『運動会に挑んで来ました^^;』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『運動会に挑んで来ました^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

運動会に挑んで来ました^^;

2008/09/27 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

こんばんわ。
一ヶ月ほど前にD60WZKを購入し、公園などで何度か練習した後、本日運動会に挑んできました。

レポートなんて偉そうな内容にはなりませんが少しでも情報としてお役に立てれば。

まず、本日一番痛感したことはレンズの付け替えの手間が・・・。
やはり、ここの書き込みでも既出の内容ですが18−55と55−200でどちらも使うような状況が多々あり、その都度付け替えましたがやはり運動会ではかなり不便でした。

公園や、散歩途中での撮影では時間に追われる事が無いので自分としてはまったく気にならなかったのですが。

二つ目に望遠距離が200mmというのが小学校の運動会ではちょっとキツイかなと感じました。色々な本やカキコミでは場所取りを頑張ってその分をカバーしましょうみたいな事が書いてあったのを読んだので出来る限り頑張ってみましたが撃沈した感じです^^

そう考えるとタムロンの18−270とボディの組み合わせでも良かったかなと思いますが逆に運動会以外ではそこまで必要無いと思うので用途に応じて購入時に良く検討した方が良いと改めて考えさせられました。

気になったのはその二つで、後は素人の私でも、それなりに写真が撮れました。技術の力はすごいです!!!!
また、モードも色々試しながら撮ってみましたが失敗してもその場で確認しつつ、消せたり出きるので銀塩カメラとは比較にならないほど便利で、画質も納得です。

携帯性も非常に軽量で一日持ち歩いていましたが全く疲れませんでした。

画像は後から貼れたら張ってみようと思いますがなにぶんにも初デジ一ということも有り、その時はお手柔らかにお願いしたいと思います(笑)

書込番号:8421641

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/09/27 21:45(1年以上前)

kiyoponさん はじめまして♪

運動会の丁寧なレポートありがとうございます。写真のアップ楽しみです。頑張って下さい。

書込番号:8421709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/09/27 22:37(1年以上前)

標準ズーム用と望遠ズーム用、D60二台であれば良かったでしょうね。お疲れ様でした。

WZK望遠ズームとTamron 18-200(非モータ内蔵)を簡便に較べたら、200mm側で周辺域の締まりはWZK望遠が上ですね。
高倍率ズームは便利ですが、万能薬ではないですから用途限定にしておかないと、ガッカリしてしまいます。

書込番号:8422073

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/28 01:43(1年以上前)

kiyoponさん、お疲れさまでした〜〜〜!!
D60で撮影してるとこ、どなたかにキャノンキスで撮られたりしませんでした?(笑)

運動会の撮影のあとは、愛機をお手入れしてあげてくださいね。
あんがい細かな塵やホコリがついてたりするので、全体的にブロアなどでそれらを吹き飛ばしたりしてやってください。
いきなり乾拭きすると、キズつけちゃうかも。

> 二つ目に望遠距離が200mmというのが小学校の運動会ではちょっとキツイかなと感じました。

VR70-300mm、逝っちゃいます?いいですよ〜〜〜〜。
そして夢の2台体制も(笑)

写真、拝見させてくださいね!!

書込番号:8423277

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

2008/09/28 08:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>童 友紀さん
はじめまして。思ってた以上に失敗が多くちょっと凹み気味です(笑)

>うさらネットさん
>>高倍率ズームは便利ですが、万能薬ではないですから用途限定にしておかないと、ガッカリしてしまいます。
そうなんですよね〜と言ってもタムロンを使った事が無いので画質の事は聞いた話しでしかないのですが。。でも利便性か画質かどちらを取るかですよね。まだまだこれから勉強していきます^^

>ASH@D40さん

多分、撮られては無いはずですが・・・(笑)でも自分がnikonを買って初めての運動会でしたのでやはり周りの人はどんな機種を使っているのか大変気になりました^^

お手入れはしっかりブロワーでシュポシュポ吹いときました。
思ってた以上に埃が付いていたので時間を掛けてやってたら嫁に一言「子供の面倒もそれくらい一生懸命やってくれるとねぇ♪」とチクリとやられましたT_T

>>VR70-300mm、逝っちゃいます?いいですよ〜〜〜〜。
これが噂のレンズ沼へのお誘いってやつですね(笑)
WZKは家計から捻出してもらいましたが、この先は少ないお小遣いでやりくりをしなければならないのが辛いです。。
まずは、防湿庫を買わねば〜!!!
でもレンズ沼にはまる事を想定して大きめ買います♪

一枚目は綱引きです。少し引き気味で撮ってます。
二枚目は甥っ子のリレーです。今回の運動会はこれが一番良い写真かなと思います。
三枚目は運動会とは関係ないですが^^;こないだ公園で撮った時にあまりにも空の青と芝の緑のコントラストがキレイでお気に入りの一枚です。

書込番号:8423997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/09/28 09:25(1年以上前)

みなさん、kiyoponさん おはようございます。

お写真拝見しました。どれもよく撮れていますね♪

1枚目こどもたちの鼓動が伝わってきますね! 2枚目は、跳ね上げた土煙が迫力です!
3枚目が立ち木とお子さんが対称になっていて面白いです。私もこれが一番スキです。

私も今でも失敗写真が多いです。お互い頑張りましょう。では、

書込番号:8424176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/09/28 09:29(1年以上前)

kiyoponさん

WZKレンズは「目立たない良くできる生徒」ですから、持ち味には欠けるかもしれません。
また、何にでも向くということは、何を撮っても撮り手への土産はないということですから、その点では色気に欠けるかもしれません。

AF-S VR70-300はVR II に進化していて手ぶれ抑制が強力です。また、FX対応ですから将来FXへ転向されても使えます。
私は、D60にはバランスを欠くという考えで、F3で使っていますがD60でも十分真価を発揮できる玉です。
35mm換算450mmですから超望遠で、それが取り敢えず手持ちで、手ぶれなしで撮れるのが魅力でしょうか。

まず、何を撮るのか、どういう場面・条件が多いかが先ですね。それを忘れて評判だけ聞いて購入すると出番がなかったり。---自戒。

書込番号:8424193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/09/28 12:06(1年以上前)

kiyoponさん こんにちは
運動会お疲れ様でした。
お写真拝見しました。
どれも良く撮れてますね〜とても初デジイチとは思えません。
1枚目 綱引きの力強さが伝わってきます。
2枚目 カーブを曲がるランナーの姿をよくとらえていると感じました。私は昔陸上部でしたから、走る姿大好きなんです。
3枚目 趣がぐっと違って、良い写真ですね。見惚れました。私的には一番好きです。
良い写真を拝見すると、気持ちが良くなります。ありがとうございました。
これからもデジイチライフを楽しんでくださいね。

書込番号:8424813

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/28 17:33(1年以上前)

kiyoponさん、こんにちは。
お写真、拝見させていただきました。

1枚目:団結した子どもさんたちのかけ声が聞こえてきそうです!!
2枚目:カーブってイイですよね〜。この身体の開きや傾き、表情、舞い上がる土の臨場感。駆け抜ける音が聞こえそう!! 
3枚目:これは『幸せ写真』ですね!! お子さんとkiyoponさんとのご関係が写真からにじみ出てくるようですし、これを見るととても晴れやかな気持ちになります。奥さんもきっと、お気に入りの写真なのでは?


> 嫁に一言「子供の面倒もそれくらい一生懸命やってくれるとねぇ♪」とチクリとやられましたT_T

ステキな奥さんですね〜〜。お子さんのスバラシイ写真をたくさん撮って、喜ばせちゃいましょう!!

D60WZKのある生活、おもいっきり楽しんでくださいね!!
お写真、ありがとうございました〜〜〜。

書込番号:8426114

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

2008/09/28 21:47(1年以上前)

>童 友紀さん
>ブララビさん
>Ash@D40 さん

沢山のコメントありがとうございます。
ホントにカメラのおかげで素人の自分でもお気に入りの写真が撮れて嬉しいです。

今まではコンデジで撮っても現像しないこともしばしば有りましたが、デジ一を購入してからはテレビで見たり現像して何度もみたり、部屋に貼ったりと色々な形で楽しんでます。

これからは自分だけでなく、周りの人も楽しめるような写真を撮れる様に努力したいと思います^^

>うさらネットさん
>>何を撮るのか、どういう場面・条件が多いかが先ですね。それを忘れて評判だけ聞いて購入すると出番がなかったり

難しいですね〜、取りあえず公園や運動会を撮っただけですが、購入時はWZKで十分だと思ってたんですが・・・どんどん欲が出てきますね。
でも、まだ腕も無いのでしばらくはWZKをとことん使い込んで勉強しながらレンズも増やせていけたらと思ってます。

使い方や、レンズ選定など、また、色々なクチコミやレビューを参考にさせてもらいたいと思います。質問もさせてもらうかも知れませんので今後もみなさんヨロシクお願いします。

書込番号:8427446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング