『しかし、やっぱり気になる値段の変化』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『しかし、やっぱり気になる値段の変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

しかし、やっぱり気になる値段の変化

2007/12/20 14:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:595件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Milestones 

過去にカメラ、レンズともに中古でしか買ったことがなく(悲)、
今回はじめて、D300とMBD10を新品で、しかも予約で購入しました。
が、一月もすれば、やはり値段って下がるんですね。
すでに価格ドットコムの最安値でも、私の購入金額の1.5万円安!
このままいけば、MBD10合わせても、本体の金額を割ってしまうかも。
この一月、あまりD300の出番がなかったので、なんか複雑です・・・。
まあデジタルの世界はこんなモノだと、自分に言い聞かせます(笑)。

書込番号:7138654

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/12/20 14:27(1年以上前)

≫めたぼオヤヂさん

お気持ちは、良く分かります。

でも、慣れますよ (^^

私もD2Hの時は、ムチャクチャ気になりました。
まぁ、あれは異常とも言える落ち方でしたけど・・・

最近では、自分が買った価格を覚えていません (^o^;
買った後は、価格の推移を見ない、気にしない事が幸せになれるコツです。

気にしていたら、幸せになれません (^^)v

書込番号:7138690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2007/12/20 14:36(1年以上前)

こんにちは。

いち早く入手できた喜びは、お金では表せませんよね。

私も特に高い買物をした時は、即座に忘れることにしています。
先日、購入価を聞かれて、ん?状態でした(^^;

気にしない、というのは長生きのコツでもあります。

長く使って、元とりましょう(^^;

書込番号:7138715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Milestones 

2007/12/20 14:38(1年以上前)

じょばんにさん、コツの伝授ありがとうございます。
何分、当方、免疫がないもので・・・。
前を見続けるようにします。

書込番号:7138718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Milestones 

2007/12/20 14:43(1年以上前)

footworkerさん、いつも激励ありがとうございます。
長く使って、元を取り戻します。
D300はそれに応えてくれる機種と信じています(笑)。

書込番号:7138726

ナイスクチコミ!0


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2007/12/20 14:47(1年以上前)

発売当日に買えた喜びはお金にはかえれませんよ。
ましてや趣味の世界。CPじゃなく自己満足こそ大事ですよ。

書込番号:7138733

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/12/20 14:52(1年以上前)

 私も予約して発売日に手に入れました。
 今はどんどん下がっていますね。
 逆に、早くに手に入れて良かったと思っています。
 今だったらケチな私は価格が下がるのを気にしてしまい購入に踏み切れなかったかも知れません。
 それほど撮る機会がないので価格分使ってるかは疑問ですが、たとえ一枚だけだとしても買っていなければ撮れていませんし、楽しく使ってますので問題ないですね〜。

書込番号:7138745

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/20 16:26(1年以上前)

早く手に入れた方は、その価値を早い段階で高く見いだし、その欲望を早く昇華された。
安く手に入れた方は、お金の使い方と欲望の制御の仕方が非常に上手い。

でよろしいのでは?

時は金なりではありませんが、
早い段階で喜びを得た対価がその金額なんでしょうし、
我慢した時間の対価が、安くなった金額なのでしょう。

書込番号:7138985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/20 16:40(1年以上前)

価格動向を見つめるタイプの人間からも言わせて頂くと、買う時に
自分が納得してれば、後がどうなろうと知ったこっちゃないです(^^;)
価格が上昇したら悔しい思いをするかも知れませんが、昨今、下がる
のは当然の成り行きですから、特別、得をしたという感覚もないですネ。
むしろ、『待たされた感(やっと下がった)』 の方が強かったりします(^^ゞ)

書込番号:7139015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Milestones 

2007/12/20 17:32(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
価格が下がるのは予想した上で、あえて予約しましたので、
予約購入をしたことを後悔はしていません。
ただ、この一月の間にD300の出番を作れなかったことが、少々残念。

書込番号:7139181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/12/20 22:06(1年以上前)

めたぼオヤヂさん、こんばんは。
購入したら、あとは値段は気にしないことです。
デジものは、確実に値下がりしていきますから。
それを気にしていたら、買えなくなってしまいます。

書込番号:7140220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2007/12/20 22:37(1年以上前)

 価格のために待つのは苦痛ですね。
 私は初期製品には、トラブルがつきものなにで、製品の安定した時期を狙って、購入したいと思っています。冬の撮影会はどちらかというと、スタジオでそんなに力を入れてないし。来年4月かな?

 入門用の機種なら対抗機種の新製品発表などで価格を下げることが考えられますが、このクラスであれば、買い替え需要が中心です。レンズ資産を考えると、他社に浮気される心配はないわけで、半年経ってもあまり下がらないのではないでしょうか?(3割も下がったら悲しいですが)

書込番号:7140372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Milestones 

2007/12/20 22:46(1年以上前)

みなさんの、賢明なおことば身にしみます。
最安値を調べるサイトなのに、愚かでした。

書込番号:7140406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件

2007/12/21 08:32(1年以上前)

めたぼオヤヂさん、

>最安値を調べるサイトなのに、愚かでした。

いえいえ、決して愚かなんかじゃありませんよ。皆さんそんな気持ちを押し隠して
「武士は桑食わねど高楊枝」と言っておられるように聞こえます。

どこの誰が自分の買ったカメラの値下がりを平気で眺めて居られましょうか、胸のうちが苦しいですよね。

見てもしょうがないのに、つい、見たいし、言ってもしょうがないのに口にも出ますよねー。

書込番号:7141676

ナイスクチコミ!0


あめめさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/21 08:49(1年以上前)

>めたぼオヤヂさん

「買いたい時が買い時」でよろしいかと思います。

「あそこで1000円安くなった」
「ここが5000円安い」
「年明けには***円になるかも」
とか騒いでる人を見ると
「この人、何のためにD300買うんだろう」と思ってしまいます。
安く買うことが目的化しちゃってるんでしょうかね。

私は「D300で撮りたいから買った」で満足してます。
めたぼオヤヂさんもそうであって欲しいです(^^)

書込番号:7141718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Milestones 

2007/12/21 18:29(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
確かに撮りたいものがありました。
D300に魅力も感じました。

でも、予約して本当に良かったことは、
そのことによって、3か月の間で資金を貯めることができた。
ということです。
たぶん予約してなかったら、貯められませんでした。
ほとんど飲み代でなくなったしょう。(笑)

書込番号:7143200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/23 01:19(1年以上前)

D300の値段は予想より下がりが早いですね。
D200の時は全然下がらなかったです(上がったりもします、縞々があるのに)。

キヤノンとニコンのカメラは普通発売してから二ヶ月で値段が一割下がりますが、
今回は三週間で達成したみたいです。でもそれはニコンさんのせいじゃないと思います。
40Dが11万円って非常識だと思います。ユーザーにとっては良いことですね。

書込番号:7149454

ナイスクチコミ!0


morgenrotさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/23 18:38(1年以上前)

うる星かめらさん
D300は発売後3週間で10%も下落していませんよ。4%です。30日後(昨日)でも6.5%です(怒)

D300 205200円(発売時大手実質価格) 11月23日発売 初日を1日目として
 21日後 12月13日10:01 196928円 (95.97%) 午前10時過ぎなのは開店時間だから
 30日後 12月22日10:11 191699円 (93.42%) いずれも価格comから

あなたの脳内データによると、21日後は10%下落して184680円だそうですが、価格comの
データによると12248円(←もはや誤差で済ませられる値ではない)も高いですけど。
4%しか下落していなかったものを10%も下落していたと捏造する目的は何ですか?

ちなみに
40D 133200円(発売時大手実質価格) 8月31日発売 初日を1日目として
 30日後  9月29日10:11 126964円 (95.32%)
 60日後 10月29日19:08 120700円 (90.62%)
 90日後 11月28日11:34 110800円 (83.18%)
 今日のデータも約11万円、40Dは下げ止まっています。 いずれも価格comから

40Dの60日後の価格が10%下落しているのはその通りです。キヤノンのデータは正しい
のがより一層悪質さを感じさせます。いつもニコン製品のワンフレーズネガキャンを
やっているようですが、根拠の無いネガキャンなどモロいものですね(苦笑)

それから、40DとD300の30日後価格下落率の差は2%に過ぎません。価格帯の違い、
D3との売れ行きの分散化も考慮すれば、誤差の範囲内でしょう。両機とも評判は
良好ですから今の所は時間経過によって下がっているだけです。元値が大きいから
大きく下がったように見えても「率」でみれば変わりません。


書込番号:7152156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/23 21:05(1年以上前)

デジカメは5ヶ月で6割値が下がったりしてますからね。(私が勝ったニコンクールピクスとか)
値下がりはしょうがないでしょうね。(D300はここまでは値下がりしないと思うけど)
デジカメは発達段階、性能も毎年上がって値も下がります。

書込番号:7152790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/24 00:32(1年以上前)

morgenrotさんなぜ怒るか分かりませんが、
値段が安くなることはユーザーにとって良いことだと思います。

価格.COMの値段は、実際の値段と乖離してるケースが多くあります。

D300ですが、私は今すぐ買うつもりがありませんので適当ですが、一週間前に新宿と、
秋葉原エリアの店で“安くなりませんか”と一声で19万前後の値段を出してくれます。
これは他店価格とか自分からの情報一切出してない状態の返事ですので、真剣に
購入を検討してる方でしたら、17万円台に行かなくても(価格.COMでの報告があります)、
18万円台は確実だと思います。

ニコンユーザーの中には、値段を考えないでニコンなら何でも買うという「ヒレ層」が
断トツ多いと思いますが、普通の人は値段を交渉しますね。

書込番号:7153969

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/12/24 13:42(1年以上前)

>デジカメは5ヶ月で6割値が下がったりしてますからね。(私が勝ったニコンクールピクスとか)
値下がりはしょうがないでしょうね。(D300はここまでは値下がりしないと思うけど)

 D300がそこまで値下がりすれば、もう一台買います。


>morgenrotさんなぜ怒るか分かりませんが、

 言ってることが支離滅裂で、煽りにしか思えないからではないでしょうか?

書込番号:7155970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/25 01:27(1年以上前)

> 言ってることが支離滅裂で

それは、聞く人の心の問題じゃありませんか?

書込番号:7159225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング