『本編カタログは、いつ出るの?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション
RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信38

お気に入りに追加

標準

本編カタログは、いつ出るの?

2007/11/14 00:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:186件

遅ればせながら、D2Hユーザーで、今度のD3に大いに興味を持っております。
しかし、広島に住んでいる関係で、実機も触れず、クチコミ情報とペラペラのカタログで、いろんなことを想像しています。
店員さんやクチコミ上でも多数の予約者がおられるようですが、良いのは判っても、カタログもまだ無い状況は、どうなっているのでしょう?
また、発売前なのに、5千件以上の書き込みがあるということは、ユーザーのハートをグッとつかんだD3ということなのでしょうか?

書込番号:6980946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/14 00:53(1年以上前)

立派なカタログを作ったからといって、それで売れるクラス
だと考えていないのでしょうかね、ニコンが。

デジ一のライフサイクルが短い事から、銀塩カメラのように
カタログが充実しないのかもしれません。

> ユーザーのハートをグッとつかんだD3ということなのでしょうか?

そうだと思います。
D2HやD2X発売時などと比較すると、書き込み件数も、のべ人数も
かなり多いように思います。

後は発売を待つだけですが、先にD300のお祭り騒ぎを横目で見る
事になりそうです (^^;

書込番号:6980987

ナイスクチコミ!3


shige1さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:12件 DOCONOのオーディオ礼賛 

2007/11/14 01:22(1年以上前)

昨日、銀座のニコンサロンで「11月27日からお渡しできます」、といわれました。

書込番号:6981113

ナイスクチコミ!3


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/14 01:45(1年以上前)

まあ、ものがものですから、カタログや宣伝に注力するより
製品の完成度を高めることに注力した方がいいですけどね。
キヤノンはちょうどその逆をやっちゃったのかもしれませんし。
でも、まあ、購入検討にカタログが必要という人もいるのでしょうから、
カタログぐらいはきちんと用意したかったですね。
購入検討用のカタログ配布が発売日直前の11月27日っていうのは
意味分かりませんよね。
これ、異例の遅さじゃないでしょうか。
しかし、展示機も最新ファームウェアがまだで、サンプル画像持ち帰り禁止ということですから、
最終製品版ファームウェアの完成の遅れが、カタログ掲載用写真データの用意に響いているのかも。

D3の盛り上がりですが、やはりD2Hから待ち続けてきた、
まともな高感度&高速連写後継機ですし、D2Xユーザーも巻き込んで
フラッグシップユーザーを丸ごと飲み込んだ形ですね。
これがD3HというネーミングでDXだったらどれだけ書き込みが少なかったことか。

書込番号:6981171

ナイスクチコミ!5


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/14 04:35(1年以上前)

>昨日、銀座のニコンサロンで「11月27日からお渡しできます」、といわれました。

量販店も同じ日にもらえるのですかね?

書込番号:6981343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/11/14 06:14(1年以上前)

Mスクエアさん
> 良いのは判っても、カタログもまだ無い状況は、どうなっているのでしょう?

shige1さん
> 銀座のニコンサロンで「11月27日からお渡しできます」、といわれました。

カタログ原稿がやっとできて、今フル稼働で印刷・製本中、
11/27頃に、やっとある程度の部数の印刷完成品全国配布の目処が立った、
ということじゃないのかな?

おそらくは、通常の開発タイムスケジュールからすれば、
本来は11月末にとても発売できるはずじゃなかったが、
しかし、営業戦略的な観点から、冬のボーナス商戦に間に合わせるためにも、
ライバルを牽制するためにも、何としてでも11月末に間に合わせるために、
開発、最終チューニング、生産ライン立ち上げ等のスケジュールを
かなり無理に前倒しして、急ピッチで頑張っているのではなかろうかと、
好意的に解釈してあげよう。

これだけ早い時期から発売予告の発表があったのも異例であり、
おそらくは、本来まだ発表できる時期ではなかったが、
しかし、フルサイズに対する絶望感と怒り心頭達する
ユーザの心を少しでも早くつなぎ止めておくためにも、
ギリギリ可能な限りの時期早々に、
フライング的リップサービスを開始(発表)したのであろうかと、
僕は恣意的に好意的に解釈している。

少なくとも、Canonに水を開けられること、3年あまりもあり、
起死回生最後の正念場、かなり焦っているのは、まず間違いないだろう。

書込番号:6981396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2007/11/14 06:18(1年以上前)

Mスクエアさん
> 発売前なのに、5千件以上の書き込みがあるということは、
> ユーザーのハートをグッとつかんだD3ということなのでしょうか?

ユーザ待望、念願の渾身の真打ち、フルサイズが遂に登場だからな。

そしてその中味が、Canonにやっと追いついたか、
あるいは、未だなおCanonの後陣を拝しているレベルじゃなかろうかと、
大方の否定的観測予想に反し、意表をついた、
圧倒的な逆転ホームラン的、怒濤の驚愕スペックだったのも、
待望ユーザにとって、嬉しい誤算であったのは、まず間違いないであろう。

書込番号:6981403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/14 07:41(1年以上前)

日産のGTR並ですね。

あの車、発表ギリギリまでカタログは無いわ、グレードの内訳も判らないわ、予約のキャンセルすら出来ないわで、騒がれましたね。

D3は、発売ギリギリまでカタログすらないと。。。

GTR以上か。(^^;

書込番号:6981496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/14 08:31(1年以上前)

>5千件以上の書き込みがあるということは、ユーザーのハートをグッとつかんだD3ということなのでしょうか?

ニコンユーザーばかりでなくキヤノンユーザーでも興味を示していたり、欲しがる人は多いかと思います。
ほんとに良い物が欲しい人にとってはマウントの壁は関係ないでしょうね。
私には金銭の壁が立ちはだかっていますが...(笑い)

早くカタログ見たいです。

書込番号:6981566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2007/11/14 09:13(1年以上前)

来年くらいに「ガイアの夜明け」で特集してもらいたいですね(笑)

書込番号:6981661

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/14 12:04(1年以上前)

Giftszungeさん、それは当たっているようで、違うと思います。
もしD3がD3Xに当たる機種であれば、そうかもしれませんが、
D3はあくまでオリンピックに向けたD3H該当機種だと思います。
ですので、タイミング的にこの時期の発売は当初の計画通りだと思います。
ただ、結果的に一連の作業が送れて間に合わなかっただけではないかと思います。

私はやはりD3がD2HとXを統合する機種ではなく基本的にD2H後継機種だと考えます。
そういうニコンの公式アナウンスは無いので、あくまで私の意見も推論でしかないですが、
しかしこれまでのラインナップの流れからみても、D3のスペックを見てもそれが一番自然だと思います。

で、D3は「ユーザ待望、念願の渾身の真打ち、フルサイズ」ではなく、
主に「D2H系ユーザー待望のスポーツ&報道向け高感度、高速連写機」で、
結果的にそれを実現するためにフルサイズにするしかなかっただけだと思います。
D3は一般のいわゆる「フルサイズ待望論者」のニーズに合わせて出すフルサイズではないということです。
何が言いたいかというと、いわゆる「フルサイズ待望論者」は、まだ待たされている、と言うことです。
まあD3が大いにガス抜きの役割は果たすと思いますが。

もちろんD3が一般にも広く多く売れた方がメーカーとしては良いわけで、「報道向け」という
厳密な限定をつけずに販売する意図があって、あえてHをつけずにD3としたのではないでしょうか。
でも、結局D2H同様、D3のスペックを見ればアピールしようとしている相手が誰かは明らかでしょう。
で、そういうユーザーはこのスペック見ればカタログ見なくても買うでしょうし、
カタログを急ぐ必要はあまりないと考えたのかな、という気もします。

書込番号:6982099

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/14 12:10(1年以上前)

ちなみに、話題はカタログからはちょっとそれますが、キヤノンユーザーも
D3登場にだいぶ焦っているみたいですね。
http://dslcamera.ptzn.com/article/3134/1dmk4-igrs-71114

さすがにちょっと気違い染みている気がしますけど。
いくらキヤノンでもここまではしないと思います。
これやったら、キヤノンも逆にユーザーの信用失いますね。

書込番号:6982116

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/14 14:35(1年以上前)

カタログは発売日当日までに準備をするので、ご心配なく。
当日店に置いてありますぜ。
子供じゃないんだから、あまり騒がない騒がない。あと3Wぐらいでしょ。

>発売前なのに、5千件以上の書き込みがあるということは、ユーザーのハートをグッとつかんだD3ということなのでしょうか?

グッと掴んじゃいないじゃないの。大変話題になっただけ。久々だしさ。
これと売上結びつかないでしょ。50万以上カメラが飛ぶように、もし評判通り売れたら、こんな楽な営業ないっす。

メーカー人として忠告。
初期物は絶対買わないように。初期不具合が出尽くした段階で購入しましょう。
これ、メーカー内では常識。どなたか製造業の人、コン中にいるでしょ。
カメラはどうなんかな。初期もの駄目かな。
早く買ってワランティーで対応しても良いけど、いちいち入院は面倒。
でも、ニコンの初期品質は高そうだから大丈夫でしょう---かな。

書込番号:6982477

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/14 18:44(1年以上前)

RAWでの連続撮影可能枚数と、
充電池の撮影可能枚数はどれくらいなのでしょうか?
今のカタログでは載っていないように思えます。
ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。

既出でしたらすいません。

書込番号:6983165

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/14 19:18(1年以上前)

>riomasakiさん

>RAWでの連続撮影可能枚数と、
充電池の撮影可能枚数はどれくらいなのでしょうか?
今のカタログでは載っていないように思えます。

連続撮影可能枚数は、どこかで見ましたね。
SCで聞いたときは、RAWで確か18枚くらいだったと思います。
いい加減ですみません。
私の場合はとりあえずそれだけ連写できれば大概は事足りるので。
充電池の撮影可能枚数って、出てたかな?
JPEGかRAWか、ライブビューとか液晶表示の仕方でも枚数は大きく変わってきますよね。
付属の電池は大容量なので、1本で1日くらいは軽く持ちます。
予備1本持っておけば足りないことは絶対無いってくらい、たくさん撮れます。
ごめんなさい、こっちもいい加減で。
電池の持ちに関してはキヤノンの数歩も先を行っています(キヤノンはやっと
ニコンと同じリチウムイオン電池にしましたね。)から、安心していいはずです。

書込番号:6983266

ナイスクチコミ!2


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/14 20:08(1年以上前)

D2Xsさん

いつもいつも情報ありがとうございます。
>RAWで確か18枚くらいだったと思います。
18枚ですか。今の1D2が20枚なので、それほど不便には思わないかな?
でも1D3は30枚なので、CANONよりはメモリ容量は少ないみたいですね。

>付属の電池は大容量なので
>……………
>電池の持ちに関してはキヤノンの数歩も先を行っています
今でも予備電池を1本は持って行ってます。富士山撮るために
山に登って電池切れは、最悪なので……。
1D3は2,200枚ですね。それと同等以上なら全く問題なさそうですね。

ありがとうございます。

今のカタログができた頃はまだチューニング中だったのでしょうね。
もう量産中のはずなので、仕様は決まっているはずですよね。
HPの仕様はアップデートして情報を掲載してくれてもいいのにな〜

書込番号:6983449

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/14 21:17(1年以上前)

D2Xsさん

>キヤノンユーザーもD3登場にだいぶ焦っているみたいですね。

はい。そのうちの一人でございます(^^)v。
でも、1D3Nになるのかな?
そんな物が出てくれば、私にとっては嬉しいな。
でも、そもそものCANONのコンセプトを
根底から崩してしまう機種のような気もしますね。
でもnikon対抗でCANONならやりかねないきもする……。

書込番号:6983744

ナイスクチコミ!1


now60さん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/14 22:33(1年以上前)

はじめまして。
D3を予約している当地のカメラ専門店に今日寄ったところ、「今週中にちゃんとしたパンフレットがでますから、週末にでも顔を出してください。」といわれました。
発売日よりも早く出るのではないでしょうか。

書込番号:6984163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/11/14 23:12(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
D3のカタログ、遅いですね。
来週辺りは手にはいるのですか。
それは楽しみです。
11月ももう半ば近くです。
30日が近づいてきました。

書込番号:6984408

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/14 23:16(1年以上前)

riomasakiさん

>>RAWで確か18枚くらいだったと思います。
>18枚ですか。今の1D2が20枚なので、それほど不便には思わないかな?
でも1D3は30枚なので、CANONよりはメモリ容量は少ないみたいですね。

未確認情報なので、やはりSCに電話して確かめた方がいいかも。
1D3、RAWで30枚ですか???だとしたら、18枚は少ないですね。

>でも、1D3Nになるのかな?
そんな物が出てくれば、私にとっては嬉しいな。
でも、そもそものCANONのコンセプトを
根底から崩してしまう機種のような気もしますね。
でもnikon対抗でCANONならやりかねないきもする……。

ポリシーが無いのがキヤノンのポリシー、みたいなところありますからね。
ただ、さすがに1年足らずで、満を持して出した自慢のMk3切り捨てて、
「フルサイズでニコン以上の出しましたよ、オリンピックですから」
なんてやったら、キヤノンユーザーにもブーイングものでしょう。
プロだってそう簡単には乗り換えたばかりの1D3から乗り換えたりしないと
思いますよ。
それにオリンピックにはもう間に合いませんよね、時期的に。
いまから神業的に間に合わせたとしても、トラブル頻発で自滅がオチでしょう。
現実的な線は、今ある1D3の熟成、ファームウェアでのアップグレードで、
やってもせいぜいマイナーチェンジじゃないですか?
APS−HでもD3より多少劣るとしても高感度それなりにいいですから、
気にする(焦る)必要はぜんぜん無いでしょう。

>now60さん

>「今週中にちゃんとしたパンフレットがでますから、週末にでも顔を出してください。」といわれました。

それってつまり、数日中ってことですよね。
うーん。

書込番号:6984435

ナイスクチコミ!2


now60さん
クチコミ投稿数:12件

2007/11/15 07:56(1年以上前)

[6984163]でD3のパンフレットのことを書いてしまいましたが、D300のことのようですね。
カメラ屋の店長さんとうまく意思疎通ができていなかったようです。
申し訳ありません。
D300のパンフレットは発売日の10日前。
やはり遅いですね。

書込番号:6985533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/11/15 08:04(1年以上前)

>現実的な線は、今ある1D3の熟成、ファームウェアでのアップグレードで、
やってもせいぜいマイナーチェンジじゃないですか?

EOS-1D Mark IIIからEOS-1D Mark III N、D2XからD2Xsのような感じでしょうかね。カタログと言えばD3とD300だけでなく、EOS-1Ds Mark IIIも同じようことが言えると思います。

書込番号:6985547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2007/11/15 12:14(1年以上前)

皆様、いろんな情報を戴き有難うございます。
カタログが11/27にでるとの情報もあり、もう暫くの我慢ですね。

ニコンさんには、発売前の大人気をがっかりさせるようなことでなく、ビックリする位感動するようなD3に、仕上げて欲しいですね。
 
このD3のクチコミの版が、発売後、高評価で更に多くの書き込みがされることを、望みます。

書込番号:6986106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 天文中年の部屋2 

2007/11/15 12:24(1年以上前)

D2Xsさん

>充電池の撮影可能枚数って、出てたかな?
>JPEGかRAWか、ライブビューとか液晶表示の仕方でも枚数は大きく変わってきますよね。
>付属の電池は大容量なので、1本で1日くらいは軽く持ちます。

質問です。
私の場合はトンボの飛翔などの撮影時には2時間で1500コマ以上撮りますので
撮影方法や使用レンズにも左右されるでしょうが、目安は何コマくらい撮れるので
しょうか。
私の場合予備バッテリーとして1個発注してます。
また、この電池はD300の縦位置グリップにもつかえますしね。

書込番号:6986144

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/15 12:48(1年以上前)

昨日、大阪のヨドバシカメラに行って、CANONとnikonを(sonyも少し)カメラを
触りまわしていたのですが、ちょっと気になったことがあります。
D200だったと思うのですが、右手部のグリップゴムが、外側から剥がれかけていました。
そういうカメラが2台ありました。その他メーカーのカメラではありませんでした。
もちろんカタログにグリップの耐久性なんかかかれないと思うのですが、
NIKONのカメラは、グリップゴムは剥がれやすかったりするのでしょうか?
NIKONのカメラだけ数倍の人に触られまくったのかな??
あんな状態のカメラを初めて見ましたので、少し気になりました。

書込番号:6986225

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/15 14:15(1年以上前)

D200だったと思うのですが、右手部のグリップゴムが、外側から剥がれかけていました。

既出だ!
詳しくはデジに聞け。
強く握るとはがれるんだとよ。

書込番号:6986451

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/15 15:26(1年以上前)

genki100さん

ありがとうございます。
既出でしたね。検索を怠りました。
普通に使っているも剥がれるのですね。
ちょっとびっくりです。
D1Xでも剥がれたとのことD3も剥がれるのかな〜〜。

書込番号:6986606

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/15 16:27(1年以上前)

riomasakiさん 
ごめんね。
D200は使ってるうちにはがれやすいんだって。
修理しながら使うんだって。
何か変だね、D3やD300では大丈夫になってるんでしょう。

書込番号:6986737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/11/15 20:07(1年以上前)

あの絶妙なホールド感を得るための素材を吟味してますから。
グリップゴムは消耗品扱いですので、サービスで直ぐ交換できます。

書込番号:6987411

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2007/11/15 21:55(1年以上前)

D2Xsさん

D3でははかってこなかったんですが、D300だと。
表示はr17と出ます(RAW)、この状態で8fpsで連写すると(MB-D10)、連写速度が落ちたと思った時点で指を離して28枚撮れました。まだ少し遅くなってもいいならもう数枚は撮れたと思います(まだ3,4fpsくらいは出ている感じ)。
バッファーメモリーの容量以上には撮れるようです。

ですが、RAW+JPEGにすると、r15とでて15枚しか撮れませんでした。16枚目以降は1秒に1枚くらい。
それと、RAWでもアクティブD-Lightingをありにするとr12の表示になり、これも12枚しか撮れませんでした(RAW+JPEGだったかも)。

D300ではRAW+JPEGにしただけで連続撮影枚数が激減という印象でした。
アクティブD-Lightingで連続撮影枚数が-3枚というのもちょっと痛いです。
RAWで撮るのでどうでもいいといえばどうでもいいんですけど。

長時間露光のNRを入れるとこれも連続撮影枚数、連写速度共に遅くなりますし。

何かと引き算が多い感じでした。

書込番号:6987917

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/15 22:11(1年以上前)

genki100さん
つばくろうにんさん

情報ありがとうございます。
グリップゴムが消耗品とは、なんかテニスラケットのようですね。
汗かきの人はよく変えなければならない……
でも消耗品の交換は普通はユーザー負担ですよね。

D200などの場合はメーカー負担ということは、
設計不良か製造不良とnikonも認識していると言うことですよね。
ならば改良の余地ありですね。
D3並びにD300は改良されていることを望みます。

yjtkさん
連写の情報ありがとうございます。
私もRAWでの連写が多いので、28枚くらいはいけそうですね。
アクティブD-Lightingを使うような場面では連写しそうにもないし。
十分かな。……お遊戯会のような場面でもアクティブD-Lightingは使うのかな?
それだと足りないな……。
UDMA対応のCFを2枚差しで、交互に書き込めばもう少しいけるのでしょうか?
そのあたりも本編カタログに載ればいいな。

D300は来週、D3は再来週ですね。私はいつ手にはいるかな〜〜。
一方で1Ds3はいっこうに発売日が明確になりませんね。
11月下旬ってもう2週間しかないんですが、発売延期かな?

書込番号:6988015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/11/15 22:28(1年以上前)

>11月下旬ってもう2週間しかないんですが、発売延期かな?

ただ単にまだ発表が無いだけだと思います。明日にでもあるかもしれません。延期はないと思います。

書込番号:6988113

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/11/16 00:59(1年以上前)

グリップラバーの話が出ましたので…
>でも消耗品の交換は普通はユーザー負担ですよね。<
保証期間中は無料です。
有料でも、たいした事はないですよ(^^

過去の 私のレスをコピペします。
グリップ側が、1229円+工賃1000円
巻き戻し側が、557円+1000円
背面液晶右が、116円+1000円
同時に 依頼する場合、工賃は1000円です(1229円+557円+116円+1000円)。
ゴムだけ買って、挑戦してみるのも良いかも知れませんね。

書込番号:6988959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/11/16 16:40(1年以上前)

今日、青森のキタムラで明日(17日)にパンフが来る予定と聞きました。
D300と間違っていないとは話しっぷりから思います。

一応報告させていただきますが、
間違ってたらごめんなさいって事で。(^▽^;)

書込番号:6990663

ナイスクチコミ!0


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/16 19:51(1年以上前)

 今日、SCでD300のカタログを貰ってきました。帰りに寄った量販店の話ではD3のカタログは48ページあるそうです。
 メーカーもたくさん渡して欲しいような、セーブして欲しいような・・・みたいです。

書込番号:6991248

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/16 23:27(1年以上前)

gajitojunさん

素早いですね。
私も明日大阪のヨドバシ行ってきます。
もうカタログ品切れってことあるのかな?

>D3のカタログは48ページあるそうです
ということを量販店が知っていると言うことは、
もう量販店には届いているのでしょうか?
明日おいてないかな〜〜。

HPでダウンロードできるようにしてくれたらいいのに。
その方がnikonも販促費抑えられるのにな〜〜。

書込番号:6992275

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/16 23:58(1年以上前)

ハードロック大ファンさん

>ただ単にまだ発表が無いだけだと思います。明日にでもあるかもしれません。延期はないと思います。

おっしゃっていたとおりに本日発表有りましたね。
しかもD3の一日前とは……
1Ds3とD3のカメラのセグメントは違えども、
両社対抗意識ありありですね(単なる偶然かな??)

nikonでもcanonでもどちらでもよい、写真好きな私にとってはいいことです。
両社切磋琢磨して安価でよいカメラやレンズが出ればいいですね。

書込番号:6992421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2007/11/17 08:00(1年以上前)

riomasakiさん。お早うございます。

私が言ったとおり昨日、発表日の発表となりました。来週早々かと思っていましたが、発表があってよかったです。

書込番号:6993203

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/17 09:18(1年以上前)

ハードロック大ファンさん

おはようございます。
1DS3を手に入れられたら、また京都の写真を撮ってくださいね。
写真を見させてもらってます。楽しみにしてます。
……京都の写真を見せてもらったら、NIKONへの鞍替え考えちゃうかも。

書込番号:6993372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング