『D60 Wズームキット購入予定』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『D60 Wズームキット購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D60 Wズームキット購入予定

2009/06/22 15:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:58件

はじめまして。
もうすでに話題に出ているのかもしれないのですが、教えてください。

デジタル一眼初めての購入です。
そこで質問なのですが、

@付属品で買った方がいいもの(できればざっくりとした値段も)
・絶対必要
・あったら便利
・みんなはいらないっていうけど自分には重宝してる

くらいの3段レベルで教えていただけると助かります。
Aマクロレンズも欲しいのですが、おすすめがあれば(これもだいたいの値段も)

上記2点、教えてください
よろしくお願いします。

書込番号:9740106

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/22 16:05(1年以上前)

こんにちは
まずメモリーチップですね。2G位を2枚使うとバージョンアップなどで便利です。4Gと1Gでもいいですが。
それとレンズ保護用のフィルターですね。

2はマクロではありませんが、35mm F1.8G レンズです、価格が手ごろで軽く抜群の写りのよさです。最短撮影距離は30センチかな。

書込番号:9740247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/22 16:38(1年以上前)

2GBのSDカードか、RAWも使うのなら4GB(又は8GB)のSDHCカードが必須です。
あれば便利なものは、フード、プロテクトフィルター、液晶保護フィルム、トレシー&ブロアーぐらいでしょうか?
マクロレンズは使ってみてからでいいと思います。

書込番号:9740362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/06/22 16:59(1年以上前)

◎SD-HC Transcend 4GB Class6 1.5k x2枚
 http://kakaku.com/item/00528111243/

◯レンズフード HB-45 1.8-2k
 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000960989/index.html
 ケンコー レンズプロテクトフィルタ 52mm径 2-2.5k
 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000452056/index.html
 ハクバ 液晶保護フィルム D60用 0.7k
 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000966426/index.html

あとはご自身で。ブロワ(シュポシュポ)は早めに購入が良いです。エアスプレーはノズルが飛ぶので禁止。
予備バッテリも、いずれあった方が良いですね。

書込番号:9740435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/06/22 17:11(1年以上前)

ロゴ太郎さん
こんにちわ〜。

ありきたりなモノはさて置いて…。

外部ストロボ!

SB-400でさえも有ると無いとでは大違いです。
高級なストロボに越した事は有りませんが、持ち出し易さも重要なファクターです。
補助光としての基本的な使い易さは充分に実感出来ると思います。

書込番号:9740476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/06/22 17:23(1年以上前)

すでに皆さんがレスされていますが、一応載せておきます。
商品や価格は価格コムで見るか、ググってみてください。

○絶対必要
1)SDHCカード 4GBがいいかも
サンディスクがいいですが、高いので、トランゼントがCPがいいと思います。
2)液晶保護フィルター
3)プロテクターフィルター52mm径2つ
4)ブロワー、クリーニングクロス、クリーニング液
 (クリーニングキットでもいいかも)
5)レンズペン

○有ったら便利
1)標準レンズのレンズフード
 望遠には付属してますが、標準には付いてないんですよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%A8%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89HB-45-NIKKOR-18-55mm-F3-5-5-6G-HB45/dp/B00139BEY8
2)バッグ
3)三脚or一脚
4)バッテリー予備
5)RAW画像現像ソフト
 Nikon純正のCaptureNX2をお勧めします。
6)外部ストロボ
7)その他のレンズ
 ご自分の使用用途が多くなってきたら考えてみられたら良いかと思います。
7)フィルター
 NDフィルターPLフィルター

○みんなは要らないって言うけど自分は重宝してる。

私の場合は無いです

マクロレンズ
里いもさんがお勧めの35mmF1.8Gは私は持っていませんが、価格も安く、写りも良いらしいので良いかもしれませんね。
マクロレンズとしては私の場合は
AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
http://kakaku.com/item/10503511929/
を使ってます。皆さんの評価も高く、私自身も良いレンズだと思います。
あとは
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II) (ニコン用)
が価格も安く、良いのではと思います。口コミやレビューを参考になさってください。
http://kakaku.com/item/10505512020/

書込番号:9740510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/06/22 18:16(1年以上前)

みなさん 早速の返答ありがとうございます。
初心者過ぎてわからないことが何点か…
@シュポシュポやらクリーニングキット的なものは どのタイミングで使うものなんでしょうか?
A液晶の保護シールやプロテクトフィルターが皆さん必要とのことですが、そんなに傷つくのでしょうか?

書込番号:9740723

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/22 18:27(1年以上前)

レンズへキズをつけることは滅多にありませんが、空気中のゴミが付着します。
その度に拭き取るのはレンズのコーテングによくありません。
フィルターを拭くのはたやすいことです。

シュポシュポは拭きつけ過ぎるとゴミがファイダー内まで追い込まれてしまいますからご注意ください。
ボクは使いません。

書込番号:9740771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/22 19:18(1年以上前)

ロゴ太郎さん 初めまして!

> @シュポシュポやらクリーニングキット的なものは どのタイミングで使うものなんでしょうか?
以前、ペンタのスレですが 『ブロアーの使い方』
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011155/SortID=9231855/
良かったら、参照下さいませ

> AA液晶の保護シールやプロテクトフィルターが皆さん必要とのことですが、そんなに傷つくのでしょうか?
液晶シールですが、カメラの液晶部は結構傷が付きやすいものです。
まぁ、使い方にも個人差があったり、
付いた傷などについても個人によって許容範囲に差があったり、一概にはどうとは言えませんが
せっかく高いお買いものをするのです。
高い物ではありませんし、付ける事をお勧めしますよ。

プロテクトフィルターですが
レンズキャップを脱着していて傷や指紋をつけてしまう事もあるかもしれません。
里いもさんのおっしゃる様に空気中のゴミも付着します。
付けておいた方が無難と思いますよ。

書込番号:9740981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/06/23 17:20(1年以上前)

シュポシュポ、プロテクターフィルターというのはここのメーカーのこれがいい!っていうのはありませんか?
あとレンズペンってのは なにをするものでしょうか?

書込番号:9745826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/23 19:34(1年以上前)

別機種

クリーニングキットとクリーニングペーパー

ロゴ太郎さん

> シュポシュポ、プロテクターフィルターというのはここのメーカーのこれがいい!っていうのはありませんか?
特にどれというものないと思います。僕の場合はどちらもキタムラで買いました。

・ハクバ MC レンズガード 52mm
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/11465
・ハクバ ブロアーブラシTS-L DMC-29
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/3821

> あとレンズペンってのは なにをするものでしょうか?

レンズのクリーニングをするものです。ペン先にクリーニングチップが付いてます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/01/30/5428.html

僕の場合はレンズペンを使わずをこちらを使ってます。
・フジフイルム レンズクリーニングリキッド(富士フィルム)
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/34038
・フジフイルム レンズクリーニングペーパー(富士フィルム)
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/34039

これも、キタムラで売ってますよ。

書込番号:9746308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/06/24 22:21(1年以上前)

本日、買いました。
ケーズデンキの足立本店で、6万円ジャストでした。

ケーズデンキの府中店にたまたま見に行ったところ、65800円で展示品のみ扱っていたのですが、東京と神奈川(自分が取りにいける範囲内)で探してもらったら、足立に2つ新品がありました。
今決めてくれたら6万ジャストと言われ、迷わず購入。
特価なのでポイントなどは一切つきませんでしたが、カードで買えたし、良かったです。
後日、時間あるときに足立店に取りに行けばいいとのこと。

その時に、皆さんからアドバイスもらった付属品など見てみます。
あ〜、楽しみだ。

書込番号:9752694

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/24 22:23(1年以上前)

それはお買い得でしたね、お役に立てて何よりです。

書込番号:9752711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング