『30,000枚』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

30,000枚

2008/10/02 02:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 jigaさん
クチコミ投稿数:18件

発売と同時に購入したD300の撮影が30,000枚を秋分の日に超えていたのに気づきました。
前のD200のデータを確認すると同じく去年の秋分の日に突破していました!!
発売日を考えるとD300の方がやや遅かったのですが1回あたりの枚数は増えてました。
やはり高速CFとMB-10のおかげでバッファフル後のストレスがなくなったのが1回当たりの
枚数増加の要因かと思います。

最初のデジタル一眼D100は発売と同時に購入しましたが2年弱で30,000枚には届かずに
手放してました。ちなみに次のD2HではD100の処理速度のうっぷんを晴らすように3ヶ月で
30,000枚突破してました(笑)。その後シャッターユニット交換で入院しましたが・・・・

ファインダーにちょっとだけ不満がありD700の登場に心が揺れましたが・・・
レンズを含めて買い揃える余裕は無いし、なにしろまだ30,000枚ですから思いっきりD300
を使い倒したいと思ってマス!  〜でもDXクロップ12Mが登場したら揺らぐかも(笑)

書込番号:8442906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/10/02 08:20(1年以上前)

このカメラのシャッター耐久数は15万ですので
相当撮る人は壊れないかと気になりますね
私はもうすぐ5万ですので3年持つかなと心配しています
知っている人では1年で15万撮る人も居ました
D3は30万回ですのでしばらく余裕で撮れるのはうらやましいです

書込番号:8443282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/10/02 09:48(1年以上前)

 ・皆様、デジ一眼を相当使いこなされていらっしゃいますね。
    スレ主さん:D300 2007/11/23 発売から、3万ショット!
    メルモグさん:D300 5万ショット!
 ・私は:D200 2005/12/16 発売日購入から、DSC_8816.JPG。 1万ショット届かず!(笑い)

 ・デジ一眼は、進歩が激しく、また、シャッター耐久数が心配ですが、しかし、
  使ってあげないと意味がないですね。 
 ・あまり撮らない人はデジ一眼を使う資格がないかも知れませんね。反省しています。

書込番号:8443461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2008/10/02 13:18(1年以上前)

 <あまり撮らない人はデジ一眼を使う資格がないかも知れませんね。

 私は、5月から、1,000枚余。一眼レフを持つ資格はありませんか。

書込番号:8444059

ナイスクチコミ!1


SkyColorさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/02 18:20(1年以上前)

横レス失礼します。

> あまり撮らない〜〜。反省しています。
写真を撮るのは年に一回、結婚記念日に家族で撮る一枚のみ !
ちょっとあこがれているスタイルです。でもそこまで徹しきれません(笑)。
独り言でした、軽く流して下さい。

スレ主さん失礼しました。

書込番号:8444854

ナイスクチコミ!0


スレ主 jigaさん
クチコミ投稿数:18件

2008/10/02 22:01(1年以上前)

みなさんこんばんは

僕の場合はあと3年はD300持つと思いますが、、、物欲が持つか自信がありません(笑)

月に3から4回の撮影ですから1回の撮影枚数が多い方かと思いますが、スナップでは構図・
露出などが直ぐに決められる腕があればもう少し減るとおもいすが、個撮ではシャッターを
押さなくても間が持つ話術があればもっと減ると思います(汗)

銀塩の時には最高でもF80で36枚×10、FMで36枚×4、ニコノスVで36枚×1でしたから単純
に枚数だけで考えればデジタル化の恩恵を享受していると言えますが、納得のいくショットが
その分だけ増えているかと言えば???です(笑)

D2Hの時はとにかくシャッター音に陶酔しきっている自分が居たような気がして、今思うと
ちょっと引きます。。。。が、シャッターを押している瞬間も含めて自分なりに楽しめる好きな
スタイルで撮れれば良いかなと考えてます。

書込番号:8445875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング