『望遠レンズの購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『望遠レンズの購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

望遠レンズの購入を検討しています

2011/09/26 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

現在D60を使用しています。

望遠レンズを購入しようかと思っていますが2つ候補があります。

1.タムロンの「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (ニコン用)」
2.シグマの「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ニコン用)」

どちらの方が良いか教えていただけないでしょうか?

書込番号:13552286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/09/26 23:46(1年以上前)

ちなみに撮影対象は?

書込番号:13552319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/09/26 23:58(1年以上前)

子供の運動会のシーンを撮影したいと思っています。

運動場が広いので55-200mmでは写りが小さいのです。

書込番号:13552392

ナイスクチコミ!1


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 閑散日記 

2011/09/27 01:20(1年以上前)

ブレ補正がある事を思えば、シグマですね。

書込番号:13552722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2011/09/27 01:22(1年以上前)

もし予算と重さが許せるなら50−500の方が画質、AF性能共有利な場合が多いでしょう

50−500をお勧めします

書込番号:13552724

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/27 06:32(1年以上前)

500って、ものすごく画角せまいですよ。
あと、500の距離だと、手ぶれ補正とかついててもぶれます。
やはり500レンジは三脚基本だと思いますよ。
500もありゃー遠くのものでもビシバシ決まると思ったら、そんなに甘いもんじゃーなかったです。
私的には300までの普通のズームくらいがちょうど良い。
なので、500の出番なし、70-300が便利。

書込番号:13552996

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/27 07:18(1年以上前)

画質で選べばシグマ50-500mmでしょうね
シグマ50-500は手ブレ補正も強力ですから使いやすいですが、難点は重たいことだしズームリングも重たいこと
でも慣れれば大丈夫

今年の運動会はシグマ50-500を使いました
失敗はちょっと絞りすぎて背景ボケが少なかったこと
千歳の航空祭でも朝から3時近くまで昼を除いてこれを手持ちで使ってたけど重さも大丈夫でした

書込番号:13553071

ナイスクチコミ!4


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/09/27 08:23(1年以上前)

おはようございます(^^) 、
両方とも持ち合わせておりませんが、
広いグランドとはいえ、200〜だとあまり引けずに
会場の雰囲気や、競技の様子が写しにくいのでは?
(↑サブ機があれば余計なお世話ですね^^;)

スペックからですが、
画角的に50-500が良いかと思います(^^)。

また、運動会って
いくら長玉でも被る時は被ってしまって撮れないので、
良いポジションは足で稼ぐのがベターだと感じています。
マナーを大切にしながら楽するには
一脚があると良いかもしれませんね♪

※シルバー席の最前列等の特等席は最高なので、
そちらであれば足使わなくても良いかもしれません。

書込番号:13553186

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/27 08:24(1年以上前)

皆さん根本的なことを忘れています。

>タムロンの「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF]

このレンズはD60ではAF出来ません。

書込番号:13553188

ナイスクチコミ!9


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/09/27 08:38(1年以上前)

kyonkiさん
ナイスフォローありがとうございますm(._.)m

書込番号:13553230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/20 09:30(1年以上前)

後の祭りかもしれないけれど、500mmだとフルサイズ換算で750mmの超望遠、これで動体を追いかけるのは、相当訓練が必要だと思います。

書込番号:13651788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング