『バッテリーグリップについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーグリップについて

2009/09/20 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 muuminさん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは。

質問させて頂きたいと思います。ニコンのカスタマーサービスセンターが
お休みみたいなので書き込みさせて頂きました。

縦撮影が安定するとの事でMB-D10を購入しようと思っています。
一点疑問がありまして解る方がおられましたら教えて頂きたく思っています。

D700本体に付属の電池だけで大丈夫なのでしょうか?それとも電池を予備に
1個買わなければならないのでしょうか?凄い連射などは特にしないので
グリップだけ購入しようと思っているのですが毎回充電の際、グリップを
外して充電するのでしょうか?本体に電池を装着しないでグリップのスライド
する部分に本体の電池を1個入れて撮影出来ればいいのですが困っております。

解る方がおられましたら教えて頂きたく思っています。
素人の無知な質問で恐縮しています。

よろしくお願い致します。

書込番号:10183329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:16件 D700 ボディの満足度5

2009/09/20 15:38(1年以上前)

付属のバッテリー1個をMB-D10に入れるだけでOKです!

私も重いのが嫌だったのでそうしていました。
この場合、グリップが付いただけで、連写性能は元のままです。

連写が必要な時にのみ、エネループを入れていました。

書込番号:10183349

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 muuminさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/20 15:56(1年以上前)

ひびちんさん

こんにちは。ご返信ありがとうございます。

心配性なもので....
安心して購入することが出来ます!

ありがとうございました。

書込番号:10183412

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/09/20 15:59(1年以上前)

こんにちわ。muuminさん

MB-D10に付属のバッテリー(FN-EL3e)を1個入れるだけで
良いですよ。

MB-D10を装着しても高速連写約5コマ/秒は変わりません。

バッテリーを充電する場合はMB-D10を外さなくてもバッテリー
だけ充電してください。


書込番号:10183418

ナイスクチコミ!2


スレ主 muuminさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/20 16:06(1年以上前)

万雄さん

こんにちは。

ご親切にありがとうございます。

お店に聞いてみようかと思ったのですがこちらの掲示板の方が
詳しくベテランの方が大勢いらっしゃる様で投稿させて頂きました。

また解らないことがありましたらお聞きする事があるかもしれませんが
よろしくお願い致します。

書込番号:10183437

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/09/21 05:53(1年以上前)

muuminさん、

 解決済みのところへまたレスをして失礼します。

 皆さんがご指摘のように縦グリだけが必要なら付属のバッテリーだけでよいです。高速連写をするならエネループ8本を入れると機関銃のような連写が可能です。
 でも重くなります。
 このため持ち出すのがおっくうになるという欠点がありますが、バッテリー残量を気にしながら撮影ということは無くなります。
 私は撮影地の場所を良く思いだせないことがあるので(歳のせいです^^;)、GP-1を付けることがよくありますが、便利に使おうとするとバッテリー消費が早くなるのです。このためだけにMB-D10を付けています。

書込番号:10186540

ナイスクチコミ!2


スレ主 muuminさん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/21 10:46(1年以上前)

Macinikonさん

おはようござういます。

丁寧にアドバイス頂きありがとうございます。
縦撮影が多い為、バッテリーグリップを購入しました。
出来ればストラップを通す穴があれば縦にして首から
ぶら下げたいのですがそんなに都合の良い事ばかりニコンさんにお願い出来ませんね。

話は変わりますが昨日、うちの近く1k先に早朝、朱鷺が飛んできました!
既に向かった頃には報道陣らしきカメラマンが沢山いて主役は全くみれませんでしたが...
この地域(新潟県中越地区)には過去2回目との事ですが是非写真に撮りたいものです。

話がそれてすみません。また色々疑問がありましたら質問させて頂くかも
しれませんがその時はよろしくお願い致します。

書込番号:10187315

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/21 22:57(1年以上前)

D200ユーザーです。関係ないのにすみません。
>MB-D10に付属のバッテリー(FN-EL3e)を1個入れるだけで
>良いですよ。
カメラ本体から電池を出さずに付けられるのがD200にはない利点の1つと思いましたが、
電池1つで運用する場合は、カメラ側の電池を出さなくてはいけないのですか?
本体に付いていれば、MB-D10側は空でもいいのかと思っていました・・・

書込番号:10190645

ナイスクチコミ!0


forestcatさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/22 12:02(1年以上前)

横レスすみません。

>電池1つで運用する場合は、カメラ側の電池を出さなくてはいけないのですか?
>本体に付いていれば、MB-D10側は空でもいいのかと思っていました

本体にバッテリーが入っていれば、MB-10側は、空でも大丈夫です。




書込番号:10193086

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/23 15:30(1年以上前)

横ですみませんでした。
バッテリーグリップを付けた際は、
「電池は本体側でも、グリップ側でもどちらでも運用可能。」
了解しました。

書込番号:10199832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング