『Capture NX2 印刷時の不都合の報告』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『Capture NX2 印刷時の不都合の報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Capture NX2 印刷時の不都合の報告

2008/09/06 03:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 buffie100さん
クチコミ投稿数:241件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

Ver2.0.1になっているのですが、印刷時に不都合があります。

以下ニコンに問い合わせました。

1.印刷レイアウトのページ設定でプリンタの設定がグレー表示でプリンタ設定が出来ない事。
フチ無し印刷の場合、
2.余白が自動で0にならないので、余白有りで印刷されてしまう。
3.余白を手動で0に変更しようとしても初期値から変更出来ない場合がある。
4.左上下は0に変更出来ても、右のみ0.25になり0に変更出来ない場合がある。
フチ有り印刷の場合、
5.上下及び左右の余白の初期値がバラバラでバランスが悪い。
6.手動で余白を修正しようにも、初期値より小さい数値に変更出来ない。

1についてはニコンも不具合として確認している様です。

2〜6については「お客様からのご要望として、関連部署に申し伝えさせていただきます。」
との返事で不具合とは認識していない様です。

NX2起動前にプリンタに印刷設定でフチ無しを選ぶ事で改善されるのですが
一度フチ有りを選択し、再度フチ無しにすると同じ症状になります。


もし、同じ様な症状でお困りに方がいれば、ニコンに報告してもらえないでしょうか。
同様の報告が複数あれば不具合として認識してもらえるかもしれないので。


なお、返信頂いても、当方しばらくパソコンの前に座る時間がなかなか取れず
失礼するかもしれません。


書込番号:8306876

ナイスクチコミ!0


返信する
Interplayさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/06 08:17(1年以上前)

情報ありがとうございます。
 とりあえず、給紙方法で[ふちなし] だけを選択で「OK」しておき
再度、ページ設定を改めて開き「TEXT BOX」に余白数値を入力!(0ではなく、1くらいで)
ただし、端数が出るが(私)実行されるので、二度手間ではあるが、これにて一時対処してます。
* NX2起動中に限る (XP EPSON)

書込番号:8307259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 シンガポール駐在記 

2008/09/07 19:12(1年以上前)

buffie100さん,今晩は。

私もNX2発売と同時にNX1より置き換えましたが全く同じ現象で悩んでいました。
特にふちなし印刷ではNX2のページ設定で余白0を入力しても無視されるので,余白ありの印刷になってしまっていました。それでその時からNIKONにはレポートしていました。
先日, Ver2.0.1にしたので確認してくれ,とのメールも来ましたが治っていません。

ちなみにNIKON回答に従い,印刷前にプリンタ設定でふちなしを先に指定しておけば,NX2でも余白0となっており,無事にふちなし印刷が出来ます。
次回バージョンで修正されることを期待しています。

書込番号:8314721

ナイスクチコミ!1


Interplayさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/07 22:54(1年以上前)

こんばんは。
こうした件は2.01アップデータで解消されてるんだと思ってましたよ。
とにかく、プリンタ設定とNX2のページ設定(ノーマル/ふちなし)の相互の絡みに
前後関係の疑問は残りますしね。>> stream_obaさん、情報ありがとうございます。

書込番号:8316021

ナイスクチコミ!1


HIROIWAさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/09 15:55(1年以上前)

buffie100さん:
情報有難うございました。小生もフチなし印刷(地元公民館でのカメラクラブ品評会が
フチなし2L条件なので)で困惑しておりました。最初はJPEGに変換後のフアイルを
NXでフチなし印刷しておりました。
今日つぎの方法にてフチなし印刷ができました:
前から使用中のCanon iP4300でNEFフアイルをNX2 v。2.0.1で「フアイル」
→「ペ−ジ設定」→2L指定→プリンタ設定(P)をクリック →プリンタ・プロパティ
→で頁設定画面で「フチなし全面印刷」を選択(レ点)
次に「フアイル」→「印刷」をクリック→NX2「印刷レイアウト」画面の右上の
「ペ−ジ設定」で「余白を左右上下に0を入力OKする→これで印刷出来ました 参考まで。

書込番号:8323482

ナイスクチコミ!1


スレ主 buffie100さん
クチコミ投稿数:241件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/09/13 02:08(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
NX2になって、処理速度が速くなって(特にDライティングは桁違いの速さ)
正規版を購入しようと思った矢先に印刷の不具合で...。

でも、何とかフチ無し印刷もできる様ですし、
NXには戻れませんし(速度の問題で)、
トライアル版の期限が過ぎたら購入する事にします。

書込番号:8340680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング