『キタムラの価格』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

キタムラの価格

2008/01/12 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 mdvovbmさん
クチコミ投稿数:20件

どんどんネット上では安くなっていくD300ですが
私の住んでいる地方ではコジマやビックカメラでも20万円です。
キタムラに関しては発売日以来20万5千円からビクともしていません。
少々の価格差であれば授業料だと考えて近所のキタムラで買いたいと
思っているのですがさすがに同じ商品でネットと価格差が2万5千円というのは
気になります。皆さんがお住まいのエリアのキタムラは今、いくら位ですか??

書込番号:7238661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/12 22:45(1年以上前)

値切り交渉は出来ないような状態ですか?
値切りがだめなら、物をつけてもらうとか。

書込番号:7238684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/12 22:50(1年以上前)

読みにくいです、
改行だけではなく、句読点もお願いします。

Nikonデジ一は、過去の例からも価格下降を考慮するなら
最低限発売開始3カ月待てば、発売当初のご祝儀相場からこなれてくるのが
毎度のパターンかと。

書込番号:7238722

ナイスクチコミ!1


スレ主 mdvovbmさん
クチコミ投稿数:20件

2008/01/12 23:06(1年以上前)

ぼくちゃん.さん こんばんは。

本日、キタムラで価格交渉をしましたが
今はキタムラとニコンとの契約上で
この価格から下げることが、できないとのことでした
キタムラの方もここの価格は把握している様子で
もう少し待ってニコンからの許可が出れば
値下げできると思う。とのことでした。


サイフはは四十雀さん ありがとうございます

句読点、気をつけますね。

ご祝儀相場なんですね。
3ヶ月ぐらいで18万円台になれば
自分としては万歳です。
楽しみに気長に待つことにします。


書込番号:7238826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/01/12 23:29(1年以上前)

mdvovbmさん、こんばんは。
欲しいときが買い時です。
待ったら、価格は下がります。
しかし、もっと待てばもっと下がります。
値下がりを待っていたら、きりがありません。
近所のキタムラ、価格交渉をしてみる価値はあると思います。

書込番号:7238960

ナイスクチコミ!0


marsa-nさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/13 01:28(1年以上前)

私は、先日キタムラグループのカメラのきむらで購入しました。
D300本体とTOKINA 16-50mmF2.8、SANDISK SDCFX4-004G-JD1 (4GB)を
合計25万円で購入。

価格ドットcomの現在の最安価格
D300本体 179,550円
TOKINA16-50mmF2.8 58,000円
SANDISK SDCFX4-004G-JD1 14,500円
合計で252,050円

1月7日に購入しましたが、その時のD300本体価格はもう少し
高かったと思います。

nikonがすきさんがおっしゃるように、欲しいときが買い時
だと思います。
私の価格もご参考までに価格交渉を頑張ってみてください。

書込番号:7239581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/01/13 02:09(1年以上前)

購入の資金が無いのならしょうがないですが,資金が許せるなら早く購入して,楽しんだ方が得策では? キタムラさんも長い付き合いなので向こうから色を付けてくれます。 早くニコンD300のOWNERになり,楽しんで下さいね! ( -_[◎]oパチリァ 私ににとっては,手にあまる位のいいCameraです。

書込番号:7239705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件 ぶらぶら弐号館 

2008/01/13 04:26(1年以上前)

mdvovbmさん、こんばんは。

私は、一ヶ月前に行きつけのキタムラで買いましたが、価格コムの今日現在の最安値ぐらいの価格でした。

行きつけということもありますが、別の件で話している最中に、店長さんから、「これいきません?」というお誘い(^^)がありました。その時点でいくらか引かれていました(普段は、「これなんぼになります?」とずばり聞くか、価格コム等の値段を言って「こちらはなんぼになります?」と聞きます)。

次に、キタムラは、壊れたカメラでも下取りするというシステムがあって、古いコンデジを下取りに出しました(最初はD80を下取りする予定だったのですが)。
下取りするカメラがいろいろとかわり、その過程で聞いたのですが、D300は、1万円分下取り(という名目の値引き)があるようです・・・。というわけで、私の古いコンデジは、1万円+○円で下取りされ、結局、○円の部分を除いて、こちらの最安値と同じぐらいの値段となりました。

最後に、もう少しおねだりして、持っていなかったコンパクトフラッシュやら何やらをつけてもらって購入しました。

ちなみに、今までにキタムラで購入したレンズやカメラは、こちらの最安値と同じぐらいか安かったです。あまり苦労していない交渉なので、参考にならないかも知れないですが、参考までに。あ、交渉は店長さんとした方が良いですよ。

まだまだ値段は下がるかも知れないですが、私の場合、買ってしまえば、一万や二万の差は関係ないです。時間には変えられないですから・・・。いっちゃいましょう〜♪

書込番号:7239907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2008/01/13 06:31(1年以上前)

皆さんご存じのことと思いますが、
そのお住まいの地域に、ライバル・競合店が存在するか否かが、
かなり重要な要素なのでしょう、そうなると必然的に地方より
都市部の方が有利な条件になるのでしょうね。
勿論キタムラの各店長の個人的な力量・裁量に差がかなり存在することにも
大きく影響されているようですが。

これも格差社会の一つの表れか?(いやな言葉ですが)。

書込番号:7240016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/01/13 06:54(1年以上前)

近所のヤマダでは、モノが無いような事を言ってましたから、
価格が動かせる状況ではないのかも知れませんネ!?
あまり突っ込んではいませんが、似たり寄ったりの価格でした。

書込番号:7240038

ナイスクチコミ!0


スレ主 mdvovbmさん
クチコミ投稿数:20件

2008/01/13 07:59(1年以上前)

おはようございます。
みなさん、色々と情報ありがとうございます。
やっぱりBODY単体で買うよりも
レンズやコンパクトフラッシュなどをSetにして
交渉したほうがキタムラ側としても対応し易いんですかね

nikonがすきさんがおっしゃるように
>欲しいときが買い時です。
ですね。

来月にはじめての子供が産まれてくる
予定です。
それまで色々な雑誌やここの掲示板で
色々な情報を眺めて楽しみます。

子供が産まれてくるときが買い時と決めました。

色々とお世話になりました。
また色々と教えてください。

書込番号:7240111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/13 11:48(1年以上前)

キタムラ系列のデジカメオンライン(価格コム登録店¥185800)
で購入するのも、検討していいのではないでしょうか?

書込番号:7240721

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/13 12:25(1年以上前)

スレ違いになってしまいますが…
生まれる前の奥さんや家の様子、御守りのある景色、安産祈願の様子、病院まわりの景色、病室の様子、お医者さんや看護婦さん、生まれる前からたくさん撮るものがありますよ。
また、立ち会いやら母子の出会いやらがどんなのか事前に聞いておかないと、あわわわっ、ってうちに終わってしまいますから、情報収集と機材に慣れる時間もひつようです。
ちなみに自分の場合、立ち会う気でいたのに予定よりも1カ月早く産まれてしまい、あわわわo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o、状態でした(;_;)

しかし、よくあることかもしれませんが、ニコンからの価格縛りって、独禁法にはひっかからないのでしょうかね?

書込番号:7240875

ナイスクチコミ!0


D0316さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/13 16:15(1年以上前)

昨日行ったキタムラ(福岡県)では、196,000円と何でも下取り
5000円で、191,000円でした。確かにここでの値動きよりも
遅いと思います。

書込番号:7241638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/01/13 19:14(1年以上前)

キタムラの場合、ここの最安値に近づけるには、何かを付けてもらうorフィルターやメモリーカードなどの付属品で大幅値引きしてもらって、総合的に安くしてもらうしかないみたいですね。
それに、家の近所にはキタムラが2軒あるんですが、あえて小さい方の店で買って、店長さんと顔なじみになって、値引きしてもらってます。
逆にどこで買っても同じものは、もう1軒の大きい方が商業施設内にあって便利で品揃えもいいのでそっちで買ってます。

書込番号:7242329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/13 20:05(1年以上前)

はじめまして!

ボクは発表一週間で予約し、発売日の前日にキタムラで購入しました。
本体205,200円です。

購入前に、ヤマダ電機で価格を聞くと195,000円で発売日の渡しが可能との事でしたので、
価格をキタムラの店長に伝えたのですが、店長が本部に電話で確認した答えは、安くできないの一点張りでした。

その代わり、レキサー4G133×、予備バッテリEN-EL3e、MB-D10を同時購入で他より安くしてもらえました。

店長いわく、本体を205,200円以下の領収書で切ると、本部からお叱りを受けるそうですよ。

書込番号:7242535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/01/13 20:34(1年以上前)

毎日、最安値価格が更新されると気になりますが、安値を仕掛けてくる店舗の評価を見てみると、在庫がないのに価格だけ下げたり、新品ではなく再調整品であったり、初期不良の対応もしてもらえない等の書き込みも散見されます。
精密機器ですから、少し高くてもアフターフォローの信頼できるところが良いのでは、
私は、価格はコスト、信頼等で落ち着くべきところに落ち着くのかなと考えていますので、最安値はあまり信用していません。
大手量販店で店頭価格から個別交渉で下げるのが一番良いかと思います。

書込番号:7242654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/01/13 22:31(1年以上前)

ニコンほどのメーカーになるとキタムラのような大手カメラ量販店に契約で価格拘束することで、価格の維持をはかるのですね。
立場の強いメーカーが小売店の価格まで支配することはよくあることですが、
今どきそんなことがまかり通っていたとは驚きです。
それでカメラのキタムラには何らかのメリットがあるのでしょうか。

価格自体はいくらメーカーが拘束しようとしてもいずれ市場価格に落ち着きます。
その価格維持期間が3ヶ月なら、3ヶ月を経過すれば一気に値崩れして、消費者も購入しやすくなるのかもしれません。
他社メーカーのデジタル一眼に比べて、この機種は価格の下落スピードが遅いのでどうしてかと思っていましたが、そんなカラクリがあったんですか。


書込番号:7243236

ナイスクチコミ!0


勘解由さん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/13 23:26(1年以上前)

私が住んでいる地方だけなのかもしれませんが、
12月中旬、地方紙にキタムラの新聞広告があって、
3日間限定で、「デジタルカメラ1万円引きクーポン」が付いていました。

対象外の商品もあるとの事でしたが、D300・40D・α−7は、
値引き対象だったようです
(広告に値段が載っていたので → D3が、対象外だったのでしょう)

1週間前に買って来た知人は、「もっと、待つんだった」と、ぼやいていました

書込番号:7243594

ナイスクチコミ!0


スレ主 mdvovbmさん
クチコミ投稿数:20件

2008/01/14 06:52(1年以上前)

皆さん色々な情報を書き込んでいただき
ありがとうございます。
やっぱりどこのエリアでも
価格は徹底しているようですね。
3ヶ月後くらいに価格が下がってくると
いいですね。

書込番号:7244659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/19 17:52(1年以上前)

疑問に思うのですが、オープン価格というのはメーカーが価格を縛るんでしたっけ?オープン
プライスというのはメーカー側は卸値を提示するだけで販売価格は小売業者が自由に価格設定
するんじゃなかったかと思います。キタムラが自由に価格設定した価格が現在のバカ高い価格
だというのなら仕方ないですが、ニコンが販売価格の設定について許可するというような制度
はおかしいんじゃないでしょうか。ただでさえキャプチャーNXの抱き合せ販売などで疑問に
思っていたのですが、最近のニコンは変わってしまったようで残念です。

書込番号:7266643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング