『予約しました』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

予約しました

2007/12/02 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:71件

こんにちは。山田一夫です。

 見てはいけない物を見てしまいました。
 それは、カメラのキタムラなんばCITY店からのダイレクトメールで、12月7日〜9日に行われる10%OFFセールの案内です。

 商品が出て初回のロットは、何か問題を抱えている場合が有るのではと言う思いがある為、D70購入時も、発売3ヵ月後に購入しました。
 D300も同じように、年明けに購入しようと考えていましたが、ダイレクトメールを見て、電話で思わず取り置きをお願いしてしまいました。まだ、少しは在庫が有ると、店員さんは言っていました。発売後一週間経っても店頭に在庫が有ると言う事は、出荷数が多いのか、それとも、需要が少ないのでしょうか? 店頭価格は、205,200円より10%OFFです(ポイント還元では有りません)。結構安い方だと思います。但し、10%OFFはミナピタカード又はシティーカードでの一回払い限定の特典です。

 さて、D300は購入するのですが、D70と2台体制にするかどうかを迷っています。撮影シーンは子供が95%で、特に催し事で2台体制にするには、スピードライトが必要になると思われますが、そこまでして2台体制にする価値があるかどうか? とりあえず、SB600にしておこうかな・・・・。

書込番号:7061277

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:25件

2007/12/02 22:01(1年以上前)

はじめまして
情報ありがとうございます
さて、今回は「どんなカメラでも下取り」は
ないのでしょうか?

書込番号:7061403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 撮っちゃいました 

2007/12/02 22:13(1年以上前)

山田一夫さん、D300の購入決定おめでとうございます。
私も同じく見てはいけないものを見てしまいました。ボーナス支給後
最初の休日に10%オフ。うーん、悩みます。
私の場合、D80、D40との3台体制にする意味があるのかどうか。

D300にいくかVR70-200にいくかそれとも静観するか。D300の在庫次第で
考えようっと。

何のお答えにもならず、申し訳ないですが同じ悩みをお持ちの方に共感して
レスしてしまいました。
D300、かわいがってください。

書込番号:7061483

ナイスクチコミ!0


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/02 22:26(1年以上前)

山田一夫さん はじめまして。

>>D70と2台体制にするかどうかを迷っています。

D70を手放すとしても、売値はおそらく二束三文。
それでしたら、持っておかれて2台体制にされた方がいいのではないでしょうか。
(今後、貴重となる600万画素機でもありますし・・)

書込番号:7061578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/12/02 22:29(1年以上前)

スレ主の山田一夫です。
インテリヘンテさん、デッパチさん、書き込みありがとうございます。

 インテリヘンテさん、今回も「壊れたカメラもOK」の下取りをしています。デジタル一眼レフの場合は、3,000円以上です。(おもちゃやレンズ付フィルムカメラは対象外です)

 デッパチさん、よくよく考えると、私もボーナス支給後最初の休日になっていました。でも、シティーカード使用なので、実際の引き落としは、翌月かな?
 3台体制になるとすごいですね。私の場合は、2台体制を築けば、D70は18-200mm、D300は70-200mm(+1.4テレコン)となる予定です。

書込番号:7061597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/12/02 22:39(1年以上前)

山田一夫さま
良い情報をありがとうございます。
10%OFFは大変な魅力ですね。

ところで10%OFFセールはダイレクトメールが届いていない人、誰でも対象なのでしょうか。例えば、ダイレクトメール内の割引券を提示しなければならないとか。

それと、ミナピタカード又はシティーカードは現在持っていませんが、カード申し込みのその日から10%OFFの特典が受けられるのでしょうか。

お分かりの範囲でお教え頂ければ幸いです。

書込番号:7061671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2007/12/02 22:43(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。(?)

D70とでしたら、他のメーカのカメラを所有していないのであれば2台体制がよいように思います。どうしても、修理に出したり、誰かと分担して撮ったりということもあるでしょうから貸してもよいD70があると便利です。

私は、見てはいけない在庫を見てしまい、一晩考えたあげく、予定外に手持ちのD200をD300に交換することにしました。実は今、バッテリーの充電中です。

全体的に概観はほぼD200と同じ感じですね。
バッテリーマネジメントがよいと聞いているので、D200のようにゴツイ、バッテリーケースをつけなくて良いのがうれしいだろうと思っています。

D70(私も持ってます。今回も下取りには出しませんでした)よりは大きく、重く、ごつい感じですが、その分、安心感は高いですから、ぜひ、入手されたらバリバリ使ってみてください。

私も来週は試し撮りです。

書込番号:7061703

ナイスクチコミ!0


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/02 22:47(1年以上前)

私は昨日近所のキタムラでD300を購入しました。10%Offがあるとは…早まった感がすこしありますが、まぁいまさら考えても仕方ないですし、そもそもボディのみは相当な品薄になりつつあるのでタイミングも大切だと割り切ってます。
D70からの乗り換えのつもりでしたが、D70のレンズキットで査定をしていただいたところ、良品Aの査定をいただきましたが、ボディのみで18000円で、レンズとセットでも25000円でしたので結局手放しませんでした。(店員いわく、D70だとどんなに程度よくてもこの当たりが上限らしいです)
D300はD70とはまったく別物で、すごく気に入りましたが、D70にはD70のよさがあることを再認識しましたので私はこのまま2台体制となりそうです。

書込番号:7061724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/03 00:04(1年以上前)

D70が出た時は今のD300のように画期的だったのにデジタルの世界は日進月歩ですね。
たしかに今の下取り価格で愛着あるD70を手放すのは寂しいです。
かといって数日、D300を使ってD70を触ってみると、こんなに液晶小さかったかな、こんなにシャッターきれるのもっさりと遅かったかななんて感じになってしまい、もうD300から戻れない体になってしまいました。軽くて小さいのはいいんですけど。
D70はイメージセンサーのゴミ取りに出して、後は18-70mmの標準ズームつけっぱなしにして使おうかななんて思ってます。レンズ交換しなければゴミもつきませんし。

書込番号:7062261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/12/03 00:09(1年以上前)

スレ主の山田一夫です。
ミツハニーさん、沼の住人さん、2st riderさん書き込みありがとうございます。

 ミツハニーさん、確か、ミナピタカードは即日発行できたと思います。カードが有れば、10%OFF対象になると思います。(セール期間以外は5%OFFです。) 間違いが有れば申し訳ないので、詳細はキタムラに確認してください。
私は以前、シティーカードを即日発行してもらい、SB800をその日に購入しました。(現在はシティーカードの新規発行はしていません。)

 沼の住人さん、2st riderさん、今の所D70を手放す予定は有りません。子供の催し事は18-200mmと70-200mmを付け替えながら撮影していました。しかし、シャッターチャンスを逃がす事が有った為、2台体制もよいかなと思っています。その為にはスピードライトがもう1台必要かな・・・・。

書込番号:7062296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/12/03 00:27(1年以上前)

カッピィさん書き込みありがとうございます。

>デジタルの世界は日進月歩ですね。
本当にそうですね。私はD300の機能で、高感度ノイズの少なさと連写が決め手で購入に踏み切りました。D300の次期モデルで機能アップされていれば、又、購入(買い替え)する事になるかも知れません。

書込番号:7062392

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/03 06:08(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。

早く実機くると良いですね。

私もこのカメラ気になりますが買えませんの方なのでご報告お待ちしております。

書込番号:7062961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/12/03 23:20(1年以上前)

山田一夫さまへ

今日、私も予約しました
本当にありがとうございまし。

書込番号:7066326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/12/04 16:13(1年以上前)

山田一夫さん、貴重な情報ありがとうございます。
おかげさまで、私も本日取り置きをお願いすることができました。
幸いなことに我が家の大蔵省(ツマ)の許可が出たので、気が変わらないうちに…と電話しちゃいました。
私もキムタクのCMでのシャッター音が頭から離れなくなってしまったクチです。
ちなみに在庫は「まだ若干数ございます。」とのこと。
ミナピタカードの即日発行については、店員さんはセール期間中は混むため1.5時間ぐらいかかることもあると言ってました。
都合により、12月7日(金)の午後からでないとお店に行けないので、この日にカードを作成して購入するつもりなのですが、平日でも結構時間かかりますかねぇ?
セール期間中の雰囲気について、詳しく御存知の方がいらっしゃれば情報を頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:7068708

ナイスクチコミ!0


millenia2さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/05 18:20(1年以上前)

山田一夫さん

貴重な情報ありがとうございます。
いまこれが最安値ですね。

カメラのキタムラに確認したところ、在庫があるということで取り置きしてもらいました。
まだミナピタカードはありませんが、即日発行してもらうつもりです。

私もD40があるので、特に急がないので安くなるのを待つつもりでしたが、これぐらい安いとすぐ買ってもいいかなと。

本当にありがとうございました。

書込番号:7073471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/12/05 20:44(1年以上前)

スレ主の山田一夫です。

 インテリヘンテさん、なつなつとこなつさん、millenia2さん、私の書き込みがD300購入の背中を押してしまったようですね。はたして、良かったのか、悪かったのか・・・・。
 今でも店頭に在庫が有ると言う事は、D300は人気が無いのでしょうか? それとも、今回のセールの為に大量に仕入れているのでしょうか? 私には良く分かりません。

書込番号:7074097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング