『待望のD700!に伴いパソコンも…』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『待望のD700!に伴いパソコンも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

待望のD700!に伴いパソコンも…

2012/12/12 01:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 TY47さん
クチコミ投稿数:5件

今中古でD700を買ってる方多いですね。何を隠そう私もその一人です(笑)
そこでパソコンも5年前から使っているmacbookからこの機会に買い換えようと
考えております。

来年からは社会人と言う事で決して広くはない寮での生活、2〜3年ごとに
転勤もあるということで出来れば物は少なくしたいと考えております。
今は画像ビューア、テレビ録画用としてPS3と32型BRAVIAを使用しておりますがゲームはもはや不要
と考えていますので環境を一新しようかと思っております。

候補としては流行りのテレビ・パソコン一体型デスクトップか
ハイスペックノートを考えているのですが、詳細なスペックとしては
どの程度必要になるのでしょうか?
また皆様のお勧めの機種がありましたら是非伺いたいです。

純正の現像ソフトで月300枚位編集する程度の使用を想定しております。


書込番号:15466992

ナイスクチコミ!0


返信する
mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/12 01:57(1年以上前)

こんばんわ〜D700ゲットおめでとうございます♪
D700は画素数が少ないのでPCやレンズに優しいボディです!
テレビ一体型ではありませんがマウスだと本体5万くらいで十分なスペックだと思います。
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lm/index.html#lm-ih533x-w7
↑マウスの割と安いデスクトップのページでこの辺だとどれでも良いかも^^
PCの進化は早いのでテレビと別にした方が良い様な気がします。



書込番号:15467078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 D700 ボディの満足度5

2012/12/12 02:36(1年以上前)

私は今年は正月に新品のレンズキットを購入しました。

もう少し待てばD800の登場ととてもタイミング悪い時期でしたが、CanonユーザーでありながらもD700にずっと興味を持っていたため買いました。

画像も貼り付けたいのですが、いかんせん携帯なもので…

なぜかペンタックスにも手をつけてしまいました。
余裕ある財政状況じゃないのになにやってんだかわかりません。

書込番号:15467135

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/12 02:48(1年以上前)


マックからウインドウズに変えると戸惑うと感じるが。

書込番号:15467153

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2012/12/12 03:11(1年以上前)

TY47さん こんばんは

D700では パソコン高性能必要ないかも知れませんが ニコン純正C-NX2使う場合は ある程度パソコンのパワー有った方が良いと思います 

付属のV-NX2は軽いですが 別売のC-NX2このソフト重いですよ。

書込番号:15467171

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2012/12/12 05:11(1年以上前)

私もMacからWinに変える理由が分からないです。
想像するに最低限のMac用ソフトは持っていらっしゃるのでしょう。
ここでWinにしたらほぼすべてのソフトは買い替えねばならないのでは。

iMacにしたらどうでしょう。しかもPS3は今ならMounrain Lionで走ります。
21.5インチの画面でも十分きれいですよ。
TVには外付けアダプターが必要ですがね。

書込番号:15467258

ナイスクチコミ!2


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D700 ボディの満足度5

2012/12/12 06:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
D700は高感度で、立体感のある撮影ができます。

パソコンに画像を取り込むのが速く、お気に入りの機材です。

ただ、ニコンの画像ソフトは動きが重いです。このため、画像処理能力の高いパソコンが必要です。
また、MacBookの使用者にはWindowsは使いにくいかも。

書込番号:15467357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/12 08:00(1年以上前)

ミニタワーかマイクロタワーのデスクトップ機が良いかと、
モニターは最低限s-RGBを満たすものを。

>マックからウインドウズに変えると戸惑うと感じるが。
個人用はりんごでも、窓は会社とか学校とか・・・そこかしこで触れているでしょ。

書込番号:15467508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31452件Goodアンサー獲得:3143件

2012/12/12 13:35(1年以上前)

さすがにテレパソはもう流行ってないと思うけど、、、

iMacをお勧めしときます。

D700で生涯打ち止めでもないだろうから、できるだけ処理性能の高いCPUを積んでる方がいいし、そこそこにまともに写真が見れるディスプレイを低価格の中から選ぶのはかなり難しいので。

10万円以下のディスプレイ使ってていいのは中学生の部活までだよね〜ってノリなら止めませんが。

書込番号:15468477

ナイスクチコミ!0


スレ主 TY47さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/12 16:46(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

iMACを推す方が多いことに驚きました。
勿論候補として考えなくはなかったのですが、現在もマックならでは!
というソフトを使っているわけでもないですし、あってもフリーのものばかりです。
来年からはOffice系のソフトを使うことになるのでやはりWINDOWSかなと思っておりました。

そもそもmacbookを買ったのも一回macを使ってみたかったのと「大学生はアップルだろう」
という謎のイメージ故でして(笑)結局はBoot Campでxpを使っていることが多かったのです。
レポートや資料など大学生こそWindowsだったんじゃ…とすら今では思っております^^;
加えてアップルって意外とアフターが悪かった(値段が高い)ので余り印象が良くありません。

・macからの移行に戸惑うという事も恐らくなく、高価なmac用のOffice系ソフトを別途購入するのもなぁ…と脱林檎を考えている。
・加えてPS3も2度も業者さんに赤点滅の修理をしており、ゲームもしないので特にPS3に拘る必要もない。
・カメラの購入や新生活にあたり、環境を一新したい。

以上を踏まえまして、Winだったらこの機種が良い!ですとか、それでもmacを使うと
こんないいことがある!という意見がありましたら是非伺いたいです。

書込番号:15468997

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2012/12/12 17:06(1年以上前)

いや、PS3がPhotoShop3と早合点した私は赤面中です。何とも失礼しました。^_^
まあ、Winで慣れておられるならそれで良いと思います。
Macのいいところと言うなら、カメラとモニター、プリンターの色合わせなんかはMacの方がはるかに簡単だと思いますね。つまり、優れたColor Sync機能のおかげで殆ど何もしなくても合いますから。
今度の滅茶カッコいいiMacはWinの売上を抜いたという記事を昨日当たりのニュースで読みましたので、これまでのようにMacだからという悲哀をかこつ事も少ないと思ったりもします。

この辺りは、一度現物をご覧になって決めたらいかがでしょう。

書込番号:15469054

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D700 ボディの満足度5

2012/12/12 17:26(1年以上前)

PCは目的、その人の好みに応じて選択された方がよいかと思います。

http://kakaku.com/pc/note-pc/ranking_0020/

書込番号:15469135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング