『バッテリー落ちその後・・・。』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『バッテリー落ちその後・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信30

お気に入りに追加

標準

バッテリー落ちその後・・・。

2008/02/03 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 虫・色 
当機種

こんにちは。

VR70-200装着時に起きるバッテリー落ちで、修理に出していたD300が戻りました。
納品書を見ると、

TC-17E2:鏡筒の凹み、連動環の不具合
MB-D10:消費電力値不良のためのサブ基盤交換
VR70-200:マウント部交換
D300:各部精度点検・調整

以上のことが書かれていました。
MB-D10、TC-17E2無しの状態でも発生していましたが、
今日2時間ほど使ってみましたが、症状は出なかったのでとりあえず一安心です。
それから、迷ったり合焦しなかったりでS5Proより使いにくいと思っていたAFですが、
調整されたのか分かりませんが、以前より格段に迷わなくなりました(^^;
早まって他社に乗り換えなくて良かったです(滝汗

書込番号:7337139

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2008/02/03 18:24(1年以上前)

トラブルとはいえ、直ったようでよかったですね、とりあえず
費用はいかほどかかりましたか?

書込番号:7337238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2008/02/03 18:30(1年以上前)

こねぎさんこんにちは

色々とお有りの様で、多少落ち込んでいるのかも知れませんが

> D300:各部精度点検・調整

これって見る角度を変えると、最適化されたということですから
量産機からファインチューニングされたということで、ある意味ワンオフ化ですよ
逆に良い面があるかもしれません、AFも良くなった様ですし。

なんだかチョット羨ましい気分です。

書込番号:7337266

ナイスクチコミ!0


tentemさん
クチコミ投稿数:8件 オンラインアルバム 

2008/02/03 18:50(1年以上前)

こねぎさんが羨ましい・・・

私の購入したD300は液晶部分にちょっとした不具合がありSCに持ち込み修理。
一週間後に帰ってきたD300の動作チェックをしているとAF合照音が鳴らなくなっており、サポートに電話相談したところまたSCに持ち込んでくれとの事。

初期不良にがっかりしていた上でのダブルパンチですっかり使用意欲を失ってしまい。購入後2週間で返品してしまいました。

D300は機械的には良い物だっただけにニコンの品質管理やサポート対応には本当にガッカリです。

書込番号:7337379

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 虫・色 

2008/02/03 18:59(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>F1.4さん

テレコン以外は保証期間内なので無料でした。
見積もりでは、テレコンの部品代7000円、工賃7000円(?)でしたが、
請求は送料込みで7035円でした。
思ったより安かったので、少し値段が下がるまで待とうと思っている60mmマクロを予約してしまいそうです(^^;



>マイカコンさん

AFは、今思えば最初から悪かったのかもです。
今日は天気が雨で風も強かったですが、
傘をさしながらTC-17E2とVR105でAF(AF-C、ダイナミックAF9〜21点、内蔵ストロボ)
で快適に撮ることができました(^^
以前は背景に抜けたり、途中で動かなくなったりで全くダメでしたから・・・。

>逆に良い面があるかもしれません

そうですね。そう思うことにします(^^
S5Proの方も修理から帰り綺麗になりました。

書込番号:7337428

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 虫・色 

2008/02/03 20:15(1年以上前)

>tentemさん 

不具合が続くと困りますよね・・・。
私は下取りに出して40DかE-3に代えようとも思いましたが・・・。

書込番号:7337762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2008/02/03 20:56(1年以上前)

ニコンSCの対応、他メーカーと比較しても比較的イイ方だと思います。

私も、D200で、同じトラブルが頻発し、
保証期間中に3回も修理に出しましたが、
3回目に、
「原因不明で、新品との交換でもイイですか?」
って。

直ればいいと思い、OKしましたら、新品がしっかり届き、
バッテリーから、ストラップまで新品になりました。
しかも、保証期間が、交換品を受け取ってからさらに1年。

最終的には対応に満足しています。

書込番号:7337967

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 虫・色 

2008/02/03 23:09(1年以上前)

しまんちゅーさん、こんばんは。

私は今回はじめて利用しましたが(Web修理なんとか)
思ったより対応は早かったです。
ただし、見積もり書が郵便で来て、メールは一切無かったので
封筒に気づくのに時間がかかりました(滝汗

SCが近くにある人が羨ましいです(^^;

書込番号:7338847

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 虫・色 

2008/02/04 18:22(1年以上前)

当機種

こんにちは。

今日も2時間ほど使いましたら、バッテリー落ちしました(汗

その時の状況は、
D300、MB-D10、VR70-200、TC-17E2の組み合わせで
バッテリーはMB-D10内にエネループ、本体側にEN-EL3eを使用していました。

電源落ち後、MB-D10を装着したままエネループを抜いて試しましたが、すぐに電源落ち。
本体側に切り替えても、電源落ち。テレコン、レンズの接点を拭いても効果なし・・・。
その後、MB-D10自体を取り外したら、一応復活しました。
しばらく様子を見て大丈夫そうだったので、再度MB-D10を装着しましたが、今のところ動いています。
MB-D10の方の問題なんですかね・・・。
どういう状況で出るかはっきりすれば、その場で対処できそうですが・・・。
いきなり落ちるとやっぱり困ります(--;

AFの方は良いですね。というか、これが正常なんでしょうけど(^^;

書込番号:7342001

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 虫・色 

2008/02/05 20:19(1年以上前)

今日も試しましたら、
やはり落ちますね(泣
MB-D10を付け直したら、しばらくは大丈夫です。
また明日サポートに電話してみます・・・。

書込番号:7347254

ナイスクチコミ!0


D3/D300さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/05 21:55(1年以上前)

MB-D10とエネループに問題が起こっているようにも感じるのですが・・・

MB-D10で他のバッテリーを使用時も一緒ですか?

私のD300+MB-D10ではEN-EL4a使用で同様のトラブルはまだ経験していません。

書込番号:7347815

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 虫・色 

2008/02/05 22:30(1年以上前)

こんばんは。

>D3/D300さん

一応、エネループを抜いた状態でも症状がでているのですが、
MB-D10自体を取り外したら、復活しているんですよね・・・。
明日は、エネループは使わずに、MB-D10にはEN-EL3eを入れて試してみます。
関係あるか分かりませんが、VR70-200以外のレンズではバッテリー落ちしないです・・・。

書込番号:7348065

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 虫・色 

2008/02/05 22:44(1年以上前)

今試してみました。

本体の電源を切った状態で、一度MB-D10を取り外し、
EN-EL3eを本体、MB-D10内に入れて、電源を入れましたら、いきなり落ちました(汗
レンズは、VR70-200、TC-17E2です。
テレコンを着けたまま、VR105に付け替えたらそのまま使えました。

書込番号:7348160

ナイスクチコミ!0


ri-manさん
クチコミ投稿数:9件

2008/02/06 00:35(1年以上前)

>こねぎさん

こんばんわ。
遅くなりましたが修理後のその後を興味深く読みました。
親スレを見た時は良かったなぁ。と思いましたが
その後のスレを読んでみるとまた同じ状況が出ているようでなんと言っていいのやら。
自分も撮影時期のタイミングを見てSCにだそうと思っていたので
どうしたものか考え中です。
D300の基本性能については非常に満足しているのですが
この症状が出るのは本当に困ったものです。
早急に何らかの対応策を出して欲しいものです。

書込番号:7348891

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 虫・色 

2008/02/06 15:48(1年以上前)

こんにちは。

>ri-manさん

今日は最初からMB-D10と本体にEN-EL3eを装着した状態で試しました。
はじめの一時間は症状は出ませんでしたが、やはり途中で落ちました。
その後、MB-D10自体を取り外して、本体だけでEN-EL3eで使いましたが、
それでも落ちました(汗
MB-D10だけが原因ではなさそうです。
その後、レンズを付け直したり、バッテリーの抜き差ししたりしましたが、復活せず・・・。
再度MB-D10を取り付けると、なぜか復活しています。
なんかもう意味分からんです(滝汗

今サポートに電話してみましたが、また預けることになりました(T_T
2月はカメラを使う予定が多いので、2月後半頃に送ろうと思ってます。
幸い(?)VR70-200以外では症状が出ていませんし・・・。

S5ProとMB-D200でも3、4回バッテリー落ちを経験していますが、
D300の電源落ちはもっとひどいです。。。
早く安心して使いたいです。

書込番号:7350991

ナイスクチコミ!0


D3/D300さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/07 00:04(1年以上前)

私はTC-17E2は持っていないのでこねぎさんの組合せで試せないですが、
カメラ本体(D300)とテレコン(TC-17E2)レンズ(70-200VR)の組み合わせによるトラブルのような気もしますけど、テレコンなしでも起こってしまうんですよね・・・

参考にならないかもしれませんが、D300(20041xx)MB-D10(20224xx)70-200VR(3156xx)で5千枚近く撮影してますが、今のところまだバッテリー落ち異常の体験はしていません。

書込番号:7353180

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 虫・色 

2008/02/07 00:46(1年以上前)

D3/D300さん、コメントどうもです。

>カメラ本体(D300)とテレコン(TC-17E2)レンズ(70-200VR)の組み合わせによるトラブルの>ような気もしますけど、テレコンなしでも起こってしまうんですよね・・・

そうなんです・・・。
レンズとボディに少しガタつき(?)があるのですが、そのズレが出たときにバッテリーが落ちます(もちろん毎度落ちるわけではなく)。S5Proも同様のガタがありますが、こちらは平気です。最初の頃は、F値が△F0になりVR、AFが停止するだけで電源自体は落ちてませんでしたが・・・。

1回の使用の中で、使用開始から一時間くらいが経ち電源が落ちることが多いです。
その後、色々取り外し付け直しているうちに急に良くなり、その後もしばらくは普通に使えるんですね。
昨日の場合は、昼に約20分間どうしようも無くなりましたが、7350991で書いたMB-D10を装着して〜夕方まで一度も電源落ちしてません。

>参考にならないかもしれませんが、D300(20041xx)MB-D10(20224xx)70-200VR(3156xx)>で5千枚近く撮影してますが、今のところまだバッテリー落ち異常の体験はしていません。

もしかして、エネループを取り付けたせいで壊れた〜っとかないですよね(汗
そんな事があったら嫌です・・・(滝汗

書込番号:7353383

ナイスクチコミ!0


D3/D300さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/08 00:21(1年以上前)

レンズの取り外す方向なら多少のガタ(ロックピンと溝の大きさの差)
はしょうがないですが、それ以外のボディとレンズにガタがあってはまずいと思いますよ。

ガタつきのずれで電源落ちするならその時接点不良により、カメラボディとレンズの制御が
出来なくなりカメラ側がフリーズしてるのではないですか?

推測ですが、TC-17E2と他のレンズでは事象がでないのでTC-17E2は白
同様でボディも白、70-200VR使用時のガタツキが怪しいと思います・・・

撮影時以外は電源OFFしているので、1時間以上電源入れっぱなしで使用した事はなかったです。

エネループでカメラは壊れないと思いますが、
充電池の中に突然死している物を知らないで混ぜて使っていると
動作不良が出る事は考えられます。

書込番号:7357630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/02/19 01:38(1年以上前)

こねぎさん、こんばんは。

本当に電源落ちには参ってしまいますよね。

実は私のD300も電源落ちの症状がたまに出ています。 先週末も豊洲で。。
レンズは18-200VRに、本体のみにEN-EL3eを使用していました。

満充電のはずなのにバッテリマークが空表示になってしまい、
その状態ではまったくシャッターが切れなくなってしまいますw

貴重なシャッターチャンス時にも何度かでて、
電源OFF>ONやバッテリ抜き差しで復帰するのですが、
復帰できなかった時の事を今考えると。。
その後は電源OFFせずに数百枚の撮影を終える事ができ幸いでした。

D300は私にとって童心から憧れの初Nikon機で今後も使い続けていきたい
カメラなので、この症状だけには本当に困ってしまっています。
今まで使用したカメラでは、このような電源落ちは経験したことが
ありませんので、何かあるのでは?と思っています。

時期を見てSCに相談したいと思っていますが、その節は
Nikonさま、ぜひとも原因究明をお願いいたします。

書込番号:7413882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/02/19 02:24(1年以上前)

こねぎさん、こんばんは。

バッテリー落ち、厄介ですねぇ><
テレコンは持っておりませんが、その他全く同じ組み合わせで使用して
おりますが、幸いいまのところバッテリー落ちの現象は起きておりません。

うーん、なんとなく接触不良のような気がしますがなんなんでしょうねぇ。
早く原因がわかって解消されるといいですね。

書込番号:7414002

ナイスクチコミ!0


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 虫・色 

2008/02/19 23:22(1年以上前)

こんにちは。

>D3/D300さん

度々のコメント、ありがとうございます。
気づくのが遅れて失礼しました<(_ _)>

>70-200VR使用時のガタツキが怪しいと思います・・・

S5Proに装着したときと、D300に装着したと時とがたつきの量が違うんですよね。
レンズのマウント自体は代えたばかりなんですが・・・。
3月に入ったら再度入院予定です。

***

その後、何度か試していますが、
電源を入れた後、1〜2時間以上経って症状が出ることが多いです。
先日カワセミの撮影の際も、その1,2時間に遭遇してしまったようで、
飛び込みの時に症状が発生・・・。その前の鳥を撮っている時は、大丈夫だったのに(汗

その時の状態のまま、
レンズをVR105・TC-17E2の組み合わせにかえても発生しました、
VR70-200単体でも発生してます。
レンズとの接点を掃除したら、一応復帰しました。

昨日は、その前の日にレンズの接点を掃除していたのですが、やっぱり出ました(汗
追加の症状として、

○AF-ONボタンを押しても、AFがしばらくの間起動しなくなる(△F0になっていない状態で)
○シャッタースピードを表示する部分にエラー表示

その後には、やはりバッテリー点滅・・・。
掃除の方法が悪いんでしょうかね・・・。
でもS5Proの方は、D300を買うまでの間4ヶ月近く、TC-17E2・VR70-200で使っていて
一度も接触不良起きていないし・・・。


>かめぴぃさん

18-200でも出たのですか・・・。
肝心なときに来るのは困りますよね。

>満充電のはずなのにバッテリマークが空表示になってしまい、
>その状態ではまったくシャッターが切れなくなってしまいますw

私のは、空表示と点滅です。
その時によって、復帰する方法が毎回違います(汗
接点拭いてもダメだったのが、MB-D10を外して、再度取り付けで急に復帰したり、
そのまましばらく放置して、いつの間にか復帰していたり・・・。
またしばらく使っているうち症状が出るんですけど・・・。

>時期を見てSCに相談したいと思っていますが、その節は
>Nikonさま、ぜひとも原因究明をお願いいたします。

他のスレのAFの件も、私も実感しておりますので、
今度入院するときに、こちらの事も聞いてみようと思っています。

>ちゃ〜坊さん

>早く原因がわかって解消されるといいですね

そうですね。
一時、他社へ乗換えかと考えていましたが、
やはりD300と105VRの代えは他には無いですからね。
はやく安心して使いたいです。



書込番号:7418165

ナイスクチコミ!0


D3/D300さん
クチコミ投稿数:8件

2008/02/20 11:00(1年以上前)

こんにちはこねぎさん

まだ事象が解決していないようで・・・

>電源を入れた後、1〜2時間以上経って症状が出ることが多いです。
>先日カワセミの撮影の際も、その1,2時間に遭遇してしまったようで、
>飛び込みの時に症状が発生・・・。その前の鳥を撮っている時は、大丈夫だったのに(汗

>その時の状態のまま、
>レンズをVR105・TC-17E2の組み合わせにかえても発生しました、

とありますが、電源を切らないでレンズ交換されてるんですか?

最近のカメラとはいえファームアップ時にはレンズを装着しない方が望ましい
とか色々ありますので、レンズ交換時は電源を落としてから交換されてみてはどうですか?

私は撮影毎に電源を入れているので、電源落ちのトラブルには遭遇していないだけなのかもしれませんね。f^_^;

書込番号:7419906

ナイスクチコミ!2


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 虫・色 

2008/02/20 11:33(1年以上前)

D3/D300さん、こんにちは。

>とありますが、電源を切らないでレンズ交換されてるんですか?

すみません、書き方が悪かったです。
症状が出たときの状態で、接点の清掃や、バッテリーの取り外しを行っていない状態という意味です。たまに忘れますが、基本的にレンズ交換の際は電源を切っています。

>私は撮影毎に電源を入れているので、電源落ちのトラブルには遭遇していないだけなのかもしれませんね。f^_^;

どうなんでしょうね・・・。
一部の個体だけかもしれないですし・・・。

書込番号:7419981

ナイスクチコミ!0


kandanoggさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/20 14:52(1年以上前)

D3の板でも同じような不具合が報告されています。
同時期に発売された二機種に同じ不具合が・・・
何か関連が有る様な気がします!

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004907/MakerCD=58/Page=3/?ViewLimit=0&SortRule=2#7274699

書込番号:7420632

ナイスクチコミ!3


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 虫・色 

2008/02/20 21:59(1年以上前)

kandanoggさん、情報どうもです。

D3の症状とかなり似てますよね。
kandanoggさんの動画も見ました。
私のD300も同じような感じです。

D3は修理に出されたのに、改善されなかったのですね。

>何か関連が有る様な気がします!

実際に不具合に当たっている人って少ないんですかね。
私の場合は、D300の何とかノイズより、こちらの方が深刻です。

書込番号:7422441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/02/20 22:38(1年以上前)

こねぎさんこんばんは、kandanoggさんD3情報ありがとうございます。
動画も拝見させていただきました。

上位機D3でも同様症状が出ているとなると更に深刻ですね。
これだけ多数の報告が発売間もない2機種から出ているということは
単なる接触不良ではないという気がしてなりません。

D3でのD2Xsさん情報では電池のキャリブレーションに問題がある
ようですが、Nikonさんには早めにきちんと対応して欲しいですね。
いくらレリーズタイムラグが早くても、電源が落ちては。。

自分の電源落ちの発生状況を思い出してみたのですが、EN-EL3eを
満充電してから装着した後に発生しやすかったようでしたので、
今から満充電して再現実験してみます。

書込番号:7422741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/02/21 01:15(1年以上前)

満充電のEN-EL3eを抜き差ししていろいろ操作してみましたが
電源落ちは発生しませんでした。 現象が発生した状態で詳しく
調べてもらわないと、原因は分からないのかも知れません。

こねぎさんのご愛機が運良く?発生状態でSCに預けられれば、
原因が何か分かるかも知れませんね。

うちの愛機でも再発したら、状態保存してみます。 それでは。

書込番号:7423752

ナイスクチコミ!1


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 虫・色 

2008/02/21 22:29(1年以上前)

かめぴぃさん、こんばんは。
再現実験ありがとうございます。
簡単に再現できないのがやっかいですよね(−−;

>こねぎさんのご愛機が運良く?発生状態でSCに預けられれば、
>原因が何か分かるかも知れませんね。

そうなんですよ〜(^^;
今回の入院では、再現しなかったのではないかと思えてきました。

書込番号:7427430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/02/22 00:04(1年以上前)

別機種
別機種

電源落ち再現時

電源落ち復帰時

こねぎさん、こんばんは^^


>簡単に再現できないのがやっかいですよね(−−;

ほんとうですね、再現性が高ければNikonさまも気付かれるのですかね〜?


>今回の入院では、再現しなかったのではないかと思えてきました。

恐らく、そのような状況が想い浮かびますね。。

しつこいのかもしれませんが、今日も再現実験をしてみましたw


で、結果から申し上げますと、、

再現しました〜V(^◇^)V
再現時と復帰時の画像を投稿します。
コンデジで撮りましたのでよく写りませんでしたがw

再現までの愛機D300の操作は以下の通りです。
1. 電源オン
2. バッテリ残量全部表示
3. ピント合わせし辛い被写体を、シャッター全押しで迷わせる。
4. 全押しのまま被写体をピント合わせし易いものに変え、連写。
5. 数枚撮ったところでシャッター解放する。
6. バッテリ残量1個表示

今回は残念ながら、シャッター半押しだけで復帰してしまいましたorz
これでは原因究明できませんね。。 私の経験で、シャッターが
切れなくなる電源落ちが数回はありましたから。

また何か進展がありましたらご報告しますね、それでは。

書込番号:7428082

ナイスクチコミ!1


スレ主 こねぎさん
クチコミ投稿数:938件 虫・色 

2008/02/23 22:32(1年以上前)

かめぴぃさん、
色々試していただきありがとうございます。
私の場合は、なぜか18-200では発生してないんですよね。


>今回は残念ながら、シャッター半押しだけで復帰してしまいましたorz

そうですね。
私もこんな事がありました(^^;


とりあえず、
今日、カメラが必要な行事が一つ終わったので、
そろそろ再入院させようと考えています。

退院しましたら、また報告いたします。

書込番号:7437063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/02/24 02:06(1年以上前)

こねぎさん、こんばんは^^


愛機のご入院、大変なことですが、何か判明しましたら
またいろいろお教え下さい。


お大事にです。

書込番号:7438221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング