『高感度夜景撮影』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

高感度夜景撮影

2007/12/24 02:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 D200VRさん
クチコミ投稿数:16件
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

あまり夜景のスナップはしたことがないですが、
D3だと夜間でも持ち歩きたくなり買い物ついでに
撮影してみました。全て手持ちのISO自動制御です。

自分の思っていた以上に写すことができて、本当
にこのカメラは楽しいですね。


書込番号:7154485

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/24 08:22(1年以上前)

おはようございます。

プロの方や評論家さんがどう思うかは解りませんが、
私のモニタで6400でも気になりませんね。
細かく粗探しをしなきゃ個人的には問題ないので後は手にするのみ。

入荷待ちなのですが、クリスマスを外すと面白さも半減ですね。

サンプル、ありがとうございました。

書込番号:7154893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2007/12/24 10:03(1年以上前)

D3のグリップなし版、つまりキャノンでいうところの5Dクラスの大きさ重さのやつが出るのであればおおいに興味のある僕です。

書込番号:7155195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/24 10:41(1年以上前)

横レス失礼・・・

> 小鳥遊歩さん

ボディのランクダウンやクロップなしとか機能を削った感じの
5Dっぽいモノがやっぱ先に出て、
仮称D4辺りでしょうかねぇ・・・F5とF6の関係のように。
その際は、液晶がライブビュー向けに可変式になったりして。
メニューが整理されて、NXが大きく進化。
後はなんでしょ・・・Xはスタジオ向けとしてあるだろうから
単なる仮称D4は解像度は若干アップって感じかな。
気が早いけど、後継機を想像するのは楽しいですね。

・・・待てないから入荷次第D3買っちゃうけどw

書込番号:7155341

ナイスクチコミ!0


645さん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/24 11:52(1年以上前)

夜景撮影の為、高感度領域が使用できるD3を予約しましたがどうしてもキャノン製品を手放せなくてキャンセルしました。レンズとボディを入れるとDsMarkVとあまり変わらない価格。後継機を待つか、MarkVを買うかまだ迷っています。

書込番号:7155585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/12/24 12:16(1年以上前)

   HP拝見
   暗くても綺麗ですね。
   D40以上?

 sakuranbouzさん 2007年12月24日 10:41 [7155341] 談:
  >F5とF6の関係のように。
  >単なる仮称D4は解像度は若干アップって感じかな。
  >気が早いけど、後継機を想像するのは楽しいですね。
  >・・・待てないから入荷次第D3買っちゃうけどw

  ⇒結構高い機材を、皆さん勇気がお有りですね、、、
   食べたいですけれども先立つものがないから我慢、、、という方も結構いらっしゃるのでは、、、

  D200VRさん、ご購入、本当におめでとうございます。  また写真見せてくださいませ。

書込番号:7155666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/24 12:59(1年以上前)

> 輝峰(きほう)さん

確かにD3は高価ですが私にはこれで今の所十分なので、
壊れるまで使い続けるつもりで買うつもりです。
機能の向上で買い替えたくなるレベルと違って、
ここまであれば当面のストレスから開放される方が大きいですね。

目が肥えてきてしまったら高画素機が気になるかとは思います。
単純にD7ぐらいで高画素機を買い増しするなら、
5年後として大雑把に年10万、月にして1万弱です。
昔、携帯に月2〜3万使ってたのに比べて、
現在5千円強まで減らしたので何とかなりそうだなとw
後は月に1.5万ほどの本代を5千まで下げて更に追加購入の下準備ww
減らせるところは大いに減らして、何とかしようと努力しています。
独身で世話するのは犬ぐらいなのでってのもありますが。
後は、食事にはお金をかけないでも全然OKなのが幸いしていますw

残りは周辺機器とレンズ沼ですかねぇw
私は浅瀬で済むとは思いますが、サンニッパまでは行くと思います。
とは言っても10年後ですかねってノリですが。
高画素機を買う頃にはPCも変更かけないといけないだろうし・・・

書込番号:7155800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2007/12/24 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

D200VRさん皆様 こんばんは!

予約が10月下旬と遅かったため、本日やっと念願のD3を購入出来ました。
早速、仕事から帰宅中にD3を受け取り、今朝、用意して持って行った、レンズとCFとD2Xで使用していた充電済みの充電電池を取り付け、帰宅途中の堤防などで、初撮りをしました。
帰宅の頃は、既に日が落ち、しかも曇り空という今まででは、手持ちで撮影をする気がしないような悪条件でしたが、何とか手持ちで撮影できました。
高感度に強いと言われるD3の能力が垣間見れた気がしました。
ISOは、6400です。

高感度夜景撮影とのスレ内容でしたので、こちらでご報告がてらコメントさせて頂きました。


書込番号:7158121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/25 09:02(1年以上前)

おはようございます。

うーん、やっぱりこれから凄い事になりそうな予感がしています。
暫くは試行錯誤の作品が入り乱れる状態ではありましょうが、
フォトコンでは随分D3が活躍する気がしています。
表現の可能性を広げたなぁって思います。

> αビート660Gさん

サンプルありがとうございました。
いつも三脚を持ち歩く場面があるとは限らないし、
ふと創作意欲が湧いた時にさっと撮れる・・・これは重要ですね。
感性の赴くままに撮影出来るイイ時代になったなと改めて思いました。

書込番号:7159892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング