『高感度撮影に(私的に)満足度5』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『高感度撮影に(私的に)満足度5』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

高感度撮影に(私的に)満足度5

2007/12/25 01:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:320件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 日常から少し離れた風景 

皆さん こんばんは。
先日、子供が所属するコーラス部が出ているコンサートに行って来ました。
会場は撮影するには、やはり相当暗く、
持って行った70-300 f4.5-5.6 では厳しいかな〜って状況でした。
取りあえずISO400ぐらいから初めて・・・結果ISO1000ぐらいでどうにかって感じでしたが、
撮影した写真は私としては大満足でした。
撮影のフレーミング等の写真としての出来は・・・ですが(苦笑)
画質的な満足度は 5 です/笑
D3などのフルサイズには遠く及ばないのでしょうが、
(使った事無いのでフルサイズの凄さはわかりませんが)
D200からの乗り換え組としては
現状、私が投資出来るカメラとしては大満足です。
私の奥さんも写真を見て満足したようで、
今後のカメラ投資にこれは期待出来るのかも・・・・?(妄想ですが/笑)

書込番号:7159203

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/25 01:43(1年以上前)

次はレンズですね。来年何が出てくるか楽しみです(財政以外は)。

D300は本当に進化が凄いと思いますが、キヤノン20Dに相当する機種だと思います。
キヤノンはそれ以来30Dも、40Dも大した改善がありません(小出しばっかりやってます)。
D300を買ったら、頑張ってD500が出るまで使いたいと思います。

書込番号:7159267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Milestones 

2007/12/25 05:50(1年以上前)

NEWYORK MANさん、こんばんは。(おはようございます?)
私も先日、証明が暗いおでん屋でD300の高感度撮影に挑戦しました。
ISO3200を使ってもノイズが細かいので、あまりいやなノイズでは無いですね。
私的には1SO1600までなら普通に使えそうです。

書込番号:7159610

ナイスクチコミ!3


Pchan1さん
クチコミ投稿数:26件

2007/12/25 07:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ISO:200

ISO:1600

ISO:1600 NR

今までは、ISOを上げるといったら一大事、400にしようか、800でも大丈夫だろうかと
かなり念入りに設定していましたが、D300の場合、ISO200の通常撮影と、
ISO400以上のシャッタースピード優先高感度撮影という風に分けて、後者の場合、
自動感度制御で400〜3200まで機械任せにできています。

ボディーの性能ももちろん良くなっていると思いますが、
ソフトウェアでのノイズリダクションとの相性も良く、
私も非常に満足しています。

書込番号:7159710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 日常から少し離れた風景 

2007/12/25 18:26(1年以上前)

うる星かめらさん
こんばんは
新機種が出ると悩ましいですよね。
私もD500までがんばるつもりで使いたいと思います。

めたぼオヤヂさん
こんばんは いつもどうもです。
私もノイズのあまり目立たない被写体なら1600でも全然大丈夫に感じました。
たとえばワンコ等。
暗い部屋などでD300の高感度がとても助かってます。

Pchan1さん
こんばんは
そうですよねD200だとISOを上げるのにとても勇気(笑)がいりましたが、
D300ではあまり躊躇なくグイ〜ンとISO上げられます。
これって撮影範囲が本当に広がりますよね。
いや〜素晴らしいです。

書込番号:7161614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/12/25 22:25(1年以上前)

当機種
当機種

NEWYORK MANさん、初めまして。
ブログ拝見しました。とても素敵な写真ばかりですね。

D300、高感度とともにホワイトバランスも良くなったと思います。

添付Fは、ISO1600で撮影したJPG自動生成ファイルと、同じ写真をCaptureNXでNEFファイルからノイズリダクションを外しJPG化したものです。

書込番号:7162651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 日常から少し離れた風景 

2007/12/25 22:59(1年以上前)

F1大好きさん
こんばんは
ブログに来ていただいたのですね。ありがとうございます。
私もホワイトバランスについては
D200に比べると、格段に良くなったと思います。
(D200はそれが作品作りの中では 案外おもしろかったのですが/笑)

F1大好きさん の添付写真の作例、大変参考になりました。
ノイズリダクションを外すと、少しノイジーっぽいですが
この写真の雰囲気と合っていて作風としては私は好きです。

書込番号:7162865

ナイスクチコミ!0


tbls_5dさん
クチコミ投稿数:50件

2007/12/28 19:28(1年以上前)

うる星かめらさんへ

>D300は本当に進化が凄いと思いますが、キヤノン20Dに相当する機種だと思います。
との事ですが、
斬新なお考えの貴兄の真意が伝わりません。もーちっと、よろしく。

D300を誉めてるのか?、20Dを誉めてるのか?、両方をバカにしてるのか?。
それともこんな質問しているヤツが、イカれているのか?。(笑)

書込番号:7174177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/28 22:53(1年以上前)

褒めてますよ、両方を。20Dも、D300も完成度の高いカメラだと思います。

D300が出るまでは、ニコンのデジ一は殆ど良いところがないと思いますが、
D300はAFなどに不満があるものの、キヤノン機に勝負できるか、勝てるカメラだと思います。

AF以外は、ニコンさん渾身の力作で、完成度が高い反面、これからは同じような進化が
期待しにくいかも知れませんと言ってます。20Dも、D300も名機だと思います。

書込番号:7175083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング