『ニコン党です!』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

ニコン党です!

2008/04/15 13:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 MP7A1さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして!
D70 D200 D40 D3を所有いたしております。
私はあまりカメラやレンズの重さは気にしないので
今まで高感度用に使用していたDXサイズのD40の出動は
ほとんど無くなりました。もちろん、他のボディもです。
4ヶ月使用して、なんでも撮れてしまうD3には大満足です。
少々、高額ですが初心者の方にも
ニコンのフラッグシップは是非オススメです。

唯一の欠点はストラップの付け根の金具にキズが
入りやすく、真鍮?のような部分が通常使用で
こすれて出てきてしまう部分ですかね・・・

もし交換しても部品代は知れているんでしょうけど今後の改良に期待いたします。

書込番号:7677128

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/04/17 21:28(1年以上前)

MP7A1 さん
こんばんわ
レポートありがとうざいます♪

>少々、高額ですが初心者の方にもニコンのフラッグシップは是非オススメです。

 わたしは、キャノンガールでしたが、D40を使い出しまして、
 ニコンウーマンになりつつあります。
 D3は、高嶺の花ですが。。。
 もし、手に入れることがでたら、FXを堪能してみたいです。
 
 その時、D40は、やはり、防湿庫行きになると思います(涙)

書込番号:7687182

ナイスクチコミ!2


スレ主 MP7A1さん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/17 22:36(1年以上前)

童 友紀さん 

レスありがとうございます!
危うくD3のクチコミでレス無しの記録をつくってしまうところでした。
写真を拝見させていただきました。
お子様達ですか?とてもいい家族だと写真から伝わってきます!
実は私、全く興味の無かったカメラだったんですが
娘が生まれてから今しかない瞬間をきれいに残してあげようと
今ではカメラにどっぷりハマっています。
まだ7歳ですがモデルさん並みのポージングをしてくれますよ(笑)
D3、女性には重量的にちと辛いかもしれませんが
こいつじゃないと撮れなかった〜と感じさせてくれるカメラです。
D40でもすばらしい写真が撮れる事は間違いありませんが
D3にしか無いフィーリングを楽しんでいます。
またの写真のアップを楽しみにしています。
ありがとうございました。

書込番号:7687578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/04/17 22:57(1年以上前)

当機種

「ツツジとアゲハチョウ」D3+AF35mmF2

MP7A1さん 皆様、こんばんは、はじめまして!


>私はあまりカメラやレンズの重さは気にしないので
今まで高感度用に使用していたDXサイズのD40の出動は
ほとんど無くなりました。もちろん、他のボディもです。

ほぼ、私も状況が同じで、D300でさえ使う気が無くなり、レンズ購入資金の為、即ドナドナです。(笑)


童 友紀さんへ

>その時、D40は、やはり、防湿庫行きになると思います(涙)

D40も良いカメラですよ!
サブに、D40かD2Hを再度購入しようと思案中です。

書込番号:7687711

ナイスクチコミ!2


スレ主 MP7A1さん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/17 23:19(1年以上前)

αビート660Gさん 

レスありがとうございます。
ここぞ!という撮影用に購入したD3ですが
今では無くてはならないメイン機になっており
それ位、信頼しています。
トラブルを抑える為、定期点検やオーバーホールをすればよい事なので
セコイ考えはせずにバンバン使っていきたいと思います。

35mmで蝶の写真、よく撮れましたね〜すごい!
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:7687829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/04/17 23:35(1年以上前)

MP7A1 さん

わたしのレスが、お役に立ててよかったです♪

>まだ7歳ですがモデルさん並みのポージングをしてくれますよ(笑)

 かわいい盛りですね。D3ですと、もしお子様が劇場でバレエなどを踊られた場合
 でも、綺麗に撮れますね。お父様もプロカメラマンになりきって頑張って下さい!!

>αビート660G さん

 「ツツジとアゲハチョウ」見事なお写真ですね。

 今日、みなさんとお近づき出来て良かったです。
 わたしは、アゲハチョウです♪

書込番号:7687933

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/04/18 23:20(1年以上前)

>MP7A1さん 

>危うくD3のクチコミでレス無しの記録をつくってしまうところでした。

いやー、正直レスのつけどころが見つからなかったもので。
「購入しました」のスレでも、なんかしらもう一言、
ツッコミどころとなる文言が入っているとレスしやすいんですよね。
無用レスについての議論がありましたが、こう、一ひねり入れれば
きちんとレスついていいスレになると思いますよ。

書込番号:7692195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/04/18 23:40(1年以上前)

別機種

懇親の一枚

MP7A1 さん
みなさん こんばんわ♪

横レス失礼します
>D2Xs さん

 こんな、ひねり は、ダメですか?
 楽しいスレにしたいです(0o4)

書込番号:7692309

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/04/19 04:55(1年以上前)

>童 友紀さん

買いましたー!
で、ファーストショット掲載っていうのも、いいかもしれないですね。
カメラの掲示板ですし。

荒らし目的とか、人の気分を悪くするのをなんとも思わないKYで
オタッキーな変人とかもけっこう多いカメラ掲示板ですが、
きちんとした人もいますから、(最近は残念ながら稀にですけど)
いいスレもときどき立ちますので。

書込番号:7693123

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP7A1さん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/19 08:45(1年以上前)

D2Xsさん

つまらないスレをたててしまい、申し訳ありませんでした。
今後はもっと内容をしっかり考えてスレをたてたいと思います。
大変未熟者でした。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:7693495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/04/19 09:29(1年以上前)

別機種
別機種

それでは、

いつも、場所へ戻ります♪

MP7A1 さん♪
みなさん おはようございます

D3板は、世界がちがいますので、実は、あまり見ません。
こちらの板のお写真を拝見しますと、フォトスタイル、センスがやはり違いますね。
MP7A1 さん わたしには、有益な情報でした♪

 >D2Xs さん
  仰ること、もっともだと思います。わたしも注意しなくては。。。

MP7A1 さん、みなさん、ありがとうございました♪

追伸、D3板にD40のつまらない写真を三枚も載せてしまい恐縮です。
   これは、記録になりますか?

書込番号:7693625

ナイスクチコミ!1


スレ主 MP7A1さん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/19 09:59(1年以上前)

当機種

童 友紀さん 

つまらない写真の記録だなんて、とんでもない!

たったひとつだけの花です。。。

書込番号:7693722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/04/19 10:29(1年以上前)

MP7A1 さん

お心づかい痛み入ります。
わたしが、言ったセンスとは、アップして頂いた一枚のことです。
チューリップが引き立ち綺麗です。    利休でしょうか

こちらに伺ってよかったです。D3「懇親の一枚」を2枚 拝見できました♪

書込番号:7693807

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/04/19 19:14(1年以上前)

>MP7A1さん 

>つまらないスレをたててしまい、申し訳ありませんでした。
今後はもっと内容をしっかり考えてスレをたてたいと思います。
大変未熟者でした。
ご指摘ありがとうございました。

いえ、とんでもない。
スレをたてるのは自由ですし、そもそも荒らしネタとか他人に文句つけるだけの
レスとか、ろくすっぽ使わずに重箱のすみだけつついてグダグダいっているのとか
そういうひどいのがたくさんあるんで、
好インプレッションの還元スレは逆に雰囲気が和んで遥かに有意義でいいです。
気にせずどんどん書き込んじゃってください。

書込番号:7695605

ナイスクチコミ!2


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2008/05/03 21:55(1年以上前)

MP7A1 さん
初めまして。

実はMP7A1 さんの保有カメラのリスト
そっくり私と同じです。まねしたわけでは
ないですよ。欲しくなったカメラを買ったら
自然と増えてしまいました。D3は無理を
してしまいましたが。

ところで今日はニコンの古いレンズを久しぶりに
使ってみました。24mm-50mm 3.3―4.5Dです。
APSでは広角が足りないのでずいぶん冬眠してました。
これもD3のおかげだと思います。



書込番号:7758109

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング