『原因不明の故障!』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信22

お気に入りに追加

標準

原因不明の故障!

2012/06/11 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Branks8jpさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

2010年購入、シャッター数は1万も超えていなく、大事に使ってきたが、先日原因不明で写真のような症状が現れてきました。しかも、しばらくしたら、無くなったり、現れたりにします。一体何なの!?知りたいです〜

書込番号:14668749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/06/11 18:09(1年以上前)

これはD700で撮影した画像ですか。
それともD700の背面液晶を別のカメラで撮影した画像ですか。

書込番号:14668768

ナイスクチコミ!0


スレ主 Branks8jpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/11 18:12(1年以上前)

D700 で撮った写真です。

書込番号:14668779

ナイスクチコミ!0


スレ主 Branks8jpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/11 18:16(1年以上前)

D700で撮った写真で、本体での再生或いはモニターでの再生どっちも現れます。

書込番号:14668785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/11 18:19(1年以上前)

メモリーカードを交換しても同じ症状が現れますでしょうか?

書込番号:14668793

ナイスクチコミ!0


スレ主 Branks8jpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/11 18:26(1年以上前)

CFカードを外して、本体メモリで撮った写真も同じようになりました。しかし、しばらくしたら、正常になったり、悪くなったりしました。

書込番号:14668814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2012/06/11 18:32(1年以上前)

 センサーがやられている感じですね。

 もしかして、金環日食をNDフィルター無しで撮ったとか?!

 詳しくは分かりませんが、以前、携帯カメラで明るい(眩しい)ものを撮影したらこのような状態になりました…

 私も専門家ではないので、修理に出さなければ真相は分からないと思いますが…

書込番号:14668833

ナイスクチコミ!0


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/11 18:36(1年以上前)

D700って内蔵メモリあるんですね。

修理に出した方がいいですよ。ここでは解決しないと思います。

一度CFを初期化してから撮ってみたりすると良いかもしれません、最終的には修理でしょうね。

書込番号:14668850

ナイスクチコミ!1


スレ主 Branks8jpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/11 18:44(1年以上前)

皆さんのご回答ありがとうございます。
日食を流石に撮る勇気が無かったです。

書込番号:14668867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/11 19:19(1年以上前)

CFを交換しても同障状がみっれるのなら、センサーもしくはエンジンの
不具合だと考えます。
メーカーサポートに画像を添えて修理に出すのが良いと思われます。

書込番号:14668987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/11 19:59(1年以上前)

いろいろ考えず、修理に出すのがいいと思います。

書込番号:14669109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/11 20:59(1年以上前)

D700って、内蔵メモリーありましたっけ?

書込番号:14669342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/06/11 21:48(1年以上前)

D700の本体メモリーで撮ったの?
何処をどう設定すれば撮れるのでしょうか?

書込番号:14669603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/06/11 22:27(1年以上前)

メディアを入れずに撮ればデモモードで何枚かは撮れます。

書込番号:14669841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/06/11 22:30(1年以上前)

故障だと思います。

お近くのニコンサービスセンター、あるいは、ニコンカスタマーサポートセンターに連絡しましょう。
http://www.nikon-image.com/support/contact/phone.htm

書込番号:14669864

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/11 22:52(1年以上前)

こんばんは
CFが不良の時も、こんな感じに成った事が有りますが、ボデイの故障だと思いますので点検依頼が最良です。

書込番号:14669991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2012/06/12 08:21(1年以上前)

>センサーがやられている感じですね
センサーでないとおもいますけど。
CFカードを変えてもだめなら、内部基板の故障の可能性が高いです。
起こる時があるとして添付写真とともに修理へ出しましょう。

書込番号:14671201

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/06/14 08:23(1年以上前)

Branks8jpさん はじめまして

素人にはわからないというか、ほとんど見ることの無い不具合のような感じですね。

高い機材ほどむずかしいさんが仰るように、CFが壊れている可能性がとても高いように感じますけど・・・

この画像を見る限りレンズの絞りの不具合の可能性は低いかもしれませんが、もう一つはレンズを換えても同じ症状でしょうか?

書込番号:14678829

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2012/06/14 11:27(1年以上前)

遅スレで申し訳ないです。
アップされた画像を見る限り、イメージセンサーからのロードライバーのあるビット数だけが出力されず、何故か緑だけが出力されているように見えます。
現象が出たり出なかったりと不安定なのは、ドライバーの接触不良のような感じですかね。
本体の故障ですから、問題画像の写真を添付して早くSCい送りましょう。

書込番号:14679241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/17 01:32(1年以上前)

この症状と似た現象がD200でも起きました。
雪山に日の出を撮りに行った時に発生しました。

気温は-10度程。CFカード及びレンズ、バッテリーを交換しても症状は改善されませんでした。
ニコンにこの画像を送付して確認したところCCDの問題の『可能性』が高いとの回答を得ました。この症状が出たのはこの時だけで気温が上がった昼は発生しませんでした。

Branks8jpさまのカメラのCMOSセンサの問題の可能性があります。
一度、ニコンに電話連絡して画像を確認してもらった方が良いと思います。

書込番号:14690256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/17 01:34(1年以上前)

別機種

画像が添付されておりませんでした。

書込番号:14690268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/17 01:39(1年以上前)

別機種

同じ時間に撮った別の画像です。
結局、ここでD200に愛想を尽かせてしまい修理はしなかったので原因は不明です。
この1件から山ではNikon F2を使うようになりました。

書込番号:14690274

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2012/06/17 02:06(1年以上前)

これはイメージセンサーの故障だと思います。

私の場合はキヤノン IXY 450 でしたが、こんな画像でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11893370/#11894198
センサーの交換で直りました。

書込番号:14690330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング