『こんな時期ですが…今日購入いたいました!』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『こんな時期ですが…今日購入いたいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信52

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

みなさま、よろしくお願いいたします!

いよいよ後継機ぼ発表が秒読みのようですね。

情報が飛び交い、楽しく拝見しておりました。

憧れのフルサイズ機、我慢できずに今日購入いたしました。

もうちょっとが待てませんでした…

只今、充電中でワクワクしております。

こんなこらえ性のないわたくしめに、せめて一言いただければ

幸いでございます。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

書込番号:13376697

ナイスクチコミ!12


返信する
Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/08/15 15:05(1年以上前)

カメラってすごいさん、

おお、思い切りましたね。この微妙な時期に。(^_^)
とにかくおめでとうございます。
今が正にベストタイミングだったかも。
D700は、私も稀に見るバランスの取れた素晴らしいカメラであると思っています。
これは、後継機が出てもすぐにとって変われるものでは無いと信じています。
ことにFXという大きな素子に1200万画素という余裕たっぷりの配列は、高感度以外にも出てくる絵に言葉では表されない、味が有るように思えてなりません。

まあ、後継機が出ても当分は指を咥えて見ているしかない私は、このように自分を納得させて、まだまだD700で、頑張ります。
そろそろ、充電完了でしょう。バリバリ使い倒してやってください。

書込番号:13376746

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2011/08/15 15:12(1年以上前)

「この大馬鹿者めが!」
「何故ゆえ、もっと早く買わなかったんだっ!」

一枚撮ってプレビューした瞬間、自分に対してそう言うと思いますw

モチロン僕は言いました。
そしてPCで閲覧したとき、その思いは確信に変わりました。

ド素人の私は思います。
フルサイズは、伊達に重くデカイだけでない。

書込番号:13376767

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/15 15:12(1年以上前)

自分が買ったから言うわけではありませんが、今D700を買うのが一番賢いと思いますよ。D700は趣味の道具としては十分完成された性能と使い勝手の良さを持つカメラですから。

そもそも本当にD3を差し置いて、D700の後継機が出たりするのでしょうか。
(マイナーチェンジのD700sレベルなら話は別ですが)
少量生産のフラッグシップ機が十分評価された後で大量生産のエントリーモデルを製造するのが王道だと思いますので。

『「D700の後継機」の後継機』が出るか出ないかの時に、また「D700の後継機」へ買い換えを考えるのが吉だと思います。

書込番号:13376768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/15 15:15(1年以上前)

Macinikon さん

返信、ありがとうございます!

いただいたコメント、響きました!

最初のコメントが 「え〜?」とか「この時期に〜?」とか

でしたら、きっと山籠もりに向かっていたかもしれません…

おっしゃる通り、充電完了いたしましたので、

まずは「設定の沼」にはまりたいと思います!

ピクチャーコントロールもダウンロードいたしました。

今夜は眠れない予感です!

本当にありがとうございました!

書込番号:13376778

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/15 15:18(1年以上前)

こんにちは。カメラってすごいさん

ご購入おめでとうございます。
僕もD700はバランスが取れた買っても損はしないFXの入門機として素晴らしい
機種だと思いますよ。

これからも使い倒してあげてください。

書込番号:13376792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/15 15:21(1年以上前)

marius_koiwa さん

返信、ありがとうございます!

”今D700を買うのが一番賢いと思いますよ”

く〜、しびれるお言葉! <(_ _)>

これで「大ばか者!」 と言われても、もう大丈夫です!

本当にありがとうございました!

書込番号:13376802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/15 15:26(1年以上前)

いろいろ気になっちゃうの♪ さん

返信、ありがとうございます!

”「この大馬鹿者めが!」”
”「何故ゆえ、もっと早く買わなかったんだっ!」”

”一枚撮ってプレビューした瞬間、自分に対してそう言うと思いますw”

あ〜、ビックリしました〜。

怒られたのかと思いました!

コメントに気づかないふりしようかと思っちゃいました。

まだレンズ付けていませ〜ん。

どれつけようかな〜、って古いレンズばかりなんですが…

105ミリ F2.8D マイクロ でいってみます!

楽しみです~。

本当にありがとうございました!

書込番号:13376816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/15 15:31(1年以上前)

万雄 さん

返信、ありがとうございます!

”D700はバランスが取れた買っても損はしないFXの入門機として素晴らしい
機種だと思いますよ。”

なんか、自分が褒められているようで、嬉しいです!

”これからも使い倒してあげてください。”

はい!自分が寝不足で倒れないよう気を付けて、

いじくりまわしたい、と思います。

本当にありがとうございました!


書込番号:13376830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/15 16:21(1年以上前)

どうせなら初代キヤノン5Dを購入したほうが安く素晴らしい画質が見れたのではと思います。
このD700は初代5Dを上回るものは連射位なものですからね。

しかし今さら1200万画素を購入するとはホトホトでホトホトなホトホトですね。

書込番号:13376999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/08/15 16:21(1年以上前)

カメラってすごいさん

私なら後継機種を待って後継機種が出ても次の後継機種を待ってと堂々巡りでしょう。
つまり現行も後継も買えないって事です〜

撮って撮って撮りまくってください。

書込番号:13377000

ナイスクチコミ!4


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/15 16:48(1年以上前)

後継機が必ずいい、とも限りません。
テイストが変わることもありますから。

私もD700がほしい、です

書込番号:13377099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/15 17:11(1年以上前)

カメラってすごいさん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。フィルム時代のレンズ資産が有るのならば、価格もこなれているしフィルム時代もそうでしたが受光部の大きさは画素数でカバーできない位素晴らしいと思います。

私はD70発売と同時にデジタル移行しAPS-Cの画角とカメラの軽さに満足しているので、フルサイズが良いと解っていても今の大きさでは購入する気にはなれませんと言うのは、フルサイズでシステムを組めるだけの財力も腕力も無い者の負け惜しみです。

次期フルサイズには軽くて安価で中級機程度のスペックの物でも出れば考えるかも知れませんので、フルサイズの素晴らしい写真をたくさんお撮り下さい。

書込番号:13377185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/08/15 17:36(1年以上前)

>しかし今さら1200万画素を購入するとはホトホトでホトホトなホトホトですね

癒し太郎さんに同感!


1200万画素が良いと言っておきながら 後継機の画素が上がれば飛びつく人が大勢いるのでは???

書込番号:13377267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/08/15 18:36(1年以上前)

カメラってすごいさん
ご購入おめでとうございます

私は今年になって買ったんですが 雑誌には既に800の噂は載ってました

自分としては 出てすぐは高いだろうし 30万円以上であろうと 勝手に予測して 買っちゃいました
それにD4が先に発表だとも思っていますので買いました

書込番号:13377442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/15 19:10(1年以上前)

カメラってすごい さん
ご購入おめでとう御座います。

私は今年の6月に中古でシャッター回数3200のものを手に入れました。
D70から始まってD70s、D80を2台、そしてD300sを半年で手放し
D700を買ってしまいました。
常に1台でないと家内にバレバレになりますから・・・
買っては売り、買っては売りの繰り返し。
送ってきたカメラは運送屋さんの営業所止めで・・・

D70から徐々にグレードアップだからバレてないことを祈りつつ
家内は、おっかない

レンズもDXのものばかりでしたから大変でした。(資金繰りに)

ですからレンズは、タムロンの70−200 F2.8、28−300VC、
そしてトキナーの17 F3.5、ニコン50 F1.4 Dだけしか
手に入れられませんでした。すべて中古・・・

しかし、D700いいですね〜 先日花火を写したのですが全然違います。
もっと早くに手にしていれば と悔やむことしきりです。
写すのが、手にするのが楽しいです。

年寄りだから先がないから トホホ ちょっと寂しい

書込番号:13377544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/08/15 19:59(1年以上前)

>今D700を買うのが一番賢いと思いますよ
ちょっとそそられちゃいますね〜
底値に近いでしょうね。
>家内は、おっかない
ウケました・・・

書込番号:13377714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/08/15 20:06(1年以上前)

うへへ、実は私も一昨日D700が手に入ったばかりです。2ヶ月待ちでした。
設定は終わりましたので、撮影が楽しみです。昔のNikonレンズの資産がありますので試してみます。
一緒に頑張りませう!

書込番号:13377740

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2011/08/15 20:37(1年以上前)

僕も買ったよ。
8月8日に。

書込番号:13377867

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/15 21:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。憧れのフルサイズ機、使えるなんてうらやましいですよ、本当に。

可愛がってたくさん写真を撮ってあげてくださいね。

書込番号:13378164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/15 22:00(1年以上前)

どうせ次の後継機もキヤノンの現在のモデルと同じか、もしかするとロースペックですよw
キヤノンを抜くスペックなんて次のモデルでもというより抜くときが来るのかね?
ま、レンズ資産があるので移れない(ニコンでも写るがw)のでしょう、、、かわいそうニコンオーナーたち そして私もニコン使いとしては悲しい・・。

大体ニコンはキヤノンの5年遅れの?あれ?何年遅れの古サイズ出してるの?実際はフルサイズね。
しかもセンサーはソニー製wですから・・・w 

ニコン、いったいいつキヤノンの下にいるつもりなんだよぉ涙

書込番号:13378342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/08/15 22:30(1年以上前)

MB-D10もぜひどうぞ!
グリップが改善するので、FX用レンズの重さも絶妙に中和してくれますよ!

書込番号:13378501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/15 22:48(1年以上前)

もしキャノンユーザーで、キャノンのカメラに愛情や誇りを感じていたら書けないようなレスを目にしましたが・・・私の感では↑の人はおそらくキャノンユーザーですら無いと思うな。
キャノンユーザーであることに誇りと自信があればこのような事をわざわざこのようなスレッドにこんな書き込みをしたりはしないはずなので。
おそらく荒らし目的でしょう。

よく言われますが、スペックが良く見えるのがキャノン。持って満足なのがニコンって事でよろしいでしょうかね。

書込番号:13378603

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/15 22:50(1年以上前)

>にゃんでさん 

MB-D10は縦位置だけでなく横位置でのグリップにも関係するのでしょうか?
私は縦位置はあまり使わないので要らないかなと思っていたのですが。

書込番号:13378614

ナイスクチコミ!0


hooh522さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/15 23:05(1年以上前)

購入おめでとうございます!

私も、まだ、買って2年ですが、まだまだウデが追いつきません。

ウデが追いつくまで(D700の本当の実力を出せる写真が撮れるまで)
使い倒すつもりです。
(自信はないですが、努力と情熱で、がんばる)

画もいいんですが、シャッター音(ちょっと派手なところ)が、また好きで。。

ぜひ、作例UPしてみてくださいね。

※ 余談
”季節のお題”なんてタイトルだと、みなさま便乗しやすいかも。。

書込番号:13378685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/16 00:11(1年以上前)

当機種

夏祭り

カメラってすごいさん、ご購入おめでとうございます。
私も、約二年前購入して、そのフルサイズの描写力には驚きました。そして今でもメインカメラです。特に夜の場合、感度を6,400に上げても不満の無い映りです。手ぶれ補正付きレンズだったら鬼に金棒ですね。お試しあれ。

書込番号:13378966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/16 00:35(1年以上前)

当機種

夏祭り

チョット、作例を間違えてしまいました。

訂正します。

書込番号:13379057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/16 00:53(1年以上前)

カメラってすごいさん、購入おめでとうございます。

D700は、「バランスのとれた機種」でとても使いやすいカメラだと思いますよ。

御予算がゆるすなら、是非ともレンズも良いものをお使いください。より感動が増すと思いますから。

良い写真ライフを。

書込番号:13379119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/16 01:50(1年以上前)

カメラってすごいさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:13379240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/16 02:15(1年以上前)

カメラってすごいさん、D700購入おめでとうございます。
確かに微妙な時期ですけども、「カメラ」というハードウェア(もちろん内蔵されているソフトウェアたるファーム
ウェアも含みますが・・)自体を趣味の対象としているスペックマニアの方ならともかく「写真」を趣味とする
方であれば、モデルチェンジ直前の機種や1200万画素のセンサーであったとしても、何ら気にする必要は無いと
思いますよ。
2000万画素超えの最新機種を手に入れることと、良い写真が撮れることはイコールではないのですから・・・
手前味噌ですが、私は某カメラ雑誌の月例コンテストにおいて1200万画素のD300s、同じく1200万画素M4/3の
PEN E-P2、さらには1000万画素コンデジのGR digital IIIでそれぞれ賞を頂いています。つまり画素数や機種
ありきではないのです。カメラってすごいさんがD700に惚れ込んで買われたのであれば、それで良いのですよ。
(ちなみにD700は私も買って間もないため、未だ入賞はしてませんが・・・ハッハッハ)
商業写真を撮影されるプロの方であれば話は別かもしれませんが、個人が趣味で楽しむ範囲において、D700は
必要にして十分な力を持っているのですから、底値状態が続くこの時期に買われたということは、スレ主さんが
買い物上手だということでもあるのです。
自信をもって、お互いD700ライフを楽しみましょう! 楽しんだモン勝ちですよ!

書込番号:13379272

ナイスクチコミ!10


RX-70さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/16 09:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も7月に買っちゃいました。

大変満足しています。

書込番号:13379817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/08/16 12:08(1年以上前)

>MB-D10は縦位置だけでなく横位置でのグリップにも関係するのでしょうか?

握り方にもよりますが、手のひらの外側が密着するので握りやすくなります。
それと、バッテリーをMB-D10だけに入れると、重心が下がって安定するような気がします。

書込番号:13380300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/16 12:48(1年以上前)

にゃんでさん

回答ありがとうございます。参考になりました。
早速D700を持ってお店へ行って確かめてみます。

書込番号:13380453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2011/08/16 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

500系を追い抜く「さくら」

カッキーン!

キラキラ

カメラってすごいさん、購入おめでとうございます。
いいカメラだから、使い倒してください。

購入して、2年8ヶ月になりますが、凄く満足しています。
皆さん仰るように、「なぜもっと早く買わなかったのか・・・」と、思われるでしょう。

縦位置を使われることが多いのなら、MB-D10を購入してください。
おまけで、8コマ/秒が、付いて来ます。(私的には、あまり必要ないですが・・・)

在庫から、お気に入りを・・・

書込番号:13382384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/08/16 23:01(1年以上前)

機器の安定性と言う意味合いからすれば 最終モデル?になろうとしているであろうカメラだから購入も正解だろうと思いますが・・・・


D一桁のような世代を超えた魅力は無いのでは?

書込番号:13382674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/17 09:37(1年以上前)

beautiful nightさん

D700ないし後継機に、「D一桁のような世代を超えた魅力」とやらを求める人はいないと思いますが。
「最終モデル?になろうとしているであろうカメラだから」というのも何の最終モデルなのか意味不明です。

あなたはいったい何をおっしゃりたいのでしょうか。

書込番号:13383962

ナイスクチコミ!11


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/08/17 10:41(1年以上前)

 ↑

 激しく同意! ^^)

書込番号:13384139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2011/08/17 12:09(1年以上前)

>あなたはいったい何をおっしゃりたいのでしょうか


そうですか〜(笑)

分かりませんか〜(笑)

書込番号:13384416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/24 08:48(1年以上前)

沢山の返信、ありがとうございました!

またお礼が遅くなり、申し訳ありません。

購入日はほぼ徹夜で設定をあれこれ試し、

翌日撮り歩き、見事に体調不良に…


* 癒し太郎 さん

返信、ありがとうございます!

ソフトで4枚結合の「なんちゃって3000万画素」で、頑張ります!

D90からD7000の1600万画素の時でさえ、レンズ資産や手振れ・被写体ブレで

神経つかいますので、わたくしめには1200万で修練を積ませていただきます!



書込番号:13411987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/24 09:00(1年以上前)

* ブローニング さん

返信、ありがとうございます!

別スレでワシのお写真、拝見しておりました。

「すごいなー」 の一言です。

いつかはチャレンジしてみます!

その時はご教授、よろしくお願いいたします!


* びよよ さん

返信、ありがとうございます!

D700の口コミ読んでて、日々妄想しておりました。

今回ムリして購入しましたが、良かったと思っております。

また、よろしくお願いいたします!

書込番号:13412021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/24 09:17(1年以上前)

* 写歴40年 さん

返信、ありがとうございます!

フィルム時代のレンズ資産はもうないのですが、ヤフオクで旧タイプを

ゲットしております。

わたくし、初めての一眼はニコマートFTn + 50 F1.4 でした。

星を撮りたくて、静止でオリオン座や10cm反射望遠鏡に直付けして、

月や土星撮ってました。

フィルムはトライXかフジのR−100です。

白黒は押入れ現像、一度停止液の氷酢酸の原液をふとんにこぼして、

母からエラく怒られました…

赤道儀に乗っけて手動追尾で撮ったオリオンに、バラ星雲が奇跡的に写り、

感動した中学生活。 なつかし〜です。

また、よろしくお願いいたします!

書込番号:13412059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/24 09:29(1年以上前)

* beautiful night さん

返信、ありがとうございます!

”1200万画素が良いと言っておきながら 後継機の画素が上がれば飛びつく人が大勢いるのでは???”

残念ながら、わたくしは飛びつけません!

ならばD700を買わずに蓄財して後継機を待て、とういうお話になりますが、

このスレのお題のとおりでございます!

またよろしくお願いいたします!

書込番号:13412090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/24 09:32(1年以上前)

* くろりー さん

返信、ありがとうございます!

”出てすぐは高いだろうし 30万円以上であろうと 勝手に予測して 買っちゃいました
それにD4が先に発表だとも思っていますので買いました”

同感でございます!

D700、買って良かったです!

また、よろしくお願いいたします!

書込番号:13412100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/24 09:40(1年以上前)

* Koh_Xavier さん

返信、ありがとうございます!

”D70から徐々にグレードアップだからバレてないことを祈りつつ
家内は、おっかない”

たぶん、おそらく、勝手な推測ですが、奥方はご存じなのかもしれませんね!

でも、知らんふり(かも知れません)

きっと、やさしい奥方です!

”年寄りだから先がないから トホホ ちょっと寂しい”

そんなことおっしゃらずに〜、

これからもお声掛けくださいませ!


書込番号:13412120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/24 10:01(1年以上前)

* にほんねこ さん

返信、ありがとうございます!

いよいよ発表の日を迎えましたが、D700が手元にあり、

お金が手元にないせいでしょうか、妙に冷静でございます。

またよろしくお願いいたします!

*spellbinder さん

返信、ありがとうございます!

ご同慶(ちょっと意味ちがいかもしれませんが)!

ほんと、箱開けたとき、「うへへ」って言いそうになりました。

こちらこそ、よろしくお願いいたします!


* MAGIC HOUR さん

返信、ありがとうございます!

先輩ですね!

よろしくお願いいたします!


* カップめんx68k さん

返信、ありがとうございます!

カメラを活かせるよう、修練いたします!

先日、初めて雨の中で写真撮りました。

ちょっと心配だったんですが、快調です。

またよろしくお願いいたします!
 

書込番号:13412184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/08/24 10:04(1年以上前)

D700は、やはり良いカメラです。
そして、「こんな時期」でも、良い買い物でした!

>星を撮りたくて、静止でオリオン座や10cm反射望遠鏡に直付けして、
>月や土星撮ってました。

余談ながら、オリオン座のペテルギウスは、もう99.9%燃えきっているそうで
650光年先の恒星ですから、もう実際は超新星爆発しているかも知れません。
そう言えば、もうオレンジ色になっていますね。

これからは、次第に澄んだ夜空も眺められるようになり、良いですね。
自分は、いつも眺められる、あのカシオペアのカタチが好きです。(^^,

このカメラは、高感度に強いですから、それも撮れますね。

書込番号:13412195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/24 10:26(1年以上前)

* 癒し太郎 さん

再度の返信、ありがとうございます!

"どうせ次の後継機もキヤノンの現在のモデルと同じか、もしかするとロースペックですよw"

はい!レンズのF値はニコンFマウントでは永遠のロースペック確定?

むか〜し、キヤノン様には50 F1 とかありましたね〜、37万くらいで。

でも、わたくし、ニコンが好き! なんです。

フォーカスポイント全てをマルチコントローラーで選べない(最上位機種)

には、ちょっとこまっちゃう可能性ありでして (お金もありませんが…)




書込番号:13412240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/24 10:47(1年以上前)

* 楽をしたい写真人 さん

返信、ありがとうございます!

”650光年先の恒星ですから、もう実際は超新星爆発しているかも知れません”

光って不思議ですね。

650年前(昔は420光年くらいっていってたのに〜)のベテルギウスの光を地球で観ているん

ですものね。

爆発後は1年半くらい、昼間でも肉眼で確認できる光度になるそうですね。

あのオリオンも、冬の大三角形も変わってしまうとは…

ゼウスの刺客、さそり座も左肩のないオリオンにはビックリしちゃいますね。

カシオペアもいいですね!

そういえば、北極星も1万年後くらい(?)には、こと座のベガあたりになるような記事をよみま

した。

地球の回転軸が首振りしている為とか。

天文の単位はスケール大きすぎて、びっくりでございます!

よろしくお願いいたします!

書込番号:13412280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/24 11:04(1年以上前)

別機種

これはD90で撮りました。

* にゃんで さん

返信、ありがとうございます!

”MB-D10もぜひどうぞ!”

あなた様は、あなた様はなんということを…

はい!

先日、届きました!

グリップ感のアップ、ありますね。

でも、レンズの買いそびれ感もちょっとございますが…

またよろしくお願いいたします!


* marius_koiwa さん

返信、ありがとうございます!

”持って満足なのがニコンって事でよろしいでしょうかね”

はい、大満足しております!


* marius_koiwa さん

カメレスですが、横位置でもホールドしやすくなりました。

自分の持ち方では横位置の時、右手小指がカメラの底面に

回り込むか込まないか、微妙な大きさ(指の長さ)です。

MB−D10を付けると小指の行き場所がしっかり決まって、

ホールドし易くなりました。

エネループ買って、連射も楽しみたいと思います!


* hooh522 さん

返信、ありがとうございます!

作例ですか!

まだまだウデが…

いつかいいのが撮れた暁まで、ご容赦くださいませ。
 



書込番号:13412315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/08/24 12:37(1年以上前)


自分も、2台目のカメラ一眼はニコマートFTnでした。

ところで、距離は640光年でしたね。(500光年といった時もありましたが)
それにしても、超新星爆発の光量や北極星の移動などお詳しいですね。
自分も大いに関心を持って眺めています。(^^,

あっ、ベテルギウスの爆発で出るガンマ線バーストは、自転軸の
わずかな差で地球への直撃を避けられるそうで良かったですね。


脱線、誠に恐縮です。(汗・・

書込番号:13412560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/08/24 13:12(1年以上前)

650光年という近距離にいつ超新星爆発しても不思議では無い星があるとは知りませんでした。ちょっと怖いですが、興味深くもありますね。

ところで先日、D700で撮影に出かけてみたのですが、普通に左手で支えて撮る分には問題なかったのですが、雨でカメラをあまり濡らさないよう傘を持って撮影したので、ほとんど右手一本でホールドして撮影する形になりました。
せめて一脚を持ってくればよかったと100回ぐらいは後悔しましたが・・・結果指と肘がかなりやられました。

もしMB-D10を装着していたらどうだったのでしょう。
ホールド性向上効果は片手撮影時にも及びますかねえ。
まあ、いずれMB-D10は仕入れると思うのですが、定価ではちょっと高いのでオークションか中古の掘り出し物が出るのを待とうと思っています。

書込番号:13412670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/08/24 14:20(1年以上前)

* 楽をしたい写真人 さん

返信、ありがとうございます!

デジタルでは月しか撮っておりませんので、

今度チャレンジしてみます!

「ガンマ線バースト」 ほんと良かったです!

またよろしくお願いいたします!


* marius_koiwa さん

またまたご返信、ありがとうございます!

MB−D10での片手ホールドですが、右手では通常ホールドのほかに

底面をにぎり(縦位置のつかみ方で90度右にまわし肘をおなかに付けて撮ったりしてます。

左片手の時は、親指と人差し指でレンズをはさみ、中指でシャッター押してます。

上記の3パターンとも、わたくしめは、MB−D10付の方が撮りやすいのですが…

なにぶん、お好みもありますでしょうし、ぜひ実際に取り付けてお試しくださいませ!

ちなみにMB−D10・MB−D11(保証書付)とヤフオクの逆輸入品をゲットいたしました。

MB-D10はEN−EL3e付で24800円で落札いたしましたが(別の方は14800円で落札さ

れていました…)、今度の金曜あたりに銀座SCに持ち込んで、純正か確認するつもりです。

またよろしくお願いいたします!



ちなみにニコン・ホームページで新製品発表!

クールピクスだけのようですね。



書込番号:13412860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/08/24 14:53(1年以上前)

>もしMB-D10を装着していたらどうだったのでしょう。
>ホールド性向上効果は片手撮影時にも及びますかねえ。

 MB-D10をつけると、結構重いんです。
 
確かに、縦位置に構えた時は撮り易いですし、重量の関係か手振れも少ないように
思いますが、他のメリットはアバウトな自分には、あまり感じませんね。(^^,

書込番号:13412937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング