『名言の数々』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信24

お気に入りに追加

標準

名言の数々

2010/04/07 04:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Mayuge VRUさん
クチコミ投稿数:4件

本日D700購入いたしました。

10ヶ月前にPCモニターを買いに行った量販店でD5000ダブルZを「レンズ2本ついててラッキー」とわけもわからず衝動買い
デジイチは初めてなので色々調べクチコミにたどり着き諸先輩のクチコミを拝見し体育館での子供のミニバスには
役不足と知りました。動画も必要ないし…

すぐに転売してD300にf2.8以下レンズと思いましたが皆様の名言に目がとまりました。
●カメラは悪くない技術をみがけ
●エントリー機を使いこなせなければ上位機種は無理
とのクチコミが…まずD5000を使いまくってみようと決め、そこで予算的に厳しかったですが
●余裕が出来た時には試合は終わってる
●悩んでる間にも子供は成長している
のもと体育館での最低条件の前期70-200 f2.8Gを購入しキットレンズでは撮れなかった真剣な目を撮る事が出来
本当に助かりました。

その後、体育館の照明とホワイトバランス・隙間からの逆光床の照り返しなど頭でばかり考えていましたが
●とにかくシャッターを押せ
●ISO1600以上でも躊躇せず使え
●ノイズよりも今しか撮れない瞬間を優先しろ
●自分の焦点距離を知れ
●手振れは眉毛で止めろ
を実行し知人の子供の試合まで押しかけ取り巻くっては失敗の繰り返し、地元の会場ではズームレンズ持ち込んでる人が居なくデジイチ自体がたまに見かける程度なので
カバンから出すときは毎回ドキドキでしたが気にならなくなった今では少しはまともに撮れてきた気がするのと
カメラと言う物が少しだけわかってきた感じです。

わかり始めてくると『もっと綺麗に撮りたい』『ノイズ少なくしたい』『花や川も撮ってみたい』となりAF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED 大三元外しのAF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VRと購入しすべてのレンズの良さを実感できています。
ズームもAF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR IIに入れ替え鉄粉?等はまったく気にせず
AF速度のありがたみもわかりました。

今回のD700も現物は見もせず触りもせず(衝動買いが怖いので足を運ばないようにしてました)
D300sと悩みなしたがD700のマイナー変更や後継モデル云々の噂も聞き今の価格ならなんとかFXが買えそうなのと
●迷ったら上のモデルを買え結局後で買うだけだ
●上のモデルで写りに後悔したらその程度の腕なんだ
の諸先輩の声…

結果、まだレンズも着けてませんが大満足です、いきなりD300やD700ではこの感激は無かったと思いますしこの先使いこなすことは出来ないと思います。
重量もグリップ感のおかげでまったく重さを感じずレンズを着けたらバランスが取れるボディだとヒシヒシ伝わります。

D700は当分使いこなせそうにないですしD5000もレンズに頼り過ぎ性能の半分も引き出せてない感じがします
●軽さも武器
とのお言葉もあり2台体制でこれかも勉強していこうと思います。

ブログ的な内容なので書き込みを少し悩みましたが私のように悩んでいるかたに諸先輩方の名言が目にとまればと書き込みいたしました。

諸先輩の皆様、本当に有難う御座いました。

また、名言やカメラの座右の名などありましたら短文でも教えて頂けると幸いです。

でわ、沼から聞こえる諸先輩方の楽しそうな声に足を踏み外しそうなMayuge VRUでした。

書込番号:11199057

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/07 06:43(1年以上前)

こんにちは。

楽しまれている様子。
おめでとうございます。

で・・・・
冒頭の文章を引用すると、D700+70−200VRUもミニバスには役不足なんですか?

それは違いますね。
D5000もD3000も必要十分と思いますよ。

不足しているのは撮影の技量。つまり撮影者の力不足
って人の事言えないですが、そのように思います。

書込番号:11199155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/07 07:16(1年以上前)

私から「ゴタクを並べる前に、写真を一枚でも多く撮れ」という言葉を贈ります。

書込番号:11199200

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/04/07 07:16(1年以上前)

悩んだら価格コム!   ^^;

書込番号:11199201

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/04/07 07:30(1年以上前)

やまだごろうさんに座布団10枚・・・・
いや、ナイス10点?

書込番号:11199228

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2010/04/07 07:40(1年以上前)

Mayuge VRUさん、


 ずいぶんとがんばっておられますね。
 大分練習の成果が出て、そろそろD700を購入したいと思われ、皆さんから背中を押してもらいたいという意味で書かれたような気がしました。

 もうきっと大丈夫でしょう。それ行け、ドン!


 冒頭のD5000が「役不足」と表現されているのは「力不足の」の誤用と思われます。要らざるおせっかいですが、気になりましたので。

書込番号:11199247

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/07 08:46(1年以上前)

こんにちは

レンズも充実されて頑張っておられる様ですね。

「やまだごろう」さん の言われる様に沢山の写真を撮影されて下さい。
撮影に専念してモニタ−でチェックして、失敗していても消去せずにデ−タは残しておいて下さい。
フィルムと違ってデジカメは撮影時のデ−タがすぐわかります。ので、後でゆっくり検証できます。
消去するのはいつでも出来ますので…

成長の早い子供さんの写真、記録として沢山残してあげて下さい。

書込番号:11199388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/04/07 08:46(1年以上前)

数撮るのも良いですが....... その前に私からは、『撮影の基本を先ず勉強しましょう』の言葉を贈ります (^^)
 
何事も基本を理解していないと、結局、とんでもない廻り道をすることになります
勉強不足の方に限って、『写真は感性だ!』などと云われる様です
『基本とは、迷った時に戻れるもの』です
 
基本なくして進歩も有りません (^^)
 
 

書込番号:11199391

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/07 08:48(1年以上前)

言うなら「役者不足」ですかね。
よく見かけますが、「役不足」。

書込番号:11199393

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2010/04/07 08:54(1年以上前)

あ、ごめん。

 私のカキコとんちんかんでした。
 もうD700買われたのですね。
 それなら、後はひたすら撮るだけですが、基本マスターやら、失敗写真の反省やら、やること一杯です。
 たとえばeニッコールクラブに入会されて、添削を受けるとか、どこかの写真教室に入って腕を磨くとか、撮らないことには、腕は上がりませんからね。

書込番号:11199406

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/04/07 09:02(1年以上前)

D5000は小型軽量高性能機です。D700と一緒に活躍できると思います。

書込番号:11199423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/04/07 09:09(1年以上前)

Mayuge VRUさん
オッハァ〜

D5000が僅か10ヶ月で力不足とはモッタイナイ!
室内スポーツが目的だったのなら、最初からD700にすべきでしたね。
でも、2台体制で行かれるのですね。
D700とD5000とでは使用目的が全く異なる別機種です。
是非、使い分けてエンジョイして下さい。
TPOさえ踏まえれば双方共捨て難いボディーだと思います。

書込番号:11199437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2010/04/07 09:32(1年以上前)

Mayuge VRUさん。
ご購入おめでとうございます。読んでいて面白かったですよ。
作例と言っても、体育館じゃぁ人が写っていて公開は出来ませんよね。

書込番号:11199481

ナイスクチコミ!1


まだD70さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/07 11:32(1年以上前)

Mayuge VRUさん

 ご購入おめでとうございます。
 すばらしい名言の数々、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:11199800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/04/07 12:28(1年以上前)

Mayuge VRUさん>
こんにちは♪ ご購入おめでとうございます♪

私は度々・・・
「体育館でスポーツを撮影したい」「室内で子供をノーフラッシュで撮影したい」・・・「最適な設定を教えてください」。。。と質問を繰り返す「初心者」さんには・・・「撮れない事(物)を知れ」・・・
とアドバイスしてきました(笑

写真の「腕を磨く」と言うのは「撮れない事(物)」を知る事です。
「撮れない事」を理解した上で、あるいは、「撮れないという前提」で・・・
「しからばどうするか?」という工夫を考えるのが「上達への道」であって。。。

「何か簡単に撮影する方法があるハズだ」「みんな上手に撮影しているじゃないか?私がその方法(撮影機材)を知らないだけ?」・・・「綺麗に撮れる」ハズ・・・と言う前提や発想をしている内は、中々上手くならないです(^^;
いつまでたっても、撮れない理由を機材に求める事になります(^^;;;
「最適な設定」や「撮る(撮れる)方法」を覚える(記憶する)のが「上達」ではないです(^^;
「設定」も「方法」も工夫をする為の引き出しに過ぎないのですから。。。

カメラと言うのは、存外に不器用な道具で・・・
本来的には、「三脚を立てて」「ストロボ焚いて(あるいは眩しい位の照明で照らして」「動くな!!・・・と一声かけて」撮影する道具です(笑
150年くらい時間をかけて、三脚から取り外して携帯できるようになって、感度の良いフィルムや撮像素子が開発されて、人間も撮影技術を工夫して・・・なんとか手持ちで動体撮影が出来るようになっていますが。。。
根本的なカメラの性質は・・・150年前から変わらず「三脚」「照明」「静物」という条件で撮影する道具であることに変わりがないです。
つまり・・・「手持ちで撮影する」「暗いところで撮影する」「動体を撮影する」というのは、カメラ君にとっては「理想と真逆」の撮影であって。。。
どーしても人間の「応用力」が試される撮影になる・・・と言う事です。

それは、D3SやD700のようなモンスターマシンであっても例外ではないです(^^;;;
あくまでも「応用範囲」、あるいは応用する為の「余裕」が広がっただけの話であって・・・「三/照/静」で撮影した物と同じ画質が「手/暗/動」で写せるようになるわけではないです(^^;
D5000で撮れなかったものが、撮れる確立が増える・・・あるいは出来なかった描写で撮影出来る。。。
D5000で綺麗に写らなかったものが、より綺麗に写る。。。
そのような「余裕」・・・「引き出し」が増えると言う発想をしないと。。。
また・・・「もうチョットISO感度が。。。」とか、「明るいレンズが。。。」
とか。。。
沼地獄に落ちますよ(笑


書込番号:11199968

ナイスクチコミ!6


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/07 13:21(1年以上前)

D5000が室内ミニバスでは役不足ってことは、もっと過酷な状況でもD5000の実力を発揮できるはずってことになりますね。
案外、当を得たような。。。。笑

まあ、財布にあった器材買えばいいんですよ。
何買ったって大抵器材側から見たら役不足なんですから。

書込番号:11200163

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/04/07 14:16(1年以上前)

>名言
名言と言えば、土門 拳氏の…
つかみたい つかみたいと、思っているものを撮りたい。
本当の 写真家の道と云うものは、人間で有る事、ヒューマニズムと写真家であることの高い調和的な統一に有ると考える。
メカニズムの 肉体化とは、完全に無意識の内に正しい方法を実践しているという事だ。
レンズは、35mm 1本有れば良い!(と、行った時期も有りました)。

書込番号:11200329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2010/04/07 15:16(1年以上前)

沼こそ人生を豊かにする(笑)

最高の機材を買ったら、もう機材のせいにはできませんからね
腕を磨く手段としては、有りだと思います

書込番号:11200474

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mayuge VRUさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/07 15:29(1年以上前)

ご返信有難う御座います。

>森のピカさん様
>ココナッツ8000様
> Macinikon様
技量の無さをカメラのせいにして本当にお恥ずかしいです。
今でもD5000+70-200VRUに助けられ必要十分以上です。
Macinikon様の他の方への書き込みをチラ見しかなり背中を押していただきました。

>やまだごろう様
>ssdkfz様
「ゴタクを並べる前に、写真を一枚でも多く撮れ」
まさにそのとおりですね、今以上撮りまくりたいと思います。
私からは座布団100枚。

>おもさげねがんす様
D5000は価格.comをチェックもせず当時の最安より諭吉様が2人ほど
多く旅立ちました…

>KIHA 81-82様
有難うございます。失敗を重ね、自分が体育館でどの焦点距離を良く使っているのかわかりました。
これからもデータをチェックして勉強したいと思います。

>ダイバスキ〜様
わかりずらい書き込みですみませんでした。
自分の技量のなさを棚に上げカメラのせいにしていた自分が恥ずかしいです。
TPOを踏まえD5000も愛用していきたいと思います。

>でぢおぢ様
>勉強不足の方に限って、『写真は感性だ!』などと云われる様です
うっ…胸に刺さります、私が逃げ口上で使いそうな言葉です
>『基本とは、迷った時に戻れるもの』です
深い言葉だと思います。これからもクチコミ板のチラ見になると思いますが勉強させて下さい。

>kyonki様
競馬ははもっぱら買うだけでしたが写真を拝見し競走馬って芸術品なんだと知りました、筋肉の躍動感などすばらしいです。
私にはまだ無理ですがkyonki様の写真には憧れます。

>ネオパン400様
>体育館じゃぁ人が写っていて公開は出来ませんよね。
私の逃げ道を残していただき有難う御座います(汗
とても公開など出来るような写真ではありませんし、ご指導いただいても答えるだけの技量がありませんので
ネオパン400様のお言葉で逃がして下さい。

>まだD7様
私のように悩んでる方の目にとまればとD700購入&アルコールの勢いもあり勝手に諸先輩の過去のお言葉を書き込みましたが酔いがさめた今は少し反省しております(汗
まだD7様の優しい書き込みの数々も何度も拝見いたしました。

D700は鬼嫁に見つからないようにD5000ダブルZの箱に隠してありますが愛機D5000と使い分け(2台同時持ち出しだと鬼嫁にばれる為)これからも写真ライフを楽しもうと思います。

皆様これかも宜しくお願いいたします。

書込番号:11200514

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mayuge VRUさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/07 17:06(1年以上前)

>#4001様
まさに数ヶ月前にキーワード『体育館』で検索しまくりの日々で色々勉強させていただきました。
D5000+55-200mm F4-5.6Gで何枚も薄暗い幽霊みたいな写真を撮り続けコートでの立ち居地、動きが止まるフリースローを狙ったり初心者なりに設定を変え家でExifチェックしだんだん幽霊ではなくなってきました。
>「撮れない事(物)を知れ」
素直に胸に入ってくる言葉です。

>Swept様
今思うとこんな私に使われたD5000がかわいそうです(汗
D700同様に大切に使っていこうと思います。

>robot2様
>つかみたい つかみたいと、思っているものを撮りたい
貴重な名言有難う御座います。
短い文面なのになんと奥の深い言葉なんでしょうか。

>atosパパ
>沼こそ人生を豊かにする
お…恐ろしい名言で御座います(汗
確かに55-200mm F4-5.6Gでは撮れなかった真剣な表情が撮れたのはレンズのおかげだと思います。

しばらくは機材頼みが続きますが宜しくお願いします。

書込番号:11200820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/07 17:47(1年以上前)

目で見えるものは真実で、カメラが捉えるのは事実である。 Byかつを

恋している人の写真とって等倍観察はやめましょう。

書込番号:11200953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/07 21:39(1年以上前)

機材のせいにしないように。

書込番号:11202087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/04/08 00:21(1年以上前)

D700+D5000は良い組み合わせですね。
ご購入おめでとうございます。

名言は経験から来るものですから皆さん大なり小なり色々あったのです。

どうせバレますから早いうちに自首が良いです。
出頭は避けたいですし出待ちならぬ帰り待ちは悲惨です。

書込番号:11203231

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mayuge VRUさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/08 02:51(1年以上前)

>高知といえばかつを様
確かに嫁の肌は等倍には耐えれません。

>my name is.....様
これからも楽しく勉強していきたいと思います。

>RODEC1200MK2様
貴重な経験からのお言葉大変参考になります
>帰り待ちは悲惨です。
この言葉もRODEC1200MK2様の経験から来る名言ですね?なぜ玄関開けただけで空気の違いがわかるのか男ってすごいです。
私が生きていたらまた宜しくお願いします(~~:

書込番号:11203728

ナイスクチコミ!0


hsk414さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/09 13:06(1年以上前)

Mayuge VRUさん
ご購入おめでとうございます。

ドンピシャ「ミニバス」「体育館」検索で伺いました(^^)v
私もまだまだカメラとレンズ頼りですがD700&70-200 F2.8 VRUにしてから余裕を持って撮影できるようになりました。

その情熱ならすぐに上達すると思いますよ。

気づいてないようですがMayuge VRUさんはもう沼から頭しか出てませんよ(^^:

書込番号:11208859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング