『D60とα200撮り比べ』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ボディ

「エアフローコントロールシステム」搭載のエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(1020万画素)

D60 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション

D60 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ボディの価格比較
  • D60 ボディの中古価格比較
  • D60 ボディの買取価格
  • D60 ボディのスペック・仕様
  • D60 ボディの純正オプション
  • D60 ボディのレビュー
  • D60 ボディのクチコミ
  • D60 ボディの画像・動画
  • D60 ボディのピックアップリスト
  • D60 ボディのオークション


「D60 ボディ」のクチコミ掲示板に
D60 ボディを新規書き込みD60 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

D60とα200撮り比べ

2008/03/21 03:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ボディ

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

D60とα200の撮り比べをしてみました。
色の違いの他、カメラの出す露出にも結構違いがありました。
それぞれのメーカーによる絵作りの違いがわかります。

グリーンモードのフルオートと絞り優先オートで撮った画像を載せました。
参考にして下さい。
http://www.digital1gan.com/2008/03/nikond60sony200.html

書込番号:7563429

ナイスクチコミ!4


返信する
Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/21 06:49(1年以上前)

タクミYさん、おはようございます☆

いつもレポートありがとうございます。
最初の写真でD60の空の色と解像感が好きです・・感じましたが、
駅の遠景を見て木や空が明るすぎるかもと思ったり。
D60の方はDRO ONで撮影したみたいと思いました。
結局、どちらも良いカメラかなーって感じます。

書込番号:7563590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/21 12:19(1年以上前)

D80を使っていて思うのは明るすぎかな!です。α700は最近各社が取り入れて来たDROのせいかちょうど良い明るさです。16-80カールツァイスだと綺麗な色とピントの精度が格段にアップします。その意味でもD80後継機の前に18-200VR1本で良いと思っていたレンズを16-85も買っておこうかなと思っています。
早くこいこいD80後継機!

書込番号:7564339

ナイスクチコミ!0


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/04/17 11:19(1年以上前)

最近の入門機は素晴らしいですね。どちらとも変わらない位良いです あとは好みの問題ですかね。私はα200しか持っていませんので撮り比べは出来ませんがα200で撮った画像はアップしてますのでよかったら見て下さい。

http://pht.sonet.ne.jp/photo/planar85za/images/1604639

書込番号:7685229

ナイスクチコミ!0


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2008/04/21 18:01(1年以上前)

2機共に基本性能の優れたカメラだと思います。
しかしながら、キットレンズには恵まれていないので、正当な評価はされていないのではないでしょうか。

α200のキットレンズ18−70は、16-80カールツァイスなどと比べて相当描写の甘いレンズです。D60のVR18−55がα200のキットレンズより良い訳でないことがサンプルでわかりました。

D60もVR16-85やタムロン17-50F2.8 (出来ればMFでNikkor単焦点レンズ)との組み合わせでないと本当の力を発揮することはないのではないでしょうか。
私は、D60に対して積極的にMFで単焦点レンズを使ってみたいと考えています。
軽くて奥深い描写をする単焦点レンズ(35mmF2D 50mmF1.4D等)は、D60やD40にベストマッチングです。

書込番号:7704514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D60 ボディ
ニコン

D60 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ボディをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング