『こんな記事ありました』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

こんな記事ありました

2007/09/22 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 poporaさん
クチコミ投稿数:67件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

Digital Photography Reviewの掲示板より

Canonユーザーのプロが、Nikon D3 とCanon EOS-1D Mark III を比較した印象を投稿。
・画質はD3の方が明らかに上。同クラスとはいえないほどの差あり。
・AFはD3の方がより的確で迅速。
・D3のISO 3200は、1D Mark IIIのISO 800に相当。高感度ではもはや別次元。

http://dslcamera.ptzn.com/article/2830/d3-betz-70922

書込番号:6786402

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/09/22 23:15(1年以上前)

poporaさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
翻訳して読みました。
変な日本語に訳されたものでも、D3の良さが伝わってきました。

書込番号:6786465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/09/22 23:34(1年以上前)

  poporaさん
  ・貴重な情報、ありがとうございました。
  ・すごい感想ですね。一プロカメラマンの個人的感想にはなるのでしょうけれども。
  ・さすがですね。
  ・昨日D3を触ってきた感じでも、私自身、最新技術を評価するだけの実力が無いので、
   詳しくはわかりませんが、素人なりにD3の実力の片鱗を垣間見た感じがしました。

  nikonがすきさん 2007年9月22日 23:15 [6786465] 談:
  >翻訳して読みました。

  ⇒私も翻訳ソフトで翻訳してみましたが、私はチンプンカンプンでした。(笑い)

書込番号:6786552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/09/23 09:36(1年以上前)

評価が多少なりともいいと嬉しいですね。
気持ちは完全にD3です。

書込番号:6787860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/23 11:55(1年以上前)

そうですね^^
D3に関しては圧倒的に、良い評価が多いですね!
新商品なので、どうしてもそうなんでしょうけど、かなり高い評価なのではと思っています。

製品版で早く自分で撮影したいな〜と思いますね〜。
シャッターの感覚もかなりいいみたいですし…。
気になりますというか楽しみですね!

書込番号:6788299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/09/23 13:20(1年以上前)

世界的に有名なプロカメラマンEd Betz氏が絶賛されている内容が
実名で書きこまれている様ですので、下手な雑誌とは比較にならない
信頼性の高さかと思います。

もう一つニコンファンにとって良いニュースとしては
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2007091502049093.html

D3撮像素子メーカーであるソニーの公式発表によると
PS3の半導体事業や設備を東芝に売却し、
その資金1000億円をビデオやデジタルカメラ部門の
半導体に増資するという内容です。

今後ソニー製撮像素子センサーの供給を受けるメーカーユーザーとしては
かなりの恩恵を受ける可能性が高くなりました。

当面のニコン撮像素子はソニーから供給を受ける間は
業界トップクラスとなる可能性が高くなりましたので
今後にかなりの期待が出来ます。

既出でしょうが、14-24mm F2.8Gも前評判からすると
超広角レンズとしては単焦点を含んでも、デジイチフルサイズで使用するにて
最高のレンズと言える程の出来栄えの様で、かなり期待しています。

このレンズがあるおかげで、5D後継機が出てもレンズとの組み合わせで
低感度画質も周辺の良さなどを含めると決して引けを取らない可能性も高く、
ニコンの発表時の「キヤノンは2〜3年は追いつけない」発言は
最初は大袈裟だと思いましたが、満更でも無かった気が今更ながらしますね。

書込番号:6788566

ナイスクチコミ!3


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/09/23 13:32(1年以上前)

>D3撮像素子メーカーであるソニーの公式発表によると

これは本当ですか?
D300の方はソニーみたいですけど、D3のはどこにも記述を見つけられません。
またD300のはA/Dコンバーター内蔵ですが、D3のは違うようです。
D3は12チャンネル呼び出しで、D300は違うようです。
中身がかなり違うようなのでどうなんでしょう?

書込番号:6788602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2007/09/23 17:11(1年以上前)

>これは本当ですか?
D300の方はソニーみたいですけど、D3のはどこにも記述を見つけられません。
またD300のはA/Dコンバーター内蔵ですが、D3のは違うようです。
D3は12チャンネル呼び出しで、D300は違うようです。
中身がかなり違うようなのでどうなんでしょう?

少し調べてみましたが、D3は素子センサーに関する詳細な発表がない事からも
従来通りの素子設計で、カラム式A/D採用との発表はございませんでした、
同時期に高感度耐性の強いモデルが2機種出た為に混同していました
誠に申し訳ございません。
D3がカラム式であれば若干の価格UPと引き換えにワンクラス上の
画質が狙えた様な気がするので非常に残念です。

書込番号:6789200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 SD&昭和50年代の鉄道写真 

2007/09/24 21:53(1年以上前)

>Canonユーザーのプロが、Nikon D3 とCanon EOS-1D Mark III を比較した印象を投稿。
>・画質はD3の方が明らかに上。同クラスとはいえないほどの差あり。
EOS-1D Mark III を比較との比較ですよね、APS-HとほぼFXとの比較でD3がいいのは
当たり前と思いますが・・・
EOS-1Ds Mark III を比較比較が知りたいです。

書込番号:6794895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング