『D700購入しました。レンズ選びのアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700購入しました。レンズ選びのアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:2件

1000ショットに満たない中古を140000円弱で購入しました。
20年近く前に「Nikon FA」でフィルム撮影をしており、28mm F2.8と90mmマクロ F2.8で
撮りまくっていました、今ではオジサンの私です。
月日は流れて携帯性と費用の点でコンデジに移行して
現在ではパナソニックLX-3を愛用していますが、
最近子供が産まれ、ついでに再び、写真への執着心(笑)が沸いてきて
調べまくった結果、高感度に耐えうるD700がデジイチを始めて購入するにあたって
一番相性が良さそうだったので(費用面でも)決めました。

ところでレンズをどうしようかと思っています。

汎用スナップ用に      タムロン 28-75mm F/2.8
過去の経験から欲しい    純正 85mm F1.8
これ1本でオールラウンドな  純正 28-300mm f/3.5-5.6G
以前から使ってみたかった  シグマ 15mm F2.8

以上が候補です。
予算的には全て揃えることも不可能ではないのですが相当キツイのも確かで
多くのレンズを所有したり、実際に使っている方から
レンズ選びのアドバイスを頂きたいと思っています。
宜しくお願いします!

書込番号:14997336

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 D700 ボディの満足度5

2012/08/30 01:11(1年以上前)

私ならタムロン28-75mmF2.8ですね。
価格も安めですし、F2.8の明るさは高感度に強いD700との相性もいいと思います。

書込番号:14997390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/08/30 01:31(1年以上前)

予算が限られていると言う事ですので格安の24-120mmの旧いDタイプのレンズは値段のわりに結構良いですよ
中古価格15000円程度ですから・・・・・但しレンズ内モーターやVRなどは付いていません
それと同時に50mmF1.8Gを購入するのも有りだと思います
やはりフルサイズの標準レンズは50mmですから・・・・・・

書込番号:14997440

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/08/30 04:54(1年以上前)

 私はニコン用レンズを20本程しか所有していない者ですが、ご呈示の4本のレンズは性格的にはあまり被らないレンズだと思いますので大人買いがいいと思います。

 但し、純正 28-300mm f/3.5-5.6Gはしばらくの間は使用する事が少ないかもしれませんので後回しにするのも手かもしれませんね。

書込番号:14997668

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/08/30 07:01(1年以上前)

当機種
当機種

28-75mm

12-24mm

ご予算の関係上、そう高額レンズをお求めになれないようでしたら、
まずはカメラといえば、やっぱり50mm1本!
メーカー各社が一番拘るメインレンズですので、大口径の明るいレンズ持ちませんか?
28mm と 90mm お持ちですので、中間としてはありでわ^^

純正、50mmf/1.4Gが筆頭になりますが、予算によっては50mm f/1.8Gなど。
でも、出来たらf/1.4の明るいレンズは経験してほしいなぁ〜って思える柔らかい背景ボケ^^
多にも、シグマ50mm f/1.4 ツァイスなど選択沢山あります♪

その後に、便利レンズとして、私も使ってますがタムロン 28-75mm F/2.8
これ中古でめっちゃ安いですね^^
家族旅行でこれ1本で出かけるときは重宝してます。

穴場は、超広角。フルサイズの超広角は楽しいですね^^
フルサイズで唯一使える12mmの同じシグマの12-24mmも選考材料にどうぞ♪


とにかく、D700購入、おめでとうございます^^

書込番号:14997797

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/30 07:29(1年以上前)

選択肢からはずれますが、とりあえずの1本は、AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G または 
タムロンSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD でしょうか。

書込番号:14997832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/30 08:14(1年以上前)

今まで単焦点で撮ってきたのであれば、ズームの歪みは我慢できないかもしれません。

ズームは便利ですけどね。昔と違って、解像度は良好になりましたが、歪のほうは
まだいまいちです。高倍率ズームほど歪が大きい。

24-70mm F2,8使ってますが、正直重いです。自分で使ってないものを他人に推奨
するのは気が引けますが、新しい24-85mmはどうなんですかね。私がスナップ用に
次に買うとしたらこれだと思います。プラスチックボディで高級感はないですが、
その分、かなり軽いです。24-70mmは、スナップ向きではないと思っています。
ものすごく体格の良い人なら、これでスナップも可能なのかもしれませんけど。

私は旅行以外ではズームは使いません。ズームと単焦点では写真の”品”が違うよう
な気がしています。微妙な表現ですが、いまいちすっきりしないというか、素直
じゃないというか・・・。


書込番号:14997925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/30 09:04(1年以上前)

画質・AF爆速でED24-70mmF2.8G、廉価ぼけ味でTamron28-75mmF2.8、
中倍率利便性でVR24-120mmF4G、スナップに廉価最新VR24-85mmF3.5-4.5G。

で、前者二本は使っています。
純正ED24-70mmはやはり安心感とAF精度・速度。
Tamronはコンパクトでぼけ味が素直。

VR24-120mmF4Gは、価格Comお歴々もD800等にお使いで、解像は良さげ。ぼけ味は今一歩。
(24-120mmは旧VRとDレンズを所有しています。旧タイプも絞れば双方共、良い解像をします。)
VR24-85mmは軽快そうで使ってみたい一本。

ED24-70mmをD3で使いますが、確かに重いですね。
さぼっていて久しぶりだと、腰回りの筋肉にくることがあります。当方75kg。

書込番号:14998066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2012/08/30 10:07(1年以上前)

SIGMAの15ミリはFisheyeのことでしょうか。

このFisheyeレンズは、対角魚眼ですが、面白い描写をしてくれるので、私も好んで使います。
サイズも小さく、写りもいいです。ただ、よく画面の端っこにいろんなものが写っちゃいます(笑)。それと、やはり若干フレア気味になりやすいので、光源処理に注意です。
でも、一本いっとく?なお勧めレンズです。

子供の撮影、という点では、当面室内がメインになると思いますが、子供の予測できない動きを追うには結構AF速度とシャッタースピードがポイントになるかと思います。

そういう点では、やはり50/1.8あたりは一本欲しいところですし、タムロンの28-75/2.8はシャッタータイミングを逃しやすいかもしれません。
(うちの子は見事ににげます(笑))

むしろ1段暗くても、24-120/4VRや24-85/3.5-5.6VRあたりの方が、AFが速いそうので便利かもしれません。

むしろ、Micro60/2.8あたりがAFは速いし、そこそこ明るいし、標準〜中望遠的に使えるし、という点では使い勝手がいいかもしれませんね。

書込番号:14998289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/08/30 12:23(1年以上前)

こんにちは。スレ主様

純正24-70F2.8Gと70-200F2.8VRUが良いと思いますよ。

書込番号:14998741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/30 14:06(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主さん こんにちは

お子さん誕生とD700購入おめでとうございます。お子さんの撮影でおそらく室内での撮影が多くなるかと思います。その場合広角域を重視し 手振れ補正が付いた標準ズームが扱いやすいかと思います。

私が推薦するのは AF-S 24-120mmF4.0VRです。このレンズは秀逸で24-70mmF2.8と較べても解放でのボケ味以外は差は殆ど有りません。私はこれ1本という時には必ずこのレンズを持参します。望遠側が120mmまで有る事も便利です。難点は 現在品不足で入手しずらい点かと思います。

タムロン28-75mmは経験がないので何とも言えませんが ヨドバシ等の量販店でAFスピード等確認し判断されたらと思います。

参考に24-120mmf4.0で撮影した写真を添付します。いずれもVR ON 手持ち撮影


書込番号:14999080

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/30 14:40(1年以上前)

こんにちは
純正24-70mm f/2.8 は、高価なレンズですがそれだけの事は有ると思っていますが、28-300mm f/3.5-5.6G か、
D800E の推奨レンズにも成っている AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR が良いと思います。

書込番号:14999183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/30 14:50(1年以上前)

>D800E の推奨レンズにも成っている

あの推奨ってどういう意味なんですかね。推奨になっていなくても良いレンズがあると
思うのですが・・・例えば、200mm F4 microとか・・・・。

書込番号:14999205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/08/30 14:52(1年以上前)

その
中に 追加で 僕も
マイクロ 60mmf2.8 なんて如何です??
色々使い出が良いし、手軽で良いと思いますが。

それと 一度に大人買いも良いですが。(笑い)
徐々にレンズをそろえれば如何です??

遠回りせずに(最終的に金額が押さえられるかもと言う事で)
皆さんお考えの様に 重いですがね。

此処は大三元 (先ずは24−70/f2.8)のf2.8通し。

か 単焦点のf1.4 かな??(24、35、85)プラス 70−200f2.8

それにマイクロ60/f2.8
とテレコン奢れば 文句無し??

で追加でツアイス??

ははは

書込番号:14999212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/30 15:24(1年以上前)

60mm はいい焦点距離だと思うのですが、これ一本でスナップはきつい。

40mm マイクロ フルサイズ用はでないですかね。万能レンズになりそうですが・・・。
Mフォーサーズで20mm(換算40mm)使ってますが、ものすごく気にいってます。
少々ゆがみがありますが、単焦点のゆがみなので素直で気にならないです。

それだったら、35mmがあるでしょ? って声も聞こえてきそうですけど・・。

一本だけという限定なら、やっぱり35mm 単焦点ですかね・・・。


書込番号:14999313

ナイスクチコミ!0


momobatoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/30 21:09(1年以上前)

私は子供撮りオンリ−です。

D700に
タムロン 28-75mm F/2.8
純正28-300mm f/3.5-5.6G、70-200F2.8VRU、70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
を使用しています。

で、一番出番が多いのは28-75mmですね。
柔らかい絵が子供の表情を優しく表現してくれるので好きなんです。
少し前に50mmF1.8も使っていたんですが、ちょっと硬い絵なので使わなくなり売却しました。

出かけるときは、28-300mm f/3.5-5.6Gが便利なので迷いますが、28-75mmの絵が好きなのでこちらを持っていきます。
距離が足らないときは、家に帰ってからクロップしています。

書込番号:15000461

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/08/30 21:35(1年以上前)

momobatoさん

ごめんなさい、横からすいません。

ちょっとお聞きしたのですが、
お持ちのレンズが長距離砲が多いのですが、お子様撮りオンリーで使用との事ですが
子供さんは大きいのですかね?


書込番号:15000599

ナイスクチコミ!0


momobatoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/30 22:35(1年以上前)

esuqu1さん
こんばんは

子供は小1の女の子です。

子供が生まれてからデジイチを始めまして、昨年までDX機を使用してました。
FX機は、まだ1年も経っていないので、ちょっとレンズ構成が偏ってますよね。

70-300はDX機の時に揃えました。
D700用として購入したのが、残りの3つです。
D700本体を新品購入して、金欠状態から買ったのがタムロンA09でしたが、価格に反して良い絵がでるので、ちょっと驚きました。
当時持っていた50mmF1.8と比べても遜色ない絵が撮れたりもします。

70-200は、七五三のスタジオ撮影のときに思い切って買いました。
利用した写真屋が、カメラ持ち込みOKで自由に撮らせてくれるという所だったので、一生に一度の記念だからと奮発しました。
あと、このレンズは習いものの発表会とか室内撮りにも使えるのでイイかなと思いまして。
これは、さすがにいい絵を出してくれますね。

28-300は、運動会など埃が舞うような場所を考えて、レンズ交換しないという目的で買いました。
便利レンズだから画質は期待してませんでしたが、私的には28〜150mmくらいまでは悪くない絵だと思います。
300mm付近は、ちょっと落ちるような感じがします。
この辺は70-300レンズの方が分があります。
なので、28-300を買いましたが、運動会には、28-300を使わずにカメラ2台で臨もうか思案しています。

子供がまだ1歳未満とかの内は望遠レンズは不要かも知れません。
単焦点できれいな表情を撮るのも良いですよね。
(我が子が赤ん坊の頃はDX機に35mmを付けて撮ってました)

書込番号:15000959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mr-kkさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/30 22:45(1年以上前)

こんばんはー
最近D700を購入したものです。

DXからの移行でして、レンズは
タムロン28-75f2.8
ニコン50mmf1.8D
のみですww

子供のみの撮影なので今のところ不自由はありません。
本当は高価なレンズが欲しいですが・・・

タムロン28-75f2.8はポートレートには最適だと思いますよ(^^)
もっと早く買えばよかったと思っているぐらいですから。

今後の予定としては
ニコン60mmf2.8
ニコン70-200mmf2.8VRU(当分無理かな?)
を追加予定です。

話がそれちゃいましたが、
タムロン28-75f2.8
単焦点レンズ1本(楽しめるのでww)
あれば十分かと思います。

あくまでも″私の場合″なので、ご参考までに!
ではでは(^^)


書込番号:15001010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mr-kkさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/30 22:48(1年以上前)

大切なこと忘れてましたー

ご購入おめでとうございます(^^)

書込番号:15001016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/08/30 22:58(1年以上前)

momobatoさん

ご丁寧にありがとうございます^^
小1ですか、やっぱり♪ 運動会では広いグランドになりますもんね^^
我家はまだ保育園なので、そこまでの望遠はまだ必要なく、かえって保育園内行事あるから
室内撮り、それも静かなカメラが必要(笑)

なので、D7000のお上品なシャッター音には助かっています^^
一度D700を持っていきましたら、睨まれました・・・(^^;
静かな室内で話してるときに撮るとかなりD700の連続シャッター音はうるさいですね(笑)
子供らがこちらに意識向いちゃいます(^^;

なので、部屋撮りは今も多く、殆んど家ではDXで30mm f/1.4と60mmマイクロ。
外出時は17-50mm f/2.8構成でして、D700は一人で撮影に行くときにばかり使ってます^^
殆んどが50mmか超広角レンズで楽しんでいます。

生まれたばかりの頃はD700持っていなかったので、
もしあったら自分にお祝いと35mmf/1.4でも買っていたかもしれませんね(笑)

ただ、おっしゃるように、70-200mmVRUはそろそろ欲しいですね^^
子供が小学校に上がるまでには、私も欲しいです。
七五三ですか・・・・いいきっかけですね^^


書込番号:15001072

ナイスクチコミ!0


momobatoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/31 00:20(1年以上前)

esuqu1さん

確かにD700のシャッター音は響きますよね。
私も幼稚園にD700持って行って、シャッターを切る度に子供達が一斉にこちらを向くという感じでした。
もっともスピードライトを付けていたので、その光のほうで気を引いてしまったのかもしれませんが。(笑)

因みに我が子の小学校での初運動会は5月に実施しましたが、グラウンドがとても広くて300mmでも物足りないくらいでした。
未だ勝手が分からないということもあって、撮影に良い場所は先に取られてしまい、遠くからの撮影となってしまいました。
撮影場所の確保は、確実に良い場所が取れる保証はないので、来年は一脚を持参して少しでもブレを抑えて良い写真が撮れるようにしようかと思ってます。

スレ主さん、話が逸れてしまいすみませんでした。

書込番号:15001470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/31 22:57(1年以上前)

スレ主です。沢山のアドバイス有難う御座いました。
推奨されているレンズ、全て調べてみました。
本当にレンズ選びは楽しくも悩ましいですね。

結論ですが、子供が小さいので望遠は後回しにしました。
そしてコンデジのF2.0が非常に重宝しているので
明るいレンズを。必然的に単焦点になるのですが。

シグマ 15mm F2.8 フィッシュアイ
ニコン 28mm F1.8
ニコン 60mm micro F2.8
ニコン 85mm F1.8

を揃えようと思います。
中古を織り交ぜても、大三元の一角が買える額ですね・・・。

皆さんのアドバイスで自分は何が撮りたくて、それには何が必要なのか
考えることが出来ました。
どうも有難う御座いました。

書込番号:15005243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング