『一生ものにする…かも』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

一生ものにする…かも

2007/12/13 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 nikon7さん
クチコミ投稿数:28件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

はじめまして!かな
やったー。D300をローンで購入(汗
D70sから乗り換えです。
お店の人とバッチリ2時間話し込みました。
購入に至る決め手の一言が「一生使えますよ」ってお店の人にいってもらえたことです。
でもまた新機種出たらよろしくって言われましたが…
レンズは以前から持っていたnikon vr 18~200mmとnikon50mm1.4です。
とりあえずこれで大丈夫かと…
CaptureNXを6年前から使ってるパソコンにインストールしたんですが、1200万画素の画像処理が追いつかず…
パソコンも買い替え?(ローン…)
D70sからD300に乗り換えてですが、とにかく全然違いますね。感動の連続です。
ISO3200がこれほど魅力があるとは思いませんでした。日暮れまじかでも手持ちでとれて
ノイズはそれなりにでますがD70sのISO1600より少ないと思いました。さらに真っ暗闇のなかにある
電柱の蛍光灯のしたで手持ちでとれたときは感動!他にもファインダー&プレビュー画面の大きさ。
連射速度、3Dなんとか… とにかく全然違いますね。
これはほんとに一生使えるかも。
これからバシバシ撮って行こうとおもいます。

書込番号:7107279

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/13 00:49(1年以上前)

nikon7さん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

>一生ものにする…かも
一生ものでなくても、何十年か使用する予定でしたら、単三電池が使用できるMB-D10も入手可能なうちに購入された方がよろしいかと思います。

D300に使用できるリチウムイオン電池は将来販売終了になるかもしれませんが、単三電池ならおそらく相当先まで販売されるのではないでしょうか。
電池がなくてカメラが使用できないのは悲しすぎます。

但し、現在MB-D10を購入されるとD300側とMB-D10側のシャッターボタンのシャッターの切れる深さの違いの問題があるようですので、この問題が解決してから購入される方がよさそうですね。

書込番号:7107330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/13 02:20(1年以上前)

デジカメの使用年数は携帯電話の倍で3年ぐらいでしょうか?
今は癌でも5年生存率が昔よりかなり改善しましたので・・・

書込番号:7107586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/12/13 03:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。一生つかうぞと思えるカメラに出会えることは幸せです。

デジカメはPCのほうにも投資をしないといけないのが大変なんですよね・・・フィルム代はかからないけどフィルムカメラよりお金がかかるかも・・なんてこのごろ思います。

書込番号:7107703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/13 05:38(1年以上前)

私の2年前に買ったD70は上面の液晶がすでに劣化して読み取りにくいです。(修理すればいいんですが、これでも使えるのでほっといてます)

5年ならともかく10年ということになりますと、おそらく液晶やCCD素子、半導体、コンデンサーの劣化、不動、ボンディング・ワイヤの接合不良などの、いずれかの電子部品的な劣化、故障は避けられないでしょう。

これはあらゆる電子機器の宿命のようなもので、ものは違いますが、例えば90年代のCDプレイヤーは光学ピックアップなどが、一般機、高級機を問わず今やほとんど全滅状態です。

使用環境や部品の出来のばらつきにもよりますから、運がよければ10年以上持つかもしれませんが、今時の高密度基板で部品劣化が起きた場合、基板ごと交換でしょうから、それなりの金額がかかると思います。
私の趣味は80年代のベータビデオデッキの修理ですが、この頃の機械は今に比べて部品が大きいのでコンデンサーだろうが、ICだろうが自分で交換、修理出来ます。
しかしD300や現代の電子機器は部品が小さすぎて、10年後の電子部品の劣化が故障原因だった場合、おそらく基板交換か本体丸ごと交換以外、メーカーでも修理が困難な局面が多いでしょう。
さて、ニコンは発売開始からどの程度の時期まで電子部品の修理に対応してくれるでしょうか。

まぁ、10年も経てばその間に、フィルムカメラ→デジタルカメラ以上の技術的ブレイクスルーが起きるかも知れません。(想像もできませんが…)
確実にいえることは、形あるものは必ず壊れるということと、だからこそ、物を大事にする気持ちはいつの時代も大切だということでしょうかね。お互い、大事に使い倒しましょう!

書込番号:7107780

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/12/13 07:54(1年以上前)

nikon7さん
おはようございます。

い〜でしょう、D300!
その気にしてくれるカメラです。
永く使っていきましょう。

でも…。
アードベッグさん の言われている
>5年ならともかく10年ということになりますと…

10年使ったとしても、10年で20万 一年で二万円の消費。
十年使い倒してもケッコウお高い計算ですね。
まあ、所有としたら、私も一生持ち続けると思います。

でもデジモノって数年以内にとんでもないモノ 出ますよ。
誘惑に負けて若い方に走るnikon7さんの姿を想像するのは、難いとは言い切れ無いかと…。

おっと、私も今は惚れ込んでますよ、D300!
い〜カメラです!

でもD3の影に甘い誘惑が見え隠れして居る様な…。
イヤイヤ、いけない、次はレンズにしておきましょう。
何たって、十年は使わないと逝けませんから…。

書込番号:7107922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/12/13 08:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

D300,作りも頑丈ですので長く使えますし写りに関しても満足されると思います。

パソコンも高性能化され安く買えますし、メモリーは3GB(Vista)あると快適に処理できます。

書込番号:7108049

ナイスクチコミ!0


dioD300さん
クチコミ投稿数:14件

2007/12/13 09:08(1年以上前)

nikon7さん おはようございます^^
私もD300買ったばかりでわくわくどきどきです!
一生使っていくぞ、という気にさせるカメラですよね、でもデジタル機器の世界は
進歩が恐ろしく早いと感じます、3年間に使ってたデジタル機器と現在、家電量販店等で
並んでる商品、比べられないくらい進化してますよね。
でも何年かしてD300より魅力的な商品が出たとしても、買い増しはするかもしれないけど
このD300は、大切に持っていようという気持ちになります。
あとは長く使うという目標より、どれだけ使ったか?使用密度も
カメラへの愛ではないかと思います、いろんな所へカメラと出かけて、様々な思い出を記録する。そう考えたらわくわくしてきますよきっと。

書込番号:7108077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/12/13 10:47(1年以上前)

nikon7さん、おはようございます。

D300、御購入おめでとうございます。
nikon7さんの喜びの笑顔が見えるようです。

私も昨日(12月12日)、購入しました。
嬉しいですね。

>購入に至る決め手の一言が「一生使えますよ」ってお店の人にいってもらえたことです。
>これはほんとに一生使えるかも。
>これからバシバシ撮って行こうとおもいます。

銀塩カメラと違って新型の発売が早く、愛着を持つ暇がありませんが、私は趣味ですので、
D300とともにスローライフを送ろうと思っています。

nikon7さんの素晴らしいフォト&カメラライフを祈念しています。

書込番号:7108322

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/12/13 11:11(1年以上前)

>一生ものにする…かも<
ご購入 おめでとう御座います。
出来れば D300と、末永く付き合って行きたいお気持だと感じました(^^
楽しい 写真ライフを!

書込番号:7108390

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/12/13 11:17(1年以上前)

 私は、コンデジの場合でも一生物のつもりで買って使っています。

>銀塩カメラと違って新型の発売が早く、愛着を持つ暇がありませんが、私は趣味ですので、
D300とともにスローライフを送ろうと思っています。

 スローライフ、同感です。
 今から故障のことを考えても仕方がないので、使えるだけ使うつもりです。

>D70sからD300に乗り換えてですが、とにかく全然違いますね。感動の連続です。

 私も、26年以上使ったF3から、やっとデジ一D300になりました。本当に全く違います。ピントをカメラが合わせてくれることに感動しています。
 F3は結構長い間使ってたと思いますが、まだ30年経ってません(発売から30年経ってないので当たり前)。
 D300も一生物のつもりで使います。

書込番号:7108405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Milestones 

2007/12/13 12:37(1年以上前)

nikon7さん、こんにちは。
私もD70からです。やっぱり違いますよね。
大きいファインダーとモニターだけでも感動です。
モニター上の文字も見えない。(笑)
あと、D70と比べて白飛びが少ないのも感動でした。(露出のマイナス補正が癖になってます)
私も、できるかぎり長く使っていこうと思ってます。

書込番号:7108633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Milestones 

2007/12/13 12:51(1年以上前)

修正です。
モニター上の文字も見えない。

D70の場合はモニター上の文字も見えない。
です。

書込番号:7108676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2007/12/13 14:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
>一生ものにする…かも

一生もの・・・そうですねぇ。いいカメラですからねー。
わたしはいつも買うときこれが最後、もう買わない!一生使うと心に決めて買います。

そしてそのつもりで使っていますが2,3ヶ月過ぎますとその誓いの熱が冷めてしまいます。
近頃執着心が薄れてきました、年のせいでしょうか。

書込番号:7109040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/12/13 15:16(1年以上前)

一生使うゾッ!って今の気持ちはわかりますよ。
でも無理…今から月々5千円でも貯めて2年後に最新のを買おう!
と僕は考えてます。

書込番号:7109097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/12/13 15:20(1年以上前)

@とんぼさん よくある事です。

http://kakaku.com/mobile/bbs/bbs_resview.asp?id=7084607&page=1

最近自分もやりました。[いつかは誰かの一生もの]で片付けてください(爆)。

スレ主さん 脱線失礼いたしました。

書込番号:7109110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2007/12/13 17:06(1年以上前)

>> @とんぼさん

>わたしはいつも買うときこれが最後、もう買わない!一生使うと心に決めて買います。

私と同じですね(^^;

書込番号:7109408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/13 21:25(1年以上前)

Nikon7さん D300購入おめでとうございます。

私はD200とのい入れ替えでしたが、CaptureNX、ViewNXの画像処理が追いつかず…パソコンもバージョンアップとなり予定外の出費が発生してしまいました。

D300のレスポンスが良い分、パソコンのレスポンスも気になるようです。
バシバシ写真を撮っていくと、画像処理以外にHDDの容量も必要になってきますね!
デジカメを趣味とすると、カメラとパソコン、プリンターなどの入れ替えが定期的になってくるかもしれませんね。

お金のことは置いておいて、楽しく写真を撮っていきましょう!

書込番号:7110386

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikon7さん
クチコミ投稿数:28件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/12/13 22:39(1年以上前)

はぁ。仕事がひと段落つきました。
みなさん沢山のレスありがとうございます。
確かに一生は無理だろう!とは思っていましたが10年ですか…
気持ちは一生愛用したいですが。
父親がF3を発売当初に買ったんですがいまだに健在。
そう考えると、デジタルって言葉もなんだか悲しく響きます(汗
まあデモそんなのかんけーねー(^^

>単三電池が使用できるMB-D10も入手可能なうちに購入
BLACK PANTHERさんアドバイスありがとうございます。
参考にします。

パソコンも買い替え時期のようですね。CaptureNXは処理落ちしましたが
PhotoShopでの編集はなんとか行けそうです。
とりあえず、いまのことろは、一番のお気に入りの写真はCaptureNXで気合でレタッチ。
それ以外はPhotoShopにします。

色々問題はありますが、
とにかくこのカメラを手に入れて本当に満足しています。
これから休日が楽しみです。

皆さん今日もお疲れ様でした♪
今からD300の待つ我が家に帰ります(笑

書込番号:7110859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング