28mmF2.8です。
24mmも持っていますが28mmのほうが非常にシャープです。

書込番号:15469571

ナイスクチコミ!2


dramsukoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 Dramsukoのカメラページ 

2012/12/12 20:13(1年以上前)

>kyonki さん

Ai 28mm/f2.8 はよりシャープなんですか!
Ai 28mm/f2.8 はよく中古でよく見かけます。。。
そう言われると買ってしまうかも。。。
でも画角的に24mm と 35mm の間に挟まれて
使うかしら。。。
でも欲しい。。。
でも。。。
うーん。。。
迷います(笑)


>虎太郎1213 さん
サンタさんの写真、85mmと説明文に書いてしまいましたが
Exifを見ると「135mm/f2.8」でした。
失礼しましたm(_._)m

書込番号:15469760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/12/12 20:38(1年以上前)

別機種
別機種

こんなレンズもあります

なんてこと無い画像でスミマセン

何度もスミマセン
古いレンズではこんなレンズもあります。NIKKOR Ai 15mmf3.5というレンズです。
若い時の憧れで、遊びで買ったレンズですので作例は買った帰りに撮ったものです。
自分のカメラではピントが合わせられないのですが当時は超広角なのでパンフォーカスで使えます。
レンズが大きいので持ち運びはフロントキャップをつけます。フィルターは付属で4種類あります。
一番後ろにつけますが付いてないとピントが合いません。
晴れた日に撮るとどこいらかに光陰?ゴーストが出まくります。現在は15mmでもこんなに大げさではありませんよね。
今はたんす?の中です。

書込番号:15469905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度4

2012/12/12 21:03(1年以上前)

ディロングさん、ライカ良いですね。レンズですが魚眼かと?今の14-24mmf2.8も一枚目のレンズはこんな感じですかね?今、何気にオークションのMFのサイトを見ています。

書込番号:15470036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/12/12 21:23(1年以上前)

虎太郎1213さん このレンズは広角レンズで魚眼レンズではありません。下手な画像ですが隣に乗せたのがこのレンズで撮った作例です。電車内でも撮ったのですが人の顔が映ってるのでやめました。
>今の14-24mmf2.8も一枚目のレンズはこんな感じですかね?
今のレンズは全面のレンズのふくらみがもう少し穏やかです。

D3とかの一桁機だと昔のレンズを使えるのでいいですね。
私は重量に負けてライカに逃げましたがフィルム時代のレンズは結構残ってます。今売ると数千円単位なんですね。
始めに乗せたレンズは一眼(Fシリーズ)からレンジファインダー(Sシリーズ)に写った時の名残です。今でも相当数レンズ(ボディも)があります。

書込番号:15470146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度4

2012/12/13 08:31(1年以上前)

ディロングさん。自分もニコンばかりですがF.F2.F3.F5とフィルムは4台あります、少しずつですが持ち出しては遊んでいます。大切な財産可愛がってあげてください。

書込番号:15471856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度4

2012/12/13 12:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日も朝から快晴の為近所の公園に105mmマイクロニッコールMFを着けてお散歩。少し作例をアップしてみます。

書込番号:15472506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング