『付属のストラップって、こんなの?』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『付属のストラップって、こんなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

標準

付属のストラップって、こんなの?

2008/08/08 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 poporaさん
クチコミ投稿数:67件

購入後1ヶ月過ぎました。

なにげにストラップのNIKONのフェルト文字のOが消えちゃった
最初からなかったのかなと思いきや
他の部分も見たら・・・フェルトは接着しただけで
つまめば剥がれる、剥がれる
D3も、たいした代物ではなかったが刺繍だからこんな事はなかった。
こんな粗悪品だったら、ない方がましだ
マグネの内側も手を抜いていないか心配になってきた


書込番号:8184788

ナイスクチコミ!1


返信する
400fourさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/08 23:14(1年以上前)

フラッグシップとはいえストラップはこんなものなのでしょうね・・・。
私は購入後すぐにワイドストラップとかに付け替えてしまうのであまり気にしてなかったですが。

書込番号:8184898

ナイスクチコミ!0


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/08 23:55(1年以上前)

まぁねぇ、オマケですからねぇ
NIKONのロゴが欲しい人は、期待が大きいですから、ちゃんとして欲しいですよねぇ

アタシは、付属のストラップ使わないので、へぇーって思いました
そんなにヤワなものなんですね


> こんな粗悪品だったら、ない方がましだ

えぇっ!
無い方がマシって思えるなら、無かったって思えば腹も立たないでしょうに


> マグネの内側も手を抜いていないか心配になってきた

たぶん、手を抜けるとこは抜いてると思いますよ
だって、手を抜かなければ、CMOS以外はD3並みになっちゃいますもん
この価格でこの機能なら、絶対どこかで手を抜いてますって
早めに処分しちゃったら?

書込番号:8185068

ナイスクチコミ!6


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2008/08/09 01:56(1年以上前)

ストラップ無しで使ったら?
キムタクっぽいかも。
外国のバーのほうがいいっすよ。

書込番号:8185438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/08/09 03:04(1年以上前)

初めまして。
どうせなら「0」を2個とも取って、D3用にされては?
(冗談です。すみません。)

確かに取れやすいです。
私のは、「n」が無くなって、「Niko」になってしまいました。
(バッタものみたいです。w)

書込番号:8185584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/08/09 09:25(1年以上前)

おはようございます。

そうなんですか!?

私は、付属のストラップは使わない(黄色のNIKONが、腕に似合わず恥ずかしいため)ので、
開封せず、将来の下取りの際のために外箱と一緒に保管です(^^;

書込番号:8186070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/09 09:26(1年以上前)

ストラップも髪の毛も、いずれこのようになるのですから、あきらめが肝心かも?

書込番号:8186074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/08/09 09:29(1年以上前)

メーカーがおまけでタダでつけてくれるものに文句いってもね。
気に入ったストラップを買いましょ。プロストでもたいした金額じゃないでしょ。(D700買えるんだから)
手を抜いてなかったらこの金額は無理。
ばらして確かめてみたら

書込番号:8186078

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 My Pics 

2008/08/09 10:08(1年以上前)

D300・40D・5D・K20Dの中で、D300のストラップが一番安っぽいですね。
ストラップだけで言えば、CANON>>PENTAX>NIKON の感じです。
因みに、D300の場合は、ビニール袋越しに見ただけで安っぽーと感じて
開封もしてません。

余談ですが、
私はOP/TECHと言うストラップを使ってますが、カメラの重さを感じませんし
疲れ具合が全く違います。

書込番号:8186210

ナイスクチコミ!2


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/08/09 11:28(1年以上前)

おはようございます。

付属のストラップは箱から取り出していないのですが、刺繍ではなかったのですね。フェルト文字をすべてはがせば長く使える?

私が使っているストラップ(ニコンダイレクト ネオプレーンストラッププロ OP/TECH製)もNikonの文字はプリントですが、今のところ問題ありません。

書込番号:8186481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/08/09 11:35(1年以上前)

私は、全てのカメラにこちらを使用しています。

素材が柔らかくて、肩や首になじむのでお気に入りです(^^ゝ
(かつ、目立たなくて「マイストラップ」って感じ)

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00095.do

書込番号:8186502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 イタグレ 

2008/08/09 11:38(1年以上前)

切れない物なら十分だと思いありがたくそのまま使っています。

書込番号:8186509

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2008/08/09 13:38(1年以上前)

私はD-50で軽いですが、DIGI-1さんと同じUSAのOP TECH を使っています。300用はD50の付属品と同じかどうかしりませんが、D50用は消防ホースのようで2年使っても馴染んできません
 Nikonのロゴが要らなければ、OP TECH はいいですよ。試してください。
 追伸 私はOP・・・のセールスウーマンではありません。

書込番号:8186863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/09 14:54(1年以上前)

D70付属のストラップが針金のように固い物でした。
まあこんなものかな?と思って使わなかった。
D70だから許せるけどフラッグシップ謳ってるんだからもう少ししっかりしたものを付けてもらいたいとは思いますが。
付属=おまけ という考え方はおかしいと思います。

カメラ屋さんで売ってる¥1800位の純正ストラップ使いやすくていいですよ。
一応 for Professional とも入ってます。

書込番号:8187073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/08/09 14:56(1年以上前)

せっかく付いてきた物だし、不満はないので気にせずに使用してます。
剥がれたら刺繍されたD300のストラップ作って貰うかな。(^_^;)

書込番号:8187076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2008/08/09 20:28(1年以上前)

poporaさんに激しく共感、ヾ( ̄ヘ ̄;)

私もストラップはOP/TECHを付けていますので、
言われるまで、付属のストラップ(AN−D300)は確認もしていませんでしたが、
確かに、おっしゃるとおり、この価格にしてこの品質はないですよね。
調べてみるとAN−D300は、¥2625〜¥1977という価格が付いています。
非売品ならオマケとして納得もするのですが、モデル名入りということだけでパーツの一部のような価格ですよね。 (・ω・;)

余談ですが、D300取り説のP19にストラップの取り付け方が図入りで記載されています。
ストラップの先端を中に入れてしまう、いわゆる二コン巻きなのですが、
D80以下は巻き方が違うと聞きましたので、調べてみましたら、確かにストラップの先端を外に出す、通常的な?結び方でした。

どうしてでしょうね? (´・ω・`)

書込番号:8187979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4

2008/08/09 23:22(1年以上前)

こんばんは、

ヒトツ聞きたいのですが、
D300にはストラップ以外は満足されてますか?
もし満足されているなら、
心配するよりも撮影に専念された方が良いと思います。

それでも不安が募るようでしたら、精神衛生上好ましくないので
売ってしまうのも良いかと思います。
ストラップのできの悪さでボディまで気になるのであれば、
今後もいろいろと気になる点が増えると思いますよ。

ひょっとしたら、マグネに関してはD3も同じかもしれませんし、
そうなるとD3にも不信感がでるかもしれません。

書込番号:8188690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/08/09 23:50(1年以上前)

まあ、おまけですからねえ。
因みに今まで付属のストラップは使用したことが
ありません。
ストラップは完全に消耗品感覚ですので、ヨドバシ
あたりで、地味目なものを適当に選んでいます。

書込番号:8188812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/08/10 03:00(1年以上前)

popora さん こんばんわ
皆様 おはよう御座います
 
 確かに私も かつてのイメージですが質実剛健?のニコンにしては 
 「ちゃっちいな なにこれ」 と思いました。
 

 ニコンダイレクト ショップには いろいろのニコングッズがあります。

 http://shop.nikon-image.com/front/Product120506919.do;jsessionid=89B8AF8BF0A6B8F59455E1FA0AAA0C4B

 「付属のものの機能が足らなければ こちらのショップでお求めいください」 という
 グッズ市場ありの図式がみえますね。人によって要求するものが違いますから
 選択肢があることはいいことなのかも知れません。
 だったら最初から つけなくてもーーー。あれは仮のものかもしれないです。

 カメラの持つ雰囲気も大事ですが、機能が足りていれば気にすることもないかと思います。
 写真機は 撮ってナンボのものと思っています。結果を出さなければいけません。

 余談です シャッター音で写真を撮られているお方もいるのですが驚きです。
      もっともシゃッター音を開発している人もいらっしゃいますね。 
      バイクのハーレーダビットソンのエンジン音は意匠登録されているらしいです。
      もしかしたら 排気ガスのにおいも??

 付属のストップが 擦り切れて使えなくなったら 交換したらいいと思います。    



 


 

書込番号:8189367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2008/08/10 11:02(1年以上前)

カメラ付属のストラップは使ってません。
現行品より滑り止めが柔らかい昔のワイドストラップを付けています。
(現行品も買ったけどこっちの方が手になじむのでF4に付けていたと交換してしまった)

付属のストラップで言えば、銀塩時代のフラグシップF4でさえ、幅が2〜3センチ程度の
もっと簡素な物が付いていただけだったと思います。
もちろんストラップの最低限の機能は十分満たす物ですが。

ストラップって人によって最適な物が違いますよね。
なので付属のストラップは、自分にあったストラップを入手するまでの
つなぎの物、とりあえず付けていますという物だと思っています。
(FMチューナーで言えばとりあえず同梱されている動作確認用のフィーダーアンテナのようなもの)

D300を手にした時、随分凝ったな物を付けるようになったんだなという印象でした。
どちらかというと購入者向けの記念品のようなものになったような気がしました。

書込番号:8190211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/08/11 11:50(1年以上前)

≫Panちゃん。さん

> D80以下は巻き方が違うと聞きましたので、調べてみましたら、
> 確かにストラップの先端を外に出す、通常的な?結び方でした。
>
> どうしてでしょうね? (´・ω・`)


確か、ストラップの先端が厚くて、ニコン巻きができないような
代物だったと思います。

最後の最後(カメラ本体側)の紐通しは、3重になりますよね。
あそこに通さなければ、ニコン巻きっぽくはできますが (^^;

書込番号:8194156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2008/08/11 19:08(1年以上前)

☆ じょばんにさん

ご解答ありがとうございました♪ (^o^)

>ストラップの先端が厚くて、ニコン巻きができないような/

あっ、なるほど! そういう理由があったのですね、勉強になりましたよ〜
そう言えば昔、先端のピロピロするのが嫌で、無理やり二コン巻きした記憶が... (;´∀`)

書込番号:8195476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング