『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2008/03/10 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 ken7777さん
クチコミ投稿数:11件

D60を購入しようと思っています。SDカードはどこの物がいいのでしょうか?
容量は何GBまでOKでしょうか?よろしくご教示お願いします。

書込番号:7511186

ナイスクチコミ!1


返信する
kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/11 03:41(1年以上前)

ken7777さんこんばんは

SDカードについてはSDHCも対応していますので高速なカードもOKだと思います
容量も16GBあたりまで容易に入手できますね。
但し現実的に考えるとSDHCカードはまだ新しい規格です。お持ちのカードリーダー等
対応してますでしょうか?対応してませんと新たに購入が必要になります。
また16GBもの容量のカードだとRAW撮影でも1000枚以上の量になってしまいます
これだけの量の転送、編集、加工、保存等大変な労力が必要ですね。
また価格破壊が進んでいる(安定していない)昨今のメモリー市場。高価な買い物はリスクが
大きいと思います。

そこら辺を加味して現在流通量も多くて価格がもっともこなれていて容量的にも適切と
思われるSD規格2GBでなるべく国産品を複数枚購入が現時点ではベストではと思います。
いかがでしょう
私自身も購入時期が違うので値段差がありますが2GBカードを4枚使用しています
4GBも一枚所有していますが編集時にうんざりしています(あまり使わなくなりました)

書込番号:7516497

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken7777さん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/11 20:01(1年以上前)

kou2199a こんばんは。

ありがとうございます。さっそくSDの2GBあたりを探してみます。

ところで、もう一点教えて下さい。RAWモードとFINEとではデータ
量が倍くらい違います。画像のきれいさが全然違うのでしょうか?
通常撮影する場合はどちらに設定すべきでしょうか?RAWにすると
撮影枚数も極端に減ります・・・。
どのような時にRAWモードに設定するのか教えて下さい。
素人なもので、初歩的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

書込番号:7518969

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/12 00:23(1年以上前)

ken7777さん こんばんは

私もまだ初心者から抜け出せないのでうまく説明できないかもしれませんが
RAW撮影だと後から現像ソフト(ニコンからも出てますし他社からも多数出てます)
で自分の好みに編集してその後JPEGに劣化なしで加工できます(一般的にプリントは
JPEGが主流です)ですから後から無劣化で加工が可能なRAWが便利だと思います
一方加工がめんどくさい又はありのままの写真の方がいい、加工はいらない撮影枚数を

稼ぎたいのならJPEGが便利です。2GBも有ればかなりの枚数撮影できると思います
私的考えですがシャッターチャンスはそんなにある物ではありません。あとあと直しの効く
RAWの方が後悔が少ないと考えてます。今はSDもかなり安いことだし
但しRAWだからと万能ではありません白飛び・黒つぶれ・手振れ・ピンボケ等を直して
くれるわけでは有りません(多少はごまかせますが)いかがでしょうかお答えになって
いますでしょうか?

ちなみに私がUPしている画像は全部RAW撮影後加工してJPEG変換してUPしてます
少しでも見栄えを良くしたいためです(写真撮影技術は別問題^^)

書込番号:7520684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2008/03/13 23:47(1年以上前)

ken7777さん

kou2199aさんが解説されていますので、細かいことは言いません。(言える知識が有りません。)

RAWは未現像のFilmに撮ったようなもので、JPEGは現像後を保存していると考えると分かり易いと思います。
JPEGの画像に不満がある場合、RAWでの現像段階で好みのものに出来る可能性がありますので。

RAW+JPG(Fine)をお勧めします。
私のD80では2GBのSDでは、RAW+Fineで110枚と表示されますが、150枚は撮れそうです。

書込番号:7529465

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken7777さん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/14 20:41(1年以上前)

kou2199aさん 和差V世さん 

大変参考になりました。ありがとうございました。

本日、D60を購入しました。明後日の子供の卒業式が楽しみです。

書込番号:7532706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング