『やられた・・・』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信41

お気に入りに追加

標準

やられた・・・

2008/06/03 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:238件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

みなさん、おはようございます。

やられた・・・。
しばらく頭の中が真っ白になり何とか考えられた気持ちが「やられた・・・」でした。
ここ何ヶ月か実家に足を運んでいなかったので、たまには実家に顔をだすかと思い娘とお邪魔しました。
おやじと当たり障りのない会話をしていた最中、突然それは起こりました・・・。
何気なく横を向いてローボードの上に目がいきました。
な、なんとD300と異様に黒光りする馬鹿でかいレンズが数本・・・。
しかも一番後ろにはにょきっと上に伸びている立派なレンズが・・・。
しばらく声が出ませんでした。
「お、おやじ・・・」
・・・後が続きませんでした。
先週の金曜日に一日かけてヨドバシで揃えたそうです。
揃えたレンズは
AF-S16-85VR
35mmF2
AF-SMICRO60F2.8G
AF-SVR70-200F2.8
とD300です。
総額50万以上かかったみたいですが、大人買いにもほどがあります・・・。
前々からデジカメを買いたいとは言っていましたが・・・。
まさかこんな展開になるとは・・・。
前置きがながくなりましたが・・・。
小一時間撮らせてもらいましたが、ショックでした。
触った質感は文句なしに良く、手に吸い付くような肌触り。
ファインダーも見やすい。AFも文句なし。
この一回のご対面で逝ってしまいました。
まだ興奮していて冷静に判断出来なくなっているのかもしれませんが、気持ち的にぐらりとメーカー変えしようか(とゆうかD300)頭の中がそれでいっぱいになっています。
今私が使っているのはキャノンの40Dでレンズ構成は
EF28f1.8
EF50f1.8
EF85f1.8
EF24-105f4L
EF70-300DO
580EXU
です。
特に40Dに不満はありません。みなさんアドバイスお願いします。
実家の玄関でのワンシーン
おやじ「やっぱニコンでしょ・・。かっけ〜よ・・・。
おまえもニコンにするならレンズ貸すよ?
何なら今回貯まったポイント使ってもいいけど・・・。」
やっぱニコンでしょ。」

ちくしょうキムタク・・・。それしか思い浮かばなかった・・・。
みなさま宜しくお願いします。40DからD300に変えた方からのアドバイスいただけるとうれしいです。

書込番号:7890728

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/06/03 09:43(1年以上前)

40Dに不満は無いようですし…キヤノンのレンズラインナップを拝見すると買い換えは勿体無いような気がします。
どうせならお父様のポイントを有効に利用させていただいて買い増しでしょうか。
D300+VR18-200oのレンズキットなんていかがですか?

書込番号:7890740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/03 09:56(1年以上前)

⇒さんいつもアドバイスありがとうございます。
そうですよね。もったいないですよね。
これがまわりにいる友達とかならなんて事なかったと思います。
おやじだった事に大変ショックを受けています。
正直ショックを受けている反面嬉しくもあります。
同じニコンで同じ機種なら色々相談など話も弾むし、良いコミュニケーションにもなるのかなと考えます。今まで迷惑かけっぱなしでしたので考えてしまいます。
キャノンとニコンでもコミュニケーションはもちろんとれるとは思いますが・・・。
出来るなら買い増しが良いと思いますが財力が・・・。
今考えられる選択は買い替えか買わないのどちらかで決めたいと思います。

書込番号:7890774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/03 09:58(1年以上前)

お父さんもニコンの世界へ誘っているみたいだし...
お引きとめはしません。

ニコンも素晴らしいカメラ、レンズシステムが存在します。
現在キヤノンで良いシステムを組まれていますが、システム変更にともなう金銭的な問題がなければ親子で同じメーカーのカメラを使うのも共通の話題ができますし、お父さんも喜ばれてある意味では親孝行になるかもです。
※すこし、もったいない気もしますが...

書込番号:7890782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2008/06/03 10:01(1年以上前)

5Dmark2を待って見られたらどうですか。今度はお父様の方がグラッときたりして!

書込番号:7890789

ナイスクチコミ!3


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/03 10:11(1年以上前)

ごめんなさい、なんでグラリときたのか良くわかんないレンズラインナップなんですが(^^;)
新型ナノクリ揃ってて、いつでも使っていいぜ! とか言われたらグラッときそうですけど(^^;;;)

とりあえず、D300に買い換える資金があるならそれで、F2.8の白レンズでも揃えたほうが、逆襲の見せびらかし効果(w)は高い気がしますが・・・。

書込番号:7890813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/03 10:11(1年以上前)

北のまちさん、とらうとばむさんありがとうございます。
これからを考えるとたしかに少しは親孝行できるかなと思います。
それと5Dの後継機は今でも気になります。おやじと張り合いたい気持ちもありますが、あちらの財力には全然かないません。詳しくわかりませんが、多分足元にも及ばないかと・・・。
う〜ん・・・。かなり勿体無いとは分かりつつも逝っちゃいたい気持ちも・・・。
難しいですね。

書込番号:7890816

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/03 10:16(1年以上前)

>先週の金曜日に一日かけてヨドバシ
>総額50万以上
>何なら今回貯まったポイント使ってもいい

ってコトは7〜8万・・・(^^)v
冗談です(^^;;

書込番号:7890822

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/06/03 10:18(1年以上前)

お父様が そう言っているのですから、買いかえるのが良いかなと思いました。
ポイントも、5万円は有りそうだし(^^
レンズも 貸して貰えるし、話が弾むだろうなと思いましたので…

書込番号:7890832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/03 10:21(1年以上前)

iwagさんありがとうございます。
正直ニコンのレンズは全然詳しくないのですが、私が一番に引かれたのはD300本体のフィーリングですね。うまく説明できませんがカメラ全体の仕上がりの良さと言いますか本体を持った時・構えた時・シャッターを押した時のフィーリングですね。
レンズ構想はまだ色々調べて勉強している最中です。

書込番号:7890839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/03 10:29(1年以上前)

yuki tさんrobot2さんありがとうございます。
貯まっているポイントはいくらか確認しなかったのですが、多分言い方からするとそこそこあるとは思います。ポイントは多分使わないと思います。何となくですが本人に使ってもらいたいかなと・・・。
スパッと代えた方がいいですかね〜。40DとD300は機種的にはどうなんですかね?
フラッグシップと中級機ではありますが、あえて比べるとするとどうですか?
今色々と調べていますがアドバイスお願いします。

書込番号:7890861

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/06/03 10:34(1年以上前)

少し冷静になって考えて悩んでみてもよろしいかと思います。
キヤノンのシステムを下取りに出してD300に買い換えた際にどのようなレンズが購入出来るか…とか…今後のレンズラインナップを想像してみるとか。
結論を出すのは結局自分自身ですからね。

買い換えなら当然お父様のポイントは有効活用させていただきましょう。笑

書込番号:7890875

ナイスクチコミ!1


玉ケンさん
クチコミ投稿数:305件 デジタル一眼LIFE 

2008/06/03 10:45(1年以上前)

ボクなら買い替えます。

ハッキリ言って、カメラがニコンだろうが、キャノンだろうが、
レンズラインアップがどうとか、そんなことは2の次と考えます。
出来る写真に大した差などありません。

何よりも、仲のよろしい?お父上とカメラ談義できるのが最高と思います。

ココは思い切って、40D+レンズすべて売り払って、
少しの追い銭で「D3」いっちゃいましょう!!!
お父上との談義もヒートアップできそうです(笑)

書込番号:7890900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:238件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/03 11:14(1年以上前)

⇒さん、ありがとうございます。
そうですね、冷静にならないといけませんね。
レンズの構成も資金を見ながら考えてみます。
後悔したくはありませんので。

玉ケンさんありがとうございます。
そうですね、それが一番かなと思います。
高校入るくらいから今まで同じ事に取り組むといった事がなかったので後悔のないようにしっかり考えてこの先を大事にしたいと思います。

書込番号:7890961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/03 11:56(1年以上前)

買うなんてもったいない!
親子なんだから使いたい時に借りれば良いんじゃないですか?
キャノンとニコン、親子でとっかえながら楽しめば良いじゃない。
別々の機種でかえって良かったじゃないですか。
余計なお世話だったら御免なさいね。

書込番号:7891070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2008/06/03 11:58(1年以上前)

もったいない!と思います!

他人じゃないでしょうけど(笑)・・人のものは良く見えるんです。
40Dでもカメラ談義はできるでしょうし!!
キャノンとニコンの絵作りの違いとか話題はあるでしょう。

物欲的なものならばお父様より上のクラス(D3)か
次期モデルに行くほうが納得できるんじゃないですか?

考え方次第ではお父様なのですから無料・無期限レンタルなんて(笑)どうでしょうか?

書込番号:7891075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2008/06/03 12:04(1年以上前)

自然風景写真家の萩原史郎・俊哉兄弟のように
キヤノンとニコンを別々に使っても面白いかもしれません^^
http://homepage2.nifty.com/hagihara-photo/
それにしても、お父様のレンズ選びはツボを抑えていますね(笑)

書込番号:7891089

ナイスクチコミ!1


mypaceさん
クチコミ投稿数:284件 MY PACEで行きましょう! 

2008/06/03 12:05(1年以上前)

ときどきカメラを交換して
「どう、CANONもなかなかでしょ?」

なんてコミニュケーションもアリでは?

書込番号:7891094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 昔ライダー 

2008/06/03 12:09(1年以上前)

こんにちは 昔ライダーと申します。

凄いお父様ですね〜〜〜(^。^)

私も、ふと思ったのはキヤノン製品は投げ売って、ついでにポイント頂いて
足らないとこは月賦して、めでたくD3ゲットする。。。(^。^)

しかし、これにも一物の不安もあります・・・

お父様が、D3に嫉妬して沢山あるレンズを貸してくれないなんて・・・ (ーー;)

これでは、趣味を通して仲良く親子でカメラ談義の夢も・・・

ん〜〜〜難しい選択ですね (^。^)

書込番号:7891097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/03 12:18(1年以上前)

レンズ借りられると言っても、所詮借り物、
借りたい時に空いているかも疑問、
別に今のレンズラインナップから見ても、
買い換えなどと言う選択は無いんでは。

書込番号:7891117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 BOKUIROSEKAI 

2008/06/03 12:21(1年以上前)

40Dに不満がないって割りには
お父様の買われたD300に対して
フィーリングが合うとかどうとか言うって
不満があるから言ってるように聞こえます。

40Dはご自分が好きで気に入って
買ったのではないのですか?
物に振り回されてるような気がします。
人の物はよく見えるだけです。

D300になったとして40Dやレンズ
可愛そうです・・勿体無い・・
僕は今まだにα7-DIGITALで奮闘して
撮ってます。写真の楽しさを教えてくれた
大事な相棒です。
機種が変わったとして技量は変わりません。
本当に写真が好きであれば機種でなく
どんな機種を使っても話は出来ます。

一層最高機種を買われて
後先、文句や不満がないようにされたらどうですか?
資金をしっかりと貯めてからでもどうでしょう。

書込番号:7891123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/06/03 12:26(1年以上前)

やっとこさ大将さん
こんにちは。

>やられた・・・

D300だったからいけないのですね。
コレがD3だったら素直に降参、諦められたかも知れない…。
でも、何の何の、やっとこさ大将さんも良いレンズラインナップをお持ちではございませんか。
ニコンでもキヤノンでも結構。
親子での写真道楽とは羨ましいです。
私なんぞは競い合いたくても、もう居ません。

お手持ちの機材で打ち負かしてあげましょう。
お父様も、それを待って居るかも知れませんよ。

それが、『おまえ随分と腕を上げたな』か『まだまだオレの足元にも及ばないな』のどちらであるかは解りませんが…。

書込番号:7891138

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/06/03 12:28(1年以上前)

 色々な親子関係があるようで、興味深いです。
 私ならそのまま使いますし、そんな事で張り合っててもつまらないと思います。

書込番号:7891143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/03 12:41(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございます。
申し訳ありませんが、仕事でしばらく外に出てしまいます。
夕方には皆様に返事出来ると思います。
その時にじっくり見させていただきます。
宜しくお願いします。

書込番号:7891183

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2008/06/03 13:15(1年以上前)

買い換え費用のことなど実質を考えれば40Dをそのままお使いになるのが良いのでしょうけど、趣味(ですよね??)なのですから、ご自身のお気持ちがいちばん大切だと思います。

メーカーや機種が違えば得られるデータはもちろん違いますけれど、玉ケンさんもおっしゃっているように本質的な「写真」の出来にはたいした違いはないと思ってます。

どうしても欲しいと感じれば買い換える、そうでなければそのままキヤノンを使い続ける、でよろしいかと(^_^)。

ちなみに私なら、お金の余裕さえあれば買い換えます。
趣味ですからワクワクが何より大事ですので(^_^)。

書込番号:7891314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 D300 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/06/03 13:18(1年以上前)

40Dを5Dに買い換えましょう。(笑)

全てのレンズが5Dで使えますよ。(5D用のラインナップみたいですね)
フルサイズの画質の良さをお父さんに見せつけましょう。
そしてカメラ談議、画質談議で盛り上がりましょう。
同じカメラでは盛り上がらないのではと思います。

まあでも現実的には35mmF1.4Lか50mmF1.2L、135mmF2L等の単焦点を購入されるか、ポイントをつかわせてもらうのなら、コシナカールツアイスのZFレンズを購入して親子で使うなんていいと思います。

書込番号:7891324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/03 13:39(1年以上前)


それにしても、おちゃめな父上ですね。。(苦笑;

書込番号:7891393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/03 14:44(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
少し仕事の空きが出来ました。皆さんがおっしゃるようにかなり勿体ないかなとも思います。それから私は親父と張り合おうとはまったく思ってはいません。たしかにニコンとキャノン別のメーカーでも普通にコミュニケーション取れると思います。私も新し物好きで単純に物欲にかられている所があると思います。今の気持ちとしましてはかなり勿体ないし今使っているキャノンには不満がない、だけど物欲にかられてしまっている。はっきりしろ、優柔不断が、など意見はあるかと思いますが皆様のアドバイスを参考に決めたいと思います。それからうちの親父はかなり変わり者です。お袋の車を買いに行ったのに、ちゃっかり自分の車まで契約してきたりいつもビックリさせられます。いつもつまらないシャレばかり考えています。普段はまったくお金を使わない人なんですが、使う時は額がすごいんですよね。ある意味お茶目なんですかね…。
文章がめちゃくちゃで申し訳ありません。
また改めて返事したいと思います。

書込番号:7891565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/06/03 15:10(1年以上前)

ニコンとキヤノンでできる写真が全く違うわけでもないですから。。。^_^;

同じ楽しみを持つものとして、楽しくコミュニケーションをとってください。
たまには貸してもらってD300で写真を撮るのもいいんじゃないですか?
それで、やっぱりD300だな、と思えばニコンに来るといいし、キヤノンも捨てたものじゃないと思えば40Dを使い続ければいいんだし。(^.^)

いやあ。うらやましい。(^.^)

書込番号:7891644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/03 15:53(1年以上前)

スレタイを見てまた、置き引きにでもあったかと思いましたが、そうでしたか。

すごいお父様ですね。
デジ一にいきなり、それだけ投資されたということは、以前からカメラに興味があったの
でしょうか??
一挙にそろえたレンズの選択もスキがありません。

私は、スレ主さんのお父様に近い世代でしょうかが、
私の父もカメラが好きでした。(もちろん銀塩ですが)
最後はF4,F801などを使っていました。しかし、父が存命のころは私はほとんど
カメラには興味なくレンズの話など、したことがありません。 
父の死後、なぜか私はカメラに興味がわいてきて
父の残したニッコールがあるのに気づき、ニコンにしました。
初めは、D40で、先月D300をたしましたが、D300を見た私の息子は、
「これ、俺にくれ」と言って、D40を持っていってしまいました。
今の感じでは、息子の方は、あまりのめりこみそうもありませんが、どうでしょうか、、

さて、 お父様と一緒にカメラの話が出来るのはいいことですよね。
うらやましいです。

D300も素晴らしいですが、40Dもいいカメラです、カメラ屋さんで触っていると、思わず欲しくなってしまいます。
(気が多いもんで、、)
でも、このようなものの選択は、理性ではなく感性ですので、グッと来たほうにすればいいのではと思います。

>触った質感は文句なしに良く、手に吸い付くような肌触り。

、、でも、浮気心ってこともあります。しばらくして落ち着いた時点で、また考えられたら如何ですか?

そういえば、父はCanonのFTbやF1も使っていましたが、最後は「やっぱりNikon」でした。
古い話です。

答えになっていなくてすいません。

書込番号:7891763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/03 16:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
まだ出先ですが、時間が空いたもので。
私がまだ小学生の時(二十年以上前)に親父が一眼レフを持っていました。メーカーは思い出せませんがいつも手に持っていた記憶があります。仕事が忙しくなったのか、いつの間にかカメラを手放したみたいです。呼ばれたのですみません失礼します。仕事が終わったらまた改めます。

書込番号:7891842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/03 16:56(1年以上前)

やっとこさ大将さん、こんにちは。

私は父を早く亡くしたので羨ましい限りです。
酒を飲みながら、カメラ談義、光景が眼に浮かぶようです。

先に諸先輩方がお書きになったので、妙案?はありませんが。

私はニコン派なので、ニコンに行って見るのもいいと思います。

お父様のポイントを使わせていただき、D300ボディのみを
ゲット!そうすると、お父様が購入済みのレンズを一本プレゼントと
言うシナリオは考えられませんか?

そうすると、キャノンはすべて温存できますね。

虫が良すぎるスレで失礼しました。

書込番号:7891917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/03 20:15(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
パソコンの調子が悪いので携帯から失礼します。
結論から申しますとしばらく様子を見て考えたいと思います。もう少しD300の事とニコンのレンズの事を調べてみて決めたいです。何度か親父に借りてみて、本当に買い換えで後悔しない時に買います。40Dも買ってまだ9ヶ月ですし。今回は親父と同じ趣味が持てただけでも良かったです。
予想外な展開で冷静さを欠いていた面もありますし。あ、それと先ほど親父から電話があり、パソコンを買い換えたいと相談がありました。今までそんな相談された事なかったので、少し戸惑ってしまいました。
次から次へとよくポンポンと買うなぁと思いますが・・・。しばらくはこの浪費が続きそうです。
皆様には温かいアドバイスを頂きありがとうございました。

書込番号:7892638

ナイスクチコミ!0


hatchieさん
クチコミ投稿数:15件 GANREF ポートフォリオ 

2008/06/03 20:55(1年以上前)

やっとこさ大将さん、こんにちは。
実物を触ってコロリと参ってしまったというお気持、わかります。そして、写真歴60年の父の影響を受けた娘として、親子カメラ談義の楽しさも理解できます。
ただ、楽しみ方は人それぞれですから参考にはならないかも知れませんが、私なら多分、同じカメラにはしないだろうなぁと思います。

マウントが同じならレンズを貸し借りする事も出来ますし、実際に私も「来週、藤の花を撮りに行くから、このレンズ借りていい?」などと、借り出す事があります。
すると、「おー、いいぞ。カメラはどれ使うんだ?三脚は持って行くか?」と、そこからコレクションの披露が始まり、単焦点の明るいレンズ一本だけ借りるつもりが、気付くと目的のレンズに加え、別のレンズが付いたボディが入ったカメラバッグに重量級の三脚まで抱えて帰り、翌週は予定の倍以上の大荷物に。

でもそこで、余分な物を…とは考えず、自分のカメラで撮った写真に加えて、オマケに貸してくれたシステムで撮った写真を見せると、満足げにニコニコ。そして、「返さんでいいぞ。お前にやる」
斯くして、私の防湿庫と押入れの中身は懐を痛めずに増えて行く・・・。それはどうでもいいですが(笑)

息子と娘では違うかなぁとも思いますが、違うカメラを使うと勉強にもなりますし、敢えて同じにしない方が楽しめるのではないでしょうか。ただ私も、父がCanonからNikonに変わった後に、同じ様にCanonからNikonに移ったという経緯はあります。
父とはぶつかる事もしばしばありますが、共通の趣味が絆を深めてくれるのは事実です。親子でのカメラ談義、存分に楽しんでください。
全く参考にならないレスですみませんm(_ _)m

書込番号:7892826

ナイスクチコミ!2


bibacさん
クチコミ投稿数:8件

2008/06/03 21:10(1年以上前)

その費用を二人分の撮影旅行に当てれば良いかと・・・

今お使いのシステムに不満がないのであれば、撮影小旅行でも誘ってみれば?
同じ被写体を撮影すれば機材以外に良いとこ、悪いとこが見えると思います。

自分の場合、実父PENTAX銀塩、義父Nikon銀塩、自分D300&D70、嫁PanasonicFZ2。
毎年正月に写真品評会をしています。
傑作数枚を持ち寄っての品評会。
酒を飲みながらその撮影旅行での苦労語り合い。
機材の話は一切しません(はじめて自分がD70買った時は両者興味津々でしたが)

スレ主様とお父様はデジタル同士。
撮影中でも傑作を見せ合う事ができます。
そうすれば最高のコミュニケーションが取れると思います。

ここは機材一新よりも旅行ご招待で親孝行なんてどうでしょう?

書込番号:7892900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/03 21:11(1年以上前)

hatchieさんありがとうございます。
お父様からしたら自分の娘が自分と同じカメラに興味を持っている事がとても嬉しい事でしょうね。自分が一眼レフを発見した時の親父の嬉しそうに笑った顔が今でも忘れられません。何だか少し照れ臭いですけど…。自分にも娘がおりますが、やはり自分と同じ趣味を持ってくれたら大変嬉しい事だと思います。これからもお互いに充実したカメラライフを送りましょう。アドバイスありがとうございました。

書込番号:7892908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/03 21:22(1年以上前)

bibacさんありがとうございます。
実は盆休みに上高地でも行くかと誘われています。
毎年私の家族と弟家族と親父お袋総勢11人で夏は野沢温泉か白樺湖に行くのですが、今回は上高地みたいです。私が小さいころに何度か連れていってもらった記憶があります。そのころはまだ親父が一眼レフで撮っていたと思います。
時間が合う時に何処か誘いたいと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:7892968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/06/03 21:50(1年以上前)

買い換える必要は無いと思われます。
どちらも良いレンズ選択されてますね。
もしどうしてもニコンへというなら、お父様ののニコンで試写されてみては。
出てくる絵がかなり違いますよ。

書込番号:7893121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/03 22:10(1年以上前)

ニッコールHCさんありがとうございます。
そうですね、せっかく身近に現物があり貸してもらえるのでしっかり時間をかけて検討したいと思います。もう少し待てば、値段も手頃になりそうですし。

書込番号:7893271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/03 22:53(1年以上前)

話は違いますが、玉ケンさんデジキャパの写真見ました。幻想的と言いますか深みがあると言いますか素人の私が見ても素晴らしさがわかります。羨ましいです。

書込番号:7893585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/03 23:51(1年以上前)

やっとこさ大将さん、こんばんは。

当方、40Dからの乗換え組ではありませんが、ほんの2週間前にD300を買いました。
コストパフォーマンスの高さ、豊富なレンズ群など40Dは魅力的でしたが、D300の
被写体を面で捉えるという発想は、デジイチ初心者の私にも分かりやすい訴求点でした。
無論、写真を芸術として語れる審美眼も持ち合わせていません。そんな私をも魅了する
「質感」を無視できず、理屈ではなく情緒でD300に決めました。

さて、本題です。

>もう少し待てば、値段も手頃になりそうですし。

と、普段の冷静さを取り戻された(?)ところで恐縮ですが、現実的なコトを書きます。

・D300ボディ \140,000
・延長保障 \7,000(+2年/ボディ)
・VR16-85DX \57,500
・VR70-300 \57,500
・Ducati(8G) \20,000
・KenkoPRO1D \3,000(2枚分)
-------------------------------------
・Total \285,000-

上記はケーズでの税込購入金額です。近隣のヤマダ、コジマと競っていたので、
販売員さんが頑張ってくれました。地域差もあるでしょうから店舗名は伏せますが、
予算立てのご参考まで。

では、良い夢を。



書込番号:7893996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/04 00:09(1年以上前)

昔ニッキで、今ハッカさんありがとうございます。
なるほど…。
安いですね!
ケーズは行った事がないのですが、頑張ってくれるんですね。
私も価格コムの最安値より安く買うツテはあるにはあるのですが、さすがにここまでは無理ですね。羨ましいです。この金額出されたらさすがにぐらつきますね。しばらくは自分の40Dで頑張ります。5D後継機が出たら状況も変わると思うので。アドバイスありがとうございました。

書込番号:7894107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング