『年内入手は難しそう』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信28

お気に入りに追加

標準

年内入手は難しそう

2007/09/26 20:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 Blueindigoさん
クチコミ投稿数:47件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 Takの趣味のページ 

今日フジヤカメラにとりあえず予約を入れに行ったところ、年内入手はかなり難しそうだとのことでした。聞けば既に予約台数は3桁代で、うまくいって1月か?
それにしても皆さん50万以上もするカメラをよく買うものだと思ったら、そうか今年は団塊世代が大量に定年を迎える年なのでした。皆さん退職金で自分にご褒美を買うのですね。

書込番号:6802065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2007/09/26 20:47(1年以上前)

近所のキタムラやヨドバシでは発売日には大丈夫とのことでした…まだ店舗によって情報がマチマチなんでしょうね…ニコンからは最終的な価格もきてないって言われたとこもありますし…

書込番号:6802097

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/09/26 21:01(1年以上前)

こんばんは
ニコンも核となるターゲットの一つに団塊世代を想定しているのでしょうね。
クルマやハーレーなどの大型バイク、長期の豪華クルーズと比べたら安いもんでしょう。
もっとも、自分はカメラボディーには30万くらいしかさけません。
(節約型海外旅行に何度も行きたい⇔高額なカメラは持ち出しが心配、というジレンマ)

書込番号:6802156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/09/26 21:07(1年以上前)

Blueindigoさん、こんばんは。
この時期に予約だと、年内が無理ですか。
それにしても3桁代の予約が入っているとは、驚きです。
私は地元のキタムラに予約(9月上旬)ですが、発売日に入手は微妙なところと言われました。

書込番号:6802189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/26 21:32(1年以上前)

発売日も決まっていないのに無理とか大丈夫とかおかしな話ですね。(発売日が遅くなればそれだけ生産日数は増えるのだし・・・・単純には)

内々では決まってるんでしょうか?

書込番号:6802302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/09/26 21:34(1年以上前)

団塊の世代が、皆さんデジタル一眼を退職記念に買う訳でもないでしょうが...... (^^)
むしろ、団塊の世代だと「昔は変えなかった歴代F一桁」を買い漁ったり..... とかの方が有りそうかも?

D3人気は、やはりネットにアップされ始めた衝撃的な高感度での作例からきてるのかもしれませんね
それに、ニコンのデジタル一眼ファン待望のFXフォーマットでもありますし (^^)

今時、三桁の発売前の予約は、デジタル一眼ならそう珍しくもないですが、値段を考えると..... こりゃあ凄い!

書込番号:6802312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/09/26 21:37(1年以上前)

自己訂正レスです (^^;)

誤)「昔は変えなかった ー>正)「昔は買えなかった です m(__)m

書込番号:6802331

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/09/26 21:42(1年以上前)

やはり、普通に買えるようになるのはオリンピック後でしょう。

書込番号:6802365

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/09/26 21:47(1年以上前)

D3もそれほど予約が入っているのですね、年明けは大丈夫なのですかね。
実機触ってみたいですね。

書込番号:6802394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/09/26 22:01(1年以上前)

 ・以前カメラの月刊誌でどこのメーカに限らずデジ一眼の上位機種を買う方の大半が
  シニアの方だと読んだことがあります。
 ・これが現実だするとすごい世の中になったものですね。

書込番号:6802487

ナイスクチコミ!0


tbls_5dさん
クチコミ投稿数:50件

2007/09/26 22:30(1年以上前)

先日、かの有名な写真店**ムラに出かけたら、52万円で予約を受け付けていました。
きっと私はよだれが出そうな風貌していたのでしょうね、若い店員が寄ってきて予約して欲しいと言いよってきました。先立つものがないと言ったら名前だけ貸してくれと言って名前と電話番号を聴いて記入しました。製品がきたら電話するからその時いらなければ断ってくれとの事。なんだか予約の数をただ競っているようでした。その時欲しかったらお金どうしよう。報告まで!

書込番号:6802655

ナイスクチコミ!1


爽快!さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/26 22:54(1年以上前)

名前だけ貸してってことは、3桁と言っても結構ダミーが多いということで、案外早くに手に入るかも、と期待するのはどうでしょうか? キ○ム○さんに行けばキャンセルの在庫アリってことかも・・・。ダミーで注文入れたいのは社内のノルマ?それともニコンとの仕入れの関係??

書込番号:6802798

ナイスクチコミ!0


t7643さん
クチコミ投稿数:62件

2007/09/26 22:59(1年以上前)

そうですか・・・・予約一杯ですか。
私は慌てずじっくりと購入する予定です。

D1X、D2H、D2Xと使っていますが視力も低下して
きたので最後の1台にできれば・・・・・と考えています。
最後の贅沢ですかね・・・・・!

書込番号:6802829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/09/26 23:01(1年以上前)

予約台数3桁台ですか!
先日(9/22)近所のキタムラへ予約状況を聞きに行きました。
馴染みの店員さんが「予約しますか?」と悪魔の囁き
「予約数はどうなの?」と尋ねると
「3,4台ですかね」
キヤノン1DMarkVの狂乱ぶりと違って静かなようです。
入荷日も入荷数も分からないため発売日入手は不明との事。
「予約だけでもいです、キャンセルしても構いません」と
更に悪魔の囁き…
古いSタイプ単眼レンズ数本とD2XとD200が下取りになるのかな〜。
追い金をどうするかが、、、問題です。

書込番号:6802837

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blueindigoさん
クチコミ投稿数:47件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 Takの趣味のページ 

2007/09/26 23:11(1年以上前)

年内は難しいかもしれないと店員さんが判断されたのは、D3の生産計画が月産8千台と少ないのに50万クラスとしては異例の予約数があり、過去の入荷数(ニコンの歴代フラッグシップ機)から判断しての断りだと思います。
爽快さんがおっしゃるように複数店舗に予約して(入荷の早いところで買う)いる人も居るでしょうから早めに手に入るかも知れませんね。店員さんとしては、クレームを避けての発言ともとれますね。
ただ、僕も正直言って(発売日に合わせた)初期ロットよりも、多少生産がこなれてきた辺りを狙ったところもあるんですけどね。
ちなみに、D3の生産台数は撮像素子がソニーから順当に供給されてはじめて可能になる数字ですので撮像素子の歩留まり次第のように思います。かつてソニー系の現場に居た者としては、新製品の立ち上がりおよび歩留まりは・・・期待薄かな?

書込番号:6802901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2007/09/26 23:12(1年以上前)

Blueindigoさん
みなさん、こんばんは。
>予約台数は3桁代で
すごいですね。
きっと、Wナノズームも同時にお買い上げ〜、という方々もいらっしゃるでしょうね・・・。
今のところ、私は皆さんからの作例を楽しみに待つことになりそうです。(T_T)
D2Xの中古もっと安くならないかなぁ・・・。だったら、D300か・・・。
いえ、独り言です。
悩ましい夜は続く・・・。

書込番号:6802907

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blueindigoさん
クチコミ投稿数:47件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 Takの趣味のページ 

2007/09/26 23:28(1年以上前)

D3かD300か、僕も当初はD300狙いだったんです。でも、よくよく考えると、高速連射機能と高感度撮影を重視すると、D300の場合は立位置グリップ+バッテリー+充電器とが必要になり総額30万ほどになる可能性があるので、DX専用レンズを持たない自分としてはレンズ新規購入を諦めて(それでも購入資金の工面に苦労しますが)D3にしました。
気になるヨドバシやビックの予約状況はどのくらいなんでしょうかね? ちなみにフジヤの年商は、オーディオビジュアルを扱うAVICやビンテージ時計のジャックロードなどを入れても60億ほどです。対するヨドバシは1店舗で1000億ですから下手すると4桁入っているかも知れませんね。キタムラも全店舗(約550店)では年商1000億ですからかなりの予約数に達しているかもしれません。

書込番号:6802993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/27 00:04(1年以上前)

まだ、検討中ですが、もし買うなら、私は、秋葉原のPCボンバーか、目黒の三宝カメラで、今から予約を入れないで、発売後、その2店の内安い方で、在庫がある時に、取り置きして購入します。2店とも、Webサイトで、在庫の確認はできますので。。三宝カメラは、今年初め頃の発売直後のキヤノン16-35mmF2.8LUで、そのように購入しました。PCボンバーは最近買ってないので、この様に買えるかどうか、ちょっと不明です。

書込番号:6803196

ナイスクチコミ!0


IrDevoさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/27 00:15(1年以上前)

Blueindigoさん

以前に8コマ/秒はバッテリー+充電器を買わなければ出来ないと投稿されてあったので一部誤解されている方がいらっしゃるようですが、D300は立位置グリップでの8コマ/秒はバッテリー+充電器を買わなくても、エネループなどのニッカド電池で大丈夫ですよ。

書込番号:6803250

ナイスクチコミ!0


wachachaさん
クチコミ投稿数:40件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/27 00:51(1年以上前)

私は近所の**ムラに9月中旬に予約しました。値段も聞かず年を越しても構わないからと(実際決算をどうしようか悩んでますが)購入を決断させたのは、この時にあったホテルでの社交ダンスでした。私はD2Hでフラッシュ焚き通し、かたやホテルが呼んだ写真屋さんはCANONN 1Dmk3でノンフラッシュ(只、写される方々はフラッシュを焚かれる方が安心してましたが)私としては足元をすくわれる思いでした。入荷時期が遅れるだけ資金集めに余裕が出来ますが。

書込番号:6803417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/27 03:05(1年以上前)

販売スタートの準備数を、予約数が極端に凌駕していたら、
去年発売された70-300VRレンズのように、発売延期になる・・ということもありえそうですね。

書込番号:6803662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/09/27 09:49(1年以上前)

>既に予約台数は3桁代で・・・
フジヤカメラさんは、安くて信頼をおけるお店ですが、吃驚ですね(^^
私が予約したヨドバシ店舗の先週末時点でD3予約台数は、5台とお聞きしたのに比べてまさに桁違いの予約数です。

同じJR中央線沿線なんですが、東西の所得格差が表れているみたいですね(^^ゞ

書込番号:6804084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/27 10:00(1年以上前)

そうですね〜…。
心配なのは、予約数がかなり多くなって、発売が延期されることですね。
順調に11月に出ればいいのですが…。

書込番号:6804103

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2007/09/27 12:39(1年以上前)

>IrDevoさん
>D300は立位置グリップでの8コマ/秒はバッテリー+充電器を買わなくても、
>エネループなどのニッカド電池で大丈夫ですよ。
仰りたいことはよくわかりますが、ちょっと変な感じですね。 :)

書込番号:6804478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/09/27 18:11(1年以上前)

毎回の事らしいですが、某カメラ店の方の話では
デジタルライブ等の初見せイベント直後は予約数が3倍程に増えるらしいです。

この1週間で各店舗の予約状況は大幅に変化してそうですね。
私もそろそろ決断しなければ・・・

書込番号:6805252

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blueindigoさん
クチコミ投稿数:47件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 Takの趣味のページ 

2007/09/27 21:33(1年以上前)

>IrDevoさん
誤解を与えてしまったようですね。僕が言いたかったのは、D300用の充電池がそのまま使用できないので、縦グリップ以外にも充電池および充電器が必要なので、本体約21万+グリップ約4万+バッテリー&充電池(何を選ぶかで1〜3万くらい)といったようなことだったのです。それよりも単三8本ってけっこう重いですからね(F4sで経験済み)。
それと、一番の理由はDX専用レンズを持っていないということかも知れません。

書込番号:6805958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/09/28 14:45(1年以上前)

予約殺到なんですね〜うちの写真部には今日D3が30台と他にレンズが納品されました。横スレすみません

書込番号:6808247

ナイスクチコミ!0


IrDevoさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/28 23:19(1年以上前)

Blueindigoさん,

いいえ、誤解してませんよ。
>本体約21万+グリップ約4万+バッテリー&充電池を(何を選ぶかで1〜3万くらい)といったようなことだったのです

サンヨーのニッカド電池エネループを8本使っても216グラム、EN-EL4aも150グラムあると思うのでその差66グラムですよね、値段は電池+充電器を買っても6千円もあれば足りるのではないでしょうか。

D200のグリップが定価の二割引きで16、800円から考えて、グリップは3万円も出せば買えると思うのですがどうでしょう。

本体205,000円(カメラのキタムラ)+グリップ30,000円+エネループ電池&充電器6,000円で241,000円
コレ以下になる確率の方が高いと思われますがどうでしょう。

これで8コマ/秒、視野率100%のファインダー、51ポイントのAF&3DトラッキングAF、3型約92ドット液晶などを考えると安いと思うのは私だけでしょうか。


8コマ/秒をクリアできるデジタル一眼レフはニコンではD2シリーズ、キャノンでは1Dシリーズしかないですよね、コレだけでも安いですよね。

BlueindigoさんはD3購入予定なので問題ないですね(うらやましい)。しかし私のようにD300を購入しようとしてる人にとってはちょと違うと思ったので書き込みをさせてもらいました。

書込番号:6809818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/29 06:20(1年以上前)

F4太郎さん、D3納入されたんですね〜!

ということは、もう完成しているのでしょうか?
てっきりもう少しは画像のチューニング…と想っていたのですが、考えたら、すでに10月間近ですよね…。

もしも、使ってのレビュー等ありましたら、よろしくお願いいたします^^

書込番号:6810656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング