『85mm F1.4 29800円』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

85mm F1.4 29800円

2010/06/05 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

こんにちは
以前話題に出ていた、SAMYANGの85mm F1.4 Aspherical IFがレンズ板に登場してました
値段も29800円になってるし
衝動買しちゃおうかな・・・と思ってしまいました
D700はMFも合わせやすいし

http://kakaku.com/item/K0000116005/

購入された方いらっしゃいますか?

書込番号:11455879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/06/05 21:17(1年以上前)

http://www.photozone.de/canon_eos_ff/483-samyang_85_14_5d?start=2
既にキヤノンマウント版の測定結果出てます。

・周辺減光えらくひどい。ニコンの85/1.4には足下にも及ばない
・色収差もけっこう見える(作例、白鳥の写真の隅参照)
・歪曲はなし(この焦点距離なら当たり前だけど)
・中央部解像感は良い

→これフルサイズ用レンズじゃないのでは?周辺減光しすぎでしょ
マウントアダプタでマイクロフォーサーズ機に付けたらよろしいかと。

Vignettingの
他のレンズの数値をみてみてください

SAMYANG
http://www.photozone.de/images/8Reviews/lenses/samyang_85_14_5d/vignetting.png

Nikkor AF 85mm f/1.4D
http://www.photozone.de/images/8Reviews/lenses/nikkor_85_14/vignetting.gif

Nikkor AF 85mm f/1.8 D
http://www.photozone.de/images/8Reviews/lenses/nikkor_85_18/vignetting.gif

Zeiss Planar ZF T* 85mm f/1.4 (これと比べるのは残酷だが)
http://www.photozone.de/images/8Reviews/lenses/zeiss_zf_85_14/vignetting.gif

Voigtlander SL 90mm f/3.5 APO Lanthar(近い焦点距離で参考に)
http://www.photozone.de/images/8Reviews/lenses/voigtlander_lanthar_90_35_nikon/vignetting.gif

書込番号:11456516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/06/05 22:39(1年以上前)

MT46さん
オールドレンズだと思えばどんなレンズも使えます(笑)
非球面入り、7群9枚、見た目もしっかりしていますし使いやすそうです。
D700で使えば意外と良いかもしれません。
魚眼はAPS-C用なんですね。

http://www.syopt.co.kr/common/pdf/f=85mm.pdf

http://www.syopt.co.kr/common/pdf/f=8mm.pdf

書込番号:11457001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/06/05 23:25(1年以上前)

こちら ↓ で、The-さんがレビューされていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9218060/

書込番号:11457282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/06/05 23:57(1年以上前)

マップカメラの、この作例を見る限り描写は良いですね。
使う人によってかなり魅力的になるレンズだと思います。
あまり至近距離にピンをおかないで、1段絞ったあたりから良い描写をしそうな感じです。
開放でもピントの芯はでてます。
フルサイズならMFは楽々出来ると思います。
フレア耐性もDタイプのニコンと変わらないように見えます。
それにしてもEFマウントも29800円は激安です。

http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=7860

書込番号:11457441

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2010/06/06 22:06(1年以上前)

みなさんこんばんは

もう少しサンプルが出てくるのを待って、考えてみます
それにしても
$で240程度って事は、22000円程度のものなのでしょうか
販売店が多くなれば値段も下がってくるのでしょうね

>ニッコールHCさん
マップでも売ってるんですね、今度寄ってみようかな・・・
 

書込番号:11461623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング