『D60購入しました!』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『D60購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

D60購入しました!

2009/01/07 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

はじめまして。
コンデジからの移行で、初デジイチです。
ニコンD60Wズームとカメラバック、液晶保護シート、レンズプロテクタ2枚、SDHCカード4G、三脚のセットで60000円ジャストで購入しました。
とてもお買い得感はあります。

が、自分の判断は正しかったのか気になり投稿しました。

というのは、D90(18〜200ミリ)が上記のセットがついて、140000円だったのです。

初デジイチかつ価格の割にお買い得ということで、D60を選択したわけですがどうでしょう?

ちなみに、店員さんと仲良くなり、もし今後D90を購入するときは、その時の市場価格を考慮して、140000円以上にはしないと約束してもらいました。

D60との差額の80000円が気になって踏み切れなかったのですが、腕を磨いてから購入するつもりです。

ちなみにですが、D90にD60のレンズでは不釣り合いでしょうか?
場合によっては、ボディーのみの購入も考えています。

みなさまの意見お待ちしとおります。
よろしくお願いします。

書込番号:8899673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2009/01/07 20:01(1年以上前)

 D60でガンガン練習して、撮って撮って撮り倒して、
その間貯金もしつつ、そのころには出てるであろうD300後継に行くってのは
どうでしょうか? とりあえずD90は良いボディだと思いますが、
D90でどれほどアドバンテージを感じる事が出来る内容の
撮影をするのかが全く分からないので、確かな事は言えませんが・・・
どちらにしても、D60をしっかり使いこなしてみて頂きたいですね〜

書込番号:8899755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/07 20:11(1年以上前)

フィーリン メロウさん、D60WZKご購入おめでとうございます!

僕も去年の秋にコンデジからD60へステップアップしたお仲間です。

D90、とても魅力的ですよね〜(^^)

でもD60にはD90に勝る軽快さがあります。

主に子供や猫や風景を撮ってますが、D60も捨てたもんじゃありませんよ〜。

僕はしばらく愛機D60を使い込んでみようと思っています。

ちなみにD60のキットレンズVR18−55はD90でもキットになっている様ですね。

またVR18−200を使用している方の中にもVR55−200の写りが捨て難く、焦点距離は被りながら

も所有している方もおられます。

よってD90にもD60のキットレンズは、ばっちぐーではないでしょうか(^.^)

書込番号:8899799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/07 20:18(1年以上前)

D60を売却して他のカメラにした方が最善な選択だと思います。
D90も素晴らしいですが、キヤノンのKX2や、KFでも良いです。

書込番号:8899828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/07 20:28(1年以上前)

どちらも・・・価格コム最安値よりお得な感じですね♪
良いお買い物をされました。

80,000円差額の価値観はスレ主さんにしか判断できませんよ〜^_^;

買ってしまったら。。。後ろは振り返らない♪
じゃんじゃん撮影を楽しみましょう(^o^)

書込番号:8899868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/07 20:39(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございます。
あたたかい意見も辛口な言葉も大変参考になります!
撮影対象は主に子供達です。
D60でガンガン撮影して、技術を向上したいと思います。

短時間でこんなに返信していただけるなんて、この口コミスレッドは大変心強いです。

書込番号:8899925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/07 20:59(1年以上前)

カメラマンライダーさん

D300ですか〜
夢が広がりますね!!

デジイチ初心者の僕にはそのような考えはありませんでしたが、D300の後継機を目標にするのもありですね!

書込番号:8900027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2009/01/07 22:13(1年以上前)

フィーリン メロウさん、こんばんは。

>自分の判断は正しかったのか気になり投稿しました。

これからの撮影次第で決まるのだと思います。

安価な機材で魅力的な作品を連発している人もいれば、高級機買っても能書きばっかりで
作例が?な人もいます。

徹底的に使い倒して下さい。
素敵な写真が沢山撮れると思いますよ。

書込番号:8900509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/07 22:49(1年以上前)

海人777さん

返信ありがとうございます。
そうですね
初デジイチなため、カメラのスペックばかり気になってしまいました。
D60の良さ、機能を使いこなしている方もいれば、高級機器を使いこなせずに、持っているだけで優越感を感じる方もいますもんね。
危うく後者になるところでした。(-o-;)

コンデジでただ写すだけだったので、D60でカメラの機能(絞りや露出、シャッタースピード)やレンズを学び、楽しみたいと思います。

書込番号:8900754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/01/07 23:04(1年以上前)

D60購入おめでとうございます。
バシバシ撮って楽しんで下さい!
上位機種って気になりますよね〜
でも、私の場合はD60ですらオーバースペックなので
まだまだ楽しめそうです。
上位機種もいいかもしれないけど、
レンズを買う方が楽しみが広がる気がします。

書込番号:8900885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/01/07 23:07(1年以上前)

正直言って。。。コンデジからステップアップしてきた人が一番とっつきやすいのは。。。
D60/D40系だと思います。。。

操作系やボタンの並び方がコンデジライクなんですよ。。。
ホントに良く使う機能だけボタンにしてあるという感じで。。。操作しやすいのではなく・・・あくまでも分かりやすい・・・に重きを置いてある感じです。

画質も輪郭強調とコントラストが高めなので。。。コンデジを良く使っていた人にとっては、なじみやすい画質ではあると思います(コンデジとの差も明快にわかりやすい)。

書込番号:8900907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/01/07 23:11(1年以上前)

別機種
別機種

D40+VR55-200 3km先のオライオン 嘉手納

D40+VR55-200 3km先のオライオン 嘉手納 等倍クロップ

どんな機材使いであろうと失敗の数を重ねて自然に技術は向上していくものだと思います。
まずは数多く何でも撮って失敗作をたくさん生産し、且つ恥もかきましょう。

D60は特にアクティブDライティングが特長の一つとして機能するバランスのとれた廉価機です。永く付き合いましょう。
なお、WZKレンズはD90買い増しにも十分使えます。特にVR55-200。VR55-200の作例を添付。

書込番号:8900936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/07 23:32(1年以上前)

みなさん(ネーム省略でスミマセン)ありがとうございます(^O^)

今回の投稿目的であるD90への未練(ぶっちゃけ)は、僕の中ではなくなりました(^_^;)

それよりか、みなさんのご口授によって、D60の楽しみが増してきました。
実はまだ室内でしか撮影していないんです(^_^;)
休日に晴天の空の下での撮影が楽しみです。

書込番号:8901089

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/08 00:35(1年以上前)

フィーリン メロウさん、こんばんは。
D60WZKご購入、おめでとうございます!!

D60/D40の質感と程よい軽量コンパクトさは、フットワークを軽くし、フィールドを広げてくれます。
そして、デジイチの楽しみを、きっと身近にしてくれると思います♪
身近に楽しみながら勉強・探求されるのが、長続きする上達のコツではないでしょうか。

将来、上位機種を購入されて、ガッツリ本気モードの写真を撮るようになっても、
気軽に楽しみを身近に実感できるD60は、良きサブ機となってくれると思います。

時がたてば、どんな機種も古くなっていくのですが、
どんなカメラを使っても、身につくことはありますし、
お手もとのD60と仲良くなって、ぜひデジイチをお楽しみくださいね〜〜〜

書込番号:8901485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/08 03:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

僕も先月末、D60Wズームキット+カメラバック+2GBのSD+カードケースを59800円で購入しました。
この時は、安く買えたと思いましたが…
フィーリン メロウさんのを見てがっかりしました。
どちらで買われたんでしょうか?

まっ、それはともかく、D60でバシバシ撮ってください。
そして自信がついたら、ステップアップしてください。
僕もコンデジからの移行で初デジイチ、たくさん撮影して腕を磨き、
自信がついたらD90あるいはその後継機にステップアップしようと思っています。

それにしても、60000円とは…
いい買い物されましたね。

書込番号:8901929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/08 06:21(1年以上前)

僕が購入したのは地元の個人経営のお店です。
大型量販店ではありませんでした。

コジマ、ヤマダ、キタムラで価格やオプションを下調べして、ダメもとで行ってみました。
デジイチについてほぼ皆無でしたので、値段の話オンリーではなく、カメラについて色々と聞き、話しているうちに自然と60000円という値段になりました。

値段も気に入り購入した訳ですが、とても良く説明して頂いたので、今後もちょっとした写真印刷からでもそのお店を利用していきたいと思います。

安い買い物をしたのもそうですが、気持ち的にも何か幸せな気分でした!
(大赤字だよ〜と言っていたので、あえて名前は失礼します。)

書込番号:8902065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/30 08:17(1年以上前)

ちなみに60000は安いですね。

どちらで購入したのですか?

書込番号:9011842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/01/31 17:21(1年以上前)

ねおみはみはさん
こんにちは

申し訳ありませんが個人のカメラ店のため、スレ上の表記は失礼させて頂きたいのですが
すみません(^_^;)

ちなみに茨城県です。
地方のカメラ店もあなどれませんね!

かなり赤字らしかったですが…
コミュニケーションの賜物です。

書込番号:9019336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/01 01:40(1年以上前)

なるほど。
やっぱり、そうですよね〜。赤字覚悟じゃないと…。
そういった店は大事にしないとね〜。

書込番号:9022178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング