『検討中です!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

D60 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション


「D60 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D60 レンズキットを新規書き込みD60 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

検討中です!!

2009/02/15 01:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 レンズキット

スレ主 kurorockさん
クチコミ投稿数:10件

今度、大学を卒業するのを機にデジタル一眼レフデビューをしたいと思っています。
そこで、ニコンかキャノンで迷い、お店に行って、触ってみたところ、シャッター音がニコンの方が好みなので、ニコンのカメラを買いたいなぁと思いました!!

で、そこで、悩みの種が一つ。

D60にするか、D80にするか。です。

予算的にもレンズキットだと1万円上乗せくらいなんで、悩みます。
撮影対象は主に、お月さまと雲を中心にした風景を考えています。
MFで撮影を考えているので、AF機能は購入の判断基準には入れていません。

ご教授お願いします。

書込番号:9096552

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/02/15 06:46(1年以上前)

大学卒業、おめでとうございます。
私は学問が終わらず、ふたつの大学を卒業する運命(=ハメ)になりました。
卒業は何度迎えても良いものですね。
そしてきっつい時代に卒業を迎えるのも運命(=ハメ)です。
おじさんたちはもっときっついので、おじさんたちに負けずに頑張って下さいね。

D60とD80。
難しい選択ですけど、やはり少しでも新しいD60をおススメします。
か、あえてD40。
卒業記念としては弱いけど、デジイチ元年としてD40(最安モデル)から一歩づつはじめていくのもオツなものと思います。
D80とD60では仕上がりの絵がずいぶん違うと思います。
私は過去にD70を使い、今はD40を使っていますが、D40の方が明らかに明るい発色です。
あと野暮ですが、D80だとお兄さん(D90)の出来があまりに良いため、これがチラツクんじゃないかなー?

書込番号:9097125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D60 レンズキットのオーナーD60 レンズキットの満足度4 休止中 

2009/02/15 06:57(1年以上前)

kurorockさん おはようございます。

D60は、やや中途半端に機能を追加したカメラです。例えばアクティブDライティングそのものは非常に便利ですが、
RAM(バッファ)容量が十分でないために連写可能(速度に非ず)枚数を下げたり、
撮影後のLCD画像確認に時間を要したりします。勿論ADL Offで回避はできます。

D80はD60と同じような撮像系ですが、D60の1年半前の機種です。D60のほうが進化していると言わざるを得ません。

kurorockさんの撮影対象が月を入れた風景とありますから、たそがれ時が多いかも知れません。
であれば、D40/D90から選択される方が良いです。いずれもD6/D80より高感度特性が優れています。
特にD90はD40より優れており、その他機能も高い性能を有しています。

今一度、再検討されてはいかがですか。D40かD90で。勿論D90が第一候補です。

書込番号:9097146

ナイスクチコミ!1


本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/15 08:19(1年以上前)

出来上がった写真も大きな選定要素ですが、カメラを使っていて楽しいかどうかもけっこう大きいんですよね。
そういう点ではD80の方がファインダー倍率やレンズの豊富さで上になってきます。

D60は存在が若干中途半端な気がします。
私ならD40で抑えるか、D80orD90にしちゃうかって感じで悩みます。

書込番号:9097308

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/02/15 08:22(1年以上前)

タシカニィ。
MF中心ならファインダーが見やすいほうが良いでしょう。
D80のファインダーはのぞいたことがないのですが。。。。

書込番号:9097317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/15 11:18(1年以上前)

MFで使うのならD80のファインダーのほうがいいと思います。(D90、D200と殆んど同じです。)

書込番号:9098012

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurorockさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/15 12:07(1年以上前)

kawase302さん
うさらネットさん
本郷亭さん
じじかめさん

アドバイスありがとうございます!!

カメラ経験としては実験風景をソニーとかカシオとかのでじいち上級機で撮ったことがあるくらいだけです。
しかも、その機能に振り回されて、撮りたい写真を撮れないっていう経験を持ってます^^;

なので、みなさんのアドバイスからD40を買いたいと思います!!
D40で腕を磨いて、D90とか上の機種に乗り換えていきたいと思います。

で、場違いだと思うんですけど、D40のレンズが1つものと2つのものだとどっちがお勧めですか?
他にお勧めのレンズがあると教えていただきたいです。
厚かましくてすいませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9098232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D60 レンズキットのオーナーD60 レンズキットの満足度4 休止中 

2009/02/15 14:40(1年以上前)

LK ---ED18-55mm(VRなし)
WZK---ED18-55mm(VRなし)+ VR55-200mm
いずれのレンズも描写は平均点以上で妙な癖がありません。設計・生産に無理がないように思います。

セット価格次第ですが、価格Com情報では現状WZKに買い得感がありませんね。
まずLK購入で、必要性を感じてから望遠側はVR70-300mmなどを充てたらいかがですか。
あるいは望遠系の追加ではなく、3/6発売のDX35mm F1.8の追加とかです。

書込番号:9098888

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/02/15 18:25(1年以上前)

私もWズームキットで買うより、格安のレンズキットと70-300VRが買えればそれに越したことはないと思います。
でも55-200VRもすごく良いレンズなので。。。
つまりご予算次第で℃値羅でもOK!

書込番号:9099931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2009/02/15 18:37(1年以上前)

ボディはD40で、レンズキットで決まり。
望遠追加なら、少し我慢してでも、FX,DX共に使えるVR70ー300に逝くべきですぞ。
レンズは一生物として買うべし。

書込番号:9099989

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurorockさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/15 19:31(1年以上前)

うさらネットさん
kawase302さん
リトルニコさん

アドバイスありがとうございます!!
D40のレンズキットを購入したいと思います。

あと、もうひとつだけ^^;
単焦点レンズの購入も考えているんですが、おススメのレンズってありますか?

ほんとにすいません。よろしくおねがいします!!

書込番号:9100256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D60 レンズキットのオーナーD60 レンズキットの満足度4 休止中 

2009/02/15 21:04(1年以上前)

DX35mm F1.8 3/6発売予定
樽形歪曲収差が大きいのが気になるところです。D3Xスレもご覧下さい。試写例が出ています。

http://kakaku.com/item/K0000019618/

書込番号:9100883

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurorockさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/15 21:15(1年以上前)

うさらネットさん

返信ありがとうございます!!
あれから本屋さんに行ったり、価格コムでチェックしたりといろいろ調べてて、ちょうど見てた所でした^^

いろんなものがあるんで目移りしてしまいました^^;

早くD40の本体を買って、自分に必要なものをそろえていくっていうのがいいかなと思いました。
もちろんDX35mm F1.8も考えてみたいと思います!!

書込番号:9100974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2009/02/16 17:59(1年以上前)

>お勧めの単焦点…
キットレンズで撮りながらどの辺りの焦点距離を多様するかで、選ばれてもいいと思います。

30mmならシグマ
35mmならニコン
40mmならフォクトレンダー(これはMFになります)
50mmならニコンかシグマみたいな感じです。
その他にも60mmF2.8や105mmF2.8などなど待機しております。
焦らず選択して下さい。

書込番号:9105098

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/16 19:09(1年以上前)

kurorockさん、こんばんは。

単焦点レンズの件、リトルニコさんの[9105098]に1票です!!
まずはキットレンズでたくさん撮ってみて、ご自身の好みの焦点距離(画角)をみつけてから選ばれてはどうでしょうか?

レンズって、ボディを乗り換えても同じマウントのカメラには使いまわしがききますから、
あせらずじっくり選ばれるのが、より相性の良いレンズを入手できるコツかと思います。
その時は、念のためデジタル(APS-C)専用のものか、フルサイズ兼用のものかも考慮しながら。

風景を広く撮るのがお好みか、それとも程よく切り取るのがお好みか。
それらを考えて購入するか、考えずに購入するかによっても、
購入後の単焦点レンズの使用頻度が違ってくると思います。

書込番号:9105429

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurorockさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/17 17:56(1年以上前)

リトルリコさん
Ash@D40さん

返信ありがとうございます!!

ほんとは早く買って、撮りまくりたいんですが、論文やその他の雑務に追われてしまい、まだ買いに行けそうにありません^^;
お二人のアドバイスを参考にレンズは一生ものだと思うので、しっかりと選んでいきたいと思います。

それにしても早くD40を買いに行きたいですT_T

書込番号:9110409

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurorockさん
クチコミ投稿数:10件

2009/02/18 20:29(1年以上前)

みなさん!!

無事にD40を買うことができました。
いろいろアドバイスありがとうございました。
これからもいろいろ聞いていくと思うので、よろしくお願いいたします!!

書込番号:9116353

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/18 22:07(1年以上前)

kurorockさん、ご購入、おめでとうございま〜〜〜す♪

そしてようこそ、D40ワールドへ(笑)

書込番号:9116999

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/02/19 02:57(1年以上前)

また1台、売れちゃった。
ほんと、新品がなくなっちゃうよー。
みんなD40なんか買わないで下さーーーーい。

kurorockさん>>>悔しいですが、おめでとうと言わせてもらうよ(笑)

KAWASE302

書込番号:9118473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2009/02/24 07:56(1年以上前)

購入おめでとうございます。

もうみてないかな?^^;
とても良いカメラですので沢山使ってあげてくださいね。

書込番号:9146552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 レンズキット
ニコン

D60 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 レンズキットをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング