こんにちは
もう、書き込みも殆ど無くなって来てますけど最近迄サブで使ってました。
D300は、子供達の運動会を撮るため買って、もう20年?使ったかも、子供達の行事も終わってしまうと押し入れの中で眠ってました。
出番が無くなりましたから知人に譲る事に❗譲る前に散歩撮影してきましたけど
未だ、画質も最近のに負けて無いですね。
ありがとうNikonD300
書込番号:21676893 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>もう20年?使ったかも
D300は2007年11月発売ですから、発売日に買っても10年余りですね。
書込番号:21676923
25点
私はフイルムからデジタルに以降がなかなか出来なくて初めてのデジ一がD300です。
確かにDXを1台ならD500使ってしまうので出番は少なくなりました。
ただ購入時に30年使うと宣言しましたのでまだまだ使っていこうと思います。
>発売日に買っても10年余りですね。
発売日(前日)に手に入れたので……10年経ったのですね。
まだ、20年もある……。
書込番号:21676966
4点
古いフイルムニコンカメラ用レンズを使ってみたくて買ったのですが金策の為に売却してしまいました。短い付き合いでした。
書込番号:21677010
4点
このモデルが無かったら、7Dは無かった。
昔のソアラとレパードみたいだな。
書込番号:21677072 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はD300Sなんですが、D7000の時に迷って見送って、後から購入した新参者です。
が、出番は殆どないですね。
実際の所、性能面で大きく見劣りするわけではありませんけど、
新規に購入した機材にどうしても目が向きますから、こればかりどうしようもなく。
D300(S)さん、すいません。
書込番号:21677093
4点
私は7Dまだ使ってます♪(´・ω・`)b
書込番号:21677123
4点
私はD40をまだ使って…もとい、持っていました(笑)。
つい先日、数年ぶりにバッテリーを充電しようと目論みましたが、案の定ダメでした。
一つ新しいEN9aを手に入れて復活しましたので、また使おうと思います。
書込番号:21677255
4点
>綺羅 山都さん
40D使います
D300もまだまだ
書込番号:21677315 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、コメントありがとうございました。
そうですよね 、20年は経ってないです。
そのぐらいかな〜自分の時間の中では20年だった、
と言い訳します。
カメラ好きの方に書き込みしていただいて、嬉しく思います。
ありがとうございました。
私がNikonを使って居るのは、市内に工場が有ったからなんですよ、
しかも高校生の頃はNikonF3を使ってましたから、
根っからのNikon党だった !んです。
浮気して今度はSONYにしてしまいますけど、
Nikonは、何時の時代も良いカメラ レンズを作ってましたから、これからも作って行って欲しいですね。
何か、ブログみたいになってしまいました。
カメラ、レンズメーカーは、変われど写真好きは変わりません。
また、支離滅裂になってしまいました。ごめんなさい。
書込番号:21677954 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もし長期間押し入れの中に入れたままだと
ガビが発生していないか心配ですね。
その辺は問題無いですか?
それと、センサーにゴミが付いていますね。
右下と左下の方に。
特に左側のものは何らかの線維状のものかな・・・
譲る前に、レンズ等にガビが発生してないか、
発生してしていて、譲られる側でニコンの機材を既に持っていたなら
その機材にカビが移行することもありますので注意が必要かと思います。
またセンサーの清掃をしっかりやった方がよいかと思います。
書込番号:21677985
3点
>okiomaさん
お気遣いありがとうございます。
実は着けていたレンズ80-200f2.8、液晶に少しカビが有りましたから、カビの事は知った上でお譲りします。現状渡しですね。
現物渡して要らなくなったら返品して良いことにしてますから、大丈夫だとは思いますよ。
書込番号:21678070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kyonkiさん
ありがとうございました。
そうですよね!20年のわけ無いです。
あ〜恥ずかしいです。
自分の中で20年だったって事で、お許しを
書込番号:21678137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小鳥さん
ありがとうございます。
私と同じD300でしたか、コンパクトデジカメは持って居ましたけど、デジイチは初めてでした。
予約されたのでしょうか?発売日に手に入れるって❗
その年でした?D700が出たのは、しかも初めて耳にする”フルサイズ”何か凄いっては思いましたけど、
別にプロ目指すわけじゃないから、要らないって思いました。その時は。
書込番号:21678159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JTB48さん
綺麗な写真ありがとうございました。
そうなんですね、フィルム時代のレンズ使えましたから、JTB48さにとってD300は短命でしたか、使っているときどうでした?
気に入らなかったのかな、
書込番号:21678179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>横道坊主さん
ありがとうございます?
ソアラとレパードですか❗良い表現ですね、
欲しかったですよ、レパード(ゴールドのツートーン)危ない刑事見てですけど。
書込番号:21678190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うさらネットさん
ありがとうございます。
有名な方に書き込んで頂けて嬉しいです。
D300sですか、まだ高値で取引されていますね、
それは仕方ないですよ、新しい機材が中心になりますから。
持っていられるのでしたら、ず〜っと持っていて欲しいと思いますよ。
書込番号:21678208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>☆観音 エム子☆さん
ありがとうございます。
キャノン7Dですね、同じ時期でしたか、
私、何でキャノンにしなかったかは、今でも良く分からないですよ、NikonF3もキャノンF1でも良かったですけど。確かに工場は在りましたけど、キャノンA1も欲しかった日本初プログラムAE付きで。
書込番号:21678232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Gendarmeさん
ありがとうございます。
40Dお気に入りなのですね、同じ電池の機種を買われるって、凄い事ですね、
大切にお使いください。
書込番号:21678251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
40Dやはりお気に入りですか、D300実は未だ3500枚位しか撮影いていなかったんですよ。
全く恥ずかしい話で、
40Dは沢山撮られていますか?
書込番号:21678264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き込みして頂きました方々ありがとうございました。
こんなに沢山の方に見ていただけて幸せですよ。
しかも返事まで頂けて、
D300もきっと喜んで居ると思います。
ありがとうございました。
書込番号:21678286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>使っているときどうでした?
気に入らなかったのかな、
唯一のデメリットはSDカードが使えなかった事ですね。あいにく手持ちが1GBしかなかったので梅林でも50枚しか撮れませんでした。D300SならSDカードが使えるみたいですので機会があれば買おうかなと思います。
書込番号:21678922
1点
綺羅 山都さん
うっ。
書込番号:21679010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>綺羅 山都さん
私もF3使っていました。
それこそD300を予約するときに「F3を30年使ったのでD300を30年使う」と言ってしまっています。
F3を買ったときはまだHPバージョンが出ていなかったので80年か81年か、つまりF3を使って30年経ってなかったのですが、綺羅 山都さんのD300を20年と同じことです。細かいことは良いですね。
F3使ってて、デジタルはコンパクトばかりでデジ一はD300からというのは同じですね。
D700は暫くたってからだど思います。D700はバッテリーグリップがD300と共用出来るのも良かったですね。
D300も20万円以上でしたし、D700も最初30万円以上(それで凄く安い!って話題になった)んですが、今は全て安くなりましたね……。
書込番号:21679073
3点
>JTB48さん
ありがとうございます。
そうでしたか、D300ではSDカードはそのままでは
使えませんですね!
この前、友人にCFアダプターを借りてSDカードを
使いました。
どうしても撮影枚数を確認したくて、
一応、SDカードもアダプターって条件付きなら使う事は出来ました。
もう、CFカード自体無くなりつつ有りますから、
D300sですよね。
書込番号:21679829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nightbearさん
ありがとうございます。
書込番号:21679834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小鳥さん
ありがとうございます。
私と、同じ境遇でいらっしゃって、ビックリです。
F3名機って言われてましたけど、実際自分では何を撮ったのかですら覚えいてないんですよ、
NikonF3は、139,000円だったような❗
確かに、デジイチは安くなりましたって言うか値段が上がってない?かな〜
D300は22諭吉だったかな?レンズが70-300f4〜5.6VR、この時初めて手振れ補正を知りました。
Nikonデ言えばD一桁は別としてD750などは変わらないですね、フルサイズの中級クラスが同じ位の価格ですから、
aps-cならD500、フルサイズならD750辺りが値段的には同じ?
こう言う話をしていると、Nikonに未練がでてきちゃいそうですね。
SONYがどんなのかは今は分かりませんが、
飽きたり、不満を感じたらNikonに戻ろうっては思ってます。
書込番号:21679868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>綺羅 山都さん
D200S買おうか迷ってます。
書込番号:21681386
1点
>デジカメの歴史。さん
ありがとうございます。
D300sですか、良いと思いますよ、
新品は有りませんから中古で3〜8万円だったと
思います。
もし、お買いになられたら、素敵な写真を撮ってくださいね。
書込番号:21682621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
綺羅 山都さん
おう。
書込番号:21753431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nightbearさん
ありがとうございます。
書込番号:21754378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
綺羅 山都さん
おう。
書込番号:21754391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/12/29 11:09:39 | |
| 24 | 2025/05/05 17:25:29 | |
| 15 | 2024/04/24 17:05:12 | |
| 23 | 2024/08/15 0:14:47 | |
| 14 | 2022/06/19 12:25:22 | |
| 27 | 2022/07/10 18:55:35 | |
| 3 | 2022/01/03 19:18:32 | |
| 4 | 2021/12/25 12:10:31 | |
| 15 | 2022/01/19 20:04:40 | |
| 29 | 2021/11/13 23:19:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














