『一眼レフ満足度トップはニコン』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション
RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

一眼レフ満足度トップはニコン

2008/03/18 14:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

こっちの方が、気になる人は多いのかな?

J.D.パワーによるデジタルカメラの市場満足度調査で、
一眼レフ部門ではニコンがトップだそうです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080318/1008213/

「機能・性能」「画質」「デザイン」「操作性」の4つのファクターを設定。
9メーカー252モデルについて、ユーザーアンケートを行い、
1000ポイント満点で総合満足度を計算。
2007年1月〜2008年1月にデジタルカメラを購入した
18歳以上の男女を対象にインターネットで実施。
有効回答者数は1万5671人。

「デジタル一眼レフ」セグメントでは、対象5メーカーの中で、
ニコンが711ポイントでトップ。ファクター別でも4項目全部で最も評価が高かった。
2位はキヤノンとソニーが各670ポイントで同率。

書込番号:7550486

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/03/18 14:35(1年以上前)

D2Xsさん、続いて情報ありがとうございます!

ナカナカがんばりましたね、ニコン。

個人的には、日経の雑誌系などは、大嫌いで信用できない記者が一時期
多く感じられたので、日経は眉唾だと今でも思っていますが・・・

これに胡座をかかず、引き続きがんばって欲しいものです。
できれば、デジタル一眼のハードだけでなく、ソフトウェアも、せめて
並みの使い勝手にして頂きたいです。

画像処理エンジンに関しては、非常に素晴らしいと思う部分があるの
ですが、UIがカスですからね・・・(^^;

人間が使うものですからねぇ〜
UIと画像処理ワークフローの設計者を更迭して欲しいです。

書込番号:7550500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/03/18 14:43(1年以上前)

こんにちは。

2年前に初デジイチ(D200)を購入した頃はどの撮影場所でも

ニコンユーザーが少なく寂しい思いをしてましたが去年あたりから

かなり増えているので嬉しいです。


ニコンの優れた技術力も高く評価されたんでしょうね。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/technology/field/index.htm

書込番号:7550524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/18 16:01(1年以上前)

デジタル一眼レフで、「2位はキヤノンとソニーが各670ポイントで同率」って、資料を読んでみると
ペンタックス669、オリンパス668とドングリですね?

書込番号:7550725

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/18 16:19(1年以上前)

 一眼レフはコンデジと違いマウントの問題もあって、他メーカーを使う機会が少ないのではないでしょうか?
 自分の使ってるメーカーを一番(じゃないと使わないので)と思っている人が多いと思います。
 私も30年くらいずっとニコン以外を使ったことないので、他メーカーの製品のどこが優れているかどこが劣っているか全く知りません。
 他を知らないのはもったいないな〜・・・とは全く思わないので、まあコレはコレで・・・。

 それより気になったのは、

>富士フイルム、パナソニックは少数サンプルのためランキングには含まれていません。

 です。

書込番号:7550782

ナイスクチコミ!1


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/03/18 16:58(1年以上前)

私はミノルタ、ニコン、キヤノンと乗り換えました。
今はニコンに乗り換えたいですが財力の問題で乗り換えられません。
確かにマウントの問題がありますが所有している=満足とは限らず、むしろ所有してみて満足度が高いとみたほうが良いと思います。

書込番号:7550906

ナイスクチコミ!2


monda3さん
クチコミ投稿数:64件

2008/03/18 19:38(1年以上前)

機種不明

一眼レフ満足度トップはニコンというスレですが、以前にD2Xsさんのスレで
「スポーツ報道現場の現状その1」をご記憶の方もおられると思います。
パリの1テニス大会で全体的にニコン:キヤノン 6:4(もしくは7:3くらい) 
の比率になってました。とのこと。
凄いものだ、少し前までは考えられなかったことだと思っていましたが、この前のJ1の試合でその光景を国内でも見てしまいました。
いい物は受け入れられるのが当然ですし、また嬉しいことですね。
国内のスポーツ報道現場例を貼り付けておきます。

書込番号:7551427

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/18 19:55(1年以上前)

>monda3さん

おおっ!半々ですね!
正直国内で半々はすごいと思います。
ニコンはヨーロッパでは人気なんですけど、
日本と北米ではキヤノンがだんぜん強いと思いますし。
現場で実際にこういう状況が出てきたってことは、
やはりD3の効果がかなり出てきたってことですね。
私もまた4月中旬から長期ツアーに出るので、
機会を見つけて報告2をできればと思います。

書込番号:7551506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2008/03/18 21:18(1年以上前)

JDパワーか、懐かしいな。
それが通用するのはアメリカだけだろ。

写真でも通用するのかな?
日本市場での評価はないか?

ギミックだがしょうがないといったところか。

書込番号:7551901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2008/03/18 21:21(1年以上前)

いや失礼した。

まさか日本市場を評価しようとは。

馬鹿だなJDパワーも。
実力がばれるではないか。

書込番号:7551924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/03/18 22:51(1年以上前)

D2Xsさん 皆様、こんばんは!

情報ありがとうございます。
最近はこの手の嬉しい話題が多く、お気に入りメーカーの、評価が良いのは嬉しいですね!

ニコンには、このまま、転ばない様に、がんばって貰いたいです。

書込番号:7552561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/18 22:51(1年以上前)

皆さんこんばんは

Nikonが1位になった事はうれしいですが

じょばんにさん
私も日経はどうも記事の書き方に反発を覚えますね。
Nikon1位711点、Canon&Sony2位670点 終わり。
でも、じじかめさんが仰るとおりPENTAX669点、OLYMPUS668点なので
デジ一の顧客満足度は5メーカーかなり拮抗しているなど総合的に
記事を書いて欲しいと思います。

なんせ日経は幹事さんのものだからね〜

書込番号:7552563

ナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2008/03/19 19:37(1年以上前)

>@MoonLightさん

日経の記事はJDパワーのプレスリリースを引き写しているだけです。

http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2008/2008JapanDigitalCamera_J.pdf

日本の新聞は、企業や調査会社などのプレスリリース頼みの
垂れ流し記事が多いのですが、日経は特にその傾向が強いと感じます。

書込番号:7556000

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2008/03/19 19:57(1年以上前)

>>ニコン富士太郎さん

JDパワーの調査は、対象商品の購入者に使用評価をアンケートしているものですから
メーカーの技術力を客観的に評価したものではありません。
基本的にはユーザーの満足度調査です。

各メーカーの総合ポイントより、各社別、カテゴリー別の
サンプル数のほうが気になります。
たぶん公表はしてないでしょうが、販売シェアを反映しているか疑問が残ります。

書込番号:7556070

ナイスクチコミ!1


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/19 20:50(1年以上前)

( ^_^)6 ホンノ チョット オジャマシテイイデスカ?

>>JDパワーの調査は、対象商品の購入者に使用評価をアンケートしているものですから
メーカーの技術力を客観的に評価したものではありません。
基本的にはユーザーの満足度調査です。

其の通りです。顧客満足度調査ですが・・・・・
日本の自動車メーカーはこの調査結果を分析し品質向上のフィードバックに利用しています。当然ながらこれ以外のコンヒューマーリポートなどの評価も参考にしています。購入したお客様の評価でなので主観的か客観的かは問題にしません。

このような評価の向上に努力する日本の自動車メーカーと他国メーカーの差は皆様ご承知のとおりです。

自動車メーカーだけではないと思いますがどのような調査をされても上位にランクされるよう常に品質向上、コストダウンの努力を惜しまないのが日本のメーカーの強みであると思います。

評価基準がどうであれ良い製品づくりをすれば良い評価は後から付いてきます。

バタンЮ― (^_^ ) オジャマシマシタ・・・

書込番号:7556327

ナイスクチコミ!0


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2008/03/19 21:05(1年以上前)

>>蝦夷狸さん 

何をおっしゃりたいのか、わかりません。

わたしはニコン富士太郎さんが
ニコンHPの「テクノロジーを追う」

>ニコンはさまざまなニーズに応えて、多種多様な特注製品を提供しています。
>私たちの身の回りで活用されるものから、宇宙の起源を探る最先端のものまで。
>技術革新の進展に寄与する「Nikon」を紹介します。

をリンクされていたので、
その種の技術評価と今回のJDパワーの調査は関係ないことを指摘しただけですが。

書込番号:7556392

ナイスクチコミ!0


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2008/03/19 21:32(1年以上前)

Green5026 さん

>>その種の技術評価と今回のJDパワーの調査は関係ないことを指摘しただけですが。

その通りですね。関係ありません。

日本のメーカーは品質向上にJDパワーをも利用していると言いたかっただけです。

言葉が足らずで申し訳ありません。

書込番号:7556524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング