『D700 と D3s のシャッター音のちがい』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700 と D3s のシャッター音のちがい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信21

お気に入りに追加

標準

D700 と D3s のシャッター音のちがい

2009/11/19 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

このあいだd700の液晶清掃のためにニコンの銀座ショールームに行ったら
D700 と D3sがとなりあわせにおいてあり、
修理に出しているあいだに触って見ました。
わたしの個人的な感想ですが、d3sはd700よりシャッター音がダサいです。
だいぶ音が小さくなったようです。
決してミラーショックを低減するもーどにはなってませんでした!
まあ、ちょっとd700は音が出すぎかなとおもいますが、、、
あとヨドバシで5d2やa900を見てると、dxフォーマットなみに音が小さいです。
d700はやっぱり、音が出すぎかなと、、、

皆さんはどうですか?

もってたら「そのカメラ、銀塩みたいなおとしてるね」とよく言われます。

書込番号:10501533

ナイスクチコミ!3


返信する
kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/19 21:52(1年以上前)

まぁシャッター音なんて、個人の感覚ですからね

アタシの感覚だと 対抗心からですが

D700 のシャッター音は D3(D3Sじゃないよ)のシャッター音より 遙かに ダサイ

と 言わせて頂きます

書込番号:10501753

ナイスクチコミ!22


prifhさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度5

2009/11/19 22:19(1年以上前)

D700のシャッター音。
頑張ってミラーを動かしているって感じです。
確かに銀塩一眼のシャッター音と似てるって嬉しくなりました。

D3はそれに比べてD300並に軽い感じ。
フルサイズのミラー質量でよくぞココまでって軽やかにって感じました。

シャッター音を重厚と感じるか軽快と感じるかで違うのでしょうね。

しかしα900のシャッタ音がDX並に小さく感じるのですか?
あのファインダーは魅力的ですが、シャッター音と衝撃感は比較したくないですね。

書込番号:10501951

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/19 22:23(1年以上前)

シャッター音は好みが大きいですよ?
キヤノンの中級機は軽いとか、ぺこんなんて言われますが逆に言えば、シャッター自身の
振動が少ないと言う意味でぶれにくいとも言えます。

中級機フルサイズでは、EOS5DマークIIが頼りない音のようでありながら、シャッター振動
は少ないかと思います。D3系に関しては、ボディの大きさもありますし、バランサーなど
の要素もありますから、D700とはまた質が違います。

書込番号:10501985

ナイスクチコミ!4


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/19 22:34(1年以上前)

D3はマシンガン(単写としても)。イケイケ感ばっちり。でもけたたましい。
D300やD300Sは切れがいい感じ。自分にはちょうどいいかな?
D700はD300系だけれど、ミラーが仕事しているぞ感。
でも静かなところではCanonの方がひんしゅくを買わないかな?
という感じです。

書込番号:10502067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/11/19 22:35(1年以上前)

シャッター音ではなくミラーバウンドだと思います。
レンズを付けないで、シャッターを切ってみると分かりますがD3sはボシュッというミラーによる風切り音と、一連の動作音がひとかたまりになっていますが、D700は明らかにミラーがぶつかる音がします。
特にスローシャッターを切るとD700はミラーショックが分離して手に伝わります。
D3はどのシャッター速度でも常にダンパーがしっかり効いていて、ショックの山が一つでレリーズ回数が鮮明にわかります。
ミラーショックは明らかにD3sが小さいです。
この辺の質の違いが価格差の一つでしょう。

書込番号:10502071

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/11/19 23:47(1年以上前)

D700は、軽く構えていると、どんどんカメラが動いちゃうんですよね
ミラーが納まるときのブレーキが利いてないのか、バッテリー部分がないので
その重心点が違っているのか

この辺が値段の差といえばそれまでですが

書込番号:10502673

ナイスクチコミ!7


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/20 00:28(1年以上前)

私も、D700のミラーショック音にはちょっと不満があります。上品さが無いと言うか、うるさいと言うか。。D3やD300とも違う、なんかガサツな音なのです。
価格的なものも勿論あるとは思います。しかしもうちょいなんとかならんかったものかと思います。懸念されるのは耐久性ですね。どの程度持つのやら。。
個人的に好きな音は、銀塩のNew F-1でした。パコンと素早く切れる(実際早かったはず)感じがたまらんかったですね(遠い目)

書込番号:10502933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2009/11/20 03:16(1年以上前)

FXでもDXでも中級機は暴れる感じがしますね。
その点フラッグシップは収まりが良い印象があります。
あー、D3欲しい。。。^^;

書込番号:10503357

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/11/20 07:33(1年以上前)

D700で一番しょぼく感ずるのがシャッター音というか作動感触と言うか・・・・

私の比較対象はF5ですけど

また、D300の方が格上に感じます。

書込番号:10503576

ナイスクチコミ!3


ZENSHIさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/11/20 11:43(1年以上前)

こんにちは。

D700を使っていますが
確かに音は大きいですね。

はじめはソレが気に入っていた部分もありますが
最近はD300やD300sの方が音的には良いなァ〜と個人的には感じています。

その代わり?と言っては何ですが
イベント(例えばモーターショー等)で皆がお姉さんにレンズを向けて撮影してる時
なかなか自分の方に目線を合わせてくれませんが
D700+バッテリーパックで8コマ/秒にすると
やっぱり音が大きいせいか?(笑)ワリと振り向いてくれます♪

書込番号:10504095

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/20 15:18(1年以上前)

ニコンさんは良心的ですネ。
D700は見えないところは手抜きなしで、ファインダーやミラーなどわかりやすいところでD3と差別化した?
ダブルスロットなら、ほとんどD3^^

書込番号:10504639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/20 16:22(1年以上前)

みなさんと違うのですが・・・

ミニバスなどに2台体制でかつ両方とも8コマ/秒として使うのですが、D3はガッガッとけたたましくて機関銃のようでウルサイ、それに比べD700はカシュカシュと滑らかで軽い音に聞こえます。

それゆえ、D700縦グリシャッターボタンの浅めフィーリングともマッチして体感的にはD3よりも結構気に入ってます。隣にいたキヤノン使い友人からも、軽いスムーズな音と言われて納得しています。

でもこのD700は、静かな所にレンズ無し縦グリ無しでの横位置ではダサク聞こえるので、状況と各種バランスなどで違ってくるのではと思っています。

書込番号:10504856

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/11/20 17:39(1年以上前)

まあとても主観に左右されやすい部分ですよね。
同じ音だけど聞く人の考え方、感じ方、更には感情によって良くも悪くも聞こえるわけで。
個人的には、フラッグシップ機のシャッター音(ミラーも含め)は格別だと思います。
やはり伊達に耐久性の高いパーツを使って値段が高いわけではないです。
D700も悪くはないですけど、いわゆるフラッグシップの音ではないですね。
よくキヤノンユーザーにうるさいと言われるのはD3よりも、D700の方です。

書込番号:10505082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/11/20 19:17(1年以上前)

d700はみなさんもいろいろなご意見があるようですね。
シャッター音もいい時と悪い時があるようですね。

みなさんありがとうございます!

書込番号:10505469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/20 23:02(1年以上前)

D3sの方がD700よりもミラーのショックが少なく、瞬時に収束する感じがします。
D700のシャッター音も、軽いレンズと重いレンズではまるで音が違います。重い
レンズを付けると、ミラーの振動が小さくなり、音の剛性感も上がり、実に小気味
良い音になります。D3sには届かないまでも、すごく無理してミラーを収束させて
いる感じがするCanon1D系より上です。
また、「EOS5DマークIIが頼りない音のようでありながら、シャッター振動は少ない
かと思います。」と言う書き込みがありますが、私の感覚では、5D2はミラーが降り
て本体にぶつかる時の衝撃が異常(桁違いに)に大きく、収束性も悪いと思います。
これでは、ミラーが外れても不思議ではないと感じる程です。ミラーの振動による
ぶれは本当に無いのでしょうか?
ミラーの振動収束性や音を含め、私にとってまともなシャッターはデジタル1眼レフ
ではD300、D700、D3系だけです。




















書込番号:10506611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/11/21 03:09(1年以上前)

D3のほうがD700に比べてクイックリターンのスピードが速いですね
D3を使いながらD700を使うと一瞬スローシャッターで撮影しているような
錯覚になります(D700が)

それから銀塩カメラのシャッター音ってシャッターの音より巻き上げ音に
特徴があったように思いますが

あとD3sはおろしたての新品でD700はかなりシャッターをきった個体だったのでは
私の使っているD3はF6と比べてもかなり派手なシャッター音がしますよ
(D3は35万ショット以上撮影しているカメラ F6は5万ショットも撮影してない)

書込番号:10507523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/11/21 04:56(1年以上前)

D700は使って1年、D3は半年ちょいになります。

D700の方が先でしたので、D3を使い始めた時はシャッター音がおとなしくて何か物足りない感じがしました。
D3は三脚+露出ディレーモード、しかもレリーズでの使用が主だったので、そのシャッターフィーリングの素晴らしさが
あまり実感できていなかったのだと思います。たまに手持ちで撮っていると、D700に比べて浅い指のプッシュで
シャッターが切れてしまうことに戸惑いを感じることすらありました。

でも、一度フィールドにD3を持ち出してかなりのショット数を撮った時に、その心地良さに気付きました。
すると現金なもので、今まで大人しいと感じていたシャッター音がとても耳に馴染むようになりました。
よくD3のシャッターは押すと吸い込まれる感じという表現を目にしますが、それが良く分かりました。
シャッターフィーリングは写真を撮る際の重要なファクターの一つでしょうから、やはりフラッグシップは違うんだなぁと
実感した次第です。

とはいえ、D700の音は、これはこれで好きなんですけどね。個人的な思い入れもたくさんある愛機なので。

D3SはD3ともちょっと違う感じなんでしょうか?
違うとしても、D3の後継機でフラッグシップですから、間違ってもダサいなんてことはないでしょう。

書込番号:10507614

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/21 06:31(1年以上前)

なに贅沢いってんの(笑)???
700も3も3Sも全部いい音。

↑マジでそう思ふ

書込番号:10507695

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/21 06:32(1年以上前)

なに贅沢いってんの(笑)???
700も3も3Sも全部いい音。

ニコンはどれもいい音しますが、この3機とD300は別格だと思ふ

書込番号:10507696

ナイスクチコミ!4


F-sniperさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/21 23:12(1年以上前)

D700の方が派手でカメラと言う感じの音ですが、D3の方が上品で好きですね。
擬音で言えばD700は「カシャン」D3は「カシッ」という感じでしょうか。
D700派手vsD3上品、な感じと思ってます。レリーズフィーリングもD3の方が良いです。
どちらにしろ撮影中はもっと静かであって欲しいです、舞台系の撮影なんかではホント気を使います。ちなみに40Dの「ペシ イー」という音も不思議で好きですね。

書込番号:10511501

ナイスクチコミ!1


35mm..comさん
クチコミ投稿数:12件

2009/11/22 00:37(1年以上前)

D700 と D3を使用しておりますが、一度もシャッター音の違い等は、気にした事がございません。被写体と撮影に集中しておりますので、気にしなければ気になりません。

書込番号:10512038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング