『コンパクトフラッシュについて?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『コンパクトフラッシュについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

コンパクトフラッシュについて?

2010/07/14 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 notsupoさん
クチコミ投稿数:7件

お金を貯めて、やっとD700を購入しました。
購入を決めるまでに、この掲示板が大変役に立ちました。
貴重な情報を教えていただいた皆様に感謝・感謝です。

さて、記録媒体を予備知識なしに
サンディスクに比べて安価な
シリコンパワーの16GB600×買って
買った後に、ここの掲示板をじっくり見ていると
シリコンパワーはD700でエラーが出るという
書き込みがありました。

まだD700買って5日目で
RAWで100枚程度しか撮れていませんが
今のところエラーはありません。

今後、重要な写真を大量に撮るときも
この媒体を信頼してもいいものなのか?
情報をお持ちの方、ご教示ください。

書込番号:11628759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/15 00:02(1年以上前)

シリコンパワーの600xモデルは、書込み性能に関しては、SANDISKやレキサーの最速
クラスとも比較しても、遜色のない性能が出ていますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20100615_373783.html

信頼性については、正直、ユーザー数もありますし、不具合報告もじゃあ実際に何%
と言われると誰も数字は出せません。SANDISKでもエラーが起きるときはおきます。

基本はSANDISKを主軸にPhotofast・Transendを使っておりますが顕著なエラーが発生
したのは、過去シリコンパワーとA-DATAです。SANDISKが良いというのもメーカ全体
としての信頼性を前提に買いますので、個人的には過去の履歴や評判から避けるメーカ
です。

すみません、中途半端な回答ですが、私ならシリコンパワーの600倍速の値段を出すなら、
SANDISKのExtreme(400倍速クラス)に下げてでも、メーカとしての信頼性をとります。

書込番号:11628798

Goodアンサーナイスクチコミ!6


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/15 00:11(1年以上前)

自分は予備の予備としてD300でシリコンパワー使ってますが今の所トラブルはありません。
ただこの掲示板では良い報告をあまり聞きませんので過信は禁物です。
特に重要性の高い撮影なら使用を避けるべきです。
カメラバックに忍ばせておいてメインのCFカードがフルになった時やうっかりCFカードを入れ忘れた時に非常用として使うのが良いとおもいます。

D700をお使いならSanDiskのExtremeProがお似合いだと思います。

書込番号:11628850

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2010/07/15 00:18(1年以上前)

notsupoさん 
こんばんは

シリコンパワーは評判が良くないので使った事が有りません
又同じ速度を謳っているにも関わらず、実行速度がかなり劣る・・・などの話も有ります

私は、サンディスクとトラセンドしか使っていません
最近出た(らしい)サンディスクのx200タイプは、4Gで2000円切ってますので
お買い得かもしれませんね
この2メーカーに限れば、信頼感は抜群です

書込番号:11628897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/15 00:41(1年以上前)

notsupoさん 、こんばんは。私はグリーンハウスのCFを使っています。2枚の16GBを交互に使っていますが、そのうちの1枚は7GBほど撮影したころから、書き込めなくなります。そのとき、いったん電源を落として入れなおすと、10カット前後は何事も無かったかのように撮影が続行できます。

そのあと、またフリーズして同じことの繰り返しですが、どのあたりまで行くか試してみました。そしたらちゃんと14GBあたりまで何とかだましだまし使うことができたので、これでいいかなと思っています。フリーズするときに写した奴はだめになりますが、その前に撮影して無事書き込みが終了した奴はちゃんと再生できます。

シリコンパワーのCFに不安をお感じであれば、撮影モードをRAWにして、とにかくその辺の壁とか何とかをメモリー一杯まで撮影してみると良いでしょう。私の経験では途中で作動に問題が出る奴は最初から問題が出る様です。そして最初に16GB問題なく書き込める奴は多分その後も問題なく書き込めると思います。

サン・ディスクのCFは正常に作動するようですが、価格的に一寸苦しい。それでグリーンハウスにしたのですが、一枚は正常に作動し、もう一枚が上記のような状態です。値段はサンディスクの半値以下ですので、1/2の確率で正常に作動するのであれば、こうした廉価CFもありかなと思います。

書込番号:11629006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/15 02:22(1年以上前)

最近のシリコンパワーは知りませんが、
シリコンパワー200Xを以前使ったことがあります。
D3で連写すると、100%エラーがでます。
燃えないゴミに捨てました。
以来すべてSANDISKです。

ここで時々買います。
http://item.rakuten.co.jp/kazamidori/sdcfx-016g-p61/
16GB サンディスク Extreme 60MB/秒/400倍速 で一万円以下。

最近のモデルはどうですか?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20100615_373783.html

書込番号:11629357

ナイスクチコミ!1


不細工さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/15 09:18(1年以上前)

コンパクトフラッシュやSDは、サンディスクしか使いません。
安心感や保証も含め、高い買い物とは思いません。
不安なら買い足して今お持ちのものは緊急用にされたらいかがですか?

書込番号:11629967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/15 10:17(1年以上前)

 お早うございます。

 私の所有枚数とメーカーは、
 4GB×3枚:サンディスク。2GB×2枚:サンディスク・ハギワラシスコム(中身は東芝)。1GB×2枚:ハギワラシスコム・レキサー(カメラ販売キャンペーンのおまけ)。512MB×1枚:サンディスク(カメラ購入時のおまけ)。

 私の選択基準は、自分の独断と偏見です。今のところ、第1位:サンディスク。第2位:ハイギワラシスコム・レキサーです。運が良かったのか、不具合は一度も出ていません。

 信頼性抜群のメーカー製でも、100パーセントはありませんから、不具合は必ずあります。その為に、エラーが出ても納得できるメーカーの物と、比較的小容量のものを複数枚持つようにしています。

 何はともあれ、疑心暗鬼の状態で使うのは精神衛生上良くありません。

 
 

書込番号:11630165

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/15 12:02(1年以上前)

Extreme Pro 90MB/s 600X UDMA6 の、16G か 8G を買われたら良いです。
出来れば、永久保証の付いた方を…

書込番号:11630483

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/15 12:14(1年以上前)

すみません
>Extreme Pro 90MB/s 600X UDMA6 の、16G か 8G を買われたら良いです。
   ↓
Extreme Pro 90MB/s 600X UDMA6 の 16G か、Extreme 8G を買われたら良いです。

書込番号:11630512

ナイスクチコミ!1


Shin1968さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 16:30(1年以上前)

こんにちは。
シリコンパワーのX200を5枚ほど使っておりました。
撮影中にエラーが出るのが1枚、撮影後にデータを確認するとファイルが壊れていて写真の半分が緑色になるものが1枚、信頼性が一番なので以降はすべてサンディスク製のものに変えました。仲間にもトランセンドの不具合に遭遇した者がいます。
今まで運が良いだけかもしれませんが、サンディスク製でのトラブルは経験しておりません。
シリコンパワーの現在のモデルがどの程度信頼できるものかはわかりませんが、私は人にはすすめられません。
あと、サンディスク製であっても一応購入後にメモリーがフルになるまで撮影してチェックをした後、本番に投入しています。トランセンドは値段の割に仲間内の評判は良いです。

書込番号:11631308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/15 17:21(1年以上前)

シリコンパワーそんなに不具合ありますか?
200×ですが4G、3枚 8G、1枚1 6G、2枚をD300,D700で2年近く使用しておりますが何の不具合も起きておりません。
連射してもエラーも出ませんしファイルカが壊れているということもありません。
個体差が大きいのでしょうか。

書込番号:11631470

ナイスクチコミ!0


Shin1968さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 18:15(1年以上前)

みやびせいざんさん、こんにちは。
シリコンパワー、不具合多いですよ。
と言っても、私と知り合い何人かの話ではありますが・・・。
私や私の知り合いが体験した不具合が、世界的に見て希なものなのかどうかは分かりませんが・・・。
正直な話、サンディスクのCFであっても100%不具合が無いとは思っていません。ただ単に私や私の知り合いが体験していないだけだと思っています。
私が購入したシリコンパワー製のCFの中には問題なく使えるものもありましたが、ダメなものは最初からダメでした。仕事でも使用するので、シリコンパワー製は全て処分してしまいました。これは個体差というより初期不良だったのだと思います。
私の経験では最初は問題がなかったCFが使用していくうちにダメになるというものはまだありません。
初期不良の問題だけであるならば、販売店やメーカーで交換してもらえば済むのかもしれませんが、私は面倒なので捨ててしまいました(汗)
シリコンパワー製のCFできちんと使えるものがその後も安定して使えるのかどうかに関しては私には継続使用の経験があまりないので分かりませんm(_ _)m

書込番号:11631666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/15 19:12(1年以上前)

shin1968さんこんばんは、
やはりシリコンパワーは不具合とゆうか初期不良が多いようですね。
私の場合rawでcfいっぱいになるまで取り切った後カメラにてフォーマットしておりますが、問題ありません、所有しているcf一枚平均10回はフォーマットしております。
今後どのようになるか分かりませんが、使いつずけてみたいとおもいます。

書込番号:11631873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/15 19:18(1年以上前)

シリコンパワーの200番速は、非常に安価です。
ただ信頼性が個人的には疑問なのと、とても200倍速出ておらず他社の133倍速
(トランセンドなど)のほうが書込み速度が速い位です。

UDMA対応のデジタル一眼レフではお勧めできないです。

書込番号:11631892

ナイスクチコミ!0


Shin1968さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 20:23(1年以上前)

付け加えさせていただきます。
私がサンディスク製のCFに乗り換えた理由はその信頼性や性能といったものだけではありません。
シリコンパワー製を使っているとお客の中には???な目で見る人もいるからです。
とりあえず、サンディスク製を使っていれば、お客にも同業者にもはったりがきくという少々情けない理由も結構大きいです。
もし、趣味だけで使うのであれば多分トランセンドを選択していると思います。

書込番号:11632133

ナイスクチコミ!0


不細工さん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/15 21:18(1年以上前)

半導体は信頼のおけるメーカーを使いましょう。
私は3ヶ月事に新しいサンディスクのを購入し使っていますよ、
古いのはゴミ箱行きです。
撮るも残すも撮影者本人なのですから後悔しないように。



書込番号:11632411

ナイスクチコミ!0


スレ主 notsupoさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/15 21:33(1年以上前)

みな様、貴重な体験談ありがとうございます。
仕事で返信が遅くなって済みません。

読ませていただくと、サンディスク製を買い足したほうが
良さそうなので、近々買います。
仕事関係の記録写真など、「写ってなかった」では大変です。
そして、シリコンはサブとして、しばらく使ってみます。

西日本は、この連休中に梅雨が明けそう?ですね。
D700持ち出して、花や野山を撮りたおしたいと思います。

このレスとは関係ないですが
持ってるレンズは、AF-S NIKKOR 24-70 F28GとVR ED 70-300 F45-56です。
追加で、70-200 F28G ED VRUが欲しくてたまりませんが
女房に角が生えそうなので、しばらくは辛抱です。

レスくださったみな様、ありがとうございました。

書込番号:11632473

ナイスクチコミ!0


GearTrainさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/16 23:36(1年以上前)

notsupoさん、みなさん、こんにちは。

既に解決済みとの事ですが、レスさせて下さい。

私もメディアはCF、SD含め、SILICON POWERをはじめSANDISK、GREEN HOUSE、
A-DATA、KINGMAX、Panasonicなど色々なメーカを使用しております。
不具合は、最近、GREEN HOUSEの1枚が怪しい他は遭遇しておりません。

SILICON POWERはD700とD300で主に使用(他は別のNikonやα、Pentaxで利用)
しておりますが、200xと400xの速度差が無い様な気がします。と言うか、
遅いです。
400xは1カ月ほど前に買い足したのですが、デジカメwatchの記事の掲載が
もう少し早ければ迷わず600xを購入しておりました。

SILICON POWERをはじめとする半導体を製造していないメーカーは、中身を
他メーカーから仕入れる(OEM供給される)訳ですが、SILICON POWERはどうやら
型番の違いだけではなくてロットごとに仕入先が変わると聞いております。
つまり、当たりのロットと外れのロットが存在する原因となっています。
不具合の確率は勿論、アクセス速度も変わるようです。

最近、SILICON POWERが東芝から供給を受けているという話を聞きました。
東芝と言えば、SANDISKとの技術提携、合弁会社設立など密接な関係にある
ようですので、仮に600xのCFの中身が東芝だとしたらSANDISKと同等以上の
速度が出ているのも頷けます...

という事で、私は、SILICON POWER製CFの600xは、中身が東芝製なら買いだと
思っています...

書込番号:11637281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング