『D3の恐るべし高感度低ノイズ』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信27

お気に入りに追加

標準

D3の恐るべし高感度低ノイズ

2007/08/24 18:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 YouPhotoさん
クチコミ投稿数:85件

日経BPの動画ポータルサイトでのNikon D3のレビューですが驚くべく低ノイズ見たいですね。
ISO6400で実際に撮影した画像を液晶画面で拡大していますが、かなりノイズは少ないようです。それから、ISO6400で撮影したのに、ダイナミックレンジ(階調)はかなり良い見たいです。これは期待できるかもしれません。

書込番号:6674911

ナイスクチコミ!6


返信する
The-さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/24 19:01(1年以上前)

下の方のスレッドの中で教えていただいたURLを
見に行ってみたところ、
高感度撮影時のノイズは、Canon ID MarkIII 
よりも低ノイズらしいです!

書込番号:6674939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2007/08/24 19:42(1年以上前)

実写サンプルが早く見たいですね〜大いに期待しています(*^_^*)。

書込番号:6675067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/24 20:10(1年以上前)

>実写サンプルが早く見たいですね
実写でなくては判断できませんね。

書込番号:6675153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/08/24 20:13(1年以上前)

NIKONが自分ちで作ったCMOSだそうですから
万全を期して、社運をかけて(?)作ったんでしょう。

書込番号:6675162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/24 20:14(1年以上前)

D300に逝こうと決めていたのに・・・実写見たら、ますます逝っちゃうかも^^;

書込番号:6675165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/08/24 20:45(1年以上前)

う〜ん実写みたいですね、心は半分以上傾いてますが、ほんとに噂どうりなら逝ってしまいそう(@@)

書込番号:6675276

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/08/24 20:52(1年以上前)

私はもう逝ってきました。
とか書くと紛らわしいので、一応説明しておきます。
「逝ってしまいそう」をとっくに通り越してますって意味です、念のため。

書込番号:6675306

ナイスクチコミ!0


バモ爺さん
クチコミ投稿数:99件

2007/08/24 20:59(1年以上前)

私も遅ればせ?ながら逝きました。
(一応、馴染みの店に予約入れました。)

書込番号:6675344

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/24 21:13(1年以上前)

ボクも6400のサンプル期待しています。+1EVで12800も可能とも言ってるのでしょう。
人間の目と同じ位に写るのかな?(薄暗いところで)

書込番号:6675397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/08/24 21:46(1年以上前)

日経のデジタルアリーナにD3の試用動画が載っていますよ。
http://bptv.nikkeibp.co.jp/article/070824/070824133.html

書込番号:6675544

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/24 22:06(1年以上前)

試用動画見せていただきました。
6400で窓の外の夜景の拡大や、逆光の照明器具なども白飛びなく写ってましたね。
高感度ばかりじゃなく、ダイナミックレンジの広いCMOSのようです。

書込番号:6675626

ナイスクチコミ!0


林志玲さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/24 22:09(1年以上前)

>万全を期して、社運をかけて(?)作ったんでしょう。

LBCASTなんていうのもありましたね(笑)。

書込番号:6675637

ナイスクチコミ!0


Blue Windさん
クチコミ投稿数:17件

2007/08/24 22:15(1年以上前)

2年間30D使ってましたがニコンに戻ります!
もしD300だけを見ていたらD300で決定だったのですが、試用動画のD3の高感度の素晴しさを見たらどうしてもD3が欲しくなってしまいました。

でも全てのシステムを売り払ってもD3を1台と24-70mmF2.8と妥協して80-200mmF2.8DNを買うのが限界です。

サブ機が、、、来年末にならないとお金が。。。D3のサブだとD300が妥当なんですが、D80の後継機の方がお財布に優しいというかローンに耐えうるというか。いつでるんだろう。
今のシステムをいつどうやって高く売りさばこう。

嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼で眠れない日が続きそうです。

書込番号:6675672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/08/24 23:43(1年以上前)

既にD3予約入れてますが、
ご案内いただいた動画レポート情報ありがとうございます!
ますます期待が膨らみますね!

書込番号:6676147

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2007/08/24 23:43(1年以上前)

私もキヤノンを使っていて、40Dを購入して、5D後継を待つか、レンズ資産を全部売却して、小遣いを足して、D3+24-70/f2.8+VR70-200/f2.8を買おうか迷っています。

高速連写がほとんど必要ないような物はD3には手を出さないほうが良いのでしょうか。
5Dの後継機はおそらく画素数アップしてくることは容易に想像できますし。
価格も安くなるかもしれません。
無理してニコンに総入れ替えはやはりもう少し待った方が賢明でしょうか。

一応、お店の人に言われて、40DとD3と24-70/f2.8は予約しているのですが・・・

書込番号:6676154

ナイスクチコミ!0


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2007/08/24 23:49(1年以上前)

携帯の留守番電話に、いつもの店から連絡が入っていました。
「お約束の品、11月中は無理かもしれません…」
あわてて電話したら、数年前に「ニコンのフルサイズ機が出たら、必ず買う。」と言い切ってましたので、うちの予約リストの一番に書かれてるんですが、うちの店長が、「あの人は、少々だったら待ってくれるから、後回しにして良いよ、って言われたんで…」との事。
ああ…
価格を聞いたら、「店長が言うには、60万は超えないでしょう。」との事。
「店長を出せ。」と言ったら、「店長は今、店にいないって言えって、店長が言ってますけど…」との事…
トホホ…

書込番号:6676185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/25 00:46(1年以上前)

>うちの店長が、「あの人は、少々だったら待ってくれるから、後回しにして良いよ、って言>われたんで…」との事。
>価格を聞いたら、「店長が言うには、60万は超えないでしょう。」との事。
>「店長を出せ。」と言ったら、「店長は今、店にいないって言えって、店長が言ってますけ>ど…」との事…

上客を蔑ろにするなんざ最低のお店ですね
見切りをつけましょう
そして、そのお店をここで公開しましょう

書込番号:6676478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/08/25 03:33(1年以上前)

日経BPの動画ポータルサイトでのNikon D3のレビューを先程見れました。
あんな小さくて荒い動画ですが、ダイナミックレンジ(階調)は良さそうですね。
早く直接確認して感動したいです。
9/21が待ち遠しい(^^ゞ

>>f2asさん、
正直過ぎる店員にも困りますが、客を蔑ろに扱う店長がいる店舗とは
私も見切りをつけた方が良いと思います(^^ゞ

書込番号:6676792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/08/25 07:17(1年以上前)

私も動画を見ました!夜景の拡大もかなりノイズが少ないように見えます。
これでISO12800でどのくらいかも気になりますね!
海外からでもいいので、早くサンプル出ないですかね〜o(^-^)o

書込番号:6676961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/08/25 07:52(1年以上前)

> 上客を蔑ろにするなんざ最低のお店ですね
> 見切りをつけましょう

そうです、それがいいです。
で、今度行ったときに「価格コムで見た〜〜に電話したら、11月に入れてくれると言ったんで、申し訳ないけど、キャンセル」って言っちゃうのがいいかと・・。
それで「待ってください」って言ったら、破格の値引きを引き出す。で、それが最後の取引。
「ご自由に」って言われたら、本当にそれで最後。
それでいいんじゃないですか?

書込番号:6677025

ナイスクチコミ!0


kouteiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/25 10:41(1年以上前)

f2asさんと店長さんは良い関係じゃないかな?
なんだかんだいって最初に渡してくれますよ。
f2asさんがフルサイズ機を心待ちにしていたのを知ってらっしゃるみたいなので。

そういう私もフルサイズ機を待っていたひとりです。
D3のISO6400とD2HのISO1600を比べてみたいです。

DXフォーマットレンズも使用できるような配慮がニコンらしいですね。
17-55/2.8を筆頭に4本もあるからうれしいです。

書込番号:6677442

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/08/25 10:59(1年以上前)

>「ニコンのフルサイズ機が出たら、必ず買う。」と言い切ってましたので

f2asさん、あなたは男の中の”男”ですよ、店長もあなたの男っぷりにほれているに違いありません。
多少の入荷遅れこそあれ、真っ先に手に届くでしょう。

書込番号:6677483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/08/25 11:43(1年以上前)

そうですね^^お店からしたら、最優先の顧客かなと思います。
私が店長なら、なにがなんでも優先でお渡ししますね〜!
結構、信頼関係はコツコツの積み重ねですよね。

書込番号:6677603

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/08/25 12:44(1年以上前)

>LBCASTなんていうのもありましたね(笑)。

 何を笑いたいのか分かりませんが、D2Hsに搭載されてて現時点で型落ちにはなっていません。

書込番号:6677811

ナイスクチコミ!0


...さん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/25 16:34(1年以上前)

公表してるのかどうか? Dレンジが広いみたいですね。及第点。

書込番号:6678451

ナイスクチコミ!0


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2007/08/25 23:57(1年以上前)

返事が遅くなってスミマセン。
例の店の話ですが、私の友人が勤めていまして(今は店頭には出ていませんが)店長は、その友人の部下で、彼が新卒で研修生として店に立ち始めた時から(かれこれ20年ぐらい前)の付き合いです。
彼は、完全に私をナメています。
私が浮気をしないと言うのがわかっていて、過去にもキヤノンの24-70や1DMkUの時に、他のお客さんに先に商品を回したりしていました。(ま、勿論、事前にこちらに連絡を入れて、了解を取った上での話ですが…)
今回は、一度、ゴネて見ようかな?
と言う事で、ではでは。

書込番号:6680209

ナイスクチコミ!0


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2007/08/26 00:03(1年以上前)

>今回は、一度、ゴネて見ようかな?
いやいや、まだ買うって決めてないって…
先行く物が…

書込番号:6680242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング