『「D700」まだまだ現役で行きましょう』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『「D700」まだまだ現役で行きましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ257

返信57

お気に入りに追加

標準

「D700」まだまだ現役で行きましょう

2014/06/23 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

カワサキワールドにて

モザイクにて

イルミネーション

京都の紅葉

皆さんこんばんわ。

最近、D700のクチコミ件数がばったりと減っちゃいましたね。

確かに私が購入してからでも5年の月日が経ち、D800(E)やD600などFXの新機種が続々とリリースされ、またD810?の発売も噂されています。

D700の連写は5コマ、ファインダー視野率は95%、画素数も1,210万画素、そして昔は優位だった高感度ノイズも今となっては普通かな?

しか〜し、私はこのデザイン、官能的なシャッター音など未だにD700に愛着があり、全く他機種への変更を考えておらず、壊れるまで使っていこうと思っています。(まあ、先立つものもないですが・・・)

D700ユーザーの皆さんはどうですか?そろそろ買い換えますか?わたし的には、D4(S)に行かない限り、そんなに変わらないと思ってるんですがねぇ・・・

「まだまだD700は現役だっ!!」と賛同していただける方は、どんどん作品をUPしてね。

私も一応UPします。(全て手持ちです)





書込番号:17659534

ナイスクチコミ!32


返信する
hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2014/06/23 23:30(1年以上前)

当機種
当機種

鎌倉 成就院

鎌倉高校前

疲れが取れないサラリーマンさん、こんばんは。

D700は、まだまだ現役ですよ!
幾つか最新の機能が羨ましい所も有りますが、出てくる色合いとかは、D700が1番好みなので、買い替える気は全く無しですね。

追加でD4Sは、欲しいですけどね(笑)

書込番号:17659727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/06/24 00:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

二十四の瞳映画村

二十四の瞳映画村1

二十四の瞳映画村2

二十四の瞳映画村3

hasubowさんこんばんは

紫陽花のシーズンですね。

私は仕事の関係で香川県に住んでいますが、鎌倉は良い所なんでしょうね。

偶然ですが、明日、近くで紫陽花の有名な場所があるため天気が良ければ撮影に出かけようかと思っています。

D700現役!! 嬉しい一言ですね。

まだまだたくさんの写真UP楽しみにしています。





書込番号:17659965

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:315件

2014/06/24 02:07(1年以上前)

現役と言うか、まだまだプロ機ですよ。
発売当時はとても惹かれましたが、高くて手が届きませんでした(TーT)。
とても良い画ですよね。

書込番号:17660141

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/06/24 16:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紫陽花

紫陽花1

紫陽花2

紫陽花3

こんにちは。

今日は天気も良かったので「紫陽花」を見に行ってきました。

まだ少し早かったようですが、ちょこっと撮影してきました。

紫陽花って咲いている場所の土質によって色が変わるそうですね。

でも、D700はいつまでも変わらない。なんてね!!


書込番号:17661543

ナイスクチコミ!6


pentax672さん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/24 20:05(1年以上前)

当機種

こんばんは。
D700まだまだ現役です。バッテリーグリップ装着で8コマまでいけますので鉄では重宝しています。



書込番号:17662072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/06/24 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

琴電1

琴電2

琴電3

琴電4

pentax672さん こんばんは。

素晴らしい青空な中、赤い列車に田園風景・・・壮大な1枚ですね。

私は鉄では無いので詳しい事は分かりませんが、以前、地元の「琴電」を撮ったことがあるので恥ずかしながらUPします。

聞くところによると、鉄の間では人気の路線らしいですね・・・

まあ、「四国では」だと思いますけど。


書込番号:17662256

ナイスクチコミ!5


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 作品集 

2014/06/25 01:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-S 28-300

AF-S 28-300

AF-S 28-300

AF-S 50 F1.4G

私の場合、今のところD700以外に考えられないです。
買い替える予定は全くありません!

絵もいい、スタイルもいい、音もいい、オーラもいい、信頼性抜群…、た、足りないところがない…。
D700愛が冷める気配がありません。

先日も香港出張にD700を持参(+AFS28-300、50mmF1.4G、12-24シグマ)、きっちりと期待に応えてくれました。
直前まで小さいカメラと悩んだのですが、D700にしてよかったと、つくづく思いました(^^)
駄作ですが、貼り逃げさせてください(^^)

書込番号:17663335

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/06/25 10:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Eagle 1さん おはようございます。

香港の夜景や、特に3枚目の空気が澱んでる感?が良くわかりますね。

また、「D700愛が冷める気配がありません。」との一言ですが、全くの同感です。

でもいつかはD700も故障し使えなくなる日が来るかもしれません。

今ニコンが進んでいる路線、

・D1桁の完全プロ機
・D800などの高画素機
・D610などのFXエントリー機

に加え、D700の正常進化版を是非リリースして欲しいです。

ちなみに私の希望は、

・1,800万画素程度の画素数
・高感度番長
・連写7コマ(縦グリなしで)
・ファインダー視野率100%
・1/8000のSS
・少し角ばったデザイン
・ホワイトバランスの精度UP

といったところです。

絶対に売れると思うんですけどねぇ(^O^)



書込番号:17663936

ナイスクチコミ!11


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/26 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

イワシの群れの中に!

トラフザメ

アマガエルもいるよ

疲れが取れないサラリーマンさん、こんばんは☆
遅レスですが。

わたしがD700を手に入れたのは2008年11月のこと。
買おうかどうしようか迷っていたところにキャッシュバックキャンペーン!!
ニコンの戦略に見事なほどに釣られました(笑)

あれから5年半経ちましたが、新機種には目もくれず(?)今でも使ってます。
って、Nikon1 V2を2012年年末に購入してますが(^^;
でもキャラがちがうので使い分けてますよ〜。

特に水族館での撮影には重宝しています。
購入の最大の目的が館内で高感度が使えるというものでしたからね。
なお、アップした画像は明るさ調整のみしてあります。

琴電、いいですね〜!
乗ったのはもう何年前だろう。
四国に出かけたくなりました(^^)


pentax672さん
あれ、後ろの3両の塗装は!?

書込番号:17669371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/06/27 00:31(1年以上前)

当機種
当機種

いわしの群れ

バブルリング

43♪さん こんばんは。

水族館での写真は難しいですよね。

光量や照明色の関係から、ノイズやホワイトバランス、色かぶりなど気を使いますよね。

1枚目のコブダイでしょうか、ホワイトバランスが?ですが、後の2枚はほぼドンピシャですよね。

琴電ですが、やはり有名なんでしょうか?私は毎日この電車に揺られて通勤しています。

年に一度「ことでん祭り」があるのですが、そこで、「全国から古い車両を安く入手しメンテナンスを行い、無い部品は自分たちで一から作って修理する」と言っていました。

私たち一般人は、D700の改造や修理はできませんが、物を大事に使うことは見習うべきところですよね。

少し前になりますが、水族館に行った時の写真をUPします。







書込番号:17670171

ナイスクチコミ!4


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2014/06/28 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SIGMA 35mmF1.4 手持ち

SIGMA 35mmF1.4 手持ち

SIGMA 35mmF1.4 手持ち

疲れが取れないサラリーマンさん、D700ファンの皆さん、こんにちは。

Eagle 1さん、お久しぶりです。
夜景繋がりという事で、春に撮った横浜の夜景です。手持ちでも簡単に撮れる、D700の高感度の強さは頼りになりますね。



書込番号:17675278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/06/28 15:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

赤レンガ倉庫

ちょこっと開けると50%近くになります

疲れが取れないサラリーマンさん D700愛用の皆様

こんにちは。

鬱陶しい梅雨空の下、防湿庫が活躍しております。


hasubowさん Eagle 1さん お久しぶりです。

1ヶ月前の横浜の写真を貼りますね。

レンズはAF-s 18-35mmです。

書込番号:17675472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/28 18:09(1年以上前)

「ちなみに私の希望は、

・1,800万画素程度の画素数
・高感度番長
・連写7コマ(縦グリなしで)
・ファインダー視野率100%
・1/8000のSS
・少し角ばったデザイン
・ホワイトバランスの精度UP

といったところです。」

上記の条件に、
1.「軽量小型」化と、
2.それに見合うレンズの提供(アダプター経由可)の、条件追加です。

書込番号:17675919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/06/28 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

明石海峡大橋

モザイク

徳島の水際公園

6年前の娘かわいいでしょ (D80にて)

皆さん返信、また写真のUPありがとうございます。

さすがはD700、hasubowさんの夜景、そして価格ドットコム最高さんの風景にしてもまだまだ現役バリバリの画ですね。

私が住む香川県も降雨量が少ない県として有名かもしれませんが、やはりジメジメとした日が続いております。

つい最近まで防湿庫どころか、すべての機材をカメラバックに入れっぱなしで押入れの中に保管していました。

さすがにこれではまずいと思い、今年やっと防湿庫を購入しましたが、価格ドットコム最高さんと同様に、扉を開けると45%まですぐに上昇しますね。(扉さえ開けなければ40%手前ぐらいです)

masamunex7さんこんばんは。

私の理想機種にほぼ賛同していただき嬉しく思っています。

D810が発表されましたが、画素数と連写コマ数が・・・

という事でまたまた新機種の購入は見送りです。

やはりD700が私の使い方には一番バランスが良いです。




書込番号:17677055

ナイスクチコミ!5


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 作品集 

2014/06/29 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

疲れが取れないサラリーマンさん、みなさん
こんばんは!

hasubowさん、価格ドットコム最高さん、ご無沙汰しております。

みなさんのD700も、現役バリバリのようで、うれしい限りです(^^)
私のD700も、故障の気配なく、気持ち良いシャッター音を響かせています。

いま、突然D700が故障して再起不能になったら、どうするか。考えてみました。
…たぶん、たぶんですが、またD700を中古で探すと思います。

金銭的な面もありますが、私はD700と、特定のレンズとの組み合わせによるカラーが大好きなんですよねー。
画素数としても、1200万画素で足りないと感じたことがないですし…。
ダイナミックレンジに関しては、dxoを見る限り、最新機種のほうが圧倒的に広いようですね。しかし、D700くらいのダイナミックレンジが一番色の濃さがよく出るようにも感じています。白とび黒つぶれは気にしないタイプなので…。

D700とD40は、死ぬまで使っていたいなと思っています。父親から譲り受けたASAHI PENTAX SVといっしょに、子どもたちに譲りたいところです(^^)

先日、京都、和束の茶畑撮影に出かけました。緑に囲まれて癒されました(^^)
すべて80-400VR(旧型)です。

書込番号:17677325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/06/29 18:43(1年以上前)

Eagle 1さんこんにちは。

すごい茶畑風景ですね。私の地元ではこれほどの茶畑は無く、見たといえば、新幹線の中から静岡の茶畑風景を見たぐらいですかね(^O^)

Eagle 1さんも「故障してもD700を探す。」というほどD700に愛着を持っておられるようで何故が私も嬉しく思います。

D40は使った事がありませんが、名機と言われていますね。

ところで、私を含めて皆さんの多くもD700を数年間使用していると思いますが、私は一度も点検・清掃・修理を受けたことがありません。

どうなんですかね・・・長く使っていくにはそろそろ点検・清掃ぐらいは必要なんですかね。

今現在、不具合はありませんが、グリップがカビ?で白くなってきているぐらいです。

皆さんはどうですか?




書込番号:17680046

ナイスクチコミ!2


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/29 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

耳の後ろにワンポイント

まったりモード

あっかんべー!

ねむ〜・・・

疲れが取れないサラリーマンさん
D700を愛用のみなさん、こんばんは☆

水族館のホワイトバランスは難しいですね。
オートでもその場の雰囲気を残す傾向にあるのか、現像時に調整することもしばしばです(汗)
最近の機種ではどうなってるんでしょうね?


>扉を開けると45%まですぐに上昇

これは冷蔵庫と同じですね(^^;
ずっと密閉されていれば湿度は一定ですが、開ければ外気が入り込みますから。
もっとも一番いいのは、こまめに使うのがいいんでしょうけど。


>一度も点検・清掃・修理を受けたことがありません。

そういえば、わたしもローパスフィルタの清掃以外は何もしてません。
清掃を依頼するときに簡単な点検もお願いしてますが、
改めて考えてみると特に異常がなければ診るところもないですからね(^^;


Eagle 1さん
茶畑の緑が心地いいですね〜。
お茶のさわやかな香りまで伝わってくる感じがしますよ〜。

書込番号:17680482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/06/30 16:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

六甲山牧場

水族館1

水族館2

水族館3

43♪さんこんにちは。

確かに水族館での撮影は難しいですよね。

現像時に調整しないとダメな場合と、逆に調整するとせっかくの雰囲気がガラリと変わる場合とがありますね。

点検・清掃・修理ですが意外と受けていない方が多いのでしょうかねえ?

確かに現時点で不具合はないのでこのまま使っていきます。

私も以前に撮った動物や水族館での写真をUPします。


書込番号:17683016

ナイスクチコミ!2


S5Pro_ccdさん
クチコミ投稿数:32件

2014/06/30 23:10(1年以上前)

今晩は!

D-700、D-200、D-300、D-40、S5Proでニコンマウントデジタル一眼レフ間に合ってます。
800、800E、810 興味なし。
4600万漫画素FOVEON搭載SD1Merrillじっくり味わってます。
これ名器です。
フランジバック44mmなので色んなレンズアダプター介して楽しめます。
面白いことにマウントがPentax Kと同じなので応用が多岐。
デジタルボックスとしてカメラ楽しみ満喫出来ます。
シャッター音堪らん、静かで、 メモリーボックス蓋まるでベンツか。
操作していて素晴らし。
最近レリーズされたSD1用画像ソフトSIGMA Photo Pro6これ又最高。
世の中変わっているのが良く分かる。


書込番号:17684365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/07/01 09:19(1年以上前)

S5Pro_ccdさんおはようございます。

たくさんの機材をお持ちですね。

とくにシグマとは渋いところ突いてきますねぇ(^o^)

私はD700以外はあまり使ったことがないのですが、フジの肌色も良いみたいですね。


書込番号:17685358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2014/07/06 16:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

疲れが取れないサラリーマンさん

今日は!

2008年頃に翡翠に夢中になって居た頃、D300のに続いてD700レンズセット購入しました。
翡翠撮り速射でD300シャッターユニット交換後好調で、D700レンズセットは故障なし。
デジタルフルサイズはこのD700で間に合ってます。
この当時のデジタル一眼はデザイン優れ造も抜群です。
大事に使ってます。
Raw撮りなら最新ソフトNikon Capture NX2、NX-Dで画像処理大満足です。
今朝、今最盛期の古代蓮の花撮ってきました。
Raw撮りCapture NX2-Dで現像です。
元気の良い古代蓮の花のイメージ添付致します。

書込番号:17704496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2014/07/07 11:53(1年以上前)

当機種

↑ 
古代蓮イメージ4枚目が色が思わしくないのでCapture NX-Dで現像し直しました。
好みのイメージに現像は自由自在です。
再掲させて貰います。

書込番号:17707264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/07/07 12:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ひまわり

コスモス

マーガレット

チューリップ

Nikon_D700さん こんにちは。

蓮の花、じっくりと拝見させていただきました。

素晴らしいの一言ですね。

どの程度調整されているのか解りませんが、素晴らしいコントラスト、色味、そして光の使い方ですね。

私も、風景や季節季節の花の写真をじっくりと撮りたいところですが、どうしても元気いっぱいの子供2人+嫁に束縛され(まあ愛する家族なんで嬉しいですが・・・)なかなか思うように撮影できません。

なんとか時間を作って私もじっくりと撮影してみたいものです・・・

少し前の写真ですがUPします。


PS.こんなど素人の私でもガンガン写真UPしてますので、みなさんも恥ずかしがらずにどんどん写真UPしてD700の良さを再アピールしていきましょう(^O^)




書込番号:17707316

ナイスクチコミ!2


full_sizeさん
クチコミ投稿数:61件

2014/07/07 13:34(1年以上前)

当機種

疲れが取れないサラリーマンさん

メリハリの効いたイメージです。
皆さんD700うまく使って居られますね。
先程、古代蓮の4枚目Capture NX-Dで調整イメージ再掲しましたが
その後でニコンサイト見たらこのCapture NX-D ベーター版ですがVer.0.9.2に修正されていました。
早速ダウンロードして新版で開こうとしたら一度旧版で現像したRawデータには無反応です。
カメラCFの生データで開いたらOpen出来ました。
このソフトは開発続行中でどんどん進化してます。
4番目のイメージ現像してみました。
ダイナミックレンジが強く反映され明るく確りしました。
ご参考まで。
D700も落とさない限り暫く楽しめるでしょう。
ニコンの画像ソフト開発に感謝です。 

http://beta.nikonimglib.com/download/index.html.ja#os-windows

書込番号:17707507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2014/07/08 01:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

35mm1.8G 手持ち

MakroPlanar2/50ZF2 手持ち

MakroPlanar2/50ZF2 三脚使用

MakroPlanar2/50ZF2 三脚使用

こんばんは!
みなさんの作例をいつも参考にしております。

自分のD700も現役です。
ってか他には持ってませんが^^;

D810が発表されて、もしも買うことになっても手放したりはしません。
このシャッター音は麻薬みたいなものですから♪

先日撮った紫陽花をアップします。
1枚目2枚目晴天、2枚目3枚目雨上がりですが、濡れた紫陽花は艶っぽくて好きです!


書込番号:17709835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/07/08 11:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花火1

花火2

忘れ物?

夕焼け

陽子のパンダさん こんにちは。

私もD700しか所有していません。

まあ、D700に満足している(D1桁を除く)ことに加え、欲しいカメラがないって言うのもありますが・・・

D810の板もそこそこ盛り上がっているみたいですね。

少し覗いてみたら、発色がキヤノンに近づいた?らしく、今までのニコンの色付けが少し変わっているみたいですね。

私も「キヤノンに近づいた」のコメントは?&悔しいですが、WBの精度と色かぶりが少し気になっていたため歓迎すべきところでしょうか。ただ、シャッター音は残念な感じに仕上がっているようです。

今年、マイホームを建築予定でカメラに回す予算が全くなく負け惜しみにも聞こえるかもしれませんが、「やっぱD700!!」ってところですかね。





書込番号:17710788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2014/07/09 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

実値はf4

今日は!

今日は早朝小雨後曇り予報なので明るいレンズ持参で古代蓮の里へ。
ビゾレンズ Leitz Midland Ont. Canada 製12.5cm f2.5です。
このレンズはビゾLマウントレンズヘッドで鏡胴は将にVISOII等でM3で中望遠レンズとして使われました。
ライツのビゾ専用L→M変換アダプター(OUBIO)にニコン用専用アダプター介してD700にセットします。
撮影は実絞f4固定しマニュアルフォーカスで露出Aモード撮影です。
事前にマニュアルレンズ設定変更しなかったのでexifは前に使ったf1.4儘になっています。
当時のライツレンズが現在のデジ一眼でも使えるんですから素晴らしい。
最近デジタルカメラ用明るい固定レンズ製造販売されていますがコストが効いて安くないです。 
クラシックレンズで良いものは積極的に楽しみましょう!
このレンズでMFで中心部にピント合せている時に気付いたのですがセットレンズ24-120mmでも古代蓮の様な前後に幅がああるもの撮る場合はMFが無難ですね。
レンズ代えて実行しましたが全体的な合焦歩留まりが上がります。
くれぐれもカメラブレには要注意ですが先ずD700程度の重さにこうしたレンズなら安定性は間違いないでしょう。
添付イメージはRaw撮りCapture NX-D での現像です。

書込番号:17714344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/07/09 17:24(1年以上前)

当機種
当機種

紫陽花1

紫陽花2

こんにんちは。

「古代蓮の里」は埼玉ですかね。

私はクラシックレンズを所有していませんが、中々の写りですね。

こちら香川県は梅雨前線&台風8号の影響からか、雨が降ったり止んだりと撮影に出かけられない状況です。

更に今後は台風の影響をまともに受けるでしょうから、本当は紫陽花の撮影に出かけたいのですが、もう少し無理なようです。

あぁ、機材達が防湿庫から私をじっと見ているぅ・・・(^-^)





書込番号:17714664

ナイスクチコミ!6


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2014/07/10 15:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

古代蓮のトロフィー

古代蓮の園

半逆光の古代蓮

アップな古代蓮

疲れが取れないサラリーマンさん

こんにちは
私もD700の後継が出ない以上
このまま使い続けます

もし、8コマ/秒の中級機が出たら考えます
但し、D610の延長で8コマ/秒が出た場合、多分・・・・壊れるまでD700を使い続けます
丸形ファインダーと10ピンターミナル、1/8000は譲れそうにありません

D810ベースの、画素数を抑えた8コマ/秒の中級機が出るとすると
スタートの売価は35〜40万にはなるハズですが、期待せずに待ちます

私も先日、古代蓮に行ってきましたのでUPしておきます

書込番号:17717623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:87件

2014/07/10 21:25(1年以上前)

疲れが取れないサラリーマンさん

今晩は!

>「古代蓮の里」は埼玉ですかね。

はい、埼玉県です。
古代蓮の里は我が家からJR電車とバスで一時間程です。
このシーズン今年は6月から通い5回目となりました。
今年は花の色が濃いと評判です。

>こちら香川県は梅雨前線&台風8号の影響からか、

台風無事通過でしょうか。
こちらは早朝にかけて風速30mと警報でてます。
この台風の通過で古代蓮の花も世代交代です。
キット洗われた池の様子を見に行くでしょう。
さて、今度はどのタイプのカメラ持ち出すかな、楽しみです!

書込番号:17718773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/07/11 21:33(1年以上前)

当機種
当機種

MT46さん こんばんは。

やはりD700ですよねぇ〜(>_<)

実は、MT46さんとほぼ同じ考えで、丸型ファインダー(かっこいい)と1/8,000は譲れません。

ホワイトバランス、AF精度、連写コマ数UP、控えめな画素数など、今のD700の単なる進化版で良いんです。絶対売れますよね?


Nikon_D700さん こんばんは。

本土は良いですね。四国も色々ありますが、四国から脱出するのは高速代もフェリー代も高くて大変です。ちなみに私の会社では四国外旅行のことを、「海外旅行」と冗談で呼んでいます(^-^)

台風ですが、随分と予定進路を逸れたようで、四国や関東地方もそれほどの被害はなかったようですね。(一部大変だった地域もあるようですが・・・)

明日は四国も天気が良さそうなので、私もNikon_D700さんに負けじとカメラと子供片手に出かけたいと思っています。

お互い、いい写真が撮れたらまたUPしましょう。


書込番号:17722225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 15:58(1年以上前)

新品で2台購入したD700ですが、メインで使ってきた1台はノーメンテで20万シャッター切ってました。
24-70はD700購入以前から使っていますので30万回は余裕で超えてますがこちらもノーメンテです。
露出のバラツキや異音も何もありません。

まだまだ現役ですが念のためサブカメラに降格させました。

書込番号:17745297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/18 16:02(1年以上前)

機種不明

あら、20万シャッターの証拠画像が貼れてませんでした

書込番号:17745307

ナイスクチコミ!3


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2014/07/19 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花の撮影に良く使う A09で

正に・・・・ちょうど見頃でした

色温度を落としてみました

あじさいの小路入り口(峠)

疲れが取れないサラリーマンさん
皆さん
こんにちは

いよいよ梅雨明け間近
梅雨の終わりに、あじさいをUPしておきます
ここは、今頃が満開の様なんです

来週7月25日で、発売開始6年目・・・
って事で、私も使い始めて6年になりますが
ニコン伝統のWBの暴れを除いて、ほぼ満足しています

書込番号:17748748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/07/21 06:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

疲れが取れないサラリーマンさん、みなさん、おはようございます。

モミジアオイを昨日撮りました。
レンズはAi Micro Nikkor 105mm F2.8S。

私のところのD700も現役です。(D800もいますけども)
2008/7/25の発売日の1週間後に購入後、ずっといます。

去って行ったデジ一もいくつかありましたが、この方だけは今もいます。

何で?
考えてみると、決定的な不満がないからかなと思います。
(ホワイトバランスはRAW撮りでホワイト&グレーをいっしょに撮っているので気になってない)

書込番号:17754192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/07/21 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ひまわり1

ひまわり2

ひまわり3

溶かしバター塗り郎さん、MT46さん ”ぽよりん”さん こんばんは。

最近バタバタしていて返信が遅くなり申し訳ありません。

20万シャッターですか・・・。自分のは全然気にもしていませんが、ほぼ週末しか使わないので4〜5万シャッターぐらいなのかなぁ。

しかしノーメンテで20万・・・やりますねD700。勿論当たり外れもあるのでしょうがまだまだ安心して使えそうな気持ちになれました。

また、紫陽花にモミジアオイ?(ハイビスカスかと思いました(^O^))、上手に撮れてますね。どんな写真もホワイトバランスや露出、周辺光量の調整などでイメージがガラッと変わりますよね。

私は、ひまわり畑に行ってきたので少しUPしておきます。

RAWからJPEG変換のみです。









書込番号:17756956

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件

2014/08/26 22:15(1年以上前)

当機種

D700を愛用されているみなさんへ
今年は各地で大雨による大きな被害がでています。そんな荒れ狂う夏にも少し秋の気配が近づいているように思えます。今日の夕暮れは面白い雲が出ていました。

書込番号:17872655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/08/28 03:00(1年以上前)

当機種

疲れが取れないサラリーマンさん、D700ユーザーのみなさんこんばんは。

8月とは思えない涼しさですね〜。

写真は、先日撮ったアサガオ“オーシャンブルー”です。
レンズはSIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM。

D700、まだまだ現役なり〜。

書込番号:17876351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/09/02 12:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1

2

3

4

ギンウメさん、 ”ぽよりん”さん こんにちは。

吸い込まれそうな空模様、そしてマクロで捉えたアサガオ、ともに素晴らしい写りですね。

私事ですが、最近忙しくてここ1ヶ月ほどカメラを手にしていません。

そのため、手に震えが・・・・(^-^)

なので、昨年の9月ですが、鳥取県の水木しげるロードへ遊びに行った時の写真をUPしま〜す。

D750ですか・・・新機種の噂も出ていますがD700良いですよね。

キヤノンじゃなくてニコンなんだから、また”官能的”なカメラを出して欲しいですね。

皆さんもどんどん写真UPお願いします。






書込番号:17893391

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/09/04 14:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

成田市・桜の丘

スレ主さま D700愛用の皆様

こんにちは。

D700のファイル・サイズは丁度良い大きさですし、シャッター音が大好きです。

大きいサイズで撮りたい時にはD800/Eを使い、普段はD700が多いです。

お昼に成田空港に行った際に撮ったスナップ数枚貼らせて頂きます。

コスモスが咲き始めましたよ。

レンズは、AFS 70−200mmG ED VR です。

書込番号:17900115

ナイスクチコミ!2


TARAO-Oさん
クチコミ投稿数:18件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/09/07 00:02(1年以上前)

スレ主様、皆さまこんばんは。

私にとってフィルムからDSLRに移行した初めてのカメラがD700でした。
今はD300Sと一緒にまだまだ現役です。

先日、D700の正面のNikonロゴ部分にN方向からkにかけてひび割れが
あるのを発見し、本日東京に出たついでに新宿のサービスセンターに
修理する場合の金額などについてちょっと相談してみました。

金額的には2万ちょっとで10日ほどとの回答をいただきましたが、

「D700はタフなカメラです。バリバリ使って他の修理のときに
 一緒に直した方がいいですね。もったいないですよ」

と係の方がおっしゃってました。

たぶん、2011年の地震の時(私は千葉県民)にうっかり鍵をかけ忘れた
防湿庫の中から落っこちた時のモノだと思われ…ペンタ部のフラッシュ
外装に傷がついただけと思ったまま、以降、3年も気づかず(←愛なさすぎ)
使い続けてきたものかと思われ(その間、一度点検出してます)…
修理受付終了の話もまだないようですし、またその頃までに考えようかなと
思うことにしました。

“D700はタフなカメラ”という係の方の言葉…
ちょっとうれしい気がしつつも、
別スレに噂のある後継機のためにお金取っといたほうがいいよ的なことも
実は含んでたなんて話だったりして…なんて余計な妄想をしたり…。

無意味な長文、失礼しました。

書込番号:17909047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/09/08 20:43(1年以上前)

価格ドットコム最高さん、こんばんは。

もう、秋桜の季節なんですねぇ。

カメラも良いし、レンズも良いし、最高ですね。

私はタムロンの70-200mmを使っていますが、少し後悔しています。まあ、予算の都合で純正が買えなかったので仕方ないのですが・・・これからは住宅ローンが待っています(ToT)


TARAO-Oさん、こんばんは。

私はD80から使い始めました。

しかし、D700&D300Sってある意味最強ですよね。

FXを活かした奥行きある写真はD700で、また、望遠や連写に適したD300Sとまさに鬼に金棒! でも重そう(^-^)

TARAO-Oさん同様、私もバリバリD700を使い倒していきたいと思います。





書込番号:17915141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/09/08 23:17(1年以上前)

当機種

スレ主さま、みなさんこんばんは。

TARAO-Oさんの
> “D700はタフなカメラ”という係の方の言葉…
> ちょっとうれしい気がしつつも、
に反応しちゃいます。

私もD700のエピソードありです。

デジ一デビューはD200からでした。
待ち望んだフルサイズ、D700を購入後、D700&D200の2台体制で、しばらく満足していました。

が、D800が出てしまい、クロップでもD200よりも画素数が多いから2台分の働きが1台でできる!
と思い込んでしまい、D800を手に入れるべく、ニコンへ向かったのでした。

ニコンプラザ銀座ショールームで、D800とD800Eやレンズを見せてもらいました。
写真歴は長いものの、違いが分からない”ぽよりん”には、無印とEとの違いが結局分かりませんでした。
Eにする決め手を知るために行ったのに、残念ながら無印のD800にすることにしました。

元々の目的でもあるDXフォーマットのレンズがD800のクロップで使えるかどうかの確認をしたところOK。
これはトキナー製のフィッシュアイズームレンズをどうしても残したかったから。
それじゃあ晴れて、D200とD700を同時に手放せると思ったら。。。。。

ニコンの方が言いました。
「D700を手放すのはもったいない。D800はD700の後継機種ではなく別物のカメラで性格があまりにも違う。
D700をメインカメラとして使っていたなら、後悔するかもしれない」

超素直な”ぽよりん”は、その通りにすることを決意し、現在に至ります。
D800は手に入れましたが、ニコンの方が言ってたことは大当たりでして、未だにD700は現役で、D800と同じくらいの出動件数です。
ああ、手放さなくてよかった。

疲れが取れないサラリーマンさん、流れに関係ない書き込み失礼しました。

PS. せっかく来たのでキバナコスモスを置いていきます

書込番号:17915883

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/09/25 16:02(1年以上前)

当機種
当機種

上面の汚れが最悪です・・・

スレ主さま D700愛用の皆様

こんにちは!

一つご教示下さい。

実家を解体するために、荷物整理をしていますが、約35年前に購入したF3の元箱がでてきました。

本箱の奥に無造作にあったため、ご覧のようにカビ?のような汚れが付着していますが、掃除で綺麗になりますか?

ボディ本体は防湿庫保管なので、保存状態は極めて良好なんですが。

書込番号:17980079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/21 11:20(1年以上前)

疲れが取れないサラリーマンさん
こんにちわ〜(^_^.)
自身はD700持っていないのですが、2008年の発売以来、ずっと”D700の隠れファン”であり続けていました。(^^ゞ
確かにおっしゃる通り、”マグネシウム合金で覆われた堅牢なボディ””官能的なシャッター音””ミニD3としての存在感”など、今現在販売されている”D三桁機種”と全然劣っていないと感じています。^^/

自身がD700を持ち合わせていたら、おそらくはこちらへ”画像”を貼り付けるとは思いますが、持っていないものでそれが出来ませんが、本当に良い機種だと思います。(^<^)

こちらの皆さんがアップされている画像拝見しましても今の現行機と何ら劣らないと思いますけどね、、(^^ゞ

書込番号:18075342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2014/10/26 09:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆既月食

皆既月食_影の面

カッコウかな?

ハナアブさんの羽とまれ!むりでした^^;

D700を愛用されている皆さんへ
ついに中古ですが、AF-S300mmf4を手にしました。半端じゃない解像度に驚いています。D700に着けてビックリばかりしてます。レンズの解像度がいいのはピクセル等倍で見てもキリットした画像になっています。D700はまだまだいけます。これしかありませんが^^;

書込番号:18093716

ナイスクチコミ!2


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 作品集 

2014/10/28 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Night Shot

Night Shot 2

大阪平野に星降る夜

Triton Night View 2

亀スレですいません。
使い込むほどに手になじむD700。まさに名機ですよね。最近は夜景撮影によく連れ出しています。

サブ機としてD7000を使っているのですが、これをD700に変えようか、悩み中です。
D7000も良いマシンだと思いますが、私の場合はD700愛が強すぎるようです…。
程度のいいタマがなくなる前にもう一台入手しておきたいところなのですが。
D700二台体制の方っておられるのでしょうかね(^^)

書込番号:18100728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/10/28 18:17(1年以上前)

皆さんこんばんは。

最近忙しくて全く返信できずにごめんなさい。
今も移動中なのでスマホから失礼します。

久しぶりに覗いてみると、やはりほとんどの方が「バリバリの現役機」との意見嬉しく思います。

またアップしてくれたどの写真を見ても新機種に負けない絵だと再認識できました。

最近全くカメラを触っていませんが、近々、七五三で撮影する機会があるのでその時はアップしたいと思います。

D750が発売となりましたが、まだまだD700の底力を見せるべくどんどん写真のアップをお願いします。

ではでは…



書込番号:18102913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/10/28 19:35(1年以上前)

当機種

午前0時前(手持ち撮影)

疲れが取れないサラリーマン 

D700をこよなく愛する諸兄 さま


週末は出張で博多にいました。

暗い会議室で写真を撮るためにD700持参でしたが、

会議室内や中洲界隈での ISO6400は余裕です。

まだまだ通用する素晴らしい性能ですよ!

書込番号:18103172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/10/28 21:22(1年以上前)

九州の夜景ですか。

手持ちでISO6400…素晴らしいですね。

私も夜景やイルミネーションの撮影は大好きですが、どうも夜は晩酌の誘惑に負けてしまいます。

三脚にセットしてじっくりと夜景の撮影でもしたいですね。



書込番号:18103618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/29 20:17(1年以上前)

別機種

普段持ち歩いている組み合わせです。

>Eagle 1さん

いますよ。D700 2台体制。
私がそうです^^

1台は新品で買いましたが、生産中止後、D700後継機は当分現れない気がして、マップで1台中古赤札美品
(実のところ、美品と言うにはちょっと?でしたが)を購入しました。
撮影は、スナップをしたり、花撮りをしたりいろいろで、普段はD700ボディ2台に、Gタイプの28−300mm、Dタイプの
マイクロ60mmf2.8、同じくDタイプの18-35mmの3本を持ち歩いて撮影を楽しんでいます。
重さはそんなに気になりません。
28-300mmは、便利ズームなんて言う人もいますが、スナップ主体の私には、一瞬の出来事に対応出来る、欠かすことの
出来ないレンズです。
D700の後継機は当分出そうもないので、当分この体制が続きそうです。

書込番号:18107110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2014/10/29 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

エナガさんとレイスの桜の葉

モズさん、お嬢さんですね

D700を愛用されている皆様
秋も深まりつつあり、紅葉の季節を迎えようとしています。
この季節になると山からカラ類が団体で降りてきます。
大好きなエナガが来てくれました。でも一斉逃げて行ったのでなぜかなとよく見るとモズさんがやってきていました。

書込番号:18107952

ナイスクチコミ!2


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 作品集 

2014/11/03 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロプラナー50mm

マクロプラナー50mm 2

シグマ12-24 比較合成

タムロン90mmマクロ

まる.さん

D7002台体制とは、なんとうらやましい〜。
そんな夢をかなえた方が本当にいらっしゃるとは、驚きです!!
いまだったら、10万円弱で買えますよねー(中古)。
んー、私も、もう一台、欲しいなぁ。

28-300は、私も愛用しています。
外国旅行の時に、便利ズームと思って買ったら、予想以上に画質、表現力がよくてびっくり、今では手放せない一本になっています。最近ではマクロプラナー50mmを入手。評判通りの濃い色合いに、至極満足しています。

D700ラバーのみなさん、もっともっと、愛し倒しましょうね(^^)/

書込番号:18127122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2014/11/19 08:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D700を愛用されている皆様へ
今年の秋がやってきましたが、少し早かったようで紅葉がまだ熟成していませんでした。もうちょっと待つといいころ合いかな。

書込番号:18182759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/11/21 13:00(1年以上前)

皆さんお久しぶりです。スレ主の「疲れが取れないサラリーマン」です。

いや〜、仕事が忙しいは、マイホームの打ち合わせがどんどん入ってくるわでさっぱりカメラを触っていません。

おかげで最近手か震える・・・なんてね。

まあそんなこんなで、「ギンウメ」さんもUPしてきましたが、紅葉の季節がやってきましたね。

忙しい中、何とか時間を作って、今週末に京都(真如堂や金戒光明寺etc)へ家族で遊びに行ってきます。

良いのが撮れたらまたUPしますので、皆さんも季節の写真UPをよろしくお願いします。


書込番号:18190550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 D700 ボディの満足度5

2014/11/29 11:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モザイク

紅葉

紅葉

明石大橋

皆さんこんにちは。

予定通り、11月22日から2日間京都へ遊びに行ってきました。

京都へ行く途中、淡路島、神戸にも立ち寄ったので、紅葉以外にも少しイルミネーションの写真もUPします。

ちなみに今回京都では、真如堂→金戒光明寺→八坂神社→祇園と移動しましたが、紅葉シーズン+七五三+3連休もありすごい人混みでした。

去年までは、定番コース(清水寺、東福寺、南禅寺etc)を回りましたが京都はどこへ行っても観光客だらけですね。



書込番号:18218936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2014/11/29 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このカメラ、緑色が綺麗に出るのでお気に入りの1台

秋も深まって

冬の食卓には欠かせないーー

スレ主様、皆様こんばんは。
私も、このカメラを購入して5年位になります。
綺麗に撮れる、壊れない、ニコン機らしいデザイン。ってことで愛用してます。
今のスペックで十分満足してるので、このまま使っていくつもりです。ーー できれば、D3が欲しい(^^♪

書込番号:18221358

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング