『連れ出してますか?』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信27

お気に入りに追加

標準

連れ出してますか?

2012/10/07 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:395件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

日没直後(池間大橋から)

へそまで入水しての撮影(転んだら終わり・・・)

昼間の池間大橋

西平安名岬の風車

D300ユーザーの皆様こんばんは

すっかり書き込みも減ってしまいましたね〜
多数の方がもう乗り換えちゃいましたか?
それとも防湿庫で眠っているのでしょうか?
はたまたガンガン使っておられますか?

私はこれしか持ってないのでまだまだまだまだ現役でございます!
今年の夏は宮古島を初めて訪れ、関東ではまず撮れないであろう海や空に大感激してまいりました。
さぁそろそろ秋本番!コスモスや彼岸花が盛況で先週さっそく日高市の巾着田に行って参りましたよ〜
また、今話題の東京駅もカメラマンが沢山いらっしゃいました!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

書込番号:15170762

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 イタグレ 

2012/10/07 02:11(1年以上前)

プリン大好き♪さん こんばんは

D300以降ニコンからも数々の新しいデジ一が発売されましたが、
私は未だ新機種には至っていません。
それほどD300は自分の用途、感覚にぴったりの機種だったようです。
(D4は自分的に魅力的なんですが、一点どうしても気になって購入に踏み切れません…)

D800が高画質だとか評判ですが、今回プリン大好き♪さんが挙げられたD300の作例以上の
成果をここではまだ見たことないですね!やっぱり写真はセンスとガッツですね^^



書込番号:15170903

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2012/10/07 08:22(1年以上前)

実は,連れ出せてません…

私もプリン大好き♪さんと同じく,D300しか持っていませんからまだまだ現役です。
…というか,D300の性能をフルに引き出すことができず,まだまだ修行中です(^^ゞ
ただ最近は忙しくて出番が全くなく,連れ出せてなかったんです。
でも,一昨日,久しぶりに取り出して構えてみたところでした。

プリン大好き♪さんの写真を見て,また写欲がそそられてきました(^_^)
素敵な写真をアップしてくださってありがとうございました!

書込番号:15171360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/10/07 09:27(1年以上前)

当機種
当機種

おはよーございます♪

う〜ん♪すばらしい風景写真ですね〜〜〜♪
3枚目が特に気に入りました(^O^)/

私のD300も・・・5年近い歳月がたちましたけど。。。
皆さんがおっしゃる様に、この間・・・物欲に苛まされることもなく(笑
平穏無事に過ごす事が出来ました(笑

そろそろ涼しくなってきたので・・・彼岸花やコスモス行ってきますかね?

書込番号:15171559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/07 11:26(1年以上前)

D300、連れ出しています。
D300以降の製品では自分の用途やスタイルに合致するものがなく、さらにはまだまだ機能を使いこなせずにおり、買い換えをしていません。

身の丈にあった買い物はすべきですが、所有欲も満たされ充実した機種です。


今日はこれから17-55(中古)を購入しようかと、試写にいくところです。
手元のカバンには20mm F2.8をつけたD300がもちろん収まっております!

書込番号:15171993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/07 12:33(1年以上前)

私は7Dと2台体制ですが、D300も結構連れ出していますよ。
対象は鉄ですが、18-200VRUの便利レンズ中心なので7Dの70-300L中心より出番が多いくらいです。ただし近々D600に移行の予定です、コマ5.5あるので鉄撮りにも十分使えると判断したからです(6Dは4.5コマで・・ちょっと?)。

もともとカメラ好きなのでNもCも使っているのですが、レンズの割り振りが大変です(楽し泣き)。

書込番号:15172204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2012/10/07 13:42(1年以上前)

みなさまお返事ありがとうございます。

ブッチのパパさん
D4ですか〜フルサイズはレンズも含めると私には経済的に無理です(泣
でもD3sの中古が無理すれば買える金額になってきましたし、D300s後継が出ない現状ではとても魅力的に感じています。
1桁機だと、フル用レンズだけでなく三脚も更新が必要になりそうで怖いですが・・・
「画像 1270」とってもいいですね♪おもわず笑顔になりました。

MartinD-35さん
是非連れ出してあげてください。
明日はお天気も良さそうですし。
ささ、充電を始めましょうぞ!

#4001さん
素敵なお写真ありがとうございます。
「菖蒲の紫」12MPセンサー+EXPEED(1)はこの辺の良さが特徴だと思っています。
D300は動体撮影向けのボディだと思いますが、出てくる色はお花にも向いてると思っています。
コスモス、彼岸花いってらっしゃいませ〜♪
私も明日、巾着田に行ってきます。
先週は5分咲きでしたので、明日は赤い絨毯が出来上がっているはず!

しゃおんさん
程度のいい物が見つかると良いですね。
新しいレンズが増えると、撮影機会も増えますしね♪
私の場合ファーストカメラがD300で、とても身の丈に合わない選択でしたが、
お店で他のカメラをいくら触ってもD300の感触が忘れられなくて購入に至りました。
現在もとても満足していますし、後継機も出ないので、より長く使えそうです♪

Canoファンさん
D600移行ですか〜D300の弱点でもある高感度の改善が羨ましいです!
D300ボディにもD600センサー入れて欲しいな♪

書込番号:15172431

ナイスクチコミ!1


yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2012/10/08 09:09(1年以上前)

プリン大好き♪さんこんにちは。
小生、サブ機としてⅮ3100を所有しておりますが、やはり連れ出すのはこの愛機Ⅾ300ですね。
約4年前に大枚をはたいて購入しましたが、使用していても裏切りません。
暫く前に、Ⅾ300sに浮気心が出ましたが思い留まりました。
手に吸いつくようなグリップ感、小気味のよいシャッター音、連写も納得。
これからも、大事に使用して行きます。

書込番号:15176158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2012/10/08 20:59(1年以上前)

yabanoriさん こんばんは

2台持ちとは羨ましい!
大切にお使いになっておられるようで何よりです。

いまだ替えが利かないという書き込みを見るにつけ
やはりD300はいいカメラだなと思います♪

書込番号:15178731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/08 22:03(1年以上前)

当機種

6月の金星の日面通過

最近の写真をアップできなくてすいません。

連れ出す頻度は高くないのですが、私にとって、D300は無くてはならないカメラです。

主に社内の行事を撮るのに活躍してくれています。
スポーツの動きもを撮るには、こいつは、かなり優れ物です。

もっとも、格好よいと言うより、珍プレーを残してくれる楽しい相棒です。

#D3持っていますが、さすがに、会社には持っていけません。

書込番号:15179094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/09 14:38(1年以上前)

当機種

10月7日

プリン大好き♪さん こんにちは。

発売日に購入したD300ですがレリーズはまだ3万回ほど。
D300が最後のカメラだなと思ってましたが、なにを血迷ったかD700いってしまいました>_<
アクセサリーの使い回しが出来るなーって思って^^;

でも手持ちの標準ズームはDX用で単焦点レンズか望遠レンズしかありません。

なのでこのお休みはD300連れ出しました。
というよりD700をぜんぜん連れ出せてません^^;ゞ

書込番号:15181415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2012/10/09 15:12(1年以上前)

ビカビカねっとのPちゃんさん こんにちは
D3とD300とは羨ましい限りです。
社内行事のお写真を振り返ってあれやこれやと話も弾み楽しそうですね♪
また貴重なお写真ありがとうございます。
太陽の撮影はND400くらいで足りますか?

EQUIPE 10 3Vさん こんにちは
D700と300は名コンビですよね♪
お写真はどちらの紅葉でしょうか?
このように背の低い植物でこんなにも鮮やかなものを見たのは初めてです。
私も行って見たいけど、結構な山に登る覚悟が必要でしょうか?

書込番号:15181481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/09 17:35(1年以上前)

当機種

プリン大好き♪さん こんにちは。

>D700と300は名コンビですよね♪
ですよね♪
バッテリーもバッテリーグリップも手持ちの物が使えるんだぞ、っと言い訳にして買っちゃいました^^;
しばらくは35mmと50mmで頑張りたいと思います。

でもD300のシャッター音は最高ですよね^^


ここは涸沢です。
赤いのはナナカマドです。
ここまでなら初心者でもオッケーですよ。
実際初登山で東京から一人で来たって女の子もいましたし。
でも一度目にしてしまうと毎年見ないと気がすまなくなっちゃいますからお気をつけ下さいね。

書込番号:15181821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/09 19:18(1年以上前)

プリン大好き♪さん>
太陽の撮影にND400は危険だと思います。
今回アップしたのは、「シュミット NDフィルター D5」を使っています。
この5は10の5乗になります(露出倍数:100,000倍)。

書込番号:15182171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2012/10/09 19:42(1年以上前)

EQUIPE 10 3Vさん ありがとうございます

「涸沢」について調べてみましたが
ハイキングの域は明らかに超えてますね〜
まったく自信が無いので写真で楽しむことにしました♪

>でも一度目にしてしまうと毎年見ないと気がすまなくなっちゃいますからお気をつけ下さいね。
毎年恒例の場所ってありますよね♪
私は、権現堂と巾着田がそうです、昨日の巾着田は既に見頃を過ぎてしまって
今年はピークを逃しました><



ビカビカねっとのPちゃんさん ありがとうございます

やっぱND400じゃ不足ですか
そうそう太陽を撮る機会もないですが、覚えておきます!
実はこの前の金冠日蝕はND400でやってみたんですが、目に悪かったかな><
さらに仕事行く準備でバタバタしてたら中心を逃し残念な結果に。。。
https://picasaweb.google.com/108575488345549799517/kWnNMJ#5754872760416015010

書込番号:15182255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2012/10/09 23:33(1年以上前)

当機種

久しぶりにD300を連れ出して連射してみると、以前は快音に聞こえていたものが、耳障りな大音量に聞こえてしまいました。

D7000やK-5の静かなシャッター音に慣れてしまうと・・・やっぱりD300の連射音は飛ぶ鳥を驚かせてしまいますね!

書込番号:15183477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2012/10/10 21:40(1年以上前)

ニックネームありさん こんばんは

ケースはちょっと違いますが友人に頼まれてアマチュアのオーケストラの定期公演を撮影した事がありますが
後で聞いたらシャッター音が若干気になると言ってました。
TPOに合わせた機種選びが必要ですね〜

書込番号:15187117

ナイスクチコミ!1


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 icemic@blog 

2012/10/10 22:49(1年以上前)

当機種

体感D600

D600のデビューイベント、ニコンデジタルライブの会場で
D600を試写できるコーナーがあったのですが、D600を試写している
人の後ろからD300で連写をしたら3人ほど振り向きました、、、。

シャッター音では最新機種に負けてないようです。

書込番号:15187517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2012/10/11 13:10(1年以上前)

icemicさん こんにちは

確かに目を引きますね〜
それを利用して目線をもらったりしますよ♪

書込番号:15189683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/10/13 18:17(1年以上前)

今日、山梨県西湖でイベントがあったのでD300を連れ出しました。


やっぱりシャッター音が良い!!

現在2台体制で、もう一つのCanon7Dはシャッター音がイマイチで・・・



7Dは使い慣れていないため、先日の撮影ではモードダイアルが何かの拍子に動いて全自動モードになっている事に気づかず「フォーカスエリアが???」な状態で暫くアタフタしてしまいました。

書込番号:15198969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4

2012/10/14 12:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオシオカラトンボちゃん

雨上がり

○々○

うろこ雲

プリン大好き♪さん、みなさん、こんにちは。
最近あまり口コミがないので、のぞいていませんでした。

D300、使ってますよーっ!
ってか、これしかもってませんから、こればっかりです。
主に花と昆虫撮ってます。

書込番号:15202302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2012/10/14 12:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連写音が耳障りに感じるときがあるとはいえ、まだまだ現役でいけますね。

書込番号:15202438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/14 12:56(1年以上前)

>ジーン・グレイ・スプリングスさん

きれいな円形ボケですね、彼岸花はどこのレンズですか?

書込番号:15202439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2012/10/14 13:25(1年以上前)

えびちゃんだよさん こんにちは
慣れもあるのでしょうが、D300は使い易いですよね♪
通常操作はファインダー覗きながらこなすのに無理がない感じです。

ジーン・グレイ・スプリングスさん こんにちは
素敵なお写真ありがとうございます。
珠ボケが印象的ですね♪

ニックネームありさん こんにちは
はい。まだ現役ですよ♪
みごとなホバリングありがとうございます。
500ミリの世界は凄いな〜

書込番号:15202539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4

2012/10/14 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

近すぎ

オオスカシバ

オニヤンマちゃん

Canoファンさん、ありがとうございます。
1、2枚目はTAM90mmマクロ、3枚目は純正50mmF1.8D、4枚目はSIGMA12-24mmです。
大体TAM90mmが6割くらいです。

プリン大好き♪さん、プリンも好きだけど、丸ボケとトンボちゃんが好きです。

大体、花と昆虫ばかり撮ってますが、風景も撮るつもりで12-24mm買いました。
ゆくゆくはフルサイズもって思って買ったのですが、D800もD600もあまり好みじゃないので、当分大好きなD300で行くつもりです。
中古の縦グリ買おうかなと思ったりしてますが、これ以上大きくなるのもなんだかなあ。

書込番号:15202713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2012/10/14 14:55(1年以上前)

皆さん素敵な写真ばかりですね。高感度が悪いだけで後は不満はありません。フラッシュがあれば皆さんみたいに綺麗にとれるんですかね。

書込番号:15202843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/14 14:58(1年以上前)

スレ主さま よこレスすみません。

>ジーン・グレイ・スプリングスさん
私もD300使っていますが、50のF1.4Dなのでこんなきれいなボケでは無い様な?

スレ主さま 私は今月末航空祭に行って来ます・・・ただし7Dです。

書込番号:15202861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2012/10/16 16:23(1年以上前)

ジーン・グレイ・スプリングスさん こんにちは
オニヤンマ凄い距離で捉えましたね!

シグマ Macro 70mm F2.8 EX DGの○ですが、周辺は歪になります
https://picasaweb.google.com/108575488345549799517/bfIGzG#5549439999966509298

ケチ大魔王さん こんにちは
もしCaptureNX2等のRAW現像ソフトをお使いで無いなら試してみる価値はありますよ
WB、ピクコン、露出を弄るだけでもずいぶんと雰囲気の違う写真になります♪

Canoファンさん こんにちは
ヨコレス歓迎です♪
航空祭いってらっしゃいませ!

書込番号:15212013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング