『D3とD300迷います!』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

D3とD300迷います!

2007/08/23 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:821件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

今日NPSに行きましたが実機はまだありませんでした。
来月には実機が置かれるらしいですが、日時は未定だそうです。
で予約だけでもしていこうかと思い「D3の予約は?」と聞いた所、販売価格が決定していないのでもうしばらく待って下さいでした。
それにしてもD3とD300どちらもそそるスペックです。
両方とも買えれば良いのですが、2台は経済的に難しい、私の使い方だとDXフォーマットが合っているのですが、この両機真剣に迷います。

あとは実写がきになります。

チラシだけ貰ってきました。
チラシをスキャンしました。
http://www.digital1gan.com/2007/08/nikond3nikond300.html

書込番号:6672389

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/08/23 23:40(1年以上前)

私はAPS-C大好きになりましたので、APS-Cで行きます。
135サイズは三時のおやつ・別バラの感覚なら良いですが。

書込番号:6672436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/08/23 23:44(1年以上前)

一点忘れました。D300のAFモーターがD200と同じものでしたらお勧めできないと思います。
でもD300って凄いですね。ある程度期待してましたが、ここまでは予想外でした。

書込番号:6672462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/23 23:55(1年以上前)

こんばんは

私も迷っています
経済的理由からD300がやっとかなぁ〜

書込番号:6672525

ナイスクチコミ!0


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:821件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2007/08/24 00:01(1年以上前)

実は、D3については結構きちんとした情報が入っていましたので(詳細情報流せなくてすいませんでした)驚きませんでしたが、D300は意外でした。
NPSでD300についてはフェイントかけられました(笑)
D300は想定外でした。

書込番号:6672564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2007/08/24 00:03(1年以上前)

 D3のスペックに酔っています。
 迷っていますけど、私も、ぴんさんと同じです。

書込番号:6672570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/08/24 00:11(1年以上前)

スレ主さんはタクミYさんでしたね。失礼しました。

D3を買ったら、428を二度と美味しく味わえるじゃないでしょうか?

書込番号:6672608

ナイスクチコミ!1


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:821件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2007/08/24 00:20(1年以上前)

うる星かめらさん
428で二度美味しく味わえる!(^^♪
ってVR428もきになります。でも買えません。(;_;)

ニコンさん今回は魅力ある製品出し過ぎですよ!

書込番号:6672656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2007/08/24 00:35(1年以上前)

タクミYさんこんばんは!
キヤノンユーザーですが、私も野鳥撮影をメインとしている者です
また、他ページでタクミYさんの素晴らしい写真を何度も拝見させて頂いてます
私もタクミYさんのように上手くなりたいものです〜

タクミYさんのような上級者でしたら、
野鳥へストレスを与えず接近する術を心得ていらっしゃいますので
画質優先でD3をセレクトされた方が良いように思います
お持ちのレンズがヨンニッパですし、明るさも活かせるのではないかと

画素数が同じでセンサーサイズがコレだけ違いますと、画質も相応に違うのではないでしょうか?
もしくは秋頃発表と噂されているFXフォーマットの高画素機を待たれても良いと思います(^^

書込番号:6672729

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2007/08/24 00:36(1年以上前)

そのチラシ、NikonのHPにpdfがありますよ。

9/21くらいからまた体験ショーをやるみたいなので、その辺ではSCでもさわれるようになるんじゃないでしょうか。

早く実写みたいですね。

書込番号:6672734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/24 01:03(1年以上前)

体験ショーは行かねば!!

書込番号:6672866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/08/24 10:09(1年以上前)

>>体験ショーは行かねば!!
私も行きます。
色々な情報とデーターを持ち帰ってこれれば良いのですが・・・(^^ゞ

書込番号:6673635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/08/24 19:41(1年以上前)

 3年待って、20万円以下の(廉価版)フルサイズ機を買うという選択肢もありますよ。

 今お持ち(?)のデジイチでしのいで見るというのもひとつの手かもしれません。

書込番号:6675064

ナイスクチコミ!0


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:821件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2007/08/25 03:27(1年以上前)

しまにあさん
野鳥写真を見て下さりありがとうございます。
私の場合、鳥バカが高じて写真の仕事がくるようになってしまいました。
遠くの鳥や、鳥を大きく写すのならデジスコがあるので
引きの写真や風景ぽいのはデジ眼と思っています。
でもD3導入してみたらクロップばかり使っていたりする自分がいるかもしれないなどと思ったりもしています。

yjtkさん
よくサイト見ていませんでした。
確かにPDFありますね。
私のブログのはJPEGなので少し軽いです。
体験ショー楽しみですね!

ridinghorseさん
確かに3年後には20万円以下のフルサイズ機が出ているでしょうね。
でも3年後には今の機材二束三文でしょうね。

それにしても悩ましい・・・・


書込番号:6676789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/08/25 04:42(1年以上前)

D300のセンサーはD2Xと同じと考えて良いでしょうか?
D3のサンプルは早く見たいですね。

D3の主な特長の紹介によると、D300と共通なものは以下の通りになります。
http://www.nikon-image.com/jpn/event/special/d3/keyfeatures.htm
特長03、ニコン独自の新画像処理コンセプトEXPEED
特長04、1005分割RGB
特長05、高密度51点AFシステム
特長07、ピクチャーコントロールシステム(EXPEEDと同じ?)
特長08、2種類のライブビュー機能
特長09、ワイヤレストランスミッターWT-4接続
特長13、VGA(約92万ドット)、視野角170°、強化ガラス採用の3型液晶モニター
特長14、・・・

感度は分かりませんが(30万円の差がありますね)、それ以外の差が少ないと思います。
AEとAFが同じってことは大きいです。

書込番号:6676832

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/26 08:19(1年以上前)

やはり駒速11のD3の導入ですよね。

私はリモートライブビューで使えることが第一ですのでまずはD300です。
ただ、今回D300でD200のみならずD2Hの用途も兼ねる事できますので、
機種統合整理にもなり非常にうれしいです。

書込番号:6681042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング