『D700続報』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信33

お気に入りに追加

標準

D700続報

2008/06/25 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 peko_smileさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明

新しいD700の画像が出ていました。ロゴやシンクロターミナル、ストラップ等はD700風に
見られますが、ペンタ部の大きさ、そしてなによりもDXレンズの18-200VRのレンズが付い
ているのが嘘っぽい感じです。。

ついでにYouTubeでもD700について語られている動画がアップされていました。ほとんど
既出の情報でしたが。

http://jp.youtube.com/watch?v=DJn74Rbzujo

書込番号:7988789

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/25 20:06(1年以上前)

出来ましたらビデオで言っていることをお教え頂けますでしょうか?
英語は分からないものですから

映像では内蔵ストロボがある様に見えますね
連写は秒何コマでしょうか?
MB−10Dを付けると増えるのか気になります

書込番号:7988875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/25 20:06(1年以上前)

いいっすね〜。このクラスのフルサイズ普及機まってました。

書込番号:7988877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/06/25 20:48(1年以上前)

peko_smileさん、こんばんは。
ペンタ部の大きさ、まさにFXフォーマット機の証ですね。
楽しみになってきました。

書込番号:7989046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/25 21:00(1年以上前)

>出来ましたらビデオで言っていることをお教え頂けますでしょうか?

言っていることは今までの情報とほとんど同じ。
つまり、D300の外観で、中身はD3などなど

しかし、一点だけ異なるのは、発表は8月で、発売は12月といっています。
ほんとかな???

書込番号:7989104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/25 21:22(1年以上前)

5コマ/秒でD300より遅いって言っていますね。
バッテリーの装着で6.5コマ/秒になるとも言っています。

書込番号:7989214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/25 21:25(1年以上前)

ととべいさん,ありがとうございます

と言うことは発表を早めたと言うことでしょうね

キャノンの8月か9月発表の前に予約合戦になりそうです

書込番号:7989234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/25 21:28(1年以上前)

I love "business trip"さん、有り難うございます

書込番号:7989246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/25 21:46(1年以上前)

このビデオを見ましたが、正直言って企業に対する名誉棄損になりかねませんね。
何を考えているのでしょうか。当事者は何を考えてこのようなものをYouTubeに
出したのでしょうね。

書込番号:7989345

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/25 22:41(1年以上前)

写真のカメラとYouTubeのカメラが違っていますが、どちらが本物でしょうか。
それとも両方フェイク?

写真のカメラはペンタが結構大きめで信憑性を感じなくもないですが。
おそらくD3との差別化のため、ファインダー視野率は97〜98%ぐらいでしょうし。

7/1に発表があると嬉しいですね。
久しぶりのお祭り騒ぎになりそうです。

書込番号:7989674

ナイスクチコミ!0


スレ主 peko_smileさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/25 22:56(1年以上前)

> hataさん
YouTubeの方のD700はkenRockwellのサイトにあるもので
偽物との見方が強いですね。内蔵ストロボは無くても良いので
視野率の方を優先してもらいたいです。

7/1に発表があるか楽しみですね。24-120がリニューアルされるかも
しれないという情報もあるみたいですし、期待大です!
私自身D300にAF-S17-55を使って結構満足しているのですが、D3を
買わなかった最大の要因が大きさでしたので、両方売却してD700を買
おうか悩んでしまいます。

書込番号:7989752

ナイスクチコミ!2


スレ主 peko_smileさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/25 23:14(1年以上前)

申し訳ありません、HNを間違ってしましました。hata3さんすみません。

書込番号:7989869

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/26 00:24(1年以上前)

>ストラップ等はD700風
D70のストラップってことは・・・ないですよね(^^;;

書込番号:7990266

ナイスクチコミ!1


スレ主 peko_smileさん
クチコミ投稿数:12件

2008/06/26 02:57(1年以上前)

新しい情報が追加されていますね!

D700とD300の比較画像
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1039&message=28403827
これを見るとペンタ部は明らかに大きかったです。最初の私見の時に
ペンタ部の大きさが怪しいとかいてしまい、申し訳ありませんでした。
D700の写真を良く見るとホットシューカバーの様な物も見られますが
防塵防滴性能はどの様な物なのでしょうかね??


もう一つは展覧会についての噂でした。
http://dslcamera.ptzn.com/article/4437/d700-france-80626
これによるとD3Xも一緒にとの事ですが、そんな盆と正月が一緒に
来た様な事が起きたらとてもびっくりですね!
いずれにしてもワクワクしてきました。

書込番号:7990690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2008/06/26 05:27(1年以上前)

>新しい情報が追加されていますね!

7/1までにわかるってことなんでしょうね。けど、情報に一貫性がありませんし、信憑性がありませんので、そのためにわざわざ騒いでも無駄なような気がします。

書込番号:7990811

ナイスクチコミ!4


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/26 07:55(1年以上前)

私もホームページのD300の画像と並べて比較していましたが、同じ角度からのこの比較は非常に分かりやすいですね。

さすがにD3Xの同時発表はないと思っています。かねてから噂のD90の方が有力ではないでしょうか。
去年はD3とD300とフルサイズとAPS-Cのフラッグシップ機の同時発表、今年はD700とD90とフルサイズとAPS-Cの中級機の同時発表となれば非常にインパクトがあると思います。
キヤノンと比較するとニコンの元気さが目立つ今日この頃ですね。

書込番号:7990988

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/06/26 15:40(1年以上前)

youtube の動画は、中程からスペックのテロップが流れますが本物の情報と思います。

書込番号:7992105

ナイスクチコミ!1


D0316さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/26 16:10(1年以上前)

http://www.kenrockwell.com/nikon/d700.htm

私も画像見つけましたが、どうしてレンズがDX??

書込番号:7992188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/06/26 17:07(1年以上前)

D0316さん、この写真はウソ写真です。
まず、接点カバーなどの形状が噂されているD700とは異なり、D300と同じものです。
また、「D700」の字の「7」の部分の文字の切れ方??が、噂のものと違います。

噂のものは「7」の部分が縦に切れていますが、この写真は「横」に切れています。

スレ主さんが紹介してくれている写真のストラップの「7」、ボディの「7」ともに切れ込みは縦です。ちなみにD70のときの「7」は横に切れてましたね。

書込番号:7992318

ナイスクチコミ!1


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/06/26 18:49(1年以上前)

>写真のストラップの「7」、ボディの「7」ともに切れ込みは縦です。ちなみにD70のときの「7」は横に切れてましたね。

ホッ(^^)

書込番号:7992671

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2008/06/26 18:57(1年以上前)

デンマークのカメラ店のWebでフライングの様です。
http://dslcamera.ptzn.com/article/4441/d700-price-80626

このサイト(http://www.photografica.com/index.php?id=45)では現在D700のモデル名は存在していますが価格欄は0となっています。

投稿された情報ではD700の価格は$3477となっていたようですが、どうも客寄せのいんちきリークの様な感じです・・・・(/_;)
でも、もしこの価格がこのショップでの売り出し価格とすればD3が同店で$5848ですのでヨドバシあたりの初値は¥328,000ポイント10%辺りでしょうか???(デンマークでのD3とD700の価格差1.68倍)
もう少し高いかな・・・・m(__)m

書込番号:7992698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/26 19:10(1年以上前)

なんだかどの情報もインチキくさいですね。

夏にデジ一眼デビュー予定でいろいろ吟味しております。
今はどのメーカーを買うにしても少し待ったほうがよさそうですね。

書込番号:7992749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/26 19:16(1年以上前)

ちょうとD3とD300の真ん中をとったカタチですね
値段は、中間ですし、
ボディーはD300でセンサーがD3
少し気になったのが発売日は12月、長すぎませんか?

書込番号:7992769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件 1m71 

2008/06/26 21:01(1年以上前)

デンマークの首都コペンハーゲンにあるフォトグラフィカにはよく行きました!といっても2001年の話ですが。あのときはデジカメは置いていませんでした。
懐かしかったです。ありがとうございました。

書込番号:7993183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/06/26 22:30(1年以上前)

先日、メーカーの方が「今月末〜来月中に発表が・・・」「フルサイズの安易なカメラの要望が・・・」ってポロッと言っちゃってましたよ・・・

書込番号:7993648

ナイスクチコミ!3


chunkyさん
クチコミ投稿数:6件

2008/06/26 23:23(1年以上前)

安易なて・・・

書込番号:7994005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/27 14:12(1年以上前)


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2008/06/27 14:22(1年以上前)

さすがに、
http://nikonrumors.com/2008/06/26/should-i-say-this-is-the-real-deal-official-nikon-d700-picture.aspx

はフェイクみたいですね。
コメント欄にもありますが、AF補助光が有りながら、D3の頭を無理矢理合成したのでストロボのポップアップ(切れ目とポップアップボタン)がありません。
ペンタ部の右にAEの切り替えが来ているのも変ですし(F100は正にここなんですが)。

D300に無理矢理D3のペンタ部を合成しただけのようです。
エプロンの質感もペンタ部になるといきなり梨地の柄が変わってしまっていますし。

書込番号:7996039

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/28 09:00(1年以上前)

本当にこれはへたくそな写真ですね。
誰が見ても一目瞭然といったところでしょうか。

上のほうにも書かれていましたが、7が横に切れているものは偽者のようです。
縦に切れているものが本物?
まあ、本物を見た人は限られた人だけでしょうから、真実は分かりませんが。
6/30〜7/1に発表があると良いですね。非常に楽しみです。

個人的には発売日が非常に気になります。5D後継機とだっちが先に発売されるでしょうね。

書込番号:7999374

ナイスクチコミ!1


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件

2008/06/30 23:15(1年以上前)

機種不明

D700

今月号のドイツカメラ誌「photoscala」が
D700のスクープを掲載しましたよ!

書込番号:8012560

ナイスクチコミ!1


abn6265さん
クチコミ投稿数:77件

2008/06/30 23:52(1年以上前)

ちなみに、
2,600ユーロだそうです。

リンクを貼り付けときます:
http://www.photoscala.de/D700-statisch.html

噂のSB-900も発表するみたいですね。

書込番号:8012816

ナイスクチコミ!0


スレ主 peko_smileさん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/01 08:35(1年以上前)

とうとう本日発表ですかね!

フランスのニコン?からD700に対してのインタビューのフライング動画がありました。
今までの噂を全て統合したものになってますね。新しいinfoボタンなど今までに無い機能
も盛り込まれているそうです。
動画で見るD700はすごく格好良いです!!

ニコンからの公式発表が楽しみですね〜。

http://www.dailymotion.com/video/x5ye9t_nikon-d700-presentation_tech

書込番号:8013834

ナイスクチコミ!0


スレ主 peko_smileさん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/01 08:49(1年以上前)

同じくフランスからHPもフライングしていますね。
詳しいスペックも載っています!

http://www.focus-numerique.com/news_id-851.html

書込番号:8013871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/07/01 09:01(1年以上前)

「7」の切れ方ですが、本物画像が出たものを見たら横でしたね。
ということは、以前のあれも嘘画像だったということになりますね。念のため。

書込番号:8013906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング