『買い替え後、初運動会にて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

買い替え後、初運動会にて

2011/10/05 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 魚心観さん
クチコミ投稿数:57件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

皆さん、こんにちは。
魚心観と申します。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

今回、D300s ⇒ D700へ買い替え後、初の運動会がやって来ました。
D700の解像度に関しては、なんら心配しておりませんでしたが、
『×1.5倍が無い事(450mm望遠機能が無い)、
徒競走でAF-Cが上手く追従してくれるか?』が、心配の種でした。

しかし、撮れる絵はどれも素晴らしく、確かに70-300mmで撮影した被写体は
D300sの時より小さくなってしまいますが、トリミングをかなりしても、
D300sのトリミング無しより解像度がとても有り、シャープでモヤモヤ感が無かったです。

AF-Cの追従もバッチリで、D300sの時よりヒット率も高く、ほとんどが成功と言える物でした。
腕が上がったのかと錯覚してしまいます。

今回の運動会で確信しました。
D300s ⇒ D700へ買替えをして本当に良かった。
あまりにも嬉しくて、皆さんに聴いてもらいたく、レポートさせて頂きました。

書込番号:13585352

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件 D700 ボディの満足度5

2011/10/05 11:01(1年以上前)

魚心観さん

こんにちは
まずはご購入おめでとうございます。
フルサイズの美しいボケに堪能できたようですね♪
私はD700から1D4に引越ししてしまいましたがD700は視野率こそ95%ですが
完成度の高いカメラでした。
写真を拝見させて頂きましたがピンとも綺麗に収まってますね。
ただ子供の顔をアップで掲載して大丈夫ですか?
うるさい人もいるので気をつけてくださいね。

レンズは70-300でお撮りになったのでしょうか?


書込番号:13585378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/05 11:13(1年以上前)

機種不明

すごーい。ばっちし撮れちゃってますね。  (◎_◎;)
ここでわ、人のお顔わ、目隠ししないと叱られちゃうんですよん。  (・◇・)ゞ

書込番号:13585406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/05 11:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ばっちり撮れていますね!
ちなみにレンズの情報についても知りたいところです(^^)

ただ、他の方が指摘していますとおり、昨今肖像権侵害の問題も叫ばれ始めており、
モデルリリースが得られていない写真の公開は控えられた方がよろしいかと思います。

ご所属学校の父兄が当スレを閲覧したときのことを考えると、スレ主さんと息子さんの立場を老婆心ながら心配してしまいます(^^;

書込番号:13585461

ナイスクチコミ!0


スレ主 魚心観さん
クチコミ投稿数:57件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/10/05 11:49(1年以上前)

皆様。
ご指摘ありがとうございます。

先ほど、価格.comへの方に、特別な事由での削除依頼を致しました。
配慮が欠けて折り、申し訳ありませんでした。


尚、レンズは、ニコン 70-300mmです。

書込番号:13585498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/05 12:14(1年以上前)

こんにちは。
削除依頼を出されたのですね。
D700+70-300mmの組み合わせは興味がありますので、
お忙しいとは思いますが、必要部分の画像加工の後、他の写真も併せて再度UPをして頂けると参考になります(^^)

書込番号:13585551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 D700 ボディの満足度5

2011/10/05 12:38(1年以上前)

運動会等は画像がアップできないのが痛いですよね…

どういう設定でとられましたか?私は11点フォーカスのAF-Cモードで撮りました。

書込番号:13585641

ナイスクチコミ!0


スレ主 魚心観さん
クチコミ投稿数:57件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/10/05 13:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

徒競走

徒競走(トリミング)

体操

体操(トリミング)

皆様。
先ほどは、アップする写真に対し、配慮が欠け申し訳ありませんでした。

Capture NX2での編集で、目を隠す方法が判りませんでしたので、
この様な形になってしまいました。

写真は全て、ニコン 70-300mmでの撮影です。
ニコン 24-70 F2.8も持参しましたが、昼食以外使いませんでした。

フォーカスモード AF-C(徒競走)、AF-S(体操)
AFエリアモード ダイナミック 51点
露出モ^-ド 絞り優先(絞り開放 F値/5.6)
ピクチャーコントロール スタンダード
輪郭強調 5 などです。


元の写真をトリミング(50%〜65%)しても、解像度が崩れる事が無く、
昨日、キタムラで65%程トリミングした写真をA4サイズにしましたが、
ノイズ、解像度共に十分観賞出来るレベルでした。
これには驚きで、D300sの時はノイズ、解像度共に満足出来ませんでした。

書込番号:13585828

ナイスクチコミ!3


スレ主 魚心観さん
クチコミ投稿数:57件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/10/05 15:35(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

職人

職人(トリミング)

棒引き

棒引き(トリミング)

先ほど、皆さんからご指摘の有りました写真の削除が終了しました。
以後、アップ写真に対し、細心の注意を払います。
すみませんでした。

尚、今回の添付写真ですが、
職人は、D700+70-300mm
棒引きは、D300s+70-300mmです。

写真を参照して頂くと判りますが、D300sの方がノイズ、解像度共に優れない様に思います。
D300sが70-300mm(105-450mm)の×1.5倍の望遠機能を駆使しても
D700の70-300mmのトリミングの方が個人的に好きな感じになります。

書込番号:13586138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/10/05 20:06(1年以上前)

魚心観さん こんばんは。

ニコン持ちではないので恐縮ですが、フラッと立ち寄ったついでで申し訳ないですが、
初期設定にて日付の設定はやられてますか?
ちょっと気になりましたので。

それでは。

書込番号:13587099

ナイスクチコミ!1


スレ主 魚心観さん
クチコミ投稿数:57件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/10/06 07:10(1年以上前)

ぷれんどりー。さん

ご指摘ありがとうございます。
気付いていませんでした。

運動会前にカメラとレンズをピント調整に出して、
戻って来てから日時設定を間違えてしまっていました。

書込番号:13588994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/10/06 08:08(1年以上前)

>写真を参照して頂くと判りますが、D300sの方がノイズ、解像度共に優れない様に思います。

パット見た目には 棒引きの方が見やすいと思いますが・・・・・・

ずっと見てると どっちもどっちで分かりませんが・・・・・

被写体が違うので比較は難しいですが 見た目は棒引きが見やすい気がします。

ノイズ、解像度は分かりません

書込番号:13589111

ナイスクチコミ!1


スレ主 魚心観さん
クチコミ投稿数:57件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/10/06 08:54(1年以上前)

beautiful nightさん

おはようございます。

>パット見た目には 棒引きの方が見やすいと思いますが・・・・・・
>ずっと見てると どっちもどっちで分かりませんが・・・・・
>被写体が違うので比較は難しいですが 見た目は棒引きが見やすい気がします。

本当ですか?
私が気にし過ぎていただけなのかぁ〜?

確かに、16-85mmで撮影した写真(ISO 1600以下)に不満は有りませんでしたが、
望遠で撮影、特に運動会で使用して以来、気になってしかた有りませんでした。

書込番号:13589240

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/10/06 21:58(1年以上前)

光線状態、違ってませんかね。
D300のほうがフラットな光線状態にも感じますが・・・

書込番号:13591734

ナイスクチコミ!0


スレ主 魚心観さん
クチコミ投稿数:57件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/10/08 13:01(1年以上前)

ssdkfzさん こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

ご指摘の様に、職人の方は、順光で、棒引きの方は、逆光です。
ですが、気になるのは、棒引きの子供たちの足(ひざの裏やふくらはぎ)の
ノイズ?です。

D700にしてからは、この様なノイズが無くなった(減った)感が有る様に思います。

書込番号:13597818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング