『D60かEOS Kiss X2か?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信37

お気に入りに追加

標準

D60かEOS Kiss X2か?

2008/03/20 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

初めてデジイチを購入しようと考えています。

犬のエクストリーム競技(障害物競走)を主に撮影する予定なのですが、
ニコンD60か、EOS Kiss X2か悩んでおります。どちらでもダブルズーム
レンズキットでの購入を考えております。

いままではニコンのフィルム一眼カメラ+300mmズームレンズで撮影してました。
素人レベルで年に数回、撮影してた程度です。機種は・・・実家に置いてきてて
わからないです(^^;が、オートフォーカスはついてました。

どなた様か、D60とEOSKISSのどちらが全力疾走するわんちゃんをきれいに
撮れるか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:7560606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/20 18:02(1年以上前)

フィルム機のレンズは多分ですがD60ではAF利かないと思って良いと思います(多分AF−Sじゃない)。

どちらもレンズ次第に成るでしょうから予算を書いた方が良いと思います。
AFのスペック的にはKISS DX2の方が良さそうです。
ニコンにしたい場合はスレ主さんの用途のだとD80の方が向いてるかと。

書込番号:7560630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/20 18:06(1年以上前)

D300は無理でしょうか?でしたらKX2だと思います。
古いKDXも良かったかも知れません。D60よりはずっと。

書込番号:7560644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/03/20 18:14(1年以上前)

今まで使っている機種・レンズ名が何かは、アドバイスする上ですごく重要な情報です。
何しろ初心者ではなく、銀塩で300ミリを使っているというのは、それなりのレベルの方ですから。
是非とも調べください。
時間がかかるなら、分かってから再度スレ建てをしてください。

書込番号:7560680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/20 18:14(1年以上前)

万が一D60にする場合、Wキットよりは、キット + VR70-300の方が良いと思います。

書込番号:7560682

ナイスクチコミ!1


atom_7さん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/20 18:38(1年以上前)

ダブルキットをご購入の予定ということで、
55-200mmのレンズは銀塩に換算すると80-300mm程度をカバーするので、
以前300mmを使用されていたのであれば焦点距離的には問題ないと思います。
D60やKDX2のようなレベルのデジ一の場合、焦点距離が実質1.5倍になります。

上の方でAF-S云々のレスがついているのは、以前のレンズを使わないなら少し的外れですね。

問題は、全力疾走を被写体ブレせずに捉えられるシャッタースピードを確保できるかです。
この点ではニコンの場合、高感度に強いD40も良いかもしれません。
D40のダブルキットでも、望遠レンズはVR搭載になりましたし。

書込番号:7560771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2008/03/20 18:54(1年以上前)

万年素人の小生が書き込むのも気が引けますが・・・

カメラの腕が素人だと言われるのなら キヤノンであれば40D、ニコンならばD300にクラスを上げてカメラに助けてもらった方が 良さそうだと思います。

レンズは、300mmクラスは やはり必要かと思います。

書込番号:7560833

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2008/03/20 19:03(1年以上前)

個人的には、20万円以下ならCanonの方がいいように思います。
X2とD60では性能も段違いですし。

もっといえば、40Dがキャッシュバックとかもするようですし。
頑張って40Dにしてしまうともっと動き物には強くなると思います。

動きの速いものとかは感度を上げて撮影したくなると思いますけど。

http://www.dpreview.com/reviews/NikonD60/page18.asp

D60のページでDXとの比較がありますが。
これがD60の実力だとするとう〜んという感じです。
X2がどのくらいになるかまだ分かりませんけど。
Canonのことですから、DXと同程度は維持してくると思います。

書込番号:7560878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/03/20 19:17(1年以上前)

何年前かは受験生さん
こんばんは。

>D60とEOSKISSのどちらが全力疾走するわんちゃんをきれいに撮れるか…

D60とAF廻りは同等と思いますが、D40でも充分撮れますよ。

>いままではニコンのフィルム一眼カメラ+300mmズームレンズで撮影してました。

のであれば尚更です。
お好きな方で宜しいかと思います。
ホールド感やスイッチ類の操作性はどうでしたか。

只、D300の方が確実にヒット率は上がるのですが…。

書込番号:7560961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/20 19:47(1年以上前)

短時間にたくさんご返事をいただきまして、ありがとうございます!

乱ちゃん(男です)さん、予算は12万円以内を考えています。

うる星かめらさん、D300は予算的に厳しいです。

デジ(Digi)さん、確かにその通りですね。実家に確認しました。
本体は"ニコンF5"
レンズは"シグマ70-300mm 1:4-5.6D DL MACRO"と書いてあるそうです(^^;
私は本当に素人です

うる星かめらさん、"AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm"というレンズでしょうか?
予算的には良いですね。

atom_7さん、D40も良いですか・・・選択肢が増えてしまいますね。困った・・・

こうメイパパさん、どちらも予算的に厳しいです。ごめんなさい

yjtkさん、予算があれば・・・

ダイバスキ〜さん、そうですか・・・選択肢が増える(^^;

皆様、当方が予算など大事なことを書かないで申し訳ありませんでした。
勉強になる書き込み、ありがとうございます。
選択肢の中に、D40も入れたいと思います。うー、困った(^^;

書込番号:7561123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/03/20 20:36(1年以上前)

何年前かは受験生さん こんばんは。

 なんとなく、自分と同じような状況でお悩みのようでしたので書き込みをさせていただきます。
 ちなみに α200板 [7508214] で皆さんにご意見をいただいて、現在も悩み中です。
 予算も同じようなもので、現在はEOS Kiss X2が発売になったら D60と実機を店頭で比べてどちらかに決めようと思っています。

 今は兄弟のD40で練習中ですが、人1+犬1の時は、あまりの大変さにカメラは諦め、人2+犬1の時にカメラを持って出かけています。
 私の場合は、とにかく小さく・軽く(機動性重視)が条件だということが分かり、価格の事もありますが、上位機は大きく・重くて、犬と一緒では私はとても無理です。
 たしかに、連射は上位機と比較し、話にならないくらい遅いですが、フィルカメラと違い、とにかく枚数を撮りますから、連射がなくとも十数枚のうち1枚くらいはベストショットが撮れているような状況です。なので、私の場合は割り切っています。それに、たくさん連射して撮影すると、見る(管理)が面倒だし。(どうもすみません)

 ちなみに、D40はかなり気に入ってまして、D60じゃなくてD40でもいいかなとも感じています。

 だだ、AFの速さと、ある程度の望遠は必要と皆様からアドバイスをいただいていますので、店頭で実機を試されてから決めた方が良いと思います。
 ちなみに、ライブビューには、魅力を感じますでしょうか?雑誌等を見ると、いいなぁとも思いましたが、コンデジで撮ればいいから私の場合は、今回購入するカメラの選定基準には入れないことにしました。

書込番号:7561386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/20 20:44(1年以上前)

それでしたら悩む必要がありませんね。

D60、D40で満足できれば、恐らく今売ってるどのメーカーのどのカメラも良いと思います。

書込番号:7561428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/03/20 20:57(1年以上前)

>恐らく今売ってるどのメーカーのどのカメラも良いと思います。

ホースマンでも?
それは無いでしょう。
少し言い過ぎてると思いませんか?
面と向かっても同じ事が言えるのでしょうか?
憂さ晴らしでは無く、皆さんはアドバイスを求めているのですよ。
例え、アドバイスで有ったとしても、不快感を与えてはいけません。
御自分の言葉で、言われた方がどの様な気持ちになるかを、もう少しお考えになられては如何でしょうか。

書込番号:7561497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/03/20 21:16(1年以上前)

> 本体は"ニコンF5"
> レンズは"シグマ70-300mm 1:4-5.6D DL MACRO"と書いてあるそうです(^^;

本体は相当なものですが、レンズは正直廉価品です。(DLでなくてAPOの方なら、まだ上ですが)

ということは、ボディの性能は相当高いです。
これに相当するボディはD2Xs(製造終了)かD3ですね。
D300だとひょっとしてF5より僅かにダウンするかもしれません。
D60なら、かなりダウンでしょうねぇ・・・

お持ちのシグマのレンズは、D60でAFが効かないので、結局買い替えですね。
(D300等では使えるかもしれませんが、レンズメーカーなので今のボディに対応してない可能性もあります。)

ともかく、今のレンズは廉価品なので、D60のダブルズームキットの方が上です。
ただ、出来ればニコンのVR70-300がさらに良いに越したことはありません。

理想は、
D2Xs+VR16-85+VR70-300が良いのですがね・・・(レンズも全てニコンです)
ただ、D2Xsは製造終了です。
新品ならD2Xsの代わりにD300にすることになりますが、
いずれにせよかなり高いです・・・

妥当なところでは、D300+VR18-200という手もありますが・・・30万円です。

F5持ってるなんて、ある意味、不幸だったかも。

書込番号:7561628

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2008/03/20 21:24(1年以上前)

F5からするとD300でも多少見劣りするかもしれません。
D40とかD60はかなり使いにくく感じるんじゃないでしょうか。

無理して、40DかD300の方がいいようには思いますけど。
だからといってD200も全然お勧めじゃないですし。

今Nikonは安くて機能を削ったエントリーか、間の機種はちょっとお勧めとは思えない物、間が開いて17万円〜20万円で昨日てんこ盛りのD300、50万円オーバーで敵なしのD3という感じで。
17万円以下の層ががら空きです。
待てるのであれば、8月前後にD80の後継機は出ると思いますが。
値段と性能で折り合いがつくかは微妙です。

あえて予算内でというのであればX2じゃないでしょうか。

書込番号:7561680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/03/20 21:54(1年以上前)

ピーマン村さん、レス読ませていただきました。余計に悩みますね・・・
D40は書き込みを見ていると評判が良いようですし、D60よりも良いんじゃないか?
という感じですしね。ライブビューは、選択肢にはまったく入っていませんでした。
でもやっぱり、触って決めたほうが良さそうですね。

デジ(Digi)さん、"F5"はそんなに良いカメラだったんですか!実家の人は
喜ぶと思います。
良いか悪いかもわからなので、とりあえず、D40,D60,X2で悩んでみます。
他のは予算オーバーになってしまいますから・・・

yjtkさん、"x2"ですか。少し背中を押して頂いた気持ちです。ありがとうございます!

書込番号:7561896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/03/20 22:20(1年以上前)

こんにちは、D40レンズキット+VR70-300をお勧めします。

もちろんすべて実機を触られてからの購入をお勧めします。
相変わらずD40系をカメラとして認めない方もおられますが、まったく問題なく使えるカメラです。気にしなくていいですよ。沢山の方がD40系を使い満足されてるのですから。
予算でも余裕できますし、メディア、バック、フィルターなど買いそろえる事が出来ると思います。

書込番号:7562106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/03/20 22:25(1年以上前)

> "F5"はそんなに良いカメラだったんですか!

ものすごく、最高に良いカメラです。
F5の定価は税込み341,250円、
おそらく50ミリF1.4付きで買ってると思うので、レンズ込みだと定価381,150円です。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/film/f5/index.htm

書込番号:7562140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/03/20 23:12(1年以上前)

 ちなみに、実機は店頭で触ってみたことがあるのでしょうか?
 エントリー機のファインダーは、正直どれも見にくいなぁと感じてはいます。上位機と比べるとかなり差があります。価格差があるのでしょうがないですけどね。

 ご実家には、すごいカメラがあったんですね!これで撮影した感想はどうでした?

書込番号:7562471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/20 23:52(1年以上前)

F5と言えばD3の前のヒット商品ですね。今のD3みたいにニコンファンが皆興奮してました。
ニコンが復活するぞ!と期待してました。当時の“体感価格”は今のD3の倍位だと思います。
大事に使って欲しいです。

ダイバスキ〜さんに不快感を与えて残念だと思いますが、値段の近いK100Dや、α200などは
ボディ内手ブレ補正出来ますので、D40と同じレベルで比べる自体、失礼かも知れません。
一生懸命頑張ってるペンタさんとソニーさんに。

書込番号:7562719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/03/21 00:17(1年以上前)

みなさま、短時間にも関わらず貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。
当方の今日の書き込みはこれまでとさせて頂きます。また明日以降、触ってから悩みたいと
思います。

リトルニコさん、D40は本当に悩んでいます。お勧めポイントが非常に的を得ております。

デジ(Digi)さん、他人事にならざるを得ませんが、すごい高価なカメラだったのですね(^^;
実家の人に、良いレンズを付けるように要望を出します。

ピーマン村さん、実機は今度の休みにまとめて触ってみようと思ってました。
基礎知識がまったく無いもので、こちらで皆様のご意見を賜ってから、最後に
自分の感触で決めようと思っておりました。

"F5"の撮影感触ですが、今から考えれば、手ぶれはまったく無く、ピンボケも
ほとんど無く、全力疾走で自分のほうに走るわんちゃんを正面から撮影しても綺麗でしたね・・・
時々、走ってくる場所を予想してマニュアル撮影?をやってみましたがピンボケもなく
綺麗でしたね。
これが、良いカメラの基本的な能力なんでしょうか?

No!と言ってもらわないと、「ド素人」から「素人」にパワーアップしてしまって、
予算アップしないといけなくなります・・・無理ですが(^^;

書込番号:7562886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/21 00:19(1年以上前)

KX2の値段はまだ高いですので、KDXの方がお買い得だと思います。

KDXの第一印象はその前の機種のKDNほど良くなかったですが(AF以外は)、
D80を買って暫く暇でしたので、両機を比べて見ました。
KDXの方が性能が良いと思ってましたが、驚いたのはその繊細な表現力です。
ニコンにはそんなに上手で上品な製品ができないと思ってました。
(D300はそれに近い表現ができたと思いますが)

今流行りのライブビューがないですが、KDXを検討してみたら如何でしょう?
その描写力と信頼性は、新旧問わず上級機以外の全てのニコン機を上回ります。

書込番号:7562897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/03/21 00:30(1年以上前)

別機種
別機種

人にピントを置いて、犬が来る直前にレリーズ

フレームからはみ出した

何年前かは受験生さん、こんばんは。

D40で犬撮りしてます。(障害物は撮ったことありませんが・・・)

>ニコンD60か、EOS Kiss X2か悩んでおります。
KX2をオススメします。(できれば40Dが良いと思います)
レンズは200oだと短いかも・・・。

D60をオススメできない理由
・フォーカスエリアが少ない -->構図の自由度が少ない、フレームから犬がはみ出す。
・親指AFが(実質)できないこと -->構図を決める為のAFロック対応は操作性が悪過ぎる。

障害物の場合、置きピンのケースが多くなると思いますので、レリーズタイムラグもポイントになると思います。(両機種とも調べてみて下さい)

ご参考になれば。

書込番号:7562966

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/03/21 00:37(1年以上前)

てか・・・レンズが動く可能性を加味すると、D40/D60よりも、7万円台中盤まで
値下がりしてきた、D80のほうが無難じゃないですか? AFモジュールはD60・D40よりも
ワンランク上ですしね。

レンズ全く活かさないのであれば、EOSKissX2か40Dの方がお勧めですけど、
うまく既存レンズを活かして、F5に見劣りしない!となると中古のD200か新品のD80が
最低ラインだと思います。

書込番号:7563001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/21 00:55(1年以上前)

ちなみに今日チェックしたD80の値段は
中野フジヤと新宿マップカメラは71,800でした。
雨の日の割引があったら(交渉したら)6万円台だったかも知れません。

書込番号:7563093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2008/03/21 01:02(1年以上前)

>予算は12万円以内を考えています。

D80 AF-S DX VR 18-200G レンズキット \136,400 PCボンバー
キャッシュバック \5,000

ちょっと予算オーバーですが、お勧めです。

これなら、シグマ70-300mm 1:4-5.6D DL MACROも使えます。(105-450mmになってしまいますが)

書込番号:7563123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/03/21 01:16(1年以上前)

>7万円台中盤まで値下がりしてきた、D80のほうが無難じゃないですか?

なるほど! ホントに安くなってますねぇ。
SSを稼ぐ為、ISO800連発になると思うので高感度ノイズが許容できれば良い案ですね。
(個人的には全然OKなレベルですし)

ただ、シグマのレンズとの組み合わせってAF速度がかなり遅い予感が・・・。
全力疾走、撮れるかなぁ?

D80+VR70-300なら良いかも。

書込番号:7563186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2008/03/21 06:32(1年以上前)

実家に有って使ってた機種がF5でかつ ご予算が12万円とと聞いて う〜んと引いてしまいました。うる星かめらさんの心境に似てるかも・・・^^;

連写性能は、落ちますが D80+VR70-300mmでキャシュバックを入れれば 大体12万程に為りますね・・ただ、これでは、広角〜標準域がすっぽり抜けてしまう・・・
少々 割高になるけど D80レンズキット+VR70-300mmにして カメラのキタムラでやってる20回払いまで金利、手数料無しのショッピングクレジットを利用する手は、有りませんかね??

書込番号:7563560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/03/21 08:03(1年以上前)

>ダイバスキ〜さんに不快感を与えて残念だと思いますが、

いえ、私のみならず、一般論として…。

>一生懸命頑張ってるペンタさんとソニーさんに。

確かに、特に旭光学さんはあの状況でガンバッテ居ると思います。
技術者の方々はもどかしい思いをされて居る事と思いますが、会社は経営有っての所ですので、何とも…。

何年前かは受験生さん
横レス、失礼しました。

しかし、ネックはやはり

>予算は12万円以内を考えています。

この予算でしたらD60レンズキットとVR70〜300が買えますので、暫くは楽しめると思います。
しかし、しつこい様ですが、私のお薦めはD40ボディー+VR18〜200…、そして、たぶん(ハマッタら)しかる後に+D400?とか…。

勿論、D60ボディー+VR18〜200も予算ギリギリ(かな?)お勧めのセットです!

書込番号:7563676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/03/21 08:26(1年以上前)

確かにF5に比べられたら、エントリークラスのカメラでは役不足かもしれませんが、まずは店頭でご自分の目と感触で確かめられた方がいいと思います。

ここの方はかなりのマニア思考の方の意見が多いと思います。
予算で無理なくご自分である程度満足される写真が撮れればいいと思います。
借金までして購入する覚悟があれば別ですが、店頭にてまたはレンタルで確かめられてみてはどうでしょう?
感覚とは人それぞれ違います。上位機種を選んで撮影が楽になる事は無いと思います。
D40、D60でも日の丸構図でいいのであれば、それなりに工夫すれば満足のいく写真は撮れます。

書込番号:7563725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/03/21 20:35(1年以上前)

皆様、ご返事をいただきまして本当にありがとうございました!
大変勉強になりました。
お一人ずつへのご返事を書かない失礼はお許しください。

候補として以下の順位で決めました。
1.D40レンズキット+VR70-300mm
2.EOS Kiss X2 ダブルズームレンズキット
3.D60ダブルズームレンズキット

皆様のお気持ちを考えると、実家の人にお金を渡して、良いレンズを買ってもらうのが
一番だと思いますが、そこまで人間ができてません(^^;
それに、F5の良さもわからない人間が、いきなり高価なデジイチを購入しても、
カメラが可愛そうだと思いますので・・・

最終的にはお店に行って触ってから決めようと思います。
改めて、ありがとうございました!

海人777さんの写真はすごいですね。このような写真が撮れるといいな(^^)

書込番号:7565988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/21 20:45(1年以上前)

EOS Kiss X2 ダブルズームキットは予算内です。
http://kakaku.com/item/00490111111/

あと、縦位置グリップもつきます。
高感度もカナリいけているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111109/#7562095

書込番号:7566045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/22 00:47(1年以上前)

KX2でも、Wズームのデザインが良さそうですが、70-300ISも検討されたらと思います。
このレンズはVR70-300より少し高いですが、光学性能もニコンより多少良いと思います。
また動きの激しい被写体を撮る時に、VR70-300のVRが逆効果(ブレさせる)場合もあります。

KX2は今の値段を維持できず、内容の乏しいD60ほど急劇な値下げがなくても、
以前のモデルより値下げが速いと思います。待てるなら急がない方が良いかも知れません。

KX2はキヤノン最新のCMOSセンサー載ってますので私も買うかなと考え中です。

書込番号:7567698

ナイスクチコミ!0


inside7さん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/22 09:10(1年以上前)

率直に言いますとnikonのデジタル一眼入門機には
あまり好印象を持っていません。

入門機なので中上級機に対して制限する要素がある程度あるのは
仕方が無いかと思いますが、
私にはその制限の仕方が納得行かない所が多いです。

書込番号:7568758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/03/22 23:57(1年以上前)

みなさま、ご返事を頂きまして、ありがとうございました。結果報告です。

「EOS KISS X2 ダブルズーム」を購入しました!
初めてのデジイチ購入で「ウヒヒィ〜」と言いながらヨダレを垂らして触っています(^^;
何軒か量販店を巡ってみたのですが、X2ダブル+Panasonic 2GB SDHCカード2枚で\116,000に
してくれたお店があったので、そこで決めて購入しました。

自分で購入すると宝物になりますね。今度の撮影機会前に練習をしておかないと!(^^)

書込番号:7572816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/03/23 00:32(1年以上前)

別機種

何年前かは受験生さん、ご購入おめでとうございます。
適切なご判断だと思います。

>初めてのデジイチ購入で「ウヒヒィ〜」と言いながらヨダレを垂らして触っています(^^;
そ、そうですか・・・。

>今度の撮影機会前に練習をしておかないと!(^^)
競技中はシャッタースピードを1/1500以上で撮影することをオススメします。
それより遅いと、被写体ブレする可能性が高くなります。

また、走っている場面ばかりがワン写真ではないので、現場では色々と観察してみると良いですね。
絵になるシーンは沢山あるので頑張って下さい!

書込番号:7573046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/03/23 00:51(1年以上前)

何年前かは受験生さん こんばんは

御購入おめでとうございます!
実は私も今日EOS Kiss X2の実機を見に行きまして、即これを購入する気持ちになってしまいました。しかし、近所の2店に行きましたが在庫切れで購入はできませんでした。

お互い楽しいワンコ撮影になるといいですね!

書込番号:7573147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/23 00:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。2GBのカード二枚もですか、凄いすね。

私はキヤノンの展示機しか触ったことがありませんが、作りの良さにびっくりです。
今までは中身のキヤノンと外見のニコンというイメージがありますが、キヤノンさんも
頑張りますね。ブタみたいな電池も可愛いです(また新種の電池でちょっと困りますが)。

書込番号:7573148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング