『飲むヨーグルト クラウン (王冠)です』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『飲むヨーグルト クラウン (王冠)です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

飲むヨーグルト クラウン (王冠)です

2011/08/15 09:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

当機種

こんにちは D300はオゲンキデスカ。

 とりあえず 暇つぶしといっては何ですが 撮ってみました。
 ミルクではなく「明治飲むヨーグルトLB81プレーン」によるクラウンです
 意外と簡単に撮れたと思います
 SB600は最短閃光時間が約1/25000secだそうです

 カメラ D300  レンズELニッコール135 5.6
 スピードライトSB600 
 SC17  PB4 それぞれ使用。
 
 撮影絞りF22 SS1/15(もっと速くて良かった)

 ホワイトバランス後補正

 高さ約40cmからヨーグルトを厚さ1〜2ミリにした皿に
 ヨーグルトを一滴ずつ落下させました

 SB600はMモード
 パワー1/64(閃光時間約1/25000sec)
 クリップオンではなく手前ななめ左から照射しています。

 周辺状況を整理して映り込みを綺麗にする必要がありそうです
 いろんな形が現れます 二度と同じものが撮れないところがおもしろそうです。 

書込番号:13375766

ナイスクチコミ!9


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/15 11:30(1年以上前)

弟子゛タル素人さん こんにちは
よく 撮れていますね、参考に成りました。
PB-4 + EL 135mm F5.6 で撮影されたのですね。
ベローズを、外に持ち出すのは結構大変で、暑いさなか冷房の利いた部屋での撮影に最適な対象ですね。
PB-4 と専用の Bellows-Nikkor 105mm F4 を、私も随分探しやっと手に入れましたので、やってみようかなとも思いました。

書込番号:13376101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件

2011/08/15 14:18(1年以上前)

当機種

こんなのもありました

robot2さん こんにちは いつもお世話になります

>PB-4 と専用の Bellows-Nikkor 105mm F4 を、私も随分探しやっと手に入れましたので

 おお そうですかすばらしい
  105 4  Bellows-Nikkor も珍しいですね
 PB4とのセットはかなりお高くなっているようです。
 pB4は優れものですね。 
 
 レリーズのタイミングは赤外線センサーがいいのでしょうが
 手動で「撮ったどーーー!」もうれしいです。

 クーラーの効かないキッチンでの撮影でした。早朝や深夜誰も来ないときに
 撮っています。ははは

書込番号:13376620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件

2011/08/15 14:31(1年以上前)

機種不明

8ミリ2.8 手に入れました 半年くらい前です

robot2さん
 PCレンズラインナップお持ちなんですね すゴーい
 当方こんなもの買って見ました  余り出番がありません

 

書込番号:13376653

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/15 14:34(1年以上前)

自然の 摂理と言うか法則で、常に万物が動いているのがこの2画像を見ても判りますね。

書込番号:13376667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2011/08/15 14:47(1年以上前)

人間の目を超えたものは 新しい発見と驚きです

わたしは科学は嫌いではありませんが専門ではありませんのでデータなどいい加減です
科学写真ではなく面白写真が撮りたいなーとおもいます。

 PB4のあおりでピントを出しましたが 面倒です
 再セットするのがいやになります。
 クラウンの高さを推測して 空間にピントを合わせるので
 合えばメッけモンです ははー 

robot2さん PB4のお作品ぜひ拝見したいですーー
 おねがいします
 

書込番号:13376700

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/15 15:47(1年以上前)

別機種

PC 35mm F2.8 ↑ライズしています_Superia 100.風

弟子゛タル素人さん

PCレンズは、総て旧型です。
28mm F3.5 、35mm F2.8 、85mm F2.8 を持っていますが、85mm はティルト、スイングが可能です。
これらで、手持ちスナップしたりもしています。

8mm 魚眼は、私も欲しいなと思った時が有り、ebay とかでも探しました、有るにはあるのですが…
ニコンの、フルサイズ新機種に期待して、資金をプールする事にしました。
でも  弟子゛タル素人さんの画像を見ると、また欲しく成りました。

PB-4 の画像は、お見せするのが無いですm(_ _)m
画像は、PC 35mm F2.8 での手持ちスナップです(Exif の絞り値は、反映されませんので違っています)。

書込番号:13376883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件

2011/08/15 17:58(1年以上前)

別機種

ヘンなレンズです

robot2さん ありがとうございます

  いい写真ですね 私などが上手いといったら失礼かもしれませんが
  ロケーション 人の生活 いろいろのことが頭をめぐる写真です。
   なにげに撮っているようで実は工夫がしてある
  ノーマルなレンズでは悔しいけれど撮れないでしょうね。

  登場人物もいいです こういうところに若い女性を連れてこられる
  間柄がうれしい。
  頭に手をやっている男性 、親父さんのしぐさ 映画みたい。トイレの看板が
  いい。

  魚眼は ベラルーシのイメージサークルが約25.5ミリある円周魚眼
  無限が0.7mにある韓国製のファルコン APS180度

  をへてニコンになりました 安物買いのナンタラですが
  ベラルーシは結構使えます。

  Aisの8ミリは高いですね 私のはAiなので その約半額でした。
  

書込番号:13377322

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/15 20:20(1年以上前)

機種不明

弟子゛タル素人さん こんばんは

恐縮です、
Bellows-Nikkor 105mm F4 は、元箱付きの新品に近い美品でした、ebay us で購入しました(画像)。
このレンズは、距離リングが付いていない珍しいもので、ニコンは昔も頑張っていた証しのようなレンズだなと思っています。

8mm ですが、シグマのはどうなのでしょうね。

書込番号:13377785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/15 23:09(1年以上前)

弟子゛タル素人さん 

お見事ですね〜
こんなにきれいに撮れるんですね。

液体の粘度、透明度(不透明度)など、いろんな要因で
クラウンの見え方も変わってくると思いますが、
このクラウンもなかなかの美形ですね。

私が始めてハロルド・エジャトンの『ミルク・クラウン』(1957年)を観たのは
17年ほど前なんですが、カメラの歴史を感じ感動したものです。
そしてここで、デジタルカメラで撮影されたヨーグルト・クラウンを拝見できて嬉しかったです。

考えてみればカメラの歴史って、他の表現領域と比べればまだまだ浅いんですよね。
ここ数年のデジタルカメラの進歩はめざましいですし、そのメカを使った表現の進化
も楽しみです。

D300、最近は眠らせております。
そろそろ手動させようかと思いつつ・・・


書込番号:13378697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/16 02:01(1年以上前)

弟子゛タル素人さん
牛乳ーやな!
ニコンのスピードライト
新しいやつは、わかんけど
オシロスコープで、
撮ったやつみたいに出来るやつ
有ったとおもうで。

書込番号:13379258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2011/08/16 07:06(1年以上前)

機種不明

三連球 です

>ニコンは昔も頑張っていた証しのようなレンズだなと思っています。

ニコンの気質で部品があれば何とかしてくれそうな気がします
 OBが個人で工房を開いていたりしますがデジタルのものはどうでしょうね
 昔のレンズが使えるのがうれしいです。



フッサール・ヒロさん ありがとうございます

 1957年 そんな昔からあるのですね 
 デジタルは数打ち当たる式です ラクといえばラクですが
 なんか悪い気がしますよ。 レリーズだけは手です。


nightbearさん ありがとうございます

 マルチ発光できるものですね 
 このストロボも増灯モードでは出来そうですが
 取り説にはありません

 サンパック16Rにはその機能がありました
 添付写真です 

書込番号:13379515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/16 12:17(1年以上前)

弟子゛タル素人さん
これも、なかなやん。
これは、理科の教科書には無かったな。

書込番号:13380332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/16 12:19(1年以上前)

弟子゛タル素人さん

絵でも写真でもそうですが、先人たちの偉業と対話するようなところがあって
良いですよね。

ハロルド・エジャトンは元々技術者でしたが、彼の実験的写真は今ではアート作品として
世界中の美術館に所蔵されています。

アップされた3枚のヨーグルト・クラウン、それぞれに魅力的なフォルムをしていますね。
興味深く拝見させていただきました。

書込番号:13380341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件

2011/11/26 08:42(1年以上前)

再生する日の出

その他
日の出

休題

書込番号:13814048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング