『Microレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

D60 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション


「D60 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D60 レンズキットを新規書き込みD60 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Microレンズ

2008/07/17 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 レンズキット

スレ主 edomaeさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
先日D60を購入したカメラ初心者です。

Microレンズを購入したいのですが、使えるレンズと使えないレンズがあるとかで・・・
D60で使用するには何が必要なのでしょうか?
ご指導お願いします。

おすすめのレンズがありましたら教えてもらいたいです。
虫や花などをよく撮ります。
なるべく低価格のものを探しています。

書込番号:8088294

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/17 01:46(1年以上前)

D60は、AF-Sと表記の有るモーター内蔵のレンズのみオートフォーカス駆動しますから…
AF-S 60mm F2.8 マイクロ!

書込番号:8088445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/17 07:20(1年以上前)

60/2.8Gは凄く良いレンズです。6万円で旧型より五割も高くなりますが。
MFで良ければ、トキナーM100/2.8を一押しです。一番安いマクロですが、性能が良いです。
詳しく言いますと、解像力がかなり高い、ボケが一番柔らかい、色収差が大きいです。

書込番号:8088803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/17 07:24(1年以上前)

純正60/2.8Dですが、APS-Cで使う場合ボケが少し硬い以外とても良いレンズです。
(銀塩レンズは基本的にフルサイズで使うと粗が出ますので、APS-Cが良いです)
ただ、これもMFになります。D60ですから。

書込番号:8088810

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/17 09:20(1年以上前)

AF-S の 60mm マイクロはこちらです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/singlefocal/normal/af-s_micro_60mmf28g_ed.htm

書込番号:8089028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/17 09:37(1年以上前)

AFで使えるレンズは、こんなところです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511929.10503511532.10505011332

書込番号:8089069

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2008/07/17 11:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

edomaeさん、こんにちは(^^)

虫や花・・・
私もマクロでいろいろと撮っていますが、MFでの撮影がほとんどです(^^;;
理由は自分の思ったところにピントを合わせれるからなんですが、MFが苦手でなければ
タムロン90mmなど中望遠の方が虫などの撮影では少しでも距離をとれ有効に思います。
もちろん、お財布にもやさしい方かと・・・

ちょっと本体はD80、テレコンX1.4を使用したものになりますが虫の画像を添付します。
他にS5Proで撮影したものがブログにあります。
アジサイになりますがお時間があれば見てくださいm(__)m
http://tyamu.exblog.jp/d2008-06-29

書込番号:8089362

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/08/08 20:46(1年以上前)

>使えるレンズと使えないレンズ

ニコンレンズならほぼ全て使えます。
AFができるかどうかだけです。

是非、MFにも挑戦してください!

カメラの世界が、楽しく奥深いものになると思います。

書込番号:8184337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 レンズキット
ニコン

D60 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 レンズキットをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング