『ちくしょー やっちまったなあ』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『ちくしょー やっちまったなあ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

ちくしょー やっちまったなあ

2008/10/07 01:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:29件

独り言ととらえて聞いてください。
昨日、エネループの充電器をカメラバックに放り込んだとき、軍艦部分に当たってしまい、軍艦上部のプラスチックにひびがはいってしまいました。なんという気の緩み!!!!
まったくもって後悔しております。
さっそく、キタムラに持って行き修理を頼みましたが、1万円はするとのこと。初めて修理に出すので、保証でどうにかならないかと聞いたところ、そのような場合は対象外と返答を得ました。
ちくしょ〜。やっちまいました。。

書込番号:8466378

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/07 02:21(1年以上前)

今回の修理費は授業料と思って今後に活かしましょう。
このようなコトがあると色々と注意するようにもなりますしね。

書込番号:8466530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 D300 ボディの満足度4

2008/10/07 06:07(1年以上前)

どれくらいの勢いでほり込んだのか分かりませんが、カメラ結構弱いですね〜
軍艦部って内蔵フラッシュの部分ですか??

今気づいたんですけど、D300のマウント周りってプラスティックなんですね。。。

書込番号:8466688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/10/07 06:44(1年以上前)

Johnson Macさん
> 今気づいたんですけど、D300のマウント周りってプラスティックなんですね。。。

マグネシウムボディの上に、プラスチックがコーディングしてある。
マグネシウムボディだけだと、精度高く細かい加工ができない。
精度を要求する箇所は、削り出しをしている。
削り出しで、滑らかな表面仕上げは苦手だ。

なお、グリップ部分(ラバーに覆われた部分)だけは、
マグネシウムが抜けており、プラスチック素材だけだ。
スケルトン写真を見れば容易に分かる。
D700やD3は、その部分も、マグネシウムが充填してある。
だから、D700はD300に比し、プリズム重量差を超えた、大きな重量差がある。

もし、グリップ部のラバーが剥がれると、防水性能が落ちる。
これで、D300はフラグシップ、D700はフラグシップじゃない、というのも矛盾している。

書込番号:8466729

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/07 07:33(1年以上前)

私の「ちくしょー やっちまったな」は水没でした。

書込番号:8466820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/07 07:36(1年以上前)

>軍艦部って内蔵フラッシュの部分ですか??

ボディ右側(カメラを構えた時)にある上部液晶のことだと思います。
保護シールで当分はしのげるでしょうが・・・(?)

書込番号:8466825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/10/07 08:10(1年以上前)

>エネループの充電器をカメラバックに放り込んだとき・・・
てっきりバッテリーパックを投げたのかと思ってしましました。^^;
充電器ですか〜以外と軽い物ですが分からないものですね。
でも、充電器をバック入れられると言う事は、撮影先でも充電されるのですかね?
ちと、気になったもので・・・

>軍艦部って内蔵フラッシュの部分ですか??
私もフラッシュの部分と思いました。
>これで、D300はフラグシップ、D700はフラグシップじゃない、というのも矛盾している。
私もスケルトンのボディを見て、D3とD300のグリップの部分が違うのに気付いた時に何でだろうと思ってました。

お店によって保障内容がかなり違ってきますよね。
しかし、1万で収まればいいと思いましょう。

書込番号:8466887

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/10/07 08:10(1年以上前)

>私の「ちくしょー やっちまったな」は水没でした。
こちらは重いですね。
修理で直ったのでしょうか。

書込番号:8466890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2008/10/07 10:46(1年以上前)

私の「ちくしょー やっちまったな」は盗難でした

書込番号:8467210

ナイスクチコミ!1


Cimarronさん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/07 11:18(1年以上前)

私のやっちまったーなあは、ちょっと違いますがサッカーゲームの撮影中後ろを向いていたすきに右手に持っていたD300にサッカーボールが直撃!
表彰式を撮影後だったのでTokina AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8を装着していましたが見事に大破!カメラボディも地面にゴロゴロ転げ落ちて唖然としてしまいました・・・・
レンズは保護に付けていたUVフィルターは割れ、フードはねじ込み部が折れフォーカスができないくらいになってしまいました。
ボディ本体は・・・・マウント部が歪んだかと思いましたが、その後AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G に付け替えてサッカーゲームを撮影しましたが画質共に問題なく作動するのでボディは損傷無かったみたいです。
レンズは大会主催者の加入している保険で補償請求しておりますが全く「ちくしょー」ですね(^^;

書込番号:8467292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2008/10/07 12:12(1年以上前)

私の「ちくしょー やっちまったな」も、盗難でした。キャノンA-1をやられ、以来、ニコンに転向しました。

書込番号:8467445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2008/10/07 13:59(1年以上前)

私の「ちくしょー やっちまったな」はCimarronさんと似ていて、少年サッカー試合のインターバル中で三脚+D2X+VR200-400F4にボールが当たってコケてしまいました。

レンズとカメラがはずれころがったところをあわてて拾って見ましたがヒドイ損傷はないようでした。一応取り付けて撮影続行したのですが、SCでレンズカメラ共にマウントが歪んでいると告げられ修理となりました。

このときの三脚は古く軽い安物であったのを後悔してゴツイのに買い替えしました。

書込番号:8467764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/07 14:40(1年以上前)

cimarronさん、VR200-600欲しいさんのコメントを見て感じたひとこと。
(ちなみにお二人にどうこう言いたいわけではないのであしからず)

団塊の世代の方々が次々と定年を迎え、孫のサッカーの試合に
高級一眼、高級望遠レンズを持ち出す方が増えると、サッカーの
試合をしている選手や主催者側に、「カメラで撮影している人の
方にボールをけるな」という暗黙のルールが出来るかもしれないですね。

だって、一般ピープルや仲間同士にボールがあたっても謝罪で済みますが、
カメラにボールがあたたったら例えば「30万円払え」じゃ洒落になりません(笑)
プロの使う大きなグラウンドと違って、防護壁やネット等の設備のないところで
やることがほとんどでしょうし、しかもあたりやすい(すなわち撮影しやすい)
所にカメラマンが陣取っている事が多いですし。

少年サッカーの試合会場入口で「ボールが当たる可能性がありますので、
カメラの破損等には一切責任を持ちません」という信書を書かせられる
時代が来るかも(冗談ですが、それくらいしないと対応できないかも)
少年サッカーの事務の方も、試合のたびにいろんな保険に入らなくてはいけなく
なりますし、負担も増えるでしょうね。

もう「カメラマンの自己責任」で統一しちゃえば誰も高級レンズを持ち出さなく
なるのかも(笑)でもそれが一番ですね。

書込番号:8467839

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/07 18:11(1年以上前)

プレイヤーから見ればカメラはお邪魔虫ですから、機材損傷に関しては当然自己責任だと思います。

書込番号:8468393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2008/10/07 19:52(1年以上前)

電子レンジにネコを入れてはいけない という説明がないからと メーカーを
 訴えたことがよその国にありました。

 この場合 どのメーカーを訴えるのが一番正解でしょう?(悪い冗談)

 ティチャーさん にはお気の毒ですが ご自分のなさったこと仕方ないですね。

 道具はいくら大事に使いすぎてもバチはあたらないと思います。

 キャノン1Vsのペンタ部にパーマセルテープを貼り付けていたカメラマンがいました。
 クラックも入ったかと聞いたところ 海外での仕事が多いので わざと傷があるように
 見せているとのこと 盗難防止のためでした。
 
 

書込番号:8468781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/10/08 00:59(1年以上前)

みなさんの「やっちまった」を見ていたら、これぐらいでへこたれてはいかん!とはげまされました!!ありがとうございます!!
しかし、盗難、水没、破損等状況を考えただけでも、吐き気がしますね・・・・
これまで使っていたD70sは、ハードに使っていた割には全く故障が無く(充電も忘れるぐらい電池のへりが少なかったことも相乗効果として)丈夫だったので、今回はショックが大きいでした。
いい授業料だと思って、愛機を大切にしていきます!
1ヶ月かかるそうですが、10月末に行われる学芸会には間に合って欲しい・・・。

書込番号:8470628

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/08 04:52(1年以上前)

ティチャーさん>そうそう、その通りです。もっとひどいことになってかも知れませんよ。何かの啓示だったのかもしれません。私の水没機も伊代骨折じゃなかった、紆余曲折ありながら無事に復活しています。あの水没がなければ、私が今ごろ水没だったかも知れませんしね。この凹みをバネに明日を大切にして下さいね。おー先生みたいなコメントだー。

書込番号:8471019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2008/10/08 06:58(1年以上前)

>カメラを構えてる方向にボールを蹴るなと言う…

ありえませんよ(^_^;)
審判以上の石ころ扱いになると思います。

書込番号:8471139

ナイスクチコミ!0


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2008/10/08 07:39(1年以上前)

ティチャーさん おはようございます
大変でしたね!
私の「ちくしょー やっちまったなぁ」 は今年の初めですが
(1)体・・・酔っ払って自宅の階段を後ろ向きに滑り落ちて背骨を圧迫骨折 → 最終的には大事に至らず
(2)カメラ・・・神社で記念撮影中に三脚が倒れてボディ,レンズ,ストロボ大破 → 一応修理で元通りに復元
どちらも積み立て方式の「ホールインワン保険」についていた「何とか特約」で費用的には出費なしでした。
体は少し後遺症が残った為に保険がおりたそうなんですが,戸外での物損では故意でなければ修理費が出るようですね。 後で調べると釣竿何ぞは当たり前のように保険がおりているようです。
やったことも無いホールインワンの保険でこんな事に役に立つなんて
・・・保険のおばさんが女神さんに見えた一件でした。

書込番号:8471201

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/08 08:04(1年以上前)

そういう保険ありますよねー。
私も昔、友人にそそのかされてライフプロテクション(携行品保険つき)とかいうの入りました。
まぁ、ノートブックのパソコンとか、皮製のカバンとか、コンデジとか、直せるものは何でも直しました。
おかげで規程枠いっぱいになって更新出来ませんでしたけど。。。

書込番号:8471248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング