『ナイター競馬で高感度撮影、連写』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『ナイター競馬で高感度撮影、連写』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

ナイター競馬で高感度撮影、連写

2010/09/05 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件
当機種
当機種
当機種
当機種

SS1/40 ISO2000(オート)

SS1/250 ISO3200

SS1/250 ISO3200

F5 ISO1600

先だってD700を購入しましたが、標準レンズは24-120発売待ち状態。
標準レンズが無くても撮影できる物は・・・と色々と考えていたところ、
競馬場を思いつきました。
恥ずかしながら、競馬場へ行くのは生まれて初めてで、とても新鮮でした。

純正の70-300VR 1本で、D700の高感度撮影、連写性能、そして、流し撮り撮影をしてきました。
流し撮りの実践は初めてだったので、うまく撮影できているか、自宅へ戻るまで気になっていましたが、
数多く撮影した中で、やっと見つけた自分にとってはマシな流し撮りの1枚です。
・・・1/80くらいから挑戦すれば良かったかなと少々後悔しております。

高感度撮影はノイズ低減を弱めに設定しました。

自宅に帰って、シマッた〜と思ったことは、
高感度ノイズ低減をOFF,弱、標準等で比較をするのと、
D5000でも高感度撮影をしてD700と比較すべきだったと後悔しています。

1枚目:SS1/40で流し撮り。ISO2000(オート)
メタデータをみたら何故か露出補正+1.3段??設定ミスですね。
2枚目:SS1/250 ISO3200 思った以上に高感度撮影ノイズが少ない!!
3枚目:SS1/250 ISO3200 2枚目と同じなのに何故か3枚目の方がノイズがあります。
4枚目:F5    ISO1600

自宅でCaptureNX2でレタッチしてみましたが、
D700といえども、露出、Dライティング、明るさを調整すると、ノイズが出ますね。

初めての競馬場で、状況を把握するのに気をとられてしまいました。
でも、トランペットを吹く可愛いお姉さんが出てきたときは。
ほんと撮影心をくすぐられて、無我夢中でシャッターをきりました
お見せできないのが残念です。

競馬場の興奮の余韻が残っているうちに投稿しました。
撮影に行くと、なにかしら土産話があって
写真ってほんと楽しいですよね♪

書込番号:11866936

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2010/09/05 23:40(1年以上前)

当機種
当機種

ISO3200

ISO3200

↑ISO3200 のおまけです。
高感度ノイズ低減は弱です。

書込番号:11866981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/09/06 02:26(1年以上前)

blue-seaさんこんばんは。
お馬さんに躍動感があって良いですね!
(可愛いオネエさんの写真が見れないのは残念ですが.笑)
動体はあまり撮る機会がありませんが写真を拝見して挑戦してみたくなりました。

>標準レンズは24-120発売待ち状態。
新型24-120、発売と同時にイっちゃいますか?
22日が待ち遠しいですね。



書込番号:11867558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/09/06 09:04(1年以上前)

  ・写真拝見、、、
  ・難しい撮影状況のなかにもかかわらず、真剣な、いい表情の写真が撮れていますね。

  ・しかし、なにか、夜?の300ミリのせいでしょうか、
   もともと、撮るには無理があるのかしら、、、 流し撮りのときの手振れ?など、、

  ・自分にはうまく撮る技術がないのに、コメントして、すみません、、、

書込番号:11868114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/06 09:58(1年以上前)

>お見せできないのが残念です。

競馬よりそちらのほうが・・・

書込番号:11868260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/06 20:35(1年以上前)

別機種
別機種

内馬場からも撮れます(^^)/

昼間のTCKも楽しいです。

blue-seaさん,はじめまして(^^)/
D700ユーザーではないのですが、TCKにつられて出てきましたm(__)m

さすがに高感度、綺麗です(^^)

>トランペットを吹く可愛いお姉さんが出てきたときは。

「東京ブラススタイル」、と言うそうです。まだ遭遇した事はありません(>_<)。
金曜日限定で、普段はお兄さん^^;が吹いています。
(来週の15日は特別出演みたいです)

お馬さんの流し撮りは、騎手と馬体が別々に動いて
難しい部類だそうですので、挑戦しがいがありますね(^^)。

では、お邪魔しましたm(__)m。

書込番号:11870401

ナイスクチコミ!3


スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2010/09/07 01:25(1年以上前)

>ダサスカス!さん
こんばんは。動くものの撮影も面白いですよ♪
是非挑戦してみて下さい。
24-120、私の中では最近の一番の注目商品です。
22日、ほんと待ちどうしですね〜

>輝峰(きほう)さん
>流し撮りのときの手振れ?
被写体の動きに合わせるのが難しくなかなか上手くいかないんです。
これでも、自分の中ではマシなほうの1枚でした。
もっと腕を磨かないと・・・。


>じじかめさん
>競馬よりそちらのほうが・・・
観客ではないので、アップしても良いかなと思ったのですが、
どうもためらってしまいました。

>ろ〜れんすさん
初めまして。
トランペットを吹く可愛いお姉さん、「東京ブラススタイル」と言うんですか!
有難うございます。しかも金曜日限定だったんですね。
そう言えば、競馬場に行ったのは確かに金曜日ですね。
運が良かったんですね、と同時に、私のような競馬新参者が
東京ブラススタイルに出会えて、お詳しいろ〜れんすさんがまだ
遭遇無しとは、ちょっと申し訳ない気持ちです・・・。

お写真までアップしていただき有難うございます。
さすが、綺麗に撮れていますね。
1枚目のお写真の内馬場とはどこのことなのでしょうか?
策の内側でのカメラマン等の関係者しか立ち入り出来ないエリアのことでしょうか?

書込番号:11872173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2010/09/07 07:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

お馬さん撮影も面白いですよね。車とはまた違った面白さがありますね。

わたしも初めて連れて行ってもらったときに最初は、1/40ぐらいで
撮ってたのですが歩留まりが悪くだんだんシャッタスピードを上げていき
ましたもん。(笑)

ナイターのお馬さんは、d700でないと無理でしょうね。

書込番号:11872689

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2010/09/07 22:13(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん、こんばんは。
お写真の投稿有難うございます。
流し撮り、見事に決まっていますね。
左から2番目のお写真のようにSS1/160でも、
背景が十分流れていてスピード感が伝わってきますね。
また、一番右のモータースポーツのお写真、
私の理想とするところです。
次回の競馬場では、SS1/250くらいから流し撮りを始めてみようと思います。

ろ〜れんすさん
来週の15日の「東京ブラススタイル」の特別出演、
見に行こうと思ったのですが、スケジュールが合わないため、
次回は、金曜日を狙って行ってみま〜す。

書込番号:11875985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2010/09/07 23:05(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

地下道を抜けて振り返った所です

ゴールの真裏に出ます(^^)

普段と違うアングルで撮れます

こんばんわ、再度失礼しますm(__)m

blue-seaさん

>1枚目のお写真の内馬場とはどこのことなのでしょうか?

内馬場ゾーンなのですが、ゴール前の階段を下りて地下道を抜けると写真の
場所に出ます。
ちょっと分かりにくいのですが、奥に見える階段を上りますとゴール裏に
出る事が出来ます。柵はありますが、違う角度から撮る事が出来ます。

ただ、内馬場は閉鎖している事もあります。(週末とか集客が見込めるときは
開いていると思います)

書込番号:11876381

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2010/09/08 01:23(1年以上前)

ろ〜れんすさん、こんばんは。
ご親切に、お写真を投稿してご説明頂き有難うございました。
イメージをつかむことができました。
なるほど!そんな所にもいけるんですね♪
次回、行ってみようと思います。

書込番号:11877152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2010/09/08 07:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

AFが速いレンズのほうが撮りやすいですね。
柵が入ってしまうので、高い位置から300mmF2.8にx1.7テレコン
の500mm相当です。
600mmのほうがよさそうですが、ちょっと目立ちすぎるかも。
取り回しや持ち運びで300F2.8は重宝します。

書込番号:11877585

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2010/09/09 02:39(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん、こんばんは。
確かに手前から撮ると柵がじゃまですよね。
高い機材ほどむずかしいさんのように少しひいて
高いところから撮影すればよかったと気づかされました。
とても参考になるお写真を投稿して頂きありがとうございます。
さすがにSS1/500だとぴたっととまっていますね。!

書込番号:11881895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング