『とうとう 購入しました』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

標準

とうとう 購入しました

2014/01/19 17:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:510件

こんばんは、ずっとD1機種に憧れていまして、中古良品にめぐりあいこの度購入になりました。このシャッター音は本当に素晴らしいと感じます。
とりあえず早く機材に慣れるためにいじっていこうと思います。ニコンで点検清掃したところまだ 30100回のレリーズ回数だったのでしばらく本体はこのD3とD7000を使いレンズをそろえていきたいです。最近8514Dが気になってます。しばらくは子供を中心にいろんな撮影をしていきたいです。いままでDXのみだったのでまだフルサイズの感覚に慣れていませんが、やはりファインダーの見やすさ感動しました。

書込番号:17090189

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2014/01/19 17:48(1年以上前)

もう6年前ですかね〜。AF感度なんか最新機種並ですよ。周辺で較べると、ありゃー負けてないね〜と、感動。
歴史的名機です。

書込番号:17090211

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/01/19 17:53(1年以上前)

おめでとうございます。

>最近8514Dが気になってます

85/1.4Dはいいですよ〜
今、私の最も稼働率の高いレンズです。

書込番号:17090231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/01/19 18:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます〜
Dfを新規購入しましたが、まだまだ現役で頑張ってもらう予定です!

8514Dも現在探しているところです!

とにかくおめでとうございます!

書込番号:17090282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:36件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2014/01/19 19:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私は発売1年後に入手して以来ずっと愛用しています。FX機は他に2台保有し使い分けていますが、メインで持ち出すのはやはりD3。

心地良いレリーズ音にボディの重さも忘れて撮影に没頭し写真を趣味にして良かったと思える、そんなカメラだと思います。

書込番号:17090487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/19 19:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。 お祝いに、この歌を!

http://www.youtube.com/watch?v=bCkATswP3Ls

書込番号:17090582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:510件

2014/01/19 23:02(1年以上前)

kyonkiさまほか皆様いろいろお世話になりました。おかげさまで良い買物ができました。今後は子供の写真や競馬などスポーツ撮影他にもいろいろチャレンジしていきたいです。もうボディがどうのこうの言い訳出来ません。以降はしばらくお気に入りのレンズをコツコツながら集めていきたいです
今後ともよろしくおねがいします。

書込番号:17091567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2014/01/21 17:02(1年以上前)

スレ主さん、購入おめでとう。

D4Sのお話もあるなか良い買い物をされました。
D3、いけますよ。シャッター音は大きいですが他人に不快を与える音ではありません。
自信を持ってシャッター押してください。
私は最近、24−70mm入手、楽しんでいます。

じじかめさん、テーマソング楽しく拝聴しました。御紹介、ありがとう。

書込番号:17096964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件

2014/01/24 12:56(1年以上前)

730243様 24-70とはバランス最高ですね 重たいですが 店で8514D付けて試し撮影しましたが Dレンズでも以外とAF速かったです やはりフラッグシップだからですかね?

書込番号:17107374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2014/01/24 17:07(1年以上前)

当機種

こんなの撮影してあそんでいますよ。

こんにちは
Dレンズもパワフルに駆動してくれるD3。
ひょとするとGレンズよりもDレンズの方がD3の醍醐味が味わえそうですね。
80−400mmはDレンズ使用しています。言われるほど画像の劣化は気になりません。
Gレンズが発売されたのでお安く購入できるかも

書込番号:17108051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件

2014/01/25 17:21(1年以上前)

とりあえず 単焦点レンズをもっていないのでF1.4の明るいレンズにあこがれていますが35F2D 50 1.4Dあたりをまずは検討しようかと思ってます。このカメラに結構お金掛けてしまったんで取り合えず 安い単焦点で考えてますそれかいらないもの整理して8514D一気にいくか ですとりあえず練習あるのみです。あとパーフェクトガイド本すごいプレミア付いて手でません

書込番号:17111944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度4

2014/01/27 20:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます 私もD3とD7000を使用してますよ〜 D3のシャッター音聞いたあとにD7000シャッター音聞いたら軽すぎてアレってなりませんでしたか?

書込番号:17120568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件

2014/01/27 21:18(1年以上前)

平社員さまD3が来て以来7000は防湿庫から出てきてませんが来月子供のお遊戯会にサブでもっていきます
D3シャッター音間違いなく魔法にかかる音ですね 妻に次は8514DかGの交渉中ですが前向きにとのようです
子供たちの記録は今しかと思ってます24−70はあるんで85のポートレート欲しいですね

書込番号:17120697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2014/01/29 18:54(1年以上前)

105のマクロは重宝していますよ。
魔法にかかったようなボケが素晴らしいですよ。

書込番号:17128119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件

2014/01/30 12:54(1年以上前)

105マクロですね 見てみます

書込番号:17131242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2014/01/30 21:32(1年以上前)

別機種

オイラの「エース」です。

オイラの「エース」です。

書込番号:17132917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:510件

2014/01/31 13:11(1年以上前)

エース機いいっすね 最近単焦点が欲しくなりD7000あまり使わないなら売却でもいいかなと考えてきました。それかテレコンないのでaps-c
は1台残しておくか考え中です。なんかD3がきて春になるまでに明るい単をそろえたいです。あー悩み中です。なんか パンドラの箱をあけてしまいました。やべーっす 

書込番号:17135165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2014/01/31 17:36(1年以上前)

私は逆にD300SかD7100に値ごろ感が出てきたらと狙っています。
FX機まともに望遠効果を追求するとお財布が大変。
DX機で望遠効果を期待したほうがお安く答えが出そうですので。

書込番号:17135803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件

2014/01/31 18:04(1年以上前)

確かにですね 7100後継機種がでたら検討します。とりあえず7000はそのままにしておきます
スポーツとか焦点距離稼ぐには便利なんで

書込番号:17135878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2014/02/01 15:40(1年以上前)

別機種

毎年、6月はハクレンの撮影が恒例です。

画素数では7100ですが、高速連写では7000ですね。
昨年はD600でパワー不足を感じて値頃感のあるD3をゲットしましたよ。

書込番号:17139186

ナイスクチコミ!1


x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2014/02/09 11:12(1年以上前)

当機種

楽しくてたまらない!

何か無いと出さなくなっちゃいましたが
東京記録的大雪!

遊ぼうぜ〜!!て言うから引っ張りだしてきました。

たまたま50mm付いてましたが、そのままでw。

遭難してるのではないですよw

靴の中びしょびしょ。

新品購入900ショット、使ってあげなきゃだわ…。

書込番号:17169440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件

2014/02/10 17:20(1年以上前)

X naka 様 可愛く撮影できてますね残念ながら自分は豪雪のなか仕事に明け暮れていました。雪も凄かったですが何より強風の恐ろしさ
まさしく爆弾低気圧の恐ろしさを痛感しました。

書込番号:17174416

ナイスクチコミ!0


x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2014/02/10 22:30(1年以上前)

競馬狂いさん

遅くなりましたが、ご購入おめでとうございます。

D一桁機種?の質感は、時々持ち出すとやっぱり感じるところありますよね。
私は、D700、D60、D3、D5200(購入順)と持ってますが、
わずか900ショットと言うふざけた使い方ですけど、一向に手元から離すきにはなれません。
(どれも売らずに持ってます。)

次は、寄り道はやめてD5待ちです。
(これが私の最終形かな?w)

D5は重量1キロを目指して頑張って欲しいものです、その頃は年齢アイコン変わってるかも。

どうもありがとうございました。

・・・会社に競馬狂いならぬ、パチンコ狂いがいるんだよな、困ったもんですwww。・・・


書込番号:17175596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件

2014/03/03 22:20(1年以上前)

x naka様 かわいい犬ですね 記録的豪雪を自分も記録に残したかったですが、仕事で雪と格闘しておりました。今回のような画像は貴重だと思います。災害は記録に残す時代となってますからね。

書込番号:17261628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング