『初心者です、教えてください。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『初心者です、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です、教えてください。

2010/12/31 01:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。このたびデジ一を購入しようといろいろ考えているところです。
いまのところソニーのα900が有力なのですが、D700も価格的に魅力を感じています。
ひとつ気になるのは、ファインダーの視野率というものです。

最近は約100%というものが多いみたいですが、D700は95%ということです。この違いはどのくらい違うのですか?ファインダーでは見えない範囲のものが写真には写ってくる、ということですよね。やっぱり気になりますかね?初心者だからわからない程度ですかね?
店頭でD700のファインダーをのぞいたときには、丸い形が珍しいなと思ったことと、けっこう見やすいじゃん、という感覚がありました。

初心者のくだらない質問でしたが、どなたかおつきあいいただける方がいらしたら、返信をお願いします。

書込番号:12440807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/12/31 01:40(1年以上前)

 D700の95%ファインダーでも、想定外のものが写っちゃってビックリ
ってのは、そんなに多くはないと思いますよ。
間違って想定外のものが写っちゃったとしても、軽くトリミングして
やればすむ話ですしね。まぁ95%と100%なら、100%の方が
気持ちいいのは確かですけど。
 でも、そんなこと(95%か100%か)よりも、ファインダーごしに見た世界の
美しさはD700とα900では結構違います。もちろんα900のファインダーの方が
完全に上っていう意味です。

 それと、D700とα900って、撮影ジャンルの得意分野が全く違うカメラです。
どんな写真を撮るご予定ですか? 被写体によってはファインダー云々は
全く無視してでもD700の方が良いよって言わなければならないかも
しれませんし、逆にα900にした方が良いよって言わなければ
ならないかもしれません。

書込番号:12440864

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/31 01:42(1年以上前)

機種不明

95%

95%がどの程度なのかを、イメージにしてみました。
画像全体が100%だとすると、95%は赤枠の範囲になります。

書込番号:12440868

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/12/31 01:42(1年以上前)

フルサイズのカメラでは、α900とD700のファインダーは、見やすいと思います。
視野率100%の方が構図は決めやすいですが、D700の95%でも左右にどのくらいの視野率かを慣れで覚えておかれて、それを考慮して撮られたらいいと思います。すぐに慣れると思いますよ。

書込番号:12440869

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/31 01:56(1年以上前)

ファインダーの視野率は 選択肢の一つですが、それなりに使いこななせば良い!で良いと思います。
撮影後 直ぐに、背面液晶画面に100%表示されますので、フイルムと違い確認は容易です。
どの位の 写り込みが有るかも、経験で判るように成ります。

しかし 100%の方が良いのは当たり前ですね。
デジ一は 他の事も(の方が)大事ですので、気に成るポイントを書き出して○の多い方を選ばれたら良いです。

>価格的に魅力
悩んだ時は、実売価格の高い方を買われた方が良いです。

書込番号:12440910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/12/31 02:40(1年以上前)

E-5の板では、

>ソニーのα900+ツァイス単焦点を購入するつもりなのですが、こちらのE-5も少し興味があって質問

α900の板では

>α900に以前から興味があったので、ボディはほぼ決まり。あとはレンズで迷っています。

そして、D700の板では

って、正直「?」です。

「デジタル一眼レフカメラ」のところでスレ立てて、纏めて聞くとか。

書込番号:12440996

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/31 05:28(1年以上前)

ファインダーはα900が見やすいのは確かです

でもデジイチのファインダーはフィルム時代よりもピント確認、視野確認の重要性は減っていると思いますし、ファインダー以外にも画質の好み、AFのスピード、連写、高感度特性、レンズの豊富さなど重要なファクターもあります
ファインダーで決めるよりは何を写したいのか描写の好みなんかで決められた方が良い場合も多いのではないでしょうか

書込番号:12441125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/12/31 06:43(1年以上前)

ファインダーの視野率の違いが5%としても、選択肢としての重要度は5%以下かも知れません。
他の要因の方が大事だと思うのですが、ビズビムさんに取ってはどうなのでしょうねぇ。

ボディーには得手不得手と言うモノが有りますが、その点はご理解して居るのでしょうか?

書込番号:12441194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/31 07:19(1年以上前)

α900で動体が撮れない訳ではありませんが、基本的にはポートレートやスナップ、風景
などの分野向けですかね。ツアイス単焦点やミノルタ系譜のGレンズを活かすための唯一
無比のプラットフォームですから、そのためのファインダーだと思います。

かたや、D700は良くも悪くも、リトルD3。
高感度特性がよく、AFセンサーも上位機譲りでスポーツからあらゆる撮影をこなせる
オールラウンダーです。ただ廉価版D3ですから、ファインダーは多少予算を引きました
という感じでしょうか。

95%のファインダーでもまったく問題ないと言えますし、やっぱり使いたいレンズ・用途
で機種を選択すべきだと思います。

書込番号:12441241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/31 07:35(1年以上前)

フィルムではトリミング料金を取られますが、デジタルは自分でトリミングできますので
それほど気にする必要はないと思います。
プリントも100%ではありませんし・・・

書込番号:12441268

ナイスクチコミ!4


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/12/31 07:52(1年以上前)

初心者で、デジイチが初めてで、フィルムの一眼レフも経験なくて、、、、

ということだと、

お勧めは、E-5 になります。

何といっても、
視野率100% 
ゴミゼロ 
手ぶれ補正100%で5段 
完璧な防塵防滴 
完全デジタル専用設計HG(SHG)レンズ
は、E-5だけです。
初心者でも、プロでも、失敗がないデジイチと言えます。

それに比べると、フルサイズのD700 はいろいろと難しいと言えます。
いちいち書いてるときりがありませんが、プロやベテランなら使いこなせるでしょうけど、初心者にはハードル高すぎます。

α900は、ファインダーが良いのはプロも認めるところですが、やはり素人が簡単に使いこなせる代物ではないでしょう。

E-5 以外に選ぶとすれば、視野率100%のD300SとかD7000のAPS-C機、
あるいは、1DMK4などのAPS-H機ですね。まあ、7Dとかも。
これらは、フォーサーズほどイージーで良い結果というわけではないですが、
フルサイズに比べると、初心者でも、歩留まりが良いと言えるでしょう。

最初から、新品というよりは、E-3、D2X、1D2Nぐらいの中古で10〜15万ぐらいで程度のいいものがあれば、そっちの方が良いでしょう。

とにかく、初心者なら、フルサイズはお勧めしません。

いまは、プロでも、4/3、APS-C、ミラーレスを使う時代です。
プロのニコン、キヤノン使いでも、フルサイズとAPS-Cとは半々ぐらいではないですか。
それか、6−4ぐらいでAPS-C優勢かも。

α900は、ベテランのハイアマチュアの一部と言う感じでしょう。
(風景主体、ポートレートも。。。という感じ)


書込番号:12441290

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/31 08:41(1年以上前)

α900とD700を検討している人に、なぜE-5?

AF性能はD700に大きく劣りますし、ファインダーはAPS-Cミドルレンジ程度のサイズ
の見え方しかしません。ファインダーは後から交換することは出来ませんから熟考が
必要ですね。フルサイズだから難しい? そんなことはありません、写真の基本は
同じですからね。

仕事のための撮影であれば、APS-Cサイズのフォーマットを使うプロが多いでしょうけれど
風景やスナップで自分の作品作りの撮影される方は、そりゃNEXやE-P1もいらっしゃいます
が、一方でEOS5DマークIIを使用されるプロが多いです。
フルサイズを使うというメリットがあるからこそ、使うんですよ。

かたや、作品作りをするプロで、E-5を使っている方はほとんどお聞きしません。
4/3サイズのセンサーでよければ、マイクロフォーサーズでよいですし、わざわざ4/3の
良さであるコンパクトさを考えるなら、E-620で十分なんですよね。

新規にEシリーズ、しかもE−5を購入するのは絶対にお勧めしません。
レンズメーカからも既に見放されつつあり、シグマ・タムロンも4/3用レンズを今後新た
に出す気もなく、4/3用はどんどん生産終了です。純正も現在、新規開発は凍結とオリン
パスのやる気も感じられません。

正直、マイナーチェンジなのに、17万円はぼったくりのカメラです。既存Eマウントレン
ズをお持ちであれば、E-5の購入も止めませんが、このカメラはあくまで既存ユーザーを
救済する為のボディでしょ。
D700並にスポーツ、風景、夜景、室内、人物、マクロなどオールラウンドで使えるだけの
性能はもっていませんし、風景・人物重視ならα900やEOS5DマークIIを選んだほうが未来
も安泰です。

書込番号:12441374

ナイスクチコミ!12


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/12/31 10:24(1年以上前)

ファインダー視野率に拘る必要は無いと思いますよ。視野率に拘るのは、プロやハイアマ、ベテランの方々でしょう。
まぁ〜見易いと思ったファインダー搭載機で良いと思います。


奥州街道さん
言葉尻を捉えて何なのですが、タムロンからフォーサーズ機用のレンズって出てかな?
E-5については、価格を戻す為だけに型番にSを付けたした機種よりは、モデルチェンジに近い進化した性能が有ると個人的には思います。

書込番号:12441657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/31 10:34(1年以上前)

トリミングOKなら視野率にそれほどこだわらなくてもよいかな

僕の場合はデジタルになってやっとノートリミングにこだわりやすくなったので
デジタル時代だからこそノートリミングがいいですが

それでも使っているカメラの視野率は95%です(笑)
100%だとよけいな物が写らないか無駄に神経使わなくて済むので
撮影に集中できていいのですけどね
フィルム時代は100%の使ってました

まあ、安くなったら100%の機種買います♪

書込番号:12441683

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/12/31 10:38(1年以上前)

α900のファインダーは定評があります。ファインダーに拘るのならα900でしょう。
しかし、一眼レフってファインダーだけじゃないと思います。

書込番号:12441708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/31 10:50(1年以上前)

>LE-8Tさん
調べなおして、仰るとおりでした、
失礼しました >タムロンから4/3のレンズは出ていないですね。

シグマは4/3賛同メーカであり、30mmf1.4DXや50mmf1.4あたりまでは4/3出していますけど、
新しい24-70f2.8や85mmf1.4などここ最近発売されたレンズは皆無です。ニコン・ソニーの
レンズは高いですけど、レンズメーカなりOLDレンズが豊富に市場にありますからね。

ん・・・D300sに関しては私も単なる価格維持だとは思います。動画+ライブビュー改良+
ダブルスロット化など程度ですからね。ですがその分、市場の評価が値段を一気に押し下げ
ましたけどね。

E-5単体で見れば、私も評価しています。1200万画素を余すことなく活かしたローパス
フィルターの処理を弱めたり、処理センサーの最適化などきちんとしているとは思います。

ただ突っ込みどころを言い出せばきりがなく、デュアルスロットなのに同時記録が出来ず、
RAWはいまだに12bitどまり、動画もなおざりな1280x720の7分程度。
高感度特性も大して向上しておらず、もろもろ他社に置いて行かれない程度には直しました
程度なんですよね。だから、私には17万円という値段が、「ぼったくり」しか見えないん
ですよ。E-30・E-620がきちんとてこ入れ・世代を重ねていくのであれば、わざわざE-5を
買わずとも選択肢がありますが、「今後は、フォーサーズはE-5一機種です」なんて言われ
れば、松竹レンズをお使いの人は、これを買うしかないじゃないですか。

レンズについても、12-60や50-200はSWD化しましたが、35-100mm F2.0やED 90-250mm F2.8
や広角レンズもSWD化せず、レンズ開発凍結という話なのですよね?
ただでさえ4/3は被写界深度が深いのに、ツアイスやニッコールにあるような35mmf1.4相当
や85mmf1.4など一眼レフならではのボケと写りをを楽しめる単焦点もまだ出ていません。
大口径ズームは揃っていますが、やっぱりこれで「完了」と思っているのでしょうか。

FXのニッコールレンズだって性能不足が多くあり、それはメーカも分かっていて、ここ2-3年
は年7-10本ペースでDX/FXレンズの新製品・リニューアルをしています。αもNEX・α55とか
に紛れてしまっていますが、お手軽な入門者用の単焦点レンズを追加していますよね?
この辺の姿勢もどうなんでしょうか。

カメラがマウントを中心としているシステムである以上、ボディ単体のみでは語れません。
オリンパスのEマウントレンズは画面端まで均一であり、たとえ梅れんずであっても手抜きの
ない画質を持っているのは知っています。200mm相当の画角でf2とか500mm相当でf2.8とか
本当に野鳥や望遠を多用する方にとっては美味しいレンズですよね。
しかしそれを使うプラットフォームが、E-5しかなく、しかも3年たってマイナーチェンジ
ではどうなんでしょうか?

α700も切望されていますしね・・・ 2007年の同じ時期に出たキヤノンは、EOS40Dから
50D→7D・60Dと2世代進化しています。ニコンも、D300が同じ時期に出ていますが、
D90・D300s→D7000へのフィードバックで1.5世代〜2世代は製品を進化させていますよ。

書込番号:12441754

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/31 10:55(1年以上前)

話を脱線させてしまいましたが・・・・

α900のファインダーはこの価格帯では最良の部類です。というかこれより良いファインダー
はEOS1-DsマークIII+スーパープレシジョンマット使用時ぐらいだと思います。
D700はフルサイズの中では、倍率・視野率は並で少々ファインダーが黄色によってみえます
からね。視野率そのものは、気にしなければたいした差はないと思います。

やはり用途と使いたいレンズで選ばれたほうがベターだと思います。
ツアイスをAFで使えるのは、悔しいですけど、αだけの特権ですから。

書込番号:12441766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/12/31 12:12(1年以上前)

最近D90から100%のD300に買い換えました。

やはり100%、ギリギリまでちゃんと見えるっていうのは気分がいいですね。
95%だと見切ったつもりでも、あらら・・・って事がよくありましたから。

でもねでもね

カメラの視野率より、自分の視野率や構図造りの方がよほど問題です(笑)
撮った時はこれでいいと思っても、見返してみたら「ここは必要なかったな・・・」なんて
トリミングする事もたびたび。また漫然と撮影してる時はファインダーの隅っこまで
神経が行き渡ってない事も良くあります。

もちろん、100%の方がより良いのは間違いないですけどね。
ただそこで機種選択しちゃうほど重要なものでもないと思います。

いつでも撮影時点で完成された構図を作れる達人でもなければ、95%でもそんなに支障は
無いのかなと思います。

書込番号:12442054

ナイスクチコミ!4


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2010/12/31 12:55(1年以上前)

視野率100%に拘りません。

100%で完成させるとプリントする時に、完成している構図を壊す事になります。
>紙の縦横比とデータの縦横比が違うので。
また、モニターいっぱいに表示しようとしてもモニターの縦横比とも違います。

なので、個人的には95%でも問題ありません。
人それぞれですね。

書込番号:12442221

ナイスクチコミ!1


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/31 13:04(1年以上前)

三脚立てて、ぴしっと風景や静物だけを撮るのなら別ですが、動き物撮るのでしたら、全く気にしていません。それより自分の下手構図にあきれるばかりですよ。

書込番号:12442253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/31 20:47(1年以上前)

仕事にいっている間にこんなにたくさんの返信があってびっくりしました。
お一人ずつにお返事したいところですが、年の瀬で時間もかぎられているため、まとめてのお返事となることをお許しください。

まず、視野率は95%でも100%でも、デジタルではトリミングが可能なのでそこまでこだわる必要もなさそうだということ。

特定の機種(メーカー)のスレに、他のメーカーとの比較のスレを立てると、いろいろよくないこと。(初めてだったのでお許しください)

機材にこだわる前に、写真の腕を磨くことを考えるべきだということ。

親父がニコンを持っているので、カメラといえばニコンだろ、という先入観があり、なんとなくニコンに対する憧れもあったのですが、もういちど自分に合ったボディとレンズは何かを考えてみます。

書込番号:12443940

ナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/12/31 22:19(1年以上前)

機種不明

ビズビムさん
年の瀬のお仕事お疲れ様です。

Orange Juiceさんの挙げて下さった絵を見て、あれ?随分カットされるなぁ、と思いましたので、ちょっと計らせて頂きました。横1024に縮小された後の絵ですが、線の外側で横975ピクセルあります。975/1024はほぼ95%ですが・・・

視野率というのは面積比であって長さ比では無いはずですので、
面積比で95%を示す絵を挙げます。(ファインダーで見えない外側部分を暗くしています)
見ての通り、ファインダーで見えないのはほんの僅かです。
むしろ、これを大きな欠点として論うのは滑稽かと思われるほどです。

さらに言うと、ファインダーの可視部分が得られる画像と相似であるという保証もありませんので、私の挙げたこの絵も真実とは異なるかもしれません。光学的に苦しい長手(横)方向が蹴られて縦は結構蹴られない、というのがありそうな話ですが、どうなんでしょうね。

で、結論としては95%という数字についてはそれほど問題では無い、という事に変わりはありません。
末筆ながら、Orange Juiceさん、揚げ足取ってすみませんでした。

書込番号:12444295

ナイスクチコミ!0


Zephyrosさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/31 22:43(1年以上前)

105%で写ったはずのものが写らないより、95%で写らないはずのものが写った方がまだフォローできるのでは???

書込番号:12444375

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/01/01 00:42(1年以上前)

すみません自己レスです。
その後よくよく調べましたら、視野率は長さ比になりますね。
思いっきり間違った事を書いてしまいました。
すみません。
Orange Juiceさん、重ねてお詫び申し上げます。すみません。

書込番号:12444838

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/01/01 01:45(1年以上前)

視野率に対しては、大方のレスされた方同様、他の項目をさしおいてこだわる気はありません。

>視野率というのは面積比であって長さ比では無いはずですので・・・

すでに訂正されてますが、面積比で記載されることはありませんね。
Nikonの表現では、上下左右ほぼ同じ時「上下左右とも約95%(対実画面)」と表現し、上下・左右異なるものは「上下約100%・左右約97%」などと記載しています。
「カメラ映像機器工業会ガイドライン」の番号24 項目(b)視野率 (10頁)を参照されたい。
水平、垂直の視野率の差が大きい場合は、横(水平)と縦(垂直)それぞれの値を記載が望ましい。
水平、垂直の視野率の差が小さい場合は、単一の数値にまとめても良い。その場合は、縦と横の二乗平均とする。
http://www.cipa.jp/hyoujunka/kikaku/pdf/DCG-X002_J.pdf

書込番号:12445015

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/01 07:25(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

D90 135mmF2D

E-3 ED50-200mm

5D F70-200mmF2.8L

ビズビムさん 

始めてのデジイチだったら、そんなに無理して高級機を買わなくても、

中級機の旧モデル(2,3年前)で十分ですよ。

撮れる写真に大きな違いがあるわけではありません。

フルサイズを欲張らず、ニコンだったらD90ぐらいで、十分すぎる性能ですよ。

むしろ、写真を決めるのはレンズなので、レンズにお金をかけましょう。



2007,2008年ごろのモデルはもうかなり完成していて、写真撮るうえでは全く問題ないです。
個人的には、2005年ごろもモデルも問題なく使えてます。たとえば、5DとかD2X。

オリンパスを選ぶとしても、E-5はまだ高いので10万前後で買えるE-3がお得です。

個人的にも、2009の5月ごろ、D90を7万、E-3を11万程度で買えたので(新品)、お得感ありました。

作例は、フォーサーズとAPS-Cとフルサイズの例ですが、詳しいデータブログを見てください。

画像1 APS-C D90
http://ameblo.jp/makophoto/imagelist-200912.html

画像2 フォーサーズ E-3
http://ameblo.jp/makophoto/imagelist-200911.html

画像3 フルサイズ 5D
http://ameblo.jp/makophoto/imagelist-201009.html

いずれにしても、実機を手にして触ってから決めた方が良いですよ。






書込番号:12445294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング